浅田真央 シーズンイン1ヶ月前! (2009/9/6)

浅田真央 ウイダーサポートプログラム

2009年9月6日に配信されたウイダー 浅田真央「栄養・トレーニング」サポートプロジェクトより「勝利への軌跡」の動画です。


シーズンインまでいよいよあと1ヵ月。浅田真央選手の体力トレーニングも最終ステージに入り、牧野トレーニングコーチが注力しているのは、瞬発力を高めるためのトレーニング。シーズンイン直前の浅田真央選手の体力トレーニングのキーワードは反動力?瞬発力を高めるためのトレーニング内容に迫ります。



【引用元】
浅田真央×weider サポートプロジェクト

【関連動画】


『浅田真央 シーズンイン1ヶ月前! (2009/9/6)』へのコメント (181件)

  • 1
    ふくちゃん  2009/09/06(日) 13:53:48  ID:f8465ca4f

    元気でよかった~。

  • 2
    ChanからSan?  2009/09/06(日) 14:03:57  ID:701f15ddc

    管理人さま、お久しぶりです~
    きっと探したら見れた動画だったかもしれないですが、待っててよかった
    職場では見れないので、今晩楽しみにも少しお仕事頑張りま~す

  • 3
    かめ  2009/09/06(日) 14:05:32  ID:31e8cdf2d

    真央さ~ん。
    悩み事って何~~~?
    すみません。 少々はしゃぎすぎました。
    ゴメン。

  • 4
    くるみ  2009/09/06(日) 16:14:32  ID:72d28ea5d

    3A-3Tの大技、私はいつも大技に関して「無理はしないで、、、」と思ってしまうほうなのですがこういった番組を見ると想像が広がりますね。前回はスピードを出す練習してるって言ってたし、反動動作かあ、上手く利用できるようになれば夢はまだまだ続きます。

  • 5
    くるみ  2009/09/06(日) 16:37:00  ID:72d28ea5d

    3A-3Tやるんだったら3F-3Tを先に~~~と以前思ったものですが、今思い付きました。
    真央ちゃんはアクセル着氷のランディングが綺麗に延びるんですよね。だからセカンドを付けやすいかも。でも2A-3Tは他の選手が数名やってるから3A-3T。頑張れ~。でもSPは3A-2Tで

  • 6
    かな ママ  2009/09/06(日) 20:38:56  ID:b4eb2ca4c

    管理人様 いつもありがとうございます。
    ジャンプの3x3の二つ目がきっちり回る事が目標ですね。
    DGなしのGOE加点+2も夢じゃないです。皆の飛べるジャンプと真央さんしか飛べないジャンプを完璧にやれたらとてつもない得点をだしての完勝です・・。
    おまけに、スピードも磨き表現も柔軟性もOKですから自分に勝ち演じるのみ。
    ワクワク・ドキドキ楽しみです。
    マスコミのかたは、日本の選手を応援するような記事にして、決して隣国の選手との比較はしなくて宜しいです。ポジテイブに頼みます。
    もう少しで、FPが見られますので皆さんと応援してゆきます。

  • 7
    海外から来たこげぱん太郎  2009/09/06(日) 22:56:28  ID:b1c7ed224

    待ってましたぁ~!!
    牧野トレーナー…髪を切った
    牧野トレーナーが楽しそうに笑いながら、浅田選手を見ているとこるを見ると、意地悪されていないか一瞬浅田選手が心配になりました。
    仲良さそうですな。
    真央ちゃん頑張って下さい!いつも応援しています。

  • 8
    Daisuke-Mao Fan  2009/09/06(日) 23:16:21  ID:0f0042c37

    管理人さん、ありがとうございます!
    まおちゃん、元気そうで安心しました。牧野さん、ちょっとやせました?気のせいかな?
    3A-3ですか~凄すぎ。ジャッジにいじめられないか、ちょっと心配になってしまうよ~
    がんばれ!

