Currently set to Index
Currently set to Follow

ジェレミー・アボット NHK杯2010 ショート演技 (解説:イタリア語)

ジェレミー・アボット NHK杯2010 ショート

2010年グランプリシリーズ第1戦、愛知県名古屋市の日本ガイシホールで開催されたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会、アメリカ代表-ジェレミー・アボット(Jeremy ABBOTT)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2010年10月23日
曲名:アンサンブル・ヌエボ・タンゴ 「ビエホス・アイレス」  (Viejos Aires by Ensamble Nuevo Tango)
技術点:36.27
構成点:38.35
合計:74.62

B00BRXNHF4500 Motivaciones
Ensamble Nuevo Tango

愛知県名古屋市開催 グランプリシリーズ第1戦NHK杯2010(日本大会)の大会情報、出場選手&結果。男子シングルは髙橋大輔が優勝、羽生結弦4位、無良崇人6位。女子シングルはカロリーナ・コストナーが優勝、村上佳菜子3位、浅田真央8位。

(イタリア語)

(ロシア語)

『ジェレミー・アボット NHK杯2010 ショート演技 (解説:イタリア語)』へのコメント (16件)

  • 1
    こげぱん  2010/10/26(火) 21:41:48  ID:003a954dc

    アボ君凄いなぁ~~~。
    去年から大大大ファンになっちゃいました。^^

  • 2
    まみ  2010/10/26(火) 22:05:12  ID:8f41cb885

    素敵なプロですね~彼の凛とした雰囲気にとても合っていると思います。

  • 3
    元凶はルール  2010/10/26(火) 22:50:19  ID:44ddd8cee

    韓国のショーの時には、まだ動きが窮屈でした。
    天性のセンスを持ってるタイプじゃないとお見受けします。
    悩んでるともお聞きしました。
    こんなに早く、この厳しい振り付けをモノにしてくるとは思っても見ませんでした。
    アボットさんの努力の賜物ですね。
    アボットさんと小塚さんのジャンプ構成は男子の理想構成だと常々思ってますが、
    (4Tと3A-3Tが入る。あるいは4Tと3A二回か、3連続がルッツから、しかも3-3-2とか)
    教科書スケーターと読ばれていいのは、アボットさんと小塚さんではないでしょうかね。まあ、素人考えにすぎませんけど。
    高橋さんやランビさんが有する芸術性はちょっと別次元で、模倣できるレベルじゃないんですよね。(成功したジャンプのクオリティーも別格なんだよな~)
    皇帝閣下の構成は人類が目指しちゃダメだよね。体が破壊されますもん。
    ジュベール様とベルネルさんの構成はイイ意味でクワドバカ構成ですしね。(大好きですけどクワドバカ)
    アボットさんは正統派男子選手のお手本スケーターじゃないかなと思いました。

  • 4
    睦月  2010/10/26(火) 23:22:15  ID:b48a933a2

    キャロ爺がこわい・・LPのときもガン見してた。
    ライザのために、全米チャンプ視察してるのね。
    3A後、着氷した足クイクイッてところがすき。

  • 5
    ばんぶー  2010/10/27(水) 00:33:25  ID:9db2ae940

    アボ君は由香コーチに師事してから明らかに良くなりましたね。
    端正な顔立ちに違わぬ上品で優雅な滑りで、正に由香コーチのスケーティン
    グを上手に受け継いでいると思います。
    ずっと見続けていたいと思わせる魅力があります。

  • 6
    xi-vo  2010/10/27(水) 08:53:50  ID:e6ca6c36d

    肉食系に進化したアボットくんが素敵でギャップにクラクラします。以前はそんなに大きく見えなかったのですが、本当に長い手足が映えて大きくみえる。
    衣装は素敵なんだけど襟が邪魔?な気がします。でも、素晴しかった~!
    元凶はルールさまのコメントが楽しくてクスッと笑ってしまいました。
    私もクワドバカ大好きです。

  • 7
    茶々姫  2010/10/27(水) 11:58:25  ID:3f477c76b

    管理人のUPに追いついていません(笑)
    やっと、此方を落ち着いて拝見できました
    夏のショーで拝見したときより、進化されていますね
    ここ数週間、新しい靴が見つからず、呟き続けていらしたので、心配もしていましたが、靴の都合で、クワドは初めから回避としても、他が完璧に近い演技
    後は、ドヤ顔だけですね(笑)

  • 8
    R・ゾロ  2010/10/27(水) 17:52:34  ID:6ca7a1348

    男前で格好良い!!ただ滑ってるだけの部分が全くなくて超難しそうなんですけど!!
    リンクに出てきた時から眼光が鋭くていつもと違うって思ってたけど、最後まで気迫がこもっていてお見事!!と思ったら、キスクラのジェスチャー?でいつものアボットに戻ってました(笑)いや、もう君は豚なんかじゃないって・・・
    元凶はルール様発見☆
    クワドバカ・・・・良いですね、愛すべきクワドバカ(笑)
    そういえばクワド番長のジュベールもSPは同じ振付師さんでしたっけ。
    元凶はルール様がおっしゃってることとちょっと違うかもしれないんですが、私の場合、大ちゃんやランビだとプログラムより個性が上回るイメージです。
    例えが悪いですが、キムタクが何を演じてもキムタク色になるというか。。。
    逆にクワドバカの面々はジャンプ構成が気になってしまうので、そういった意味でアボット選手はプログラムによって七変化出来るんじゃないか・・・と勝手に期待しています(笑)

