Currently set to Index
Currently set to Follow

浅田真央 世界選手権2013 ショート演技 (解説:イギリス英語)

浅田真央 世界選手権2013 

2013年カナダのオンタリオ州ロンドン(London, Ontario)で開催された「世界フィギュアスケート選手(2013 World Figure Skating Championships)」、日本代表-浅田真央(Mao ASADA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2013年3月14日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 「アイ・ガット・リズム」  (I Got Rhythm variations by George Gershwin)

技術点:29.70
構成点:32.40
合計:62.10

B0001BUFO4ラプソディ・イン・ブルー~サイ・プレイズ・ガーシュウィン
サイ(ファジル)

カナダ・オンタリオ州ロンドン開催、2013年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはキム・ヨナ(韓国)が優勝、浅田真央3位、村上佳菜子4位、鈴木明子12位。男子シングルはパトリック・チャン(カナダ)が優勝、羽生結弦4位、高橋大輔6位、無良崇人8位。

(イギリス英語)

(イギリス英語)

(イギリス英語)

(フィンランド語)

(フィンランド語)

(カナダ英語)

(カナダ英語)

(ロシア語)

(ロシア語)

(ルーマニア語)

『浅田真央 世界選手権2013 ショート演技 (解説:イギリス英語)』へのコメント (244件)

  • 201
    ごんた  2013/03/17(日) 11:16:57  ID:a8b85b36a

    真央ちゃん日本で精一杯応援していますよ
    平常心で落ち着いて今までの様に滑ればOK

  • 202
    きらりん  2013/03/17(日) 11:21:37  ID:a304fc365

    やばい!!みんな点数たかいじょ!!
    かなちゃん、真央ちゃんがんがれ~!!!3枠ゲットだよ~!!
    祈り祈り祈り祈り祈り祈り・・・・・・!

  • 203
    える  2013/03/17(日) 11:46:26  ID:dffa8d927

    浅田選手、点数から見ると良い演技だったようですね。
    これで、「完全復活」の糸口を掴んだ状態で来シーズンに迎えますね。管理人様の記事が楽しみです。

  • 204
    ノブリン  2013/03/17(日) 11:55:57  ID:3857930e4

    真央選手お疲れ様でした。
    ネットのコメントだけで、見てないので何とも言えませんが、3Aは両足着氷だったようですが、跳んだのですね
    SPで失敗したループも決めて、2A-3Tもサルコウも綺麗に決めたそうですね
    二本目の3-3はやらなかったのかな?
    でも、134.37点(技術点65.96点、演技構成点68.41点)は、真央選手がもつフリーの中の最高ではないですか・・・。
    もう、感無量です。最高の演技をありがとう!!!
    後でしっかりと演技を見させていただきますよ。  野武凛

  • 205
    きらりん  2013/03/17(日) 12:05:34  ID:a304fc365

    おめでとう!
    表彰台にのってくれてうれしいです。
    あと、少し・・・・道半ばなんですね。
    あと一年、ゴール目指してファイトです。
    しかし、早く暗黒の時代が終わることを祈ります。
    そうすれば真央ちゃんは伸び伸びスケートできるのに・・・。
    見ていて苦しくなりますね。おめでとう!!それでいいんだよ!突き進め真央!

  • 206
    Opus Ace  2013/03/17(日) 12:06:37  ID:8f987b52e

    真央姫、素晴らしいで~す
    本当に素晴らしい最高難度の大技によるフリーでの追い上げで~す

    わー 真央姫、銅メダルおめでとうございま~す
    この銅メダルは、金メダルと同じ価値がある銅メダルで~す
    真央姫の「ソチ・オリンピック・金メダル」に確実に繋がる本当に素晴らしい「世界選手権銅メダルで~す」で~す

  • 207
    とうこ  2013/03/17(日) 12:13:42  ID:beea845ea

    真央ちゃんお疲れ様でした!
    演技をまだ見れていないのですが、今大会はメンタル面も難しかったかな。
    来季、良い意味での「無心」で演技すること、できればいいなと思います。

  • 208
    chii  2013/03/17(日) 12:21:29  ID:03d66df6d

    真央姫、笑顔で演技を終えられて、何よりです。
    本当に価値のある、重みのある銅メダル、おめでとうございます!
    最高レベルの演技の完成を目指すあなたを、どこまでも応援し続けます。
    真の金メダルを手にするその日まで!!!

