Currently set to No Index
Currently set to No Follow

フローラン・アモディオ フランス選手権2011 ショート演技 (解説:なし)

フローラン・アモディオ フランス選手権2011 ショート

2011年フランスのダンマリー=レ=リス(Dammarie-les-Lys)で開催された国内競技会「フランスフィギュアスケート選手権(Championnats de France de patinage artistique 2012)」、フローラン・アモディオ
(Florent AMODIO)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2011年12月16日
曲名:ハンス・ジマー 映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 Tears of the Sun (Original Motion Picture Soundtrack) - Hans Zimmer (Tears of the Sun Soundtrack by Hans Zimmer)
技術点:40.73
構成点:38.50
合計:79.23

Tears of the Sun



『フローラン・アモディオ フランス選手権2011 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (10件)

  • 1
    さんぽ  2011/12/19(月) 16:48:04  ID:8eef8ec1b

    あら?
    思わず、前回の映像探しました。サマータイムでしたよね、替えたんですね。
    アモディオ君は好きなので、見ましたが・・・
    羽生ロミオを意識したような曲と衣装。
    しかし、振付は男女使い回し。顔撫で満載。
    レオノアさんもそうですが、心底その人のスケートを楽しめなくなってしまっています。残念です。

  • 2
    しょう  2011/12/20(火) 09:36:55  ID:6f62d1393

    それにしても、モロゾフはプログラムをコロコロ変えますね。

  • 3
    元凶はルール  2011/12/20(火) 13:02:29  ID:5fe4cbcf4

    アモちゃん背伸びた?
    と、思ったら画面が縦長なのかな?
    あ~残念~。音楽変えちゃったんだ~。
    前のはジャイブステップが入ってて、難しそうで良かったのにな~。
    ショートもフリーも一人アイスダンスだったのに。
    フリーは選曲はサイテーだけど、
    ロングなSD(なんのこっちゃ)なコンセプトは変えないでほしいな。
    でも、フリーもジャンプが入らないから音楽変えるのかな~。
    モロゾフ先生はスピンのバリエーションを考えるのが上手ですね。
    カツァラポフ組のペアスピンのバリエーションもいいですしね(形はね)
    アモちゃんて元々はこう言う感じの曲で滑ってましたね。
    だから直ぐに馴染むでしょうけど。
    個人的な好みとして、アモちゃんにはアイスダンス系音楽でないなら、
    もっと乾いたノアール系の救いようのない音楽が良いな~と思ってるんですけど。
    「ノーカントリー」のサントラとか。
    この新プロの曲は叙情的過ぎるかな、なんて。
    それにしても動きが綺麗だな。
    やっぱバレエみっちり習わせて、バレエ音楽いつかやらせてほしい。

  • 4
    princess MAO  2011/12/21(水) 01:22:19  ID:05a9bfc71

    印象が変わった感じですね
    でも、ステップは割りとキレがあって私的には好きな方です。
    あと、スピンのポジション等がキレイですね~

  • 5
    みかん  2011/12/21(水) 21:13:59  ID:6bfbfb63d

    コンビネーションジャンプ、無理なくきれ~に跳びましたね。素敵です。
    カメラアングルもよかったのか、ほれぼれしました。
    元凶はルールさま。こんばんは~。
    縦長の画面だったんですね。そのせいか最初、アモちゃんの後ろ姿、衣装も手伝って宇宙人に見えました。
    安藤選手っぽいプログラムでしたね。
    良くも悪くも、いかにもモロゾフプロってかんじが随所に見られました。
    princess MAOさまのおっしゃるように、スピンはすばらしかったですね。
    レベル3でしたが、所作がきれい。
    ただここ数年のプログラムに比べると、ものたりなさも感じてしまった。
    ジャンプが不調らしいので、集中できるプロにしたのかな?
    地元で世界選手権が開催されるから、緊張してるのかな~。

