Currently set to Index
Currently set to Follow

エレーナ・ラジオノワ 世界ジュニア選手権2014 ショート演技 (解説:なし)

エレーナ・ラジオノワ 世界ジュニア選手権2014 

2014年ブルガリアのソフィア(Sofia)で開催された「世界ジュニアフィギュアスケート選手権(2014 World Junior Figure Skating Championships)」、ロシア代表-エレーナ・ラジオノワ(Elena RADIONOVA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年3月14日
曲名:トゥー・ステップス・フロム・ヘル  「Nero」 (Anna Karenina (soundtrack) Two Steps From Hell)

技術点:39.04
構成点:27.86
合計:66.90

Archangel
Two Steps From Hell

ブルガリア・ソフィア(Sofia)開催、2014年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果、動画リンク。女子シングルはエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が優勝、宮原知子4位、本郷理華8位。男子シングルはナム・グエン(カナダ)が優勝、宇野昌磨5位、田中刑事7位。

(解説なし)

(解説なし)

『エレーナ・ラジオノワ 世界ジュニア選手権2014 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (25件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/03/15(土) 05:13:50  ID:7f13cb799

    ラジオノワちゃんの足が長くなっている。
    衣装が同じだと成長具合がわかりますね。
    それに比例して大人の魅力が出てきました。
    可愛さよりも美しさが感じられます。
    スピンの見栄えも格段に上がった。
    とにかく素晴らしい。
    もしソチ五輪に出れてたら、良いとこまで行けただろうなと感じちゃいます。
    可愛いラジオノワちゃんをもっと見ていたかったですが、少し大人のラジオノワちゃんも良いですね。
    結局トップ3まで恐ロシア。
    アメリカのグレンもチェンも点差があり過ぎて、知子ちゃんまでが優勝争いですね。
    ラジオノワちゃんはこの大会で勝てれば、来年は一気にシニアの世界選手権の優勝も見えてきますね。
    ジュニアの世界選手権を連覇する子はほぼいないし、ぜひ連覇してもらいたい。

  • 2
    ジャガミカン  2014/03/15(土) 05:13:50  ID:7f13cb799

    ラジオノワちゃんの足が長くなっている。
    衣装が同じだと成長具合がわかりますね。
    それに比例して大人の魅力が出てきました。
    可愛さよりも美しさが感じられます。
    スピンの見栄えも格段に上がった。
    とにかく素晴らしい。
    もしソチ五輪に出れてたら、良いとこまで行けただろうなと感じちゃいます。
    可愛いラジオノワちゃんをもっと見ていたかったですが、少し大人のラジオノワちゃんも良いですね。
    結局トップ3まで恐ロシア。
    アメリカのグレンもチェンも点差があり過ぎて、知子ちゃんまでが優勝争いですね。
    ラジオノワちゃんはこの大会で勝てれば、来年は一気にシニアの世界選手権の優勝も見えてきますね。
    ジュニアの世界選手権を連覇する子はほぼいないし、ぜひ連覇してもらいたい。

  • 3
    めだか  2014/03/15(土) 06:22:14  ID:835e40cbe

    妖精 魅了される

  • 4
    ttmrowing  2014/03/15(土) 07:21:51  ID:c9feffe8d

    背が伸びて、足のサイズも大きくなっているのでしょうか。右足親指の怪我とのことで、ジャンプがとにかく心配でしたが、無事滑り切ってくれて安堵。「彼女=フィギュアスケートの未来」だと思っているので、無理せずに、と願わずにはいられませんが、ソチ五輪での国中の熱狂を感じてしまえば、やはり「ベスト」を尽くそうとするのが、ラジオノワ選手なのでしょう。フリーでも気持ちよく踊れますように。

  • 5
    もも  2014/03/15(土) 07:35:28  ID:b23dc168a

    魅力ありすぎる天才。
    観客を魅了できる生まれ持ってみんなに愛される選手。
    今でもあらゆる才能にあふれて自分の個性ももってて、
    ほんとに末恐ろしい選手。
    この先ものすごいスケーターになって世界中の人に愛される
    スケート界の新生スターのラジオノワちゃん。
    一番楽しみな選手です。