  • 9
    こりす  2010/10/27(水) 18:11:24  ID:ed2e975fb

    “情熱”を感じさせる演技に、思わず鳥肌がたってしまいました
    このSP、初戦からこんなに素晴らしいプログラムに仕上がっているのですから、更に滑り込んでいったら……!?
    衣装も“光と陰”をイメージさせるような、プログラムに合った素敵なものだと思いました

  • 10
    poyo  2010/10/28(木) 17:03:08  ID:cb84a35e5

    グッド

  • 11
    元凶はルール  2010/10/29(金) 16:32:44  ID:eacaa4475

    xi-vo様 
    こんにちわ。ジュベール様スレ以来ですね。お会い出来て嬉しいです。
    いいですよねクワドバカ。もう好きなだけ跳ばせてあげて下さいって感じですね。
    なんかベルネルさん五輪後に「もう四回転は…」って落ち込んでたみたいですが、
    今シーズンもジュベール様と一緒に「クワ道」を突き進んでくれるはず。たぶん。
    (クワ道とは SP、LP共に四回転からのコンビネーションを入れ、LPにおいてはクワド2回+3A-3Tとか、クワド3回とか、アホみたいな構成を目指す、夢見がちな男達が極めようとしてる尊く困難な道である。実現は不可能に近く、実際に出来たとしてもトランジッションで減点され報われない可能性大)
    R・ゾロ様
    わー、アボットさんの所でお会い出来るなんて、嬉しいです。この間はどうもー。
    いやー、アボットさんがこんなに早くフラメンコを自分のものにしてくるとは驚きでした。意外に器用と言いますか、表現の引き出しが多い方だったんですね。お見それしました。
    ジュベール様もナハロさんの振り付け頑張ってやってましたよ。実はフリーもウィルソン先生で同じなんです。フランスのお披露目ではそれなりに上手く出来てたと思いましたが、ジュベール様は悩まず自信を持って滑ってくれたらいいな~と思います。
    (あ、そうだxi-vo様ジュベール様の衣装、今シーズンも変じゃないバージョンみたいですね。ひとまず安心安心)

  • 12
    元凶はルール  2010/10/29(金) 16:46:55  ID:eacaa4475

    連投失礼します。
    R・ゾロ様
    >キムタクが~
    の下りについて、自分はまた別の方を思い浮かべてしまいました。
    キムタクさんが何やってもキムタクさんのように、
    皇帝閣下も何やっても皇帝閣下だなって言うか(ただし、ニジンスキーを除く)
    「全音楽よ、お前達みんな俺様色に変われ」
    なんて宣言しても許される御方って言うか、
    高橋さんとランビさんは別格って書きましたが、閣下はまた別枠みたいなね。
    かなわんな~って感じです。

  • 13
    紅の子豚  2010/10/30(土) 14:16:17  ID:757f07b67

    どうしたんですか アボット!!!
    劇的な変化にびっくりしました。
    いや~ あのハの字眉はどこかにいってしまったのですね。良かった。
    殻をやぶって 一人前の男になりましたっ!感があり、今年はアボットに注目です♪

  • 14
    R・ゾロ  2010/11/01(月) 17:52:02  ID:3328d1b5c

    元凶はルール様、ご丁寧なレス下さっていたんですね。ありがとうございます☆
    キムタク~の下りは自分で発言しておいて何ですが、元凶はルール様のおっしゃるとおりですね!!栄えあるフィギュア界のキムタクはプル様に決定。
    アボット選手は次ロシアですね~。靴が合ったら4回転チャレンジするんでしょうか?
    又ゆとりジャッジ(笑)発動したら、もう涙にくれてしまうんですが・・・
    アボット選手がジャッジの奥歯をガタガタいわせてくれますように。。。

  • 15
    元凶はルール  2010/11/16(火) 13:34:22  ID:748e95026

    R・ゾロ様
    >奥歯ガタガタ(笑)
    もっ凄い亀返事。自分勝手なレスポンス。つけちゃいますよ~。
    いつの日にか偶然見つけたら、驚愕してくださいね。(ガクガクプルプル)
    今度はロシア大会ですね。
    またこのスナイパーの様な視線炸裂ですかね。
    アボットさん、このまま安定した演技を続けて、良い評価が頂けると良いな~。
    じゃないとジャッジの皆様アボットさんに始末されてしいまいますよ。なんつって。
    閣下の新ギャグに
    「ちょ、待てよ」
    いいかもですね
    ロシア大会は美姫さんもお出ましですね。そちらでお会い出来たら嬉しいです。
    ではまたいつか。

  • 16
    R・ゾロ  2010/11/19(金) 16:45:45  ID:020399252

    ロシア杯の前にアボット選手の復習~と思って久しぶりにお邪魔したんですけど、元凶はルール様!!!((((;゜Д゜)))
    ジュベールのSPもこの間の中国杯で見たんですが、今のところナハロ対決はアボット選手に一票入れたい気持です~。改めてみるとなんか手の動きがとっても美しいなあ(ウットリ・・・)と思って。
    ジュベールのプロも素敵なんですけどね☆ちなみにフラメンコってあまり見たことないんですが、ほんとにあんな振りが入るのか不思議に思ってます。
    ロシアでは、バンクーバーで報われなかったアボット・ジュベール・トマシュにスケートの神様が元気玉くれると良いですね。(あ、美姫ちゃんも♪)
    それにしても、このプロ見る度にアボット選手にドキドキしてきました・・・
    これはもしや・・・恋???