  • 209
    TU  2013/03/17(日) 12:47:06  ID:416f4beea

    真央ちゃん、お疲れ様でした。
    ほんとうにがんばったね。・・・ありがとう!
    何も、今、このタイミングで4大陸の3Aを批判しなくても・・。(ドン引きです。)

  • 210
    真央親衛隊  2013/03/17(日) 12:51:51  ID:461679d5a

    真央選手胴メダルおめでとう!!そして日本選手本当にお疲れ様でした。
    ヨナ選手は確かに基礎点が低いかもしれませんが、SP、FP通してほぼノーミスだったら仕方ないですね。プロトコルはまだ見てませんが、点数も真央選手が3A両足着氷で3-3の後ろが付けれなかったことを考えると、14点の差は大きすぎますが10点近い差は妥当かなと思えます(気分は最高に悪いですけど)。それにしてもヨナ選手のあの憎らしいまでの”本番度胸”とピーキング能力は認めざるをえませんね。一方、今回真央選手の延びしろはまだまだある(10点以上はある!)ということは分かったのでソチに向けて希望が持てますね。でもあの程度の構成のヨナに勝つには真央選手が今回の構成でノーミスが前提というのもなんとも酷なことか・・・。
     真央選手の演技は、ようやく見つけたストリーミングで見てましたがスピードと体の切れが今一だったような・・・。まだ道半ばという感じ。あと着氷後の流れでしょうか・・・とにかく、今回表彰台に乗れたのが男女通して真央選手だけなので立派です。ソチまでの進化のプロセスが楽しみです。できれば白鳥は来期も演じて欲しい!!国別出るのかな?出場に賛否はあるようですが、納得できる演技を最後の最後にして欲しいと思ってます。長くなりました。

  • 211
    Mickey☆  2013/03/17(日) 14:28:38  ID:c91e21ac7

    4CCのクリーンな3Aを回転不足、回転不足と執拗に100万回言っても、
    日本では転じて回転不足とはならないんですよ。残念なことに。
    >認定うんぬんについてこれ以上書く暇はないので,それでは。
    真央スレには技術解説に詳しい方が多くいらっしゃるのをよくご存じのようで。
    退散された方が賢明かと思います。
    それよか、男子が2種類の4回転i入れてもGOEがとても届かないような16.51も大盤振る舞いしてもらってるのに、現役女子選手の中で唯一跳べる
    3Aに対してGOEが「1」もついてるとか、なんと、みみっちい事に拘るのでしょう(爆)。

  • 212
    TU  2013/03/17(日) 15:19:18  ID:416f4beea

    Mickey☆様
    こんにちは。お久しぶりです。
    真央姫が取り組んできた3年間、いい感じで花が咲きそうですね。
    私もゆっくり見守り隊です。
    先程は、なんで?と思いましたが、3A認定されていたのですね。 
    早くも、OP工作ですかね。(笑)  今期はお隣さん・黒い者の作戦が成功したような感じで悔しくもありますが、真央姫が得たものの方が大きいと思います。
    ただ、順位はさて置き、KYさんのあの構成であの点数を見た時はドッチラケでした。
    アスリートとは何か、と知っている世界中の殆んどの方は同じ思いでしょう。

  • 213
    ひなたぼっこ  2013/03/17(日) 15:29:40  ID:6e20887be

    Mickey☆様
    >現役女子選手の中で唯一跳べる
    >3Aに対してGOEが「1」もついてるとか、なんと、みみっちい事に拘るのでし>ょう(爆)。
    全てまるっと同意です。(爆)まで同じ、声に出して笑ってしまいました。
    真央ちゃんのGOEって審判によるバラつき激しいし、少しでもミスるとマイナスつくし、「甘い」と思ったことは一度もないです。
    ミスに対する制裁はしっかり受けてる方だと思いますが。
    四大陸の3Aはどうみてもクリーンですし、着氷流れるだけがGOE加点要件んじゃないんでしょ。
    ジャンプの最初から最後までを鑑み相殺して点をつけると聞きましたが。

  • 214
    Mickey☆  2013/03/17(日) 17:33:26  ID:c91e21ac7

    TU様、こんにちは。
    どうなることかと気を揉んでましたが、6位からの巻き返しは立派でした。
    やはりSPの出遅れはイタイです。本人も十分分かっているのでしょうけど、
    普段練習や、前の試合で出来たことが結果に出せないモヤモヤはもう
    佐藤コーチ、心情お察しします
    でも、嬉しい収穫もありましたね。何気にリカバリーが出来るようになっていた事! 
    今迄は融通がきかないような事もあったのに、きちんと付けられるように
    なったのは、佐藤コーチの指導の賜物と思いました
    ゆっくり見守り隊はソチまでストレスを抱えながら応援していきましょう

