安藤美姫 ドリーム・オン・アイス2011

2011年6月24日横浜市の新横浜スケートセンターで行われたアイスショー「アットホームプレゼンツ ドリーム・オン・アイス2011」の関連ニュース動画です。


 フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が24日、横浜市の新横浜スケートで始まり、4月のモスクワ世界選手権で4年ぶりに優勝した安藤美姫(23)=トヨタ自動車=は、米映画「ブラック・スワン」の楽曲に乗せた新エキシビションを初披露した。

 映画はバレリーナがプリマの座を巡って追い込まれていく心理サスペンスで、モロゾフ・コーチ(35)が「美姫にぴったりのキャラクター」として題材に選んだ。大トリで登場した安藤は2回転半で転倒したが、漆黒の衣装に身を包んだ“黒鳥の舞”で魅了した。

 純白衣装で舞った村上佳菜子(16)=中京大中京高=は来季のプログラムで高難度の3回転フリップ―3回転トーループに挑むことを明かし、「いろいろチャレンジしたい」と笑顔。世界選手権男子銀メダルの小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=は「来季は金メダルを目指したい」と意欲を示した。

(2011年6月25日掲載 スポーツ報知「美姫ブラック・スワン初披露…『ドリーム・オン・アイス』」より)