本田望結 バラエティー番組「炎の体育会TV SP」

TBS放送のバラエティー番組「炎の体育会TV SP」で演技を披露した本田望結の演技動画です。


曲名1:ヘンリー・ジャックマン 映画「長ぐつをはいたネコ」より
曲名2:マッチ売りの少女

B005QVUZIUPuss in Boots
Various Artists

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(11年)で知られる人気子役の本田望結(ほんだ・みゆ)ちゃん(9)が、31日に放送される人気バラエティー番組「炎の体育会TV SP」(TBS系)でフィギュアスケートの本気の滑りをテレビで初披露していることが明らかになった。望結ちゃんが滑ったのは、大会用種目の「長靴をはいた猫」とアイスショー「マッチ売りの少女」の2種目で、大人顔負けの演技力とジャンプを見せている。

 同番組は、芸能人と一流のアスリートが真剣に勝負をするというコンセプトで、スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画に挑戦するスポーツバラエティー。望結ちゃんは、未来の五輪選手を応援するという同番組の新企画に登場した。以前、モデル事務所に所属していた望結ちゃんは、日本スケート連盟の強化選手の6歳年上の兄と、国際大会での優勝経験を持つ3歳年上の姉の影響でフィギュアスケートを始め、その後「歌のお姉さんになりたい」と劇団に入り子役デビューした。望結ちゃんは、2012年12月に開催された「第35回京都府民総合体育大会スケート競技会」の3級女子の部で1位になるなどスケートの実力をめきめきつけてきている。

 番組の山端孝博プロデューサーは「演技派の子役として浸透している望結ちゃんが、フィギュアスケートをここまで滑れるということを見せたかった。仕事で忙しいときも週5回練習しているというスケートの技術に、女優で磨いたトップクラスの表現力がある」と絶賛し、「五輪選手が芸能界に入ったことはあっても、芸能界から五輪選手になるのは至難の業。『スケートもできる女優さん』という望結ちゃんの夢を(番組で)追いかけていきたい」と語っている。

(2013年08月30日掲載 毎日新聞「本田望結:人気子役から五輪選手へ? フィギュアスケートの実力をテレビ初披露」より)



(長くつをはいたネコ)

(マッチ売りの少女)