  • 215
    Mickey☆  2013/03/17(日) 17:51:03  ID:c91e21ac7

    ひなたぼっこ様、初めまして。 お声かけ有難うございます。
    私もGOEに関して「甘い」と思ったことはありません。
    「ジャンプの回転のグレーゾーンは選手の不利益にならないように」との
    ルールの適用は真央姫にはないようですね。
    今回も刺されまくってます。やはり判定の公正・透明性を期すためにジャッジ
    の匿名性の廃止は急務ですね。(って何年、同じこと言ってんだろ)
    それとコケても回転が足りてたら OKとかいうルールも見直して欲しい。
    体操の吊り輪や平均台からの落下は決定的な意気消沈場面。
    スピードスケートの転倒、スキー競技での転倒も絶望的。
    なのに、フィギュアだけはコケても盛りっ返しちゃうのは、OPでアリ?
    不思議なスポーツですよね。女子でも男子の枠で堂々と参戦できる選手もいるし。
    ひなたぼっこ様もゆっくり見守り隊の仲間として、ソチまで共にストレスを抱え
    ながら応援していきましょうね

  • 216
    ひなたぼっこ  2013/03/17(日) 19:16:26  ID:6e20887be

    Mickey☆ 様
    わざわざご返信ありがとうございます!
    全て「うんうん」と頷きつつ拝見しました。
    フィギュアのルールって摩訶不思議ですよね。
    客観性の欠片もないし、ツッコミどころ満載ですもんね。
    「グレーゾーンは不利益にならないように」なんて、あまり感じたことのないジャッジですよね、真央ちゃんの場合。
    たまに、こっちじゃなくてそっちのジャンプに刺さるの?と思うことはあり、不利益にならないというより、いいように点数調整されてる気もします。
    ルールが細かい割に、ジャッジのGOEにバラつきあったり、演技後におおよその点を割り出すのも難しいですし、体操と違って本当にわかりにくいです。
    更に、PCSも実績を積み重ねれば上がると聞いていたけど、今回であまり関係ないことがわかりました。
    本当に最低でもジャッジの匿名制を廃止して欲しいです。
    ジャッジのさじ加減が全てを決めちゃうのに、匿名だわ採点の説明もないわ、っておかしいですもんね。
    採点に物申す制度もあったらいいのにと思います。
    できれば機械判定や審判を審判する人の導入も。
    今日は、真央ちゃんが滑り終わって数分間だけ涙が出るくらい嬉しかったんですが、最後の最後で涙も引っ込んじゃいました。
    こんなことじゃソチまでもちそうにないので、みなさんと一緒にゆっくり見守らせていただきます。

  • 217
    Mickey☆  2013/03/17(日) 22:19:57  ID:c91e21ac7

    ひなたぼっこ様、お返事有難うございます。
    大画面で見ました。何度見ても引き込まれます。6位からの巻き返しを語るインタビューでは目に涙が滲んでいて、うるうるしてしまいました。
    敵ながら今回の結果は、順位は納得ですが採点内容は理解不能です。案の定、3Fのeがすぐ取れて、あの盛大な加点祭りは、2季ぶりのご祝儀にしても、いささかやり過ぎという感じ。あそこまで他選手との差別化を図らないと安心できないのでしょうか。
    匿名性と、GOE・PCSの細分化が諸悪の根源ですね。ジャッジの裁量次第でどうにでも出来るのはフィギュアぐらいですよね。体操もその場で異議申し立て制度や、柔道も誤審防止の審判員がいるのに、フィギュアだけが採点の異議申し立て制度がなく、唯一キスクラでのキムさんの態度ひとつで採点の異議が通っちゃうのもスゴイことです(笑)。
    やはりひなたぼっこ様がおっしゃるように機械判定を導入して欲しいですね。
    しかし、過去2戦のグダグダ世選とは違い、あそこまで本気度を出すあたりは、やはり就活というご褒美がぶら下がっているからでしょうね。他選手が気の毒になりました。今大会はキムさんのための大会でしたね。多くの日本企業がスポンサーを務めているようですが、撤退して欲しいです。

