Currently set to Index
Currently set to Follow

浅田真央 NHK杯2010 フリー演技 (解説:ロシア語)

浅田真央 NHK杯2010 フリー

2010年グランプリシリーズ第1戦、愛知県名古屋市の日本ガイシホールで開催されたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会、日本代表-浅田真央(Mao ASADA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2010年10月23日
曲名:フランツ・リスト 「愛の夢」   (Liebestraume by Franz Liszt)
技術点:32.23
構成点:56.22
減点:3.00
合計:85.45

B00007KL5Lラ・カンパネラ~ユンディ・リ/リスト・リサイタル
ユンディ・リ

B000V2RW8Aペルシャの市場&剣の舞い~オーケストラの玉手箱
フィードラー(アーサー)


(ロシア語)

(日本語)


(カナダ英語)

(解説なし)

『浅田真央 NHK杯2010 フリー演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (224件)

  • 1
    もろもろ  2010/10/24(日) 20:05:32  ID:3cf8c6b1d

    浅田選手、絶対に結果だけを見て焦らないでほしいです。
    真央さんの美しさは私の心をとらえて離しません。
    真央さんがスケート靴を脱ぐ日まで、私はどんな結果が出ようと応援しつづけます。そう思わせてくれる唯一無二の選手です。

  • 2
    ココ  2010/10/24(日) 20:08:58  ID:c6aaa25aa

    衣装は、ジャパンオープンの時の衣装より素敵でした。
    ジャンプは、残念ですが真央ちゃんの努力といつも前向きな姿勢が私は、大好きです。今年は、成績よりジャンプが自分の物になるよう応援しています。

  • 3
    コーデリア  2010/10/24(日) 20:20:17  ID:a72ff8953

    いつでも、
    どんな時でも
    私は貴女のファンです。

  • 4
    春のお姫様ファン  2010/10/24(日) 20:32:02  ID:9505d45e4

    SP.FP.どちらも素敵な衣装で私は好きです。  真央ちゃんご苦労様でした。どちらも完璧な演技を是非見てみたいと思う真央ちゃんに合ったカッコ良さと美しさのプログラムだと思います。  是非真央ちゃんの笑顔を見たいものですね。   練習して練習して自信をつけて仕上げていくのが真央ちゃん流だと聞きました。  これからフランス大会まで怪我などしないように!! どんな状況になっても真央ちゃんファンに変わりはありません。

  • 5
    Mickey  2010/10/24(日) 20:33:58  ID:4ad122bc8

    管理人様
    楽しい交流の場を提供して頂き感謝しております。シーズン開幕となり、お忙しくなると思いますが、お体ご自愛下さい。
    情熱のタンゴに続いて、魅惑の「愛の夢」、素敵でした。衣装がどちらも素敵。特にFPの衣装、お顔映りも良く上品で眩いくらいの美しさでした。気品溢れる色調、デザインが真央姫にぴったり。髪飾りも素敵でした。
    ジャンプは想定内の出来でしたが、とにかく真央姫の美しさが際立っていました。2作品とも完成の暁には、どんな素晴らしいプロに仕上がるんだろうという思いで観ていました。今季のSP、FP、Ex、と幻のもう一つのEx、どれも素敵な選曲なので、できる事なら来季まで持ち越して滑り込んで完成形にして仕上げて欲しい。っていうか、何年掛かっても完成形を観たい。もうひとつ、できる事なら、今年は、競技から離れて心穏やかに、ゆっくり矯正に取り組んで欲しい。
    限りある選手生命、ソチへの大勝負を賭けて取り組んだ真央姫の夢、その第一歩。こんな事で挫けたり潰れる選手ではありません。マスゴミの連中、見くびらないように。
    そして、今回もNHKの刈屋さんの実況、さすがでした。選手を見守る温かさに満ち溢れていました。刈屋さんの実況はオリンピックでも、いつも心に響く実況でとても心地よく、涙誘われることが度々ありました。バンクーバーOPでも、「浅田選手の強さは、自分が負けたと第一声に言ったこと。普通なら何か言い訳などをしてしまう選手が多いのに、こういう選手は必ず強くなる。」この言葉を信じて、ソチへ虹色の「栄光の架け橋」がかかるまで、こちらのファンの皆様と一緒に見守り応援していきたいと思っています。

  • 6
     2010/10/24(日) 20:40:08  ID:88930d65c

    真央ちゃん、応援しています。
    みなさんからのあたたかい言葉が、
    あなたに届きますように。
    きっと届いてますね。
    真央ちゃん、素敵です。