  • 9
    ren  2009/09/07(月) 01:32:13  ID:e944274dd

    すごいですね。
    これしか言えないです。

  • 10
    キュート  2009/09/07(月) 01:38:46  ID:cd3851877

    管理人様、ご苦労様です!
    もうすぐ「鐘」が見れますね!
    徐々に緊張を高め保ちベストな演技が出来るよう応援してます。何があるかわからないのでソチではなくバンクーバーでの金メダルを望みますが、真央ちゃんが悔いの残らないのが一番です。

  • 11
    タルギ  2009/09/07(月) 09:53:02  ID:1706b8d44

    真央ちゃんを見ていると、日常生活での煩わしさや悩みからフッと開放される気がします。
    こんなに努力して夢に向かっている真央ちゃん。
    心の中で応援することしかできないけれど。。。頑張れ!!☆

  • 12
    べべ  2009/09/07(月) 11:03:55  ID:e32151898

    長野オリンピックでのロシアのペアです。
    管理人さま ごめんなさい、貼らさしていただきます。
    http://www.youtube.com/watch?v=1U5uD2f5JRs
    凄い!!! という言葉しかでてきません。
    タラソワが泣いてます。
    一秒たりとも休むところがない凄いプログラムです。
    真央ちゃんの前シーズンの仮面舞踏会も恐ろしいほどのプログラムでしたが
    鐘も同様に息つく暇がない濃いプログラムになりそうですね。
    演技後の真央ちゃんとタラソワの姿を想像してしまいます。

  • 13
    あらよ  2009/09/07(月) 12:22:50  ID:53e427f84

    牧野さん、髪が長くても短くても、似合っちゃうんですねぇ・・・などと、どうでもいいところばかり気になって、イケマセンわね
    でも、チーム真央って本当に頼もしい。こころさんといい、厳しくもハートが暖かいスタッフばかりが、まるで磁石に吸い寄せられるように集まって来る・・・やっぱり真央ちゃんの人徳でしょう。
    12. べべ さん、私も覚えていますよ、このペア。以前、他スレでもご紹介いただいたことあるんですが、その方も「2’50″のところで涙腺崩壊」だっておっしゃってましたわ。私も息もつかせぬ演技に涙したのを覚えています。また、M・ナイマンの曲がいいんですよねぇぇぇ。なんとなく仮面や鐘の盛り上がり方に似ているような。
    さすがタラ先生のプロ、スポーツとしての技術に裏打ちされたプロだからこその感動があります。単なるメロドラマじゃない芸術性があるんですよね。
    ますます今年の真央プロが楽しみになりました。
    FP鐘だけでなく、仮面のSPバージョンがどうなるのか、ワクワクして待っております!

  • 14
    すてき<・・>  2009/09/07(月) 12:28:12  ID:87c0d38f7

    管理人様、こんにちは。体調、崩されていたのですか?
    それともご家族が・・・?ともあれ、お大事になさってください。
    そして、更新して頂き、ありがとうございます。
    私も、タルギ様や、皆さんのように真央さんや他のスケーターの動画を見るのが、楽しみでもあり、癒しでもあります。管理人様が当動画ブログを更新されると、それだけでもわくわくいたします。
    過激な発言は控えるよう慎みますので、これからもよろしくお願いします衝動を抑える事ができませ~~ん。
    「反動動作」とは、単独ジャンプでは、ルッツジャンプがこの力を利用して踏み切って跳ぶジャンプですよね!!
    左足での助走時、フリーレッグとなる右足を前後に振ることによって、いったん時計回りに左足のブレードが描き、その反動力を利用して踏み切り、今度は時計回りと反対回りでジャンプ・・・。
    では、セカンドトウループ」は、何処の部分の反動力を利用するのでしょうか??
    ファーストジャンプでの着氷は右足で、この着氷時に右足サイドにかかるウエートを、体を浮き上がらせる時には左足サイドに移動させる時の体重移動の事でしょうか?
    確かに真央選手のもし欠点があるとするならば、右足の絶妙なバランス力と比べれば劣ってしまうであろう左足でのバランス力。
    これを強化しているのでしょうね