  • 218
    TU  2013/03/18(月) 01:23:09  ID:087d4cec6

    ひとり言です。
    すぽるとで、エレメンツごとに得点が表示されてました。
    あのGOEの加点・・・ありえない。
    全選手が、可哀相すきる。
    う~~。ストレスが~。・・・もう寝ます。

  • 219
    はやみ  2013/03/18(月) 13:53:18  ID:614af9618

    3A両足着氷に加点は駄目だろ

  • 220
    TU  2013/03/18(月) 18:48:43  ID:087d4cec6

    3Aの両足着氷って?・・・SP・FP共にガッチリ引かれてますよね。
    4CCの事?・・・フリーレッグがかすっただけでしょう。(それを両足着氷としなくてはいけないのか?私には答えられませんが。)
    今大会では、あらゆる意味で腐ったものの象徴をみせられたようです。(萎えた~。)
    一例として、単独普通の3回転で+1.9って、過去男子でもいるのかしら?
     
    KYさんの演技そのものではありませんよ。・・・私は、いいとも、わるいとも、感じません。 昨夜、スポルトで改めて、「なに??、この採点。」と思っただけです。
    まあ、『ジャッジがおかしい!』という点では、感想がご一致したようで・・・。(笑)
    PS 失礼致します。・・・レスは不要です。
     

  • 221
    Mickey☆  2013/03/18(月) 19:27:30  ID:da093e722

    TU様
    あの方のお仲間かと思ったら、管理人さまが削除なさったようです。
    関わるのよしましょ。
    所詮フィギュアの知識も浅く 「執拗に」 難癖付けたいだけなんだから。
    相手してたら大変

  • 222
    TU  2013/03/18(月) 21:04:05  ID:087d4cec6

    ごめんなさい・・・。220.で勘違いしました。
    今回のSPは、加点されてましたね。・・・失礼致しました。
    両足着氷としなければならないのか?は、私にはわかりませんが・・・。
    Mickey☆様
    了解です。

  • 223
    ひなたぼっこ  2013/03/18(月) 22:42:34  ID:70047a48f

    Mickey☆ 様
    度々お返事ありがとうございます。
    大画面の白鳥の湖、堪能しました。
    大技2つが決まらなかったですが、その後リカバリーをしたり、持ち直していく様子にグッときました。
    どうせなら生放送でお願いしたいものです。
    国を揚げてエッジエラーがついたとヤイヤイ言えば、すぐに消えちゃうんですね。
    左利きを右利きに正すよう、矯正を一生懸命頑張ってきた選手が不憫でなりません。
    GOEも申し合わせたように全要素1以上付いてて、驚きを通り越して笑ってしまいました。
    一人だけ別次元すぎて、ただのルールの欠陥とはとても思えないです。
    試合前に韓国のジャッジや関係者が「これぐらいの点が出るだろう」と言えば、本当にその通りになります。
    今大会の前も同じように予言されており、Mickey☆様がおっしゃる通りヨナさんのための大会だったと思います。
    ここでうっかり真央ちゃんが優勝してしまったら、ヨナの三連覇を阻んだ08GPF後のようになって、更に点がインフレしてしまうかも。
    今でも充分インフレですが、SPのような採点なら真央ちゃんにも勝機はあると思うんですよね。少しだけですけど。
    パトリック・チャンの優勝が疑問視され、不透明な採点システムと記事になってますが、なぜかチャン自身が優勝できた理由を説明すると言ってるみたいですね。
    そこは採点したジャッジが説明しなきゃ意味ないですよね。
    チャンは優勝に値すると自分で言い切ってますが、選手がどうしてそこまでしなきゃならないのか、ジャッジが好き勝手採点した結果なのに、責任感なさすぎですよね。

  • 224
    Mickey☆  2013/03/19(火) 09:52:57  ID:c79c43d7d

    TU様、ひなたぼっこ様、お早うございます
    4CCでの3A 復活の喜びに浸っていたのも束の間、驚愕の世選で今季も幕を閉じ、FS 終了後の落胆・放心状態のところ、同じ思いを共有する方々とお話しをすることで、落ち込んだ気分が解消されました 
    来季はいよいよOPシーズン 
    気を取り直して、高みを目指す真央姫の応援頑張りましょう