  • 7
    ベリー&ベリー  2010/10/24(日) 20:48:28  ID:3fbca133c

    最初点数だけ見ているとどんなひどい演技をしたのかと思って動画を見ていました。
    でも意外と構成的には悪くないと思います
    衣装もジャパンオープンの時よりもこっちのほうが愛の夢の音楽にあっていると思います。
    演技構成点も出場選手中2番目という成績も出てくれました。
    でもこの試合は開幕戦初戦なのでまだまだ真央ちゃんはあがれると思います。
    余計なお世話かも知れないですけど、もし真央ちゃんの初戦が2戦目、3戦目だったら
    もっといい演技が出来たのではないのかなと思ってしまいます
    けど、私はいつまでも真央ちゃんのみ方です。

  • 8
    初心  2010/10/24(日) 20:54:48  ID:d30afd06f

    NHK杯、真央選手にとって大変な試合だったと察します。しかし、OP前の苦しい状況の時より、一層の強い信念で物事に取り組んでいる姿勢を感じ、今日感動が倍増した一人です。

  • 9
    hiro  2010/10/24(日) 21:18:00  ID:0b6b104f8

    笑顔の真央ちゃんがみたくて、バンクーバーのSPの
    動画を見に行きました。そこで気付いたこと。
    スケーティングの美しさのレベルがすごく上がっている…
    ジャンプだけじゃなくて、たくさん努力してきたことが
    わかります。きっと真央ちゃん自身は、周りほど危機感を感じてないんじゃないかな?
    「今は見守ってて!そのうち凄いの見せてあげるから!」
    ってな気持ちなのかもしれない。
    見守ってるよ。絶対凄いの見れると信じて…

  • 10
    poyo  2010/10/24(日) 21:18:21  ID:733fc36ca

    私はあなたを見て『努力は実る』ということわざが真だと確信したんです。
    今回は今まで以上の困難だとは思いますが応援します。
    応援しかできませんが応援します。
    頑張って

  • 11
    kerorine  2010/10/24(日) 21:29:27  ID:c5e8d9127

    ひとつずつ目標を定め、目的に到達する努力をしている真央さん。
    あなたの何事にも真摯見取り組む姿勢に、いつも感動しています。
    マスコミや周りの嫌な言葉に、惑わされる必要はありません。
    真っ直ぐ前を向いて、自分の思う通りに進んでください。
    世界選手権で頂点を極め
    オリンピックで銀メダルをとった真央さんにとって
    今は、次の高みを目指すための通過点なのですから。。
    それにしても、あなたはなんて厳しい道を選ぶのでしょうか。
    見ていると切なくなります。
    見ているだけで涙が出ます。
    しかし、そんな姿が美しく、惹かれずにはいられません。
    これからも、あなたをいつも見守り、心の中で応援し続けます。
    真央さんは、唯一無二の魅力あるスケーターなのですから。

  • 12
    のんべ  2010/10/24(日) 21:50:58  ID:07ec896e7

    みなさんのあたたかいコメントに、涙してしまいました。刈屋アナウンサーさんの言葉にも同じく。フィギュアのすべての放送を刈屋アナウンサーがしてくれれば…なんて思ったりしてしまいました。真央さんは今回、プライドも少々傷ついてしまったでしょうが、それと引きかえに、完全に開き直ってジャンプの調整をするチャンスを得ましたね。努力の人のようですから、思う存分納得がいくまでやってくれちゃうはず。怪我だけはナシで。

  • 13
    ぼてまる  2010/10/24(日) 21:53:49  ID:16d6241ed

    ため息がつくほど品があり、良かったです。ジャンプの矯正は大変ですね・・でも幼少から練習熱心で素直な真央ちゃんがどうして今頃矯正しないと駄目なんでしょう・・かわいそうでなりません。審査が厳しくなったといっても 癖もなく基本に忠実にしっかりジャンプしてる選手もたくさんいます。どの分野でもそうですが幼少時の基礎はとても大事です。基礎をしっかり指導してくれる先生に巡り会うか会わないかで人生違ってきます。だからこそなぜ???と思います・・・・・