  • 15
    ゆきたろう  2009/09/07(月) 13:14:05  ID:4aa6445bc

    12.べべさま
     アイスダンスのペアの方達の映像紹介ありがとうございました。
     すごいスピード感ですね。本当に休むところがない・・・。なぜだか泣いてしまいました。
    これを見て、確信しました。タラソワ先生は、本当にトップと思う選手には試練を課すのだと。同じようなフレーズの繰り返しの曲を使うのも、いかに短調な曲をドラマチックにすべれるかを試しているのだと思います。そして、必ず、その選手は出来ると信じてる。曲で盛り上げたり、安直な振り付けで装飾したりせず、高度なスキルとシンプルな振り付けで勝負って感じでしょうか!!
    真央選手が、こういった演技ができ、OPでゴールドを勝ち取り、タラソワ先生を泣かせたいですねー!!
    衣装に十字架も好きですよね。荒川さんやライサチェックも着てましたよね。
    「鐘」も十字架衣装かな?想像が膨らみます。

  • 16
    べべ  2009/09/07(月) 15:35:13  ID:e32151898

    13 あらよさま
     他のスレで、ご紹介されてらしたのですね、気がつかずごめんなさい。
    あまりにも素敵で曲の素晴らしさに、何回もリピートして観たくなるなります。
    これがタラソワマジックですね。
    メモリアル レクイエムという曲で一度聞いたら絶対、耳に残るメロディ
    で頭のなかで回転しっぱなしです(笑)
    鐘もきっと、この曲のようになると思います。
    だから真央ちゃんのこれから演じる鐘とオーバーラップしている自分が
    います。 とっても楽しみです、でも緊張しそう、自分が滑るわけではないのですが!
    それにしても牧野さん ハンサムですね!
    16 ゆきたろうさま
     ホントに感激しますね。
    言葉にするのは難しいのですが、ゆきたろうさまが上手に表現してくださって
    ありがとうございます。
    真央ちゃんなら絶対、鐘を演じることができると思います。
    だって、タラソワのお墨付きですから・・・(笑)
    衣装も、また楽しみで、この紺のような濃淡の色も素敵だなと勝手に
    妄想してます。
    泣かせたいですね、自分も一緒に感激の涙を流しそう、いや流します。

  • 17
    くるみ  2009/09/07(月) 15:41:35  ID:54d919bf6

    14. すてき<・・>さま
    第一ジャンプ着氷の流れにスピードがあったほうが、セカンドを踏み切る際反動の力が上手く作用して高いジャンプを跳べるのではないでしょうか。
    そんな気がしました。

  • 18
    セカンド  2009/09/07(月) 16:29:25  ID:50d647979

    セカンドトゥの場合は腕の振り、(苦笑) なんちって。
    ジャンちゃんなんかは典型的ですね。w(゚ー゚;)w

  • 19
    ローズマリー  2009/09/07(月) 16:49:11  ID:98dd4c7e7

    グリシューク・プラートフ組のお話が出ていますね。
    私も大好きなペアでした。
    このときのテーマはたしか「志半ばで止めなければいけなくなった
    全てのスポーツ選手に捧ぐ」というものだったと思います。
    心に切々と訴えかけてくるのはそういったものなのでしょう。
    このペアは記憶があいまいですがリレハンメルでも金を取っていたのでは
    なかったでしょうか?だとしたらすごい偉業ですよね。
    一回でも大変なのに。
    真央さんも同じ道を進んでほしいなーと思います。
    余談ですが、プラートフ氏は以前、荒川さんや高橋選手のステップを
    指導していたことがあります。高橋選手のことを「彼は僕の教え子の
    中でもすばらしく、教えても普通は出来ないとあきらめてしまうことでも
    やってしまう。このまま行けば輝かしい未来が待っているだろう」といっていました。
    高橋選手のすばらしさをあらためてうれしく思いました。そして真央さんにも
    教えてくれないかなーって思ってしまいました。タラソワファミリーだし。
    でも最近は振り付けやコーチもしているのでお忙しいですよね。
    残念です。