  • 225
    Belle  2013/03/19(火) 10:14:12  ID:4fb0f063a

    おはようございます
    世界選手権の採点の訝しさに憤りの虚しさを感じる結果を受けて、
    それでも選手たちはもう次のステップへと思いを馳せていることと思います。
    今朝、真央姫の素敵な動画を観て、ますます応援していきたい思いを強くしました。
    ご覧になった方もいらっしゃると思いますが
    http://youtu.be/4lC0Agm_Nk8
    投稿者様に感謝して、貼らせていただきます。

  • 226
    Mickey☆  2013/03/19(火) 17:16:28  ID:c79c43d7d

    Belle様、こんにちは
    素敵な動画のご紹介有難うございました。
    うん、うん、このシーン覚えてる…と思いながら拝見しました。
    一つひとつのスナップから当時のシーンを思い出し、ジーンとして涙が溢れ
    ました。 花粉症とダブルで鼻ズリズリ状態です
    真央姫のファンで幸せという思いで一杯になりました。
    さぁ、来季に向けて応援頑張るぞぉ
    昨夜のEx.の放映で大ちゃんのEx.プロの中で真央姫が一番好きなのは?
    というコーナーがあり、真央姫何を選ぶのかなと思っていたら、私の予想通り
    「ロクサーヌ」を選んでくれました
    当時の大ちゃんは若かったので粗削りだったけれど勢いに溢れていて、やはり
    名プロだなと魅入ってしまいました。
    昨年はSOIで幸運にもロクサーヌを観る機会があり、年令を重ねた今の方が
    一層色香が漂い、最後の狂おしいほどのステップの場面では会場全体が
    興奮のるつぼと化し、観客を自分の世界に引きずり込む力の凄さに圧倒され
    ました。今季は不調で終わったけれど、やはり大ちゃんも唯一無二のスケーター、
    最後の現役人生が実り多きものになるよう祈っています

  • 227
    エピ  2013/03/19(火) 19:04:23  ID:afdc8c549

     200コメズ超え盛況なるかな真央SPスレ  枝氷
     この仲間・・・同志と呼ばん真央姫のため  エピ爺
     涙かな同志紹介の愛と誠の「姫動画」   〃
     この笑顔値千金万金を超え宇宙の彼方に翔ぶ笑顔
     満たされて真央の笑顔に癒されて・・・・・
     ・・・生きる老いの身有難や  八十路隠居
     ”ただ有難う伝えたくて ただ君の笑顔を見たくて
      もう振り向かないよ、瞳の先へ
      今、幸せを掴みたくて大切な人は誰かって
      有難う君と出逢えて”
     真央天女救世観音か伐折羅大将か
     狂気の「スケート地獄」の中で敢然と戦いファンを救い
      愚劣なる悪人供を糾弾す
     
                             

  • 228
    エピ   2013/03/19(火) 20:31:23  ID:afdc8c549

     吾が同志に紹介を頂いた真央の前半生の「フィギュア
      スケート」に賭けた愛と涙の愛しくて可愛らしくてその笑顔は母にも
     姉にも多くの師匠や仲間たち、それに我々、国の内外の世界の真央
     ファンたちにこよなく愛されて、今回のロンドン「世界選」でその想像も
     出来ない心身共の苦悩と疲労を癒すその時が来たわけですが、どうぞ
     吾等の本当にいのち掛けて応援する真央姫の心身の安全で健康なる
     ことを朝夕私は先祖や父母兄に祈り神仏に祈り念じています
     >>紹介して頂いた↑「ただ有難う!を伝えたくて~」の動画に付随した
     幾多の真央「動画」の中に大好きな平井堅さんの歌う・・・・・      「美しい人」の真央姫ヴァージョン「動画」を 久し振りに
     拝見して多くの真央姫を熱愛する「真央同志」の「愛の心」に泣かされ
     ました
     >>”泣かないで美しい人 その涙は輝きへのステップ
     微笑んで美しい人 その涙を守り続」けたい ずっと
     
     ~~~その涙は汚れなき君を語る~~~~~
     悲しみを言葉にする術を知らぬ僕等の世に
     空は泣き世界を濡らし光と影は気まぐれに変わる
     君が君を嫌いな時も その手を離さない 痛みを重ねたい~~~
    そばにいて美しい人 過ちさえ優しさのステップ
     微笑んで美しい人 その涙を拭うためにこの手がある
     ~~~~~
                          
     