  • 14
    エキストラ  2010/10/24(日) 22:07:13  ID:245d40e0f

    努力は絶対裏切らない。何時でも何があってもずっと応援してます。

  • 15
    サーキュレーター  2010/10/24(日) 23:26:17  ID:b6256c137

    ジャンプ矯正って利き腕を治すくらい大変なことらしいですね。
    しかも10代のうちならともかく身体の出来あがった20歳の今、取りかかる姿勢に本当に感服します。
    私だったら・・・そんな苦労するくらいなら誤魔化して誤魔化して、チマチマと点数稼ぎに走りそうです。
    マスコミが面白がって「矯正中」という言葉を使わず、ただの不調だとか終わってるかのような書き方をしてますけど
    真央さんはそんなこと百も承知で臨んできているんでしょうね。
    言いたいやつには言わせておけばいいと。
    私は真央さんについて行きます。あなたの生き方はかっこいい!
    ジャパンOPより、今回の衣装の方が素敵です!デザインがとてもいい!
    そして真央さんが着るとどんな衣装も上品になる。
    不謹慎かもしれませんが、ジャンプを失敗した後の物思いに耽ったような表情にハッとしました。なんて美しいお顔なんだろうと。
    年の重ね方がきれいですね。素晴らしい貴婦人です。

  • 16
    りな  2010/10/24(日) 23:29:56  ID:ff96be1e6

    真央さん、本当に美しい
    昨季まではシーズン終盤に完成形を見せてくれましたが、愛の夢は来シーズンも持ち越して、いつか完成形を重ね極めていって欲しい
    2年3年と何年も見続けたい素晴らしいプログラムだと感じました
    今回の衣装髪飾り、今までで一番好きです

  • 17
    ただのファン  2010/10/24(日) 23:59:56  ID:6125bb7da

    なんでしょうか
    なんとも言えない美しさが・・・
    ちょっとの間見なかっただけなのに
    哀愁の中にも凛とした強さなのかなんなのか
    「大和撫子」という言葉がピッタリ
    ハッっとしてしまうくらい儚くただただ美しい
    ため息が出るほど美しいってこういうことを言うんでしょうか
    こんなにもジャンプがダメだったのに、とーっても不思議です
    私も女子ながらキュン、ドキッとしてしまいました
    ジャンプはまだまだ不安定ですが
    焦らず、じっくりと練習してください
    怪我だけには気をつけて、貴方の信じる道を進んで下さい
    貴方のその姿が多くの人に感動と勇気を与えてる
    それが出来る貴方は本当に素晴らしい
    私は調子が悪い時も、良い時も貴方を見守り応援するだけです
    いつまでも待っています、貴方が笑顔で演技を終える日を

  • 18
    nami  2010/10/25(月) 00:36:33  ID:49b856376

    真央ちゃん大好き!!
    衣装も素敵だし、すっごく綺麗!!
    なにがあっても応援するからね!!

  • 19
    CHII  2010/10/25(月) 00:47:29  ID:4bbf29e20

    何度でも立ち上がって前に進む、どんなに険しい道でも。その姿がどれほど多くの人を励ましていることでしょう。こんなにも強い心の持ち主のあなたなら必ず乗り越える。その日を信じてずっと応援します。

  • 20
    キトリ  2010/10/25(月) 00:51:26  ID:19906a088

    このプログラム、ジャンプが戻ったら
    号泣ものです・・・

  • 21
    RB  2010/10/25(月) 02:08:32  ID:fdfd8b433

    管理人様、地上波で見れなかったので助かっております。
    SPもどうぞよろしく。
    さて、今季はなかなかの厳しいスタートとなり佐藤コーチも大変ですが
    自分を信じて頑張って欲しいもんです。
    ここ2戦は泣きべそ真央で、このFSも終始不安げな表情でしたが、
    いくら浅田選手でも矯正し始めて間もないので早々簡単には出来ませんね。
    衣装はとても一般受けしそうです。個人的には胸元が少し開いた方が
    最初と終わりのポージングがもっと綺麗に見えるように思う。
    すこーしだけ婆臭い。
    ジャンプが散々な割りには全体に緩急があり、
    ステップのところから盛り上がって見応えがあります。
    早く笑顔が戻りますように。

  • 22
    hromi  2010/10/25(月) 02:29:51  ID:f3fcebeb5

    皆様のコメントも「美しい」と言う言葉がメインで やっぱりそうですよね!
    美しい! 真央さんのNHK杯全般、感想は 諸々あれど、究極には 「美しい」の一言です。 姿も 生き方も。。。
    ショートの時主人が「欧米人より 手足が長いねぇ」 と…
      無口ですが時折、的を射たことを言います(表現は微妙な時有り)。
    八木沼さんも 「この時期にしては 絞れていて練習を積んでいる」的な事おっしゃってましたね。
    でもでもっ 細さだけでなく どっから見ても美しい。ビックリするくらい
     
