高橋大輔&町田樹 

関西大学で行われた壮行会に出席した高橋大輔と町田樹の動画です。


ソチオリンピックに出場するフィギュアスケート男子の高橋大輔選手と町田樹選手の壮行会が、8日夜、関西大学で行われ、大会での活躍を誓いました。

2人は、関西大学と大学院に通う学生で、8日夜、大阪・吹田市にあるキャンパスで行われた壮行会には学生や教職員およそ1000人が集まりました。
高橋選手は、前回のバンクーバー大会で日本では初めてとなる銅メダルを獲得した実力者、町田選手は今シーズン一気に力をつけて初のオリンピック出場を決め、共にメダルの獲得が期待されています。
3回目のオリンピック出場となる高橋選手は壮行会で、「最後のオリンピックになると思うのでスケート人生を最高の演技で締めくくりたい。1か月自分に厳しく生活し、オリンピックで金メダルを取ってくることを約束します」と活躍を誓いました。
また、町田選手は、「いまだに夢のようで実感が湧かないが、オリンピックまで1日1日大切に過ごしていきたい。一世一代の大舞台なので、このチャンスをしっかり生かせるよう頑張りたい」と意気込みを述べました。
2人はしばらく国内で調整を続け現地に向けて出発する予定です。

(2014年1月日掲載 NHKニュースWEB「フィギュア高橋・町田 関西大で壮行会」より)