  • 229
    TU  2013/03/19(火) 20:38:46  ID:2f61e6172

    Belle様
    こんばんは。お久しぶりです。
    [Mao Asada ~ただ、ありがとう~ ]
    モヤモヤっとした気分をおおいに癒やしてもらいました。
    ありがとうございました。

  • 230
    有紀  2013/03/19(火) 21:44:49  ID:efc7b092c

    浅田選手のyoutube動画、低評価がすごいことになってますね。
    やたらと「得点が出すぎだ」と英語で喚いている人がいるのですが、
    どうなんでしょう?フィギュア初心者なのでよくわかりません。

  • 231
    Bellee  2013/03/21(木) 15:52:33  ID:fa26f1270

    Mickey☆ 2013年03月19日 17:16 ID: t.f6sJb70
    Belle様、こんにちは
    素敵な動画のご紹介有難うございました。
    うん、うん、このシーン覚えてる…と思いながら拝見しました。
    一つひとつのスナップから当時のシーンを思い出し、ジーンとして涙が溢れ
    ました。 花粉症とダブルで鼻ズリズリ状態です
    真央姫のファンで幸せという思いで一杯になりました。
    さぁ、来季に向けて応援頑張るぞぉ
    昨夜のEx.の放映で大ちゃんのEx.プロの中で真央姫が一番好きなのは?
    というコーナーがあり、真央姫何を選ぶのかなと思っていたら、私の予想通り
    「ロクサーヌ」を選んでくれました
    当時の大ちゃんは若かったので粗削りだったけれど勢いに溢れていて、やはり
    名プロだなと魅入ってしまいました。
    昨年はSOIで幸運にもロクサーヌを観る機会があり、年令を重ねた今の方が
    一層色香が漂い、最後の狂おしいほどのステップの場面では会場全体が
    興奮のるつぼと化し、観客を自分の世界に引きずり込む力の凄さに圧倒され
    ました。今季は不調で終わったけれど、やはり大ちゃんも唯一無二のスケーター、
    最後の現役人生が実り多きものになるよう祈っています

  • 232
    Belle  2013/03/21(木) 15:54:58  ID:fa26f1270

    管理人様へ
    お手数をおかけしますが231.のコメントは削除をお願いしたいのですが
    よろしくおねがいします。

  • 233
    Belle  2013/03/21(木) 16:07:44  ID:fa26f1270

    Mickey☆さま、こんにちは
    232のコメントをMickey☆さんに
    お返事コメントしようとコピーをしたら
    そのまま送信されてしまって・・ごめんなさい。
    >素敵な動画のご紹介有難うございました。
    うん、うん、このシーン覚えてる…と思いながら拝見しました。
    一つひとつのスナップから当時のシーンを思い出し、ジーンとして涙が溢れ
    ました。 花粉症とダブルで鼻ズリズリ状態です
    真央姫のファンで幸せという思いで一杯になりました。
    さぁ、来季に向けて応援頑張るぞぉ
     この動画のひとこまひとこまが愛しくなるほど
     真央姫は、けなげに頑張っていることがわかります。
     花粉症の方、私の周りでも多くて・・
     特に今年は強風の日も多いし、おだいじになさってくださいね。
    >昨夜のEx.の放映で大ちゃんのEx.プロの中で真央姫が一番好きなのは?
    というコーナーがあり、真央姫何を選ぶのかなと思っていたら、私の予想通り
    「ロクサーヌ」を選んでくれました
     大ちゃんのロクサーヌ私もお気に入りのプロ。
     カッコいいったら・・ないですよね~。
    真央ちゃん、大ちゃん
    やはり応援したくなるアスリート。
    このふたりの演技は、あっという間に終わってしまう。
    もっと、観ていたいなぁと思うほど・・

  • 234
    Belle  2013/03/21(木) 16:12:58  ID:fa26f1270

    228.エピさんが紹介してくださった動画も観ました。
    >そばにいて美しい人 過ちさえ優しさのステップ
     微笑んで美しい人 その涙を拭うためにこの手がある
     真央姫に捧げたいですね。

  • 235
    Belle  2013/03/21(木) 16:15:50  ID:fa26f1270

    TUさま、こんにちは
    お声かけ、ありがとうございました。
    この動画を観て、私も自然に涙が頬を伝いました。
    真央姫は、輝いている
    まるでかぐや姫のよう