    お気づきになられた方も多くいらっしゃるでしょうけど ショートの6分間練習 ステップからのフリップ、表情つけて物凄い魅惑的でしたね~ゾクッときます
     また「愛の夢」で 真央さまの心からの溢れる笑顔、見たいです

  • 23
    TOTOTO  2010/10/25(月) 03:29:33  ID:32feec5fe

    浅田選手お疲れ様でした。
    課題のジャンプは上手くいきませんでしたが、
    プログラム構成自体は流れるようで美しい…。
    これぞフィギュアスケート♪
    ただ、スピンでミスが目立ったのは残念。
    今期からまたルールが変わったので対応中かな。
    次のフランス杯では修正できているといいですね。
    浅田選手のスピンは美しいですから、
    ここで点数を稼がないともったいない(笑)
    AとFについては、後は飛ぶタイミングだけだと思うんですが…。
    「1,2,3!」で飛んでいたものを「1,2!」に変えたため、
    飛ぶタイミングが掴めないといった感じでしょうか。ジャンプって奥深い。
    数日ジャンプ練習から外してみるって手もありかも?
    LoとSについては演技全体にスピードが出れば問題なし。
    (ステップ直後のLoはちょっとキツイような気も…)
    Lzは、これから数年お付き合いしなくちゃいけないかもですね。
    残念だけどe判定は仕方ない。エッジ矯正ってやっぱり大変。
    今日の悪い結果を受け止めてこれからに生かす。
    それが出来る強い人だと信じてます。
    「明けない夜はない」
    氷上に笑顔が戻ってくる日を待っています。
    ただ、練習は無理しないで下さいね(>_<) 怪我には気を付けて! GO!MAO!

  • 24
    ゆな  2010/10/25(月) 21:40:36  ID:9fc0090fc

    真央ちゃん、すんごいスピード出てますね!!
    SPとは別人のよう!!しかも、滑らか!!もっとスケーティングスキルは得点くれてもいいのに!!Loもすごくキレイに決まったのに、加点の少なさときたら・・・・・・・・・・・・マインドコントロールされていると言うか、ジャッジはもう洗脳されてますね。どんだけ良いすべりをしても、見る前から「DG,GOEは少なく!!」って決めている感じがします。最低・・・・・・・・
    今年のワールドで世界中が大絶賛したあのSP,FSでさえ、あの点数でしたし。。。。。。。。日本バカスケ連も、IMGも真央ちゃんを守どころか金儲けに必死ですから。。。これからもファンが声を大にしておかしいことはおかしい!!と追求していかなくてはいけませんね。
    それにしても。。。。。。。。本当に美しい。。。。。。。

  • 25
    にじにじ  2010/10/26(火) 00:41:24  ID:229bd6d2b

    …たぶんこのプロはジャンプも決まってきて、真央ちゃんの気持ちがノッてきてから初めて本当の良さが見えるんだと思う。
    ステップ途中のアラベスクポーズとか、駆けてくとことか、、いろいろキャッキャしたいとこはあるけれど、それまでは我慢しよ
    というか3Aがあると、8トリプルが可能だったのねはよ見たい。けど怪我しない程度に頑張ってジャンプ矯正は本当に大変だから…
    あと、衣装見た瞬間にこの色よこの色って思った
    JOのもこの色の方がよかった―(>_<)あの胸のデザイン好きだった
    こっちは胸んとこキッラキラしててさりげゴージャスでも腕隠しちゃったのねチューブトップ&長手袋かもーん

  • 26
    ガオー  2010/10/26(火) 14:53:55  ID:7aee289ef

    三寒四温ですね、徐々に徐々にでいいんです。
    本当にこの振り付けは素晴らしいですね、真央選手の手から夢がぽわんぽわんと作り出されているように見えます、肩・肘・手首・指先の所作が非常に滑らかでしなやかでずっと演技の最後まで変わらないおろそかにしていない、あんなに転倒したにもかかわらず、素晴らしい精神力の持ち主だと改めて演技を拝見し教えられました、くじけない諦めない事の大切な事を。
    おいしいもの食べてまた練習に励んで下さい。
    お怪我しない様に...フランスも応援しています。