  • 6
    Iceskatingfan  2014/03/15(土) 10:10:20  ID:34f9ae76a

    スケーテングが浅田真央選手にそっくりですね。手本にしているのでしょう。
    正に銀盤の黄色い妖精。。。。。。本当に素晴らしい演技でした。

  • 7
    hikari  2014/03/15(土) 11:28:52  ID:b468d06cb

    綺麗!
    いままで見たことない、
    万華鏡ちゃん。

  • 8
    クリスタル  2014/03/15(土) 11:56:33  ID:fb45ed46e

    ラジオノワ選手前よりも体が大きくなっていますね!!! それでも遜色なくいけるのは凄いなと思います 確かにこの曲とラジオノワ選手の動きと合っているのが良くわかりました なので演技構成点が27点台はちょっと低い気がしますね… 表現力はシニアでも充分通用しますし彼女は何と言っても踊ることが大好きな選手ですのでプログラムに対する勘がするどいんだなと思いました!!! フリーはどんな演技をするか今から楽しみです!!!

  • 9
    元凶はルール  2014/03/15(土) 14:42:41  ID:e83e85154

    敬意を込めて、美しき化け物と呼ばせてもらってますけどね。
    多分、絶好調ではなさそうなのに、このクオリティー…。
    今後、怪我しなかったら史上最高の選手になるかもですな。
    音楽性、舞踏性、SS、ジャンプ、柔軟性、表情、全身での表現面。
    足元足元言いがちな昨今ですけどね、全身での表現て大事だよなあ。
    以前ルッツにイチャモン付いた様な気がするけど、エッジはハッキリ直して来ましたかね。
    既に来シーズンの選曲が楽しみだあ。もっと褒めたいけど、PCの調子悪くてコメント出来ねー(泣)

  • 10
    りりか  2014/03/15(土) 15:29:34  ID:f915b11b1

    癒されますね
    このまま正統派女王になって欲しいです。
    焦らず出し惜しみしながら成長してほしいです。

  • 11
    ふななー  2014/03/15(土) 16:16:55  ID:589fc6ab0

    ラディちゃん~
    天真爛漫と妖艶さを併せもつ多分希少な選手だと思います。凄いなあ。
    ((私の中では、サイレント映画のパンドラの箱 で大好きなルイーズ・ブルックスさん演じた、妖艶で天真爛漫なルルが出来るのはラディちゃんしかいない!!と大喜びです。笑
    この作品と関連しているアルバン・ベルクさんのオペラ ルル組曲 で来季、21歳くらい迄に拝見したいと夢心地になります。
    よろしかったら皆様にパンドラの箱をみていただきたいのですが、非レンタルで残念でしたがユーチューブにありました。))
    元凶はルール様
    別スレでお声かけをありがとうございました。>美しき化け物
    ラディちゃんに的確ですし、キャッチャーな誉め言葉ですね。

  • 12
    ふななー  2014/03/15(土) 16:22:50  ID:589fc6ab0

    元凶はルール様
    ごめんなさい、訂正です。
    ×キャッチャー
    〇キャッチー
    失礼致しました。

  • 13
    元凶はルール  2014/03/15(土) 16:48:10  ID:e83e85154

    わーーーーふななー様♡♡♡こんにちは!
    ふななー様の選曲チョイス!伺いたかったんです!
    一つ前のラジオノアちゃんの記事の、ふななー様の選曲リクエストにも興味津々で(まったく知らないオペラ曲とか、始めて聞く曲名にワクワクでした!ルル組曲???サイレント映画とか、単純に音楽好きなだけでは思いつかない様な発想だなと思ってしまいました。す、凄い…)
    捜して聞いてみよう!
    今日は、気持ちもパソコンも比較的調子がよかったので、こうしてふななー様に御会い出来て超ラッキーでした☆(ジュベール様の引退がショック過ぎて落ち込み&パソコンまで度々ストライキ状態というトホホな状態で…)
    ふななー様のコメントや、ロシアッ娘の皆さんの演技のお陰で元気でました!ありがとう御座いました♡(美しき化け物にも反応して頂いちゃって、テヘヘです)
    またパソコンが(というかキーボード?が)動かなく成るとロム専門になりますが、ふななー様の音楽のお話とか、映画お話のとか、楽しみに読ませて頂きますね♪

  • 14
    リリー・ポッター☆  2014/03/15(土) 19:33:46  ID:1f955eb65

    やっぱり足が長くなってますよね。昨秋見た印象と随分違うのでもう一度GF見てきました(^^;)お顔も大人っぽくなった気がします。
    足指の怪我、無理せずしっかり治してほしいです(><) フリーも期待しています☆☆☆                               離吏発多