  • 6
    元凶はルール  2011/12/23(金) 13:12:05  ID:bc362eb84

    みかん様 こんにちは♪またお話出来て嬉しいですっ♪
    宇宙人(爆笑)見えます見えます、なんか、一昔前のSF映画にこういうデザインの宇宙服が溢れてたよーな(笑)
    やっぱり画面縦長ですよね?ジュベール様の時は痩せたな~としか思わなかったんですけど、アモちゃんが手乗りサイズじゃなくて、やたらスマートだったので、始めて比率が変な事に気付きました~。
    アモちゃんレベルの取りこぼしが酷かったので、
    おっしゃる通り、エレメンツに集中できるプログラムに改良した感じですね。
    ペアなどへの振り付けを見ていると、モロゾフ先生は出来る人には凄いプログラムを作るみたいなんで、アモちゃんが良いプログラムを作って貰えるように、頑張るしかないかな~と思ってみました。
    個人的に、モロゾフ先生とアモちゃんには過剰な期待をしてるんですが、
    (アイスダンスとシングルが完全にミックスした作品を期待してるという、無謀極まりない希望を抱いてます。ステップもダンス系のを希望してるので、レベル取りは無理かも、先生は勝てないプロは作らないから夢に終わりそう…)
    モロゾフ先生って、自分から踊れる選手を手放す傾向があるので、アモちゃんが離れないでくれるといいなと、今から心配してます。
    まあ、アモディオ君ならどの先生でも力を発揮するでしょうね。
    でも、ジャンプを固めてから離れてほしい…。
    それから、アモちゃんが緊張してるなんて全然思いつきませんでした。
    そうですよね、アモちゃんも無邪気に滑ってた頃と違いますもんね。
    まだ呑気な十代だと勘違いしてました。
    今季の不調は技術力が無いからじゃなくて、気持ちもあるのかな~?
    アモちゃんもプレッシャーに負けるないでほしいですね。
    それでは、またどこかでお話し出来たら嬉しいです♡
    (あと、長々と個人的な夢プログラム語りをしちゃいました~。アモディオ君ファンの方がいらしたらスミマセン~)

  • 7
    元凶はルール  2011/12/28(水) 17:19:35  ID:92be8042e

    カーーツァーーラーーポーーフーーくーーんーーがががががが。
    (もはや誰の事をコメントしてんのかわかんねーよ。
    アモちゃんの兄弟弟子のニキータ・カツァラポフ君さね)
    凄すぎる。凄すぎる。神過ぎる。スケートが。
    マジで才能が爆発中だよ!
    マジすげー。マジですげえ!
    こんなに早く伸びるなんて思わなかった!
    一番の問題の、ローリンローリンリフトの伸び具合。安定感。移動距離が!
    あっちゅう間にトップに踊り出てる!(あとはバリエーションだね♡)
    あれさー、まさかと思うけどアモちゃん振り回して鍛えてないよね?
    シーズンの始めはやっとだったのに、
    今では片手も軽々だよ!足下ぐらつきナッシングだよ!(両足のリフトだよ。これをぐらつくトップ選手もいるんだな、これが。ぐらつかなくても進まなかったりとかイロイロイロイロ)
    とにかくカツァラポフ君の頼もしさにはマジたまげた。
    あとはツイズ…。まあ、やらかさなくなっただけマシ。
    うおーーー、時間もないのに叫びに来ちゃったよ~。
    アモディオ君、ロシアに住み込んでカツァラポフ君とパターン練習すれば良いと思うよ~。将来的にみても、カツァラポフ君がいる限りモロゾフ先生から離れてはならんと思うよ~。

  • 8
    睦月  2011/12/30(金) 00:35:05  ID:06abca132

    おやおや、随分イメチェン。しかもコスチュームも地味になったのぉ。そーいえばモロゾフ久しぶり(o゚д゚)ノGPFアリョーナちゃんと一緒じゃなかったね。あ、フランスナショナルとかぶってたんだっけ?もう記憶が曖昧で・・・

  • 9
    元凶はルール  2012/01/06(金) 13:00:23  ID:08860dd08

    アモちゃんもユーロ上手く行くといいね。
    てか、フリーは今シーズン中に振り付け終わるのか!?
    耐えるんだアモちゃん!

  • 10
    元凶はルール  2012/01/13(金) 12:43:54  ID:55d661d1f

    アモディオ君、新フリー見たよ~。
    普通の作品にリニューアルされてましたね~。
    世間的にはあれの方で良いんでしょうね。
    衣装もデザインは良かった。アモちゃんには似合ってた。
    しかし、
    個人的に残念だ。
    オイラの解釈が正しければ、アモちゃんとモロゾフ先生はシングルでありながら、
    リズム指定に挑んでいたと思ったんですけどね。
    ショートでジャイブ(来シーズンSDがジャイブ指定だったら確信するよ)
    フリーでラテンミックス。
    このまま挑戦して行けば、数年後に追い求めていた作品が見られるかも~。
    なーんて勝手に期待していましたが、やはり無茶なのかも。
    新バージョンの編曲聞いて、これだったら「キッズリターン」に取り替えた方が良かったんじゃ…。なんて思っちゃいましたね。
    アモちゃんには「キッズリターン」か「HANA-BI」何かも似合いそうな気が…。
    つーか、ノアール系が嵌りそうだな~とね。勝手に思ってるんですが。
    でも、アモちゃんは動きが基本的には上品なタイプみたいですね。
    一番は「ウエストサイド~」が見たいなーとも思うけど、「騎士団の踊り」方面でも良さそう。もっと繊細なピアノ曲でも上手でしょうね。
    振り幅の大きいプログラムに期待。てか、先生が頑張って振り付けて下さいよ。
    後回しにしてないでさ。
    だけど、あれ?もしかして怪我した?
    後半の動きが変だった…。