  • 27
    睦月  2010/10/26(火) 23:57:53  ID:b48a933a2

    このステップ、シーズン終了頃にはレベル4いけるんじゃないかしら。ノブオセンセにみてもらってるから確実に成長するでしょうし、もともとの素質がありますので。
    ジャンプが成功しないと、スケーティングにも影響するでしょうが、確実に神プロな予感、なので何年かかっても完成させてほしいです。もちろん焦らないで。できれば、まおまおスマイルも忘れないでね。

  • 28
    maotanngo  2010/10/27(水) 00:03:51  ID:ab7340a3b

    真央ちゃんきれい。衣装が藤の花みたいで美しい。着物をきて日本舞踊を舞う舞妓さんのようにも見えます。日本人でよかった~。山田コーチが佳奈子がひまわりなら真央は可憐なスイートピーとおっしゃっていた意味がわかりました。佳奈子ちゃんのSPの演技はまさに輝く太陽のような明るさでひまわりそのもの。真央ちゃんのフリーはおしとやかで優雅で可憐にさくスイートピー。佳奈子ちゃんの元気はつらつとした演技も若さがあふれていて素敵だけど真央さんは大人の魅力がでてきましたね。凛とした美しさに思わずぐっとひきこまれます。若さは永遠ではありません。しかし、年を重ねるごとに経験の数だけ、努力の数だけ、そして涙の数だけ人は美しくなれるのだと思います。今は助走のスピードをあげたり、エッジを修正したりしてジャンプがうまくとべないようですが、やはりもう少し時間が必要なようなので辛抱強くまつことにします。欲をいえばスピンはジュニアの頃の美しいレイバックが見たいです。

  • 29
    よし  2010/10/28(木) 20:32:43  ID:febd9c2c6

    真央ちゃんがんばってな。王子神社でお願いしました。
    ここでお祈りするとあたることあるので穴の開いた
    コインを賽銭にしました。ジャンプは練習では跳べてるので
    もっと練習してるとこを放送してほしかった。

  • 30
    ヨハン・セバスチャン  2010/10/29(金) 16:44:46  ID:40cda44d1

    真央氏がピアノの詩人なら、佳菜子嬢は油絵の画家でしょうか。
    「愛の夢」という曲そのものは私の好まぬ所ですが、振付と演技全体のプログラミングは素晴らしいものがあると感じています。
    私見ですが、タラソワ氏の「タンゴ」はあれでほぼ完成されていて、それ以上の変化は求めにくいでしょう。良くも悪くもタラソワ氏らしい「脂っこさ」が出ている振付と思います。
    一方の「愛の夢」は大向こうを唸らせるような派手な振付ではないが、まだまだこれからいくらでも変化していく可能性を秘めたプロだと思います。
    今回はジャンプが不調な為、至福の時間をもたらす笑顔と、詩的香りが馥郁とする次元にまでには至っていませんが、真央氏の描く軌道と所作のシルエットの美しいこと。
    これはやはり、ローリー・ニコル氏のプロならではの世界と思います。
    スパイラルもスピンもステップも既に十分に美しいが、この先どこまで深まっていくか、楽しみです。
    ただ、フリーはジャパンオープンと今回で二度目ですが、スピンが一つもレベル4を獲得していないのが、気になります。
    スピンの指導には定評がある佐藤コーチがレベルチェックに抜かりがあるとはとても思えないですが、どうしたんだろうか? こちらの方がジャンプよりもむしろ気になります。
    それと、何故最初のジャンプを2Aー3Tから3A-2Tに変えたのか?
    ジャパンオープン後にどんな真央氏の心境の変化があったのか。
    あまり危険な冒険はさせない佐藤コーチの作戦ではなく、やはり真央氏の拘りがそうさせたのでしょうか。私個人は最初の構成が良いと思っていました。

  • 31
    R30  2010/10/29(金) 19:33:34  ID:db3aea571

    20歳の真央ちゃんにピッタリの衣装、綺麗でしたね。
    演技については今の段階で良いとも悪いとも言えませんね。
    1からやり直すなら、1シーズンくらいお休みさせてあげればと思うけど・・休ませてはもらえないでしょうね、東京ワールドもあるし。
    五輪のメダリストはみんな今シーズンお休みか試合数減らすかしてるのに。
    足にボルトが入ったままの大ちゃんといい・・日本の選手は偉いわ。
    無理して怪我だけはしないよう祈ってます。