  • 15
    久しぶりの通りすがり  2014/03/15(土) 21:43:38  ID:a287fca2a

    ラジオノワは、ケガで出ないと聞いていたけど・・・出てきましたね。
    先年の出来がイマイチだった(でも優勝)のでリベンジかな。自分自身の滑りに。
    女子シングル・世界ジュニアを連覇したは過去にはいないようですが、普通に滑れば連覇するでしょう。
    が、果たして。

  • 16
    shirokuro  2014/03/15(土) 22:22:01  ID:151020ecb

    浅田選手が引退したら1番応援しようと思ってる選手。
    技術もあるけど、理屈を超えて魅了され癒されるキャラをもってるのが彼女の魅力だと思います。
    日本人選手には申し訳ないが今回も彼女を応援してます。
    頑張れ!

  • 17
    momo2  2014/03/15(土) 22:54:21  ID:71d36962e

     柔軟性があってスピンのポジションも工夫されて素晴らしい 顔の表情を見てると飽きないです 万人に愛される要素をもったロシアの妖精って感じかな 笑顔が可愛すぎ 身体全体が踊るの大好き感で溢れてる クールなリプニツカヤと対照的ですね この世代のロシアは凄い このSPの曲はなんかしっくりこないけど力強さを出したいのかな この年代のリリカルな感じを出したPGも見てみたいです 彼女は表現力半端ないからこれからが楽しみです 

  • 18
    Clara  2014/03/15(土) 22:58:18  ID:c296e829b

    背が伸びてコスチュームも作り直したようですね。
    顔も大人びて、この半年足らずでグッと成長した感じです。
    ジャンプや演技にも支障が出ると言われていますが、うまく対応できているし、
    何よりシニアへの移行も上手くいく予感がする、素晴らしい出来です。
    真央ちゃんと一緒の試合が多かったことから、いろいろな学びがあったのかな。
    華があるし、芯がしっかりとしていて、どこか真央ちゃんの15歳の頃を思い出させる魅力のあるラジオノワちゃん。
    これから本当に楽しみだし、応援しがいのある選手ですね。

  • 19
    shironeko  2014/03/16(日) 00:12:34  ID:ae23fcad3

    すばらしい!
    ほんとに可愛らしくて、かっこよくて、魅力的なスケーターですね。もう虜です。
    スピンはちょっと粗いけど工夫があっておもしろい!
    あと、とにかくステップがすばらしいですね!
    皆さんが言うように真央ちゃんが重なります。
    フリーもがんばって!

  • 20
    ピンクオレンジ  2014/03/16(日) 12:25:34  ID:f3d50484b

    身体がある程度成長してからでないと どうなるかは解りませんが このままだと平昌五輪の女子シングルはロシアが表彰台独占してしまうかも(笑)

  • 21
    l'eau  2014/03/16(日) 15:03:15  ID:dfdbe7efc

    本当に素敵な選手。
    柔軟性もあるし軽やかだし 表現力の工夫も好き。
    ただ・・クロスやあらゆるポーズの時の首が気になる。
    そうは感じないが少し首が短いのかな?
    首筋がまっすぐに見えず 中腰の時キツイ頭の上げ方に見える。

  • 22
    地獄からの脱出  2014/03/16(日) 19:14:07  ID:7205383b8

    ラジ子は天使!と思っていたが、「偉大な天使」だった!
    曲名は「ARCHANGEL」
    作曲が「Two Steps From Hell」
    でしょうね。
    ラジ子はフィギュアスケート界に使わされた
    アークエンジェル
    だとさ。

  • 23
    ふななー  2014/03/17(月) 22:59:03  ID:589fc6ab0

    元凶はルール様こんばんは。
    もうお聴きになられたかも知れませんがURLです。
    フランケンシュテインの花嫁
    http://www.youtube.com/watch?v=TLRYLomqg0E&quid=ON
    フランツ・ワックスマンさん作曲です。テルミンなどを用いている色彩豊かな組曲です。♪
    ルル組曲
    http://www.youtube.com/watch?v=Sgx5R3mePHA&quid=ON
    各構成の動画もありました。
    Berg:Lulu-suite,
    Ⅰ.Rondo
    Ⅱ.Ostinato
    (パンドラの箱 サイレント映画の音楽です)
    Ⅲ.Lied der Lulu
    (アリア)
    Ⅳ.Variationen
    Ⅴ.Adagio
    (アダージョ・ソステヌート 終盤、ここで、“ルルわたしの天使”の歌唱になります。)
     
