浅田真央

フジテレビの社屋イベント「春フェス2014」で行われる「浅田真央展」のニュース記事を紹介した動画です。


フジテレビが21日から春初開催となる社屋イベント「春フェス2014」を開催することが13日、分かった。その目玉となるのが、ソチ五輪に出場した女子フィギュアスケート、浅田真央(23)の貴重な品々を展示する「浅田真央展」だ。2010年のバンクーバー五輪で獲得した銀メダルや歴代大会で着用した衣装などが所狭しと並べられる。数々の栄光や五輪の感動を再びこの目で確かめられる垂涎の企画だ。

ソチ五輪フリー演技で自己ベストを更新する完璧な演技をみせ、世界中を感動させた真央の栄光がお台場でよみがえる。数々のメダルや衣装とともに振り返る彼女の展示会が初開催されることになった。

 2005年、弱冠15歳でグランプリ(GP)ファイナルを制し、一躍世界に名をとどろかせた真央。以来、世界選手権で2度優勝するなど歴戦のメダルが一堂に会する。

 なかでも注目なのが、10年のバンクーバー五輪の銀メダル。韓国の金妍児(キム・ヨナ=23)に敗れ、表彰後の会見で「悔しいです」と涙を流した際、真央の胸に輝いていた、あのメダルだ。テレビ番組で披露したことはあったが、公の場は今回が初。誰もが、五輪メダルを目にすることができる。

 それだけではない。バンクーバー五輪や今季、ソチ五輪以外で着用した衣装、計6着も展示される。ほかにも、真央の競技人生を振り返る貴重な写真や映像の数々も紹介されるなど、豪華な内容となっている。

同局では、真央が3度目の優勝をめざす26日開幕の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ、女子は27日・SP、29日・フリー)を放送する。同大会を盛り上げるために展覧会を企画したところ、真央サイドが快諾し実現した。

 「浅田真央展」はフジテレビの開局55周年を記念し、21日から4月6日の第1期限定で、同社屋24階のコリドールで行われる(入場料500円、中高生300円)。

★春フェス

 【ブース】「浅田真央展」のほか、フジテレビの人気番組をモチーフにしたブースがめじろ押し。昨年末から今年1月に開催した冬イベントに続き、開局55周年にちなんで各番組とコラボした「55円たこ焼き」を販売するなど太っ腹企画もある

 【期間】春休み期間中の第1期(3月21日~4月6日)とゴールデンウイーク中の第2期(4月26日~5月6日)。営業時間は午前10時~午後6時。入場無料(一部アトラクションは有料)

(2014年3月14日掲載 産経スポーツ「『真央展』お台場で初開催!衣装や写真、栄光の品々を一挙展示」より)