  • 32
    エピ  2010/10/30(土) 02:36:41  ID:7f6bb75c1

     蛍に水吹いて唇さみしくす  鈴木真砂女
     蛍火の明滅滅の深かりき  細見綾子
     一命に長短はなし蛍の夜  長谷川秋子
     朝やけがよろこばしいか蝸牛  一茶
     やさしさは殻透くばかり蝸牛  山口誓子
     でで虫のみちひかりたるやさしさよ  枝氷
     汝や知る業(ごう)の悲しさかたつむり  〃
     やさしさはカオス超えゆく氷上に  〃
                                                    

  • 33
    エピ  2010/10/30(土) 07:12:45  ID:7f6bb75c1

     蛍火の明滅滅の深かりき  細見綾子
     
     ピカリンコ蛍火明滅のサイクル  馬王
     ピカリンコ明滅蛍の言葉なり  〃
     フォッサマグナの東西の蛍・・・・・
     西辺蛍の明滅サイクル2秒・・・・・
     東辺蛍の明滅サイクル4秒・・・・・
     
    驚異かなフォッサマグナの形成と蛍 馬翁
     西辺の断層はせっかち蛍  〃
     東辺の新潟蛍はのんびり屋 〃
     フィギュア真央姫フォッサマグナ形成中  〃
     真央蛍のんびり行こうぜピカリン娘  〃
                                             

  • 34
    エピ  2010/10/31(日) 09:15:54  ID:16b8aebaf

    >>「3冊の本」「大・微小・独裁者」の本<<
    ①『日本列島の誕生』平朝彦(岩波新書)
    ②『昆虫―驚異の微小脳』水波誠(中公新書)
    ③『独裁者』尾鍋輝彦(講談社)
    ①・・・シルル紀(4億2000万年前)~ベルム紀(2600万年前)~ジュラ紀(1億8000万年前)の日本列島はどんな陸塊に付属し、またバラバラの島塊として存在していたのか?!そして1億3000万年前にはアジア大陸東岸に北からa.本州中部 b.中国地方 c.九州北部 d.北海道西部 e.東北日本 f.西南日本 g.紀伊半島 h.四国南部
    i.九州中部と細長く繋がっており・・・現在の「大地溝帯」(フォッサマグナ)とともに重要な「中央構造線」(メディアンライン)が既にこの時に各陸塊に刻まれているのです。やがて各陸海が大陸の縁辺部をずり上がって行き現在の日本列島を形成した、とこの本に述べてあります
     1㎜に満たぬ羽虫が秋枕辺  枝氷
     驚異なる微小脳の秘密かな  〃
     プチ独裁者かな竹輪わんたん  〃
                                                    

  • 35
    エピ  2010/10/31(日) 09:22:43  ID:16b8aebaf

    >>訂正>>「ベルム紀」(2億6000万年前)<<So Sorry

  • 36
    一言  2010/10/31(日) 14:40:38  ID:d7c44df86

    真央ちゃんはやっぱいいわ。ジャパンオープンではダメだこのプロと思ったけどNHKの演技で安心したよ。

  • 37
    エピ  2010/11/01(月) 04:47:24  ID:2c3588fa0

    ざんざんと雨音烈し十一月  枝氷
    一言を聞いて安心冬の雨  〃
    中供や大人になれぬ竹輪ワンタン  〃
    プチ権力握ってべらぼうフィギュア  〃
    哀れかな善良選手バッシング  〃
    人間もフォッサマグナの海の底  〃
                                       
                                                   

  • 38
    エピ  2010/11/02(火) 04:29:44  ID:80c0fb5b5

     人間の「酷烈なる精神」とは  枝氷
     フォッサマグナと「酷烈なる精神」  〃
     姫の「酷烈なる精神」とアンチの狂気  〃
     アンチには自国のスケ連の面々も  〃
     姫滑ると思ふ山の彼方かな  〃
     姫ありと思ふ鳶の飛翔かな  〃
     山の水昼夜分かたず姫の恋  〃
     十一月蝶飛び来たり姫なるか  〃
     フィギュア孤独地獄の続くなり  〃
     薄原に姫の姿回転棒  〃
     チェリーセージの顔の中に姫がいる  〃
     フィギュア赤き骨肉背きあう  〃
     