    数年前ジュベールくんの特集テレビを視ていました。時が経つのが早くってもう引退なのですよね、、。ベルネルくんも引退をむかえるので私も淋しいです。

  • 24
    元凶はルール  2014/03/19(水) 21:41:36  ID:7bf0240cb

    ふななー様 こんばんは♪
    詳しい御紹介、有り難うございます!
    うちのバカパソコンはコピーペースト機能が壊れてて、
    (いや、もう殆どの機能がおかしな事になってるんですけど…トホホ)
    合ってるかどうか怪しいですが、
    フランケンシュタインの花嫁のサントラと、ルルのアリア?とか言うのと、
    ルル私の天使。かな?歌ってる場面の動画を聞いてみました!
    どちらもドイツ関連の音楽でしょうか?
    自分は単純で、お子ちゃまな嗜好の持ち主なんで、
    ふななー様とのご縁がなかったら、一生聞かなかったジャンルの音楽だと思いましたし、ふななー様の映画や音楽に対する視野の広さに、まず感動。そして、全く知らなかった音楽に非常に好奇心を刺激されて、映画やルル組曲って何?何?
    で、ちょっと調べてみたりして(ウィキで。苦笑)
    そこで作曲者のベルグっていう人がヴォイツクと関係してるって見て、
    あれ?ヴォイツクって、ちょっと前に音楽劇に成ってた筈…。時代の風はドイツに吹いてるのか?
    と、突拍子も無い事を考えてみたり(本当にドイツ人アーティストとか、ドイツ関連作品が注目されただしたら、ふななー様は預言者?って驚くかも!!)
    自分はヨーロッパの音楽シーンにも、広く薄っぺらく興味があるので、
    ドイツのキーワードには食いついてしまいました!!!
    (ドイツの音楽シーンは、有名な作曲家の大先生方は何となく知ってましたが、後はロックバルーンは99って歌が流行ったなーとか、Uボートってドイツだったかな?とか、ドイツオペラってリング?だっけ?なレベルの知識な自分には、本当に貴重な
    経験になりました!)
    時間がなくなったので、確かにラジオノワちゃんしか出来ないかも知れない…のお話はまた今度!
    (そうそう、ユリアちゃんのお部屋での、シンドラーのリストにまつわるお話も勉強になりました。あー、ベルネルさん…また後日☆)うう…話しズレまくってるし。

  • 25
    ふななー  2014/03/21(金) 21:35:33  ID:589fc6ab0

    元凶はルール様こんばんは。
    フランケンシュテインの花嫁はサントラです。♪
    ご紹介させていただいた動画には
    THE BRIDE OF FRANKENSTEIN(1935)Soundtrack Score Suite(Frants Waxman)
    と有りました。
    私のひとつ前のコメントの>テルミンを用いた
    のところなのですが、
    “テルミンのような電気楽器”です。
    テルミンを購入しようかもんもんしていて、すみません訂正致します。
    >ドイツ関連ですか?
    フランツ・ワックスマンさんは、元ドイツ人作曲家です。
    ジョセフ・フォン・スタンバーグ映画監督
    『嘆きの天使』(1930)の作曲(補助)、
    フリッツ・ラング(この方も凄い)映画監督
    『リリオム』(1933)
    の音楽を担当していました。
    ナチスドイツ時代でユダヤ人のワックスマンさんは亡命を余儀なくされ、アメリカ・ハリウッド映画音楽では長い間活躍していました。
    作品の一つが、フランケンシュテインの花嫁 です。
    ヒッチコック監督の『裏窓』とか、携わった作品多数です。
    アルバン・ベルクさんはオーストリア・ウィーンの作曲家ですが、
    オペラ・ルル組曲の戯曲のフランク・ヴェーデキントさん、
    オペラ・ヴォツェックの戯曲のゲオルク・ビュヒナーさんはドイツ人なので関連が有りますね。♪
    ワーグナーさんのリングどんだけ大作なのとかルドルフ・クライン=ロッゲさんとかドイツは強烈でなんか(笑)ドイツの風、良いですね。暴風を希望します!