織田信成 ネーベルホルン杯2012

2012年ネーベルホルン杯で優勝した織田信成のインタビュー動画です。映像はISUのYouTube公式チャンネルで公開されたものです。



織田信成:こんにちは。僕は日本の織田信成です。

女性:ノブナリ、あなたはここオーベルストドルフのネーベルホルン杯で、2008年以来の優勝を飾りました。ここで2度目の優勝です。そしてあなたが怪我から復帰してきました。この優勝でどのような気分ですか?

織田信成:ここで優勝できて嬉しく思います。そして氷上に戻ることができて嬉しいです。シーズン初めに、4年前と同様、僕のスケーティングをドイツの方達にお見せすることができて満足しています。

女性:私達もあなたが戻ってこられて、そしてあなたの新プログラムを見ることができて嬉しいです。怪我から回復するのにややしばらくかかり、前シーズン後半競技に参戦することができませんでしたね。どうやって膝の怪我を克服しましたか?

織田信成:完全に膝が回復するまで半年間かかりました。僕はただ休養をとっただけで、手術はしませんでした。手術でよくなるような状態ではなかったので。だから僕は家にいてリラックスして、ストレッチしたりリハビリをしていました。

女性:これからあなたはグランプリシリーズに向かいます。どこのグランプリシリーズに出場にして、今年のグランプリシリーズの目標はなんですか?

織田信成:僕はカナダとロシア杯に出場し、表彰台に上がりたいです。そしてソチのグランプリファイナルに出場できたらと思います。

女性:ありがとうございました。

*無断転載はお断りします。