    ブレードと姫の心とジャッジかな  〃
     姫に逢ひたる氷水になりゆく  〃
                                                  

  • 39
    ヨハン・セバスチャン  2010/11/02(火) 15:13:54  ID:f9e6c2487

    エピさんへ。
    >でで虫のみちひかりたるやさしさよ  枝氷
    諧謔とユーモアと、真央氏への愛情溢れる名句の数々。
    楽しいですね。
    それにしても、真央氏のフリー演技のスレが、わずか38コメしかないとは、
    寂しい限りです。
    こんなボロボロな真央氏の演技は見たくないのか、忘れたいのか、
    見て見ぬ振りをしておるのか、冷たいのか。
    あんなに「愛と夢」の演技を心待ちにしていたファンが多くいたのに、
    どうもタラソワ信者が多いのか、こちらはさっぱりですな。
    真央氏は「とても気に入っているプログラム」と言っているのに。
    やはりファンは私も含め、真央氏の心よりも自分の欲求や願望に
    生きているんでしょうか?
    強い真央氏のスレで真央氏を称えるのは誰でもしますが、
    苦境の真央氏のスレに愛情あるコメントを寄せるエピさんの名句こそ、
    真央氏はきっと喜ぶことでしょう。
    感銘を受けましたので一筆献上した次第です。

  • 40
    CHII  2010/11/03(水) 00:44:43  ID:ec94c3fc7

    タラソワ信者の一人ですが、愛の夢も毎日見ています。真央さんそのものの様なプロ、完成したら…流れるような自然な動き、タラソワプロとはまた違った魅力を放っていると思います。
    この状況でも試合に出続けること、それは困難から逃げずに立ち向かう、素晴らしい精神力の持ち主だから。心から応援せずにはいられない、あなたの挑戦が続く限り

  • 41
    エピ  2010/11/03(水) 07:02:40  ID:f7f53ee51

     姫思ふどちい群れて居れば嬉しくもあるか  馬翁
     朝まだき馬鈴薯の泣く声銀紙の中  〃
     姫のこと詠めば詠むほど愛(かな)しくて  〃
     五七五面白きもの勝手かな  〃
     組織とは恐ろしきもの勝手かな  戦争体験者(犠牲者)
     お互いに思い果て無しフィギュア  馬翁
     縁ありてファンの関係姫のこと   〃
     縁ありて師妹の関係フィギュア   〃
     その時に正して欲しきジャンプ哉  〃
     困難なジャンプの技術師の力 〃
     今頃になって矯正何のため 〃
     藤四郎ファン悲しやフィギュア   〃
     闘志なき真央姫何故か氷上に   〃
     忘れない粛として声なき大観衆  〃
                                                  

  • 42
    エピ  2010/11/03(水) 07:35:46  ID:f7f53ee51

     吾が青春インアウトフラットスラローム  馬翁
     エッジング共に困難ありつれど  〃
     超超遥かに困難フィギュア  〃
     真央姫のトリノのジャンプ思うなり  〃
     凍蝶の己が魂追うて飛ぶ  虚子
     舞姫の蝶の如くに飛ぶこころ  枝氷
     煮凝やしかと見届く姫のこと  〃
     夜は明けり鼻の穴から♪愛の夢  〃
     忘れたる炭の香誘う舞姫よ  〃
     氷上に舞姫現れ時流る   〃
     ”真央よ”と小声で言って見たき十一月  〃
     力竭(つく)して山越えし夢露か霜か  石田波郷
     夢に舞う姫美しや十一月  枝氷
                                                   

  • 43
    CHII  2010/11/03(水) 14:22:59  ID:725b3a2ad

    繕わずにありのままを見せる、強い人間でなくてはできません。二周りほども歳が違うのに、あなたには学ばされるばかりです。辛い経験を乗り越えた分だけ沢山の喜びが待っていることを祈っています

  • 44
    ずきん  2010/11/03(水) 15:21:15  ID:2d1955454

    この衣装素敵です!何となく不安そうな表情に、ジャンプのミスもあって演技の全貌が見えにくいですが、真央ちゃんが自信持って滑りこんでこれたら、もんのすごく素敵なプログラムになりますね
    シーズン開幕から何だか悶々としてしまい、動画は何度となく見ても、なかなかコメント書き込む気力が湧きませんでした真央ちゃんがしっかり前を向いて力強く歩んでいるのに、ファン失格です。とにかく応援してます!

