浅田舞 浅田真央吉川琴美

浅田舞と真央が、日本テレビ「24時間テレビ33 ありがとう~今、あの人に伝えたい~」に出演した動画です。


 ●氷上の挑戦!浅田舞・真央姉妹が右半身に障害のある少女の夢をかなえる

吉川琴美ちゃん(11歳)は4歳の時の脳出血の後遺症から立つことが出来なくなり、車いすで生活することに。しかし、「もう一度自分の足で歩きたい」との思いから懸命にリハビリを続けた結果、ようやく1人で歩けるまでに回復。それでも、右手、右足に麻痺が残った。そんな琴美ちゃんに挑戦することの素晴らしさを教えてくれた人が!

それは女子フィギュアスケートの浅田真央選手。彼女の姿を見て、琴美ちゃんはいつしか夢を持つように。「真央ちゃんと一緒にスケートを滑る」琴美ちゃんはその思いをこめて真央さんに手紙を書きました。手紙を受け取った真央さんは快諾、そして姉の舞さんも協力して琴美ちゃんの挑戦が始まった。果たして夢をかなえることは出来るのか・・・。

(2010年8月27日掲載 テレビドガッジ「24時間テレビ33 ありがとう~今、あの人に伝えたい~」より)



(Part1)

(Part2)

(Part3)