  • 20
    東風  2009/09/07(月) 17:13:06  ID:9bb093658

    6日のロシアのスポーツ紙に掲載された浅田選手の
    練習風景のレポートが紹介されていました。
    それによると
    2時間の練習中こなしたジャンプの回数は48回。
    コーチに呼ばれたときも滑りながら話を聞いていて
    一度たりとも止まらなかった。
    見事な一連のトィズルは永遠に続けていられるかのようだった。
    このハードな練習の後でも疲れたような表情をしていなかった。
    それをバルコニーからコーチや親と共に生徒たちが
    まるでサーカスのショーのように見つめていた。
    そうです。。。

  • 21
    かな ママ  2009/09/07(月) 17:31:01  ID:0147c7a64

    ローズマリー様 初めまして・・・。
    グリシュク・プラトフ組はOPで初めて2連覇したアイスダンスチームなんですよね。
    正確でスピードのある演技を観て、どれ程練習したらこうなるの?と唯驚いていました。とても絵になる素敵なお2人でした。女子シングル以外はロシアの
    独壇場で引退しても次つぎと素晴らしい選手がいて、凄い国だな・・・と感心していました。
    タラソワマジックだったのですね。この時はコーチに気付かずでした。
    どうすれば他の追随を寄せ付けない域に到達できるか十分解るからこそ『鐘』
    を選択したのかなーなんて思います。
    真央さんとタラママの歓喜のハグで私達も涙している・・・状況を想像しています。ははは・・気が早いなと笑って下さいませ。

  • 22
    tantan  2009/09/07(月) 17:45:58  ID:01627cf43

    管理人様、更新ありがとうございます。
    それにしてもウィダーさんのサポートは本当にありがたい!!
    オリンピックに標準を合わせ、長期にわたって付っきりでサポート・・
    素晴らしい
    みなさん前向きに真央ちゃんを応援していて、むしろワクワクしておら
    れますね。それに比べて、わたしは心配性
    「3A-3Tを期待していいのですか?」と聞かれた時、真央ちゃんが
    「トリプルトリプル??」と戸惑っている様子がかわいそうになって。
    真央ちゃんはそんなにヤワじゃないし、タラソワ先生や牧野さんがつい
    ているのだから大丈夫、と頭では分かっているのですけどね。
    高橋選手が3Aで怪我をしたことを考えると、どうか無理はしないでと、
    思わずにはいられません。
    マスコミが3A、4回転、と簡単に言うのがカチンとくるなぁ。
    愚痴になってしまいました、失礼しました。

  • 23
    パンダ  2009/09/07(月) 19:43:02  ID:9d8831f4f

    また久々にこちらに来ました。管理人様、いつも情報をありがとうございます。
    あとシーズンインまであと1ヶ月ですね…。昨日、浅田選手の新EXを観てから眠りについたら夢に浅田選手が!!本当に楽しみにしています。変なプレッシャーや、妨害などをはねのけて、浅田選手が納得のいく演技が出来るよう、ただただ祈るのみです。
    いきなりですが、tantan様の気持ち、解ります!!マスコミは色々簡単に言うけれど、3Aなどを完璧に跳ぶためにどれだけの努力が必要か、よく調べて理解してから言葉を発信してほしいですよね。それとすぐ例の選手と比較したがるし。選手だって、一人の人間、もう少し思いやりのある報道をして欲しいと、常々思っています。っていうか、大事な時期だからこそ邪魔すんなって感じです。レポーターがみんな高橋尚子さんみたいな方だったらいいのに…。〇ッチ-と呼ばれている方は辞めて欲しい。
    ともかく、怪我などをしないでシーズンを迎えてほしいですね。