  • 236
    Mickey☆  2013/03/21(木) 17:26:48  ID:36bb174fc

    Belle様、お返事有難うございます。
    ミス送信気にしないでください。私もよくやります。
    コメントがどこか消えちゃったり、削除し忘れた文が下の方に残っていたり
    今年は花粉の他にPM2.5や黄砂も交じっていてマスクが欠かせません。
    お見舞い有難うございました
    エピ様のご紹介の動画も見に行ってきました。
    >>泣かないで美しい人 その涙は輝きへのステップ
    ……キュンときます
    ところで、怒り心頭病は治まりましたか?
    私はもうアホらしの境地です。
    >>微笑んで美しい人 その涙を守り続けたい ずっと
    エピ応援団長を筆頭にこれからも真央姫を守っていきましょう

  • 237
    大大吉  2013/05/05(日) 00:25:11  ID:23c5d4bf4

    レイバックは腕で輪を作ったほうがいい感じに見えますよね。
    元々、フリーレッグの足を曲げない方が体勢的には難しいんですよ。
    ちょっと膝を曲げた方が上体を曲げやすいと思います。
    ちょっと試しにやってみてください。
    ステップなんですが、
    両方向の転換というものがあるので、トン、トンとただ突いただけでなくきちんと回転するものを入れてほしいです。
    真央さんの無重力にいるかのような軽やかで繊細で細かいトウステップは超素晴らしいと思います。
    上体の動きも人間前に倒すより後ろに倒すほうが難しいと思うんですよね。
    前にも後ろにも自由自在の動きを魅せながらトウステップを細かく踏んだりエッジワーク豊かなターンも出来ますので、
    これも絶対入れてほしい。
    振付は最短で3日というのもあったので、あんまり気にしません。
    これも連盟強化部の方針ちゅうことで・・・・
    思い通りの練習が出来ていますように
    ファイト GO MAO

  • 238
    大大吉  2013/05/06(月) 10:10:23  ID:b953b6615

    なんかOPの時のタラソワコーチの盗難事件を思い出しますな~・・・
    1996年ミッシェル・クワンのサロメの振付けを担当したのがローリー・ニコル、僅差で2位だった陳露のラフマピアコン2番「第2楽章」を振付けをしたのがサンドラ・ベジックですよ。
    サンドラさんは、今でいうローリーさんみたいな方です。
    1988年のカルガリー五輪でブライアン・ボイタノさん
    1992年リレハンメル五輪 でクリスティ・ヤマグチさん
    1998年長野五輪でタラ・リピンスキー(レインボー)
    等を振付したとか
    陳露さんの1996年世選見ると、結構難解というか・・・
    SPとなるとカットされる部分が多くなるわけで、たたみ掛けるような音源や音源が大きく広がるような音源は多く残してほしいし
    音楽の編集と振付が大事になってきますね。・・・・特にラストとか。
    サンドラさんに負けないような振付に期待したいです。
    レ・ミゼラブルの話は、振付内容が悪ければタクタミちゃんに就いたサムソンの嫌がらせ、キムさんに何を表現してるか分からないと評したことへのブーメランと見なします。
    タクタミちゃんのためにもそんなことしないほうがいいでしょう。

  • 239
    大大吉  2013/05/06(月) 12:14:11  ID:a68f3956c

    ソースなしで言いたい事言っていいなら、
    色々なシュミレーション動画出てますが
    黄昏のワルツ、アベマリア( Caccini )、Songs From a Secret Garden
    シェルブールの雨傘 、一転して革命のエチュードやテンペスト、タラのテーマ、他にもあると思いますが凄く良く合っていて豊かな表現が出来る選手なんです。
    真央さんに表現力ないってい人達で頭おかしいんじゃないかと思うぐらい。
    思うにジャンプだけでなく、今まで表現力を邪魔されてきた、いいようには絶対しないようにされていたと思います。
    ロミオとジュリエット(ニー­ノ・ロータ作曲)を反対されたこともありました。
    これは他に表現力があるとしたい選手がいたからだと思います。
    仮面だってOPの時にぶつければ伝説になれただろうに。
    鐘はタラソワコーチはピアノとオーケストラバージョンを用意してたのに急遽、電通主催の音源に変えさせられた。
    当時、匡子さんが滑りにくいって訴えてました。
    シュニトケ5秒、愛の夢3秒、ジュピター1秒の意味不明な時間短縮
    愛の夢は要素を減しといて印象薄いって言ってましたし・・・・高難度な技術が入ってましたよ。(これは全部終わってからPチャンと比較説明します)
    白鳥の湖の構成シャッフル、これほどまでに変えるとあっちの方がこっちの方がよかったて意見が出てくるわけで・・・・。