  • 45
    エピ  2010/11/04(木) 06:44:28  ID:a71a3e579

     「欣喜雀躍」のSPバンクーバー  真央姫
     「声涙倶下」のFSバンクーバー  真央姫  (共に下る)
     「喜色満面」の♪ラフベルズトリノ  真央姫
     「洞察」す真央姫の「ジャンプの決断」  枝氷
     お仲間にヘボ句で楽しきご挨拶 馬翁
     神の声音楽となるバッハかな  〃
     「地維」なりや「知意」なりやの同志哉  〃
     想い出の「防空頭巾」よ少年期  〃
     天然の赤子の真央が二十歳  〃
     生長はやがてどこまで真央姫は 〃
     真央姫の「教訓」は絶大・凄きもの 〃 
     茄子生るや未だ未来に非ざるも   永田耕衣
     衰亡の茄子の老木艶歌かな  〃
     茄子鳴くやそのうちにという事勿れ  〃
     枯茄子の枝を何とす氷かな  〃
     
    吾は氷真央に役立ち真央愛す  枝氷
                                               

  • 46
    エピ  2010/11/04(木) 07:01:59  ID:a71a3e579

     「早起きは三文の得」とや?して三文は 馬翁
     三文≒30~90円・・・江戸時代・・・・・
    ☆ゆで卵・二十文(600円)、☆大福餅・四文(120円)、☆天麩羅蕎麦三十二文(960円)・・・・・・・
     食べられぬゆで卵&天麩羅蕎麦は  馬翁
     真央3~5才想いて起きる「三文の得」
                                                       

  • 47
    エピ  2010/11/04(木) 09:43:03  ID:a71a3e579

     山系を出て水系の秋の風  進藤一考
     つくづくと汗を拭ひし姫の顔   枝氷
     精神によって姫在り天の川   〃
     恥ずかしきスポーツ史観姫在りて  〃
     深めたきスポーツ魂老いの身の  〃
     吾は氷真央に愛され溶けてゆく  氷神
     「切なき思ひぞ知る  我は張り詰めたる氷を愛す。斯る切なき
     思いを愛す。我はその虹のごとく輝けるを見たり。斯る花にあらざる花を愛す。
     我は氷の奥にあるものに同感す。その剣のごときものの中にある熱情を感ず、
     我はつねに狭小なる人生に住めり、その人生の荒涼の中に呻吟せり、さればこそ
     張り詰めたる氷を愛す。  斯る切なき思いを愛す。」 浅田真央姫代読「犀星の詩」
     
                                                  

  • 48
    chii  2010/11/04(木) 11:45:18  ID:2ff7d011e

    何度見ても、衣装も音楽も真央さんにピッタリで、恋する乙女、伝わってきます・・・滑りこんでいったらこれまた素晴らしい作品が加わりますね。フアンの多い仏杯、楽しみです!!!

  • 49
    エピ  2010/11/04(木) 13:12:46  ID:a71a3e579

    >chiiさん、今朝程はHNを勝手にイメチェンしてお声をお掛けして他のお二方にも失敬しました!ヨハン・セバスチャンが仰る通りの真央の目下の「刻苦勉励」「臥薪嘗胆」そのままのFS♪「愛の夢」そのままの大事なスレですその苦悩筆舌に尽くし難き我等が真央姫が正に「一意専心」の思いでジャンプ矯正中のところ、、15年に及ぶその自身の心血を注いだジャンプの習性は数十日の修正ではその瞬間、その新しい技は元の自分の技に戻ってしまい、、姫のワンジャンプ、、ネックストジャンプはその「手足無措」(しゅそくおくところなし)(手足神経はどうしてよいか途方に暮れて)で、、真央姫の「断腸之思」は「垂頭喪気」(失望落胆の思いの雰囲気の中に)真央姫を愛し見守るファン達の心に「秋風索莫」たる思いでの悲しくも痛々しき思いの風が通り過ぎて行きましたよねぇ。。
    >でも、フアンは常に愛する選手の「喜怒哀楽」の深い思いと共に在り、悲しい真央姫の思いこそ、お互いに自分の心に焼き付け共に苦しみその痛みを自分のものにしなくてはと、私はセバスチャンや貴方の思いを思いとして、このスレをお仲間とともに賑やかなものにしたいと思っています
    >取り敢えず100コメズを目指してお恥ずかしき年寄りの冷や水のようなコメントを打ち続けますが真央姫を愛し真央姫に期待する思いは皆さんと一緒ですチェリオ

  • 50
    エピ  2010/11/04(木) 13:20:19  ID:a71a3e579

    >>ヨハン・セバスチャンさん!ついMr.の思いの「さん」付けを忘れてしまい失敬しましたこれからもどうぞよしなにMr.ヨハン・
    セバスチャンさん