Currently set to Index
Currently set to Follow

本郷理華 世界ジュニア選手権2014 ショート演技 (解説:なし)

本郷理華 世界ジュニア選手権2014 

2014年ブルガリアのソフィア(Sofia)で開催された「世界ジュニアフィギュアスケート選手権(2014 World Junior Figure Skating Championships)」、日本代表-本郷理華(Rika HONGO)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年3月14日
曲名:レオン・ミンクス バレエ音楽「ドン・キホーテ」より  (Don Quixote by Leon Minkus)

技術点:29.68
構成点:22.79
減点:1.00
合計: 51.47

ミンクス:バレエ音楽「ドン・キホーテ」(英語あらすじ付)
レオン・ミンクス


ブルガリア・ソフィア(Sofia)開催、2014年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果、動画リンク。女子シングルはエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が優勝、宮原知子4位、本郷理華8位。男子シングルはナム・グエン(カナダ)が優勝、宇野昌磨5位、田中刑事7位。

『本郷理華 世界ジュニア選手権2014 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (9件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/03/15(土) 06:26:10  ID:7f13cb799

    メイクの影響もあるのでしょうが、終始不安な顔。
    これは印象として、最悪ですね。
    演技自体は良かったし、全日本ジュニア女王として、もっと堂々としないといけないです。
    手足が長いから、演技がダイナミックで見た目は良い感じです。
    しかし動きに繊細さみたいなものがあまりないのが、気になりますね。
    もっとキレがあれば、繊細さはいらないと思いますが、ところどころダレてるんですよね。
    タイプとしてコストナーを目標としてやってほしい気がしますね。
    手足が長く、ダイナミックなのは強みですが、いまいち生かしきれてないんですよね。
    もったいないという一言に尽きますね。

  • 2
    はっぴい  2014/03/15(土) 08:19:45  ID:21087b6e0

    凄くダイナミックなジャンプで、1番さんがおっしゃったようにコストナー選手のようになってくれるといいですね。ただ、氷上に立ったときの立ち位置があまりきれいじゃないというか、緊張しているせいか毅然としていないという印象があります。滑っているときも、ちょっと首が短いからでしょうか猫背で姿勢があまり良く見えませんでした。上半身、手の動き方も雑に見えましたね。りかちゃんはバレエは習っているのでしょうかね。

  • 3
    ココ  2014/03/15(土) 10:12:35  ID:52bf5fa38

    んー姿勢の悪さが目立ちます。
    特に2アクセルに入る時は猫背が目立ちます。
    ほかのスケーターが姿勢が良いとどうしてもジャッジ受けは悪くなると思います。どうにかジャンプに入る姿勢 どうにかならないかな~。 

  • 4
    みーたん★  2014/03/15(土) 11:24:39  ID:a901e318e

    全体的にまだまだジュニアの選手、という印象ですが、ジャンプが安定してくれば恐い存在になってくるような気がします。技術・表現力ともに伸びてくるのはこれから。初めての世界選手権、さぞ緊張したことでしょう。今後多くの試合経験を経て、日本の女子フィギュア代表に成長していくことと思います。お疲れさまでした。

  • 5
    クリスタル  2014/03/15(土) 12:30:08  ID:fb45ed46e

    本郷選手なんか調子が良くなさそうな顔をしてましたね… 最初のジャンプはいけそうな感じでしたが残念ながら転倒でしたね… たしかにジャガミカンさんが言ってますとおりコストナー選手のようなダイナミックなスケートを目指すべきなんでしょうけども なんかこの演技に入る前から自信がなさそうにしているのが気になっていたのでもしかしたら最近練習でもうまくいってないのかな思いました… 

  • 6
    リリー・ポッター☆  2014/03/15(土) 20:37:52  ID:1f955eb65

    3-3回りきっていただけに転倒おしかったです・・・
    皆様が仰るとおり手足が長くてダイナミック、お顔もお人形さんみたいにかわいいです
    私もかなりの猫背なんですけど、最近腰痛予防で泳ぎ始めて肩を回したり息を大きく吸ったりするせいかチョビッとだけマシになりました。顎をひいて泳げって若い先生に怒られて?直したせいかもです・・・普段から少しずつ気をつけたいって思ってます(^^;)
    フリーも頑張って下さいね
                                   離吏発多

  • 7
    sasa  2014/03/16(日) 10:51:16  ID:aa2f43373

    得点が出てから、泣き出しちゃってますね・・。シーズンベストって言われてますけど、うれし泣きではないですよね。3-3で転ばなかったら、もっと良い点が出ていたのに・・って、悔しかったのかな。
    ホントに、いい感じで飛べてると思えたのに、転んでびっくりしました。本人も、もしかしたら、びっくりしたのかな。真央ちゃんが、転ぶ!って思って転んだ時はそんなに痛くないけど、そう思ってなくて転んでしまった時はすごく痛いって、会見で言ってましたけど、やっぱり痛かったかもしれませんね。
    でも、その後は目立ったミスもなく、頑張りました。音楽がダイナミックで、彼女に合っていると思いました。選曲Good Jobです。
    コストナーさんみたいに、ってご意見。そうですね、彼女は良いお手本かもしれないですね。そんなに体が柔らかいわけではないですけど、スケーティングが素晴らしくて、背の高さを生かしたダイナミックながら、優雅なソチでの演技、ホントに魅了されました。本郷さんも背が高くて、スピードに乗ったダイナミックな感じがしますし。スケーティングをもっと磨いたり、表現力や姿勢の為のバレエも、まだだったら、是非始めてほしいです。ポテンシャルが高いので、色々つい期待しちゃいますね。

  • 8
    ゆうゆ  2014/03/16(日) 10:57:39  ID:590285834

    確かに恵まれた手足の長さ抜群のスタイル、ダイナミックなジャンプなど
    見るとコストナーさんタイプですね!!
    猫背は昨年よりは若干良くなってるきがします。この問題はご本人が一番
    分かっているでしょう。全日本はとても良かっただけにショックでしょうね。
    この悔しさフリーで挽回しましょう。
    いいものを持っているので来季はぜひ3Fー3Tを成功させてほしいですね!!
    理華さんは来季はシニアでしょうかね?個人的には来季もう少し
    ジュニアで実績つけてシニアが理想的だと思うのですが。年齢的にはまだジュニアでも大丈夫ですよね?なんだかんでジュニアの実績を持っている方が有利な気がするので。

  • 9
    りか  2014/03/16(日) 16:16:15  ID:0acd10327

    彼女は17歳かな?
    そんなに若くないよね?
    う~ん。う~ん。う~ん。う~ん。
    ダイナミックですよね・・・・確かに・・・・・大庭さんもだけど・・・。
    う~ん、やっぱり・・今のところ
    宮原さんは若手では一番だね・・・
    本田ちゃんもいるけど、若すぎるしなぁ~。
    佐藤コーチのとこにも良い選手がいたような気がしたけど・・・・
    誰だったかな・・・
    でも、一番頑張ってほしいのは庄司さんなんだけどね・・・