  • 240
    大大吉  2013/05/06(月) 12:17:14  ID:a68f3956c

    問題の城田さんの子供っぽいっという発言は、そういう印象を植え付けさせたかったのだと思います。
    アイガットには何も言わなかったし・・・
    これまであまりにもゆったりとした、かわいい曲が続いていることからもそう考えられると思います。
    2012年ザ・アイスの会見(振付前)後、真央さんインタ(5/15ひるおび)では思いをこめた演技がしたいって言ってました。
    国別では滑りこみ不足だったのに、何故かなかったことにして3Aを入れたせいにしてるし・・・
    3Aの出来、関係なく素晴らしい演技が出来てます。
    他にも一杯ありますが佐藤コーチに関係なく、昔から連盟って変なことばっかりしてるんですよ。
    真央さんに合う音楽はたくさんあります。
    これほどまでに魅せられる選手はいません。
    もう、文句なしの素晴らしいPGを作ってくれないと閻魔様が許さんでしょう。
    訂正:ロミオとジュリエット(ニー­ノ・ロータ作曲)

  • 241
    大大吉  2013/05/06(月) 12:18:47  ID:a68f3956c

    ニーノ・ロータ作曲でした

  • 242
    大大吉  2013/05/26(日) 01:32:11  ID:04dc82eb3

    表を裏で言うことが違う人もいますが・・・・
    >すなわちGOEの加点をたくさん貰えるようなジャンプ
    今季の指導は低く跳んで反動をつけないようにして跳ぶということでした。
    低く跳んですから、最初からGOEの加点がつく跳び方ではありません。
    フリップ助走では少なくとも中央部ぐらいで前を向きますが、中央あたりからダブルロッカーを入れているので前を向く位置がかなり後ろです。
    壁が近すぎてスピードを出し辛くなります。
    跳ぶ位置もかなり後ろなので、これではLBIに乗ることもできません。
    壁にぶちあたりますからね。
    これでは、軽い入りで跳ぶしかありません。
    他の選手と違い、かなり無理な条件で跳んでいると思います。
    もっと、余裕もってエッジに乗れる位置で跳ぶようにすれば安定できると思います。
    助走前は、かなり余裕がありますから・・・・全然大丈夫です

  • 243
    大大吉  2013/05/26(日) 01:32:39  ID:04dc82eb3

    真央さんの一番好きなPGは?のアンケートでは
    1位ラベンダー、2位ノクターン、3位仮面、4位タンゴですよね。
    鐘は私の中では1.2位ぐらい素晴らしいと思ってます。
    何より心に響くものがありました
    世の中には、一杯素晴らしい曲があります。
    復刻盤は世選後に計画してるという話も聞きますので、そこで期待することにして・・・・
    昨季始まる前に、ジュピターのように心や思いを伝えるような音楽をやりたいと言ってました。
    その真央さんの考えていた曲でお願いしたいです。
    真央さんの感情表現は素晴らしいものがあります。
    白鳥の湖を見ていても、哀愁の中に優しさを表現できることもできます。
    甘く切ない思いや華やかに激しく凛として生きる美しさ
    を魅せることもできます。
    大胆で壮大な動きも繊細で軽やかな動きで心の波動を表現することもできます。
    柔らかいスケーティングや所作は、神秘的、幻想的です。

    神秘的な舞に魅せられてアベマリアやその他シュミレーションが作られてます。
    もうこれを感じない人なんていないでしょう。
    何を見ても子供っぽいと言って陥れようとする連盟関係者がいますが、
    勝敗をコントロールするために、曲や振付で表現力が魅せられないような虐めは止めてほしいです。
    素晴らしいPGを作ってほしいと思います。

  • 244
    りか  2013/09/23(月) 00:06:55  ID:6228b74b1

    前季から3Fにダウングレードがとられるようになった要因は
    ジャンプに入る前に、スピードをだすために、少し氷を蹴るような動作をしてたのですが・・・・改善してきてますね。蹴らずにそのまま後ろ向きに方向を
    変えてきてる。
    もっと前は、ジャンプに入る前に、少し体を前かがみにしてスピードを調整してたよね?
    それを直すことによって、ジャンプ前のスピードがちょっとたりないのかな~
    ジャンプに幅もなくなってるし・・・
    でも今季でそれはかなり改善されてるよね。