  • 24
    マオレモン  2009/09/07(月) 20:58:46  ID:5b7c5a090

    あと一ヶ月なんですねぇ。あっと言うまでしたね。
    緊張・・・私がしてどうする?って位緊張してきました。
    試合の緊張感の中、どの選手もピリピリとした感じ。「ライオン真央ちゃん」に変身する凄みが大好きなんですが・・・。
    いつもは早く試合が見たい!ってワクワクするんですが、
    昨シーズンのあの・・・ISUの悪魔の如き所業や誰とかさんの・・・を思い起こすと・・・。点数抜きで・・・今年はEXのようなショーで終わらない?ってつい弱気になります。
    しかし我らが真央ちゃんはもう「ガォ~」っと気合十分でしょうね。そしてきっとワクワクしてるんだろうなぁ。
    牧野さん、タラソワさん、ジャンナさん、そしてスタッフの方、舞ちゃん、ママ、そして日本スケ連の方々、おまけにテン君、ロシアの人々、真央ちゃんを・・・真央ちゃんを怪我なく無事にオリンピックの舞台に送り込んで下さいね。宜しくお願い致します。

  • 25
    ローズマリー  2009/09/07(月) 21:37:41  ID:98dd4c7e7

    22>かな ママさま
    こんばんは。やはり2連覇していたのですね。
    教えてくださりありがとうございます。
    私は長野OPのグリシュークの終わったあとの涙を見て
    とても驚いたのを覚えています。
    それまで彼女はいつも自信に満ち溢れた表情や言動をしてしたので。
    長い道のりと努力だったのでしょうね。
    真央さんもOPですばらしい涙を流せるといいですね。
    真央さんにあと必要なのは図々しいくらいの自信だと思います。
    あれだけ練習してできているのですから自分を信じて自信を持って
    挑んでほしいです。

  • 26
    みあ  2009/09/08(火) 02:03:38  ID:53a72f74e

    真央が過去どれだけジャンプの練習をしてきたかは肩が物語っている。女子で一番の逆三角形。練習で鍛え上げ、発達した賜物。だから誰よりも一番ジャンプが跳べるのは理に叶っている。
    ライバルとされている選手なんかと比べ物にならない。

  • 27
    かな ママ  2009/09/08(火) 07:34:03  ID:241d9251c

    おはようございます。
    真央さんは、今シーズンは必ず私達を歓喜のガツッポーズで締めくくらせてれると信じています。
    『練習は、裏切らない』と大輔さんは思った・・と述べています。
    それが、不安を打ち消し自信になるんでは?と勝手に思った私です。
    皆さん、血の滲むような努力をされ僅か4分~4分半の演技に全てを懸ける
    んですね。満足いく演技をしてくれれば、それだけで良いと考えています。
    ローズマリー様 私も真央さんに是非、ずずしい位の開きなおりや自信を持ち
    試合に臨んで貰いたいと思います。
    弱い気持ちは捨てて、攻める・・・。いつも真央さんが話していますよね。
    楽しみでいつぱいの今シーズンです。

  • 28
    ひょーふぇ  2009/09/08(火) 08:22:29  ID:fed306992

    JSF様のインフルエンザ対策の働きかけ、とても良いと思います。
    今シーズンの会場は観客全員マスク着用(手袋着用?)でもいいかも。
    ※実際、24時間テレビでも出たし・・
    今後もJOCやスキー連盟と力を合わせて頑張って下さい。
    ドーピング検査対策も絶対しっかりお願いしますネ。
    代表選手でも、もう少し、優先度の差を設けて、打診してみるのも仕方ないことかも知れません。
    日本の国益に関わることなので、厚生省ももちょっと考えてみて下さいなー。

  • 29
    ChanからSan?  2009/09/08(火) 08:58:58  ID:28275ff07

    私も今まさにインフルエンザの記事を新聞で見つけていたところです。
    「対象外」の判定に、そうなんだ~とお口あんぐりです。優勝を果たせば国歌斉唱する大会ですし、私などは国家の威信を懸けてなどは戦ってほしくないですけど結局はマスコミや国民の期待からそういう方向に流れることは必須ですよね。あ、でもドーピングの観点から新型のワクチンが難しいとありますね。それならば致し方ないか。
    もともとビタミン1コにまで敏感にならざるを得ないドーピングなんですもんね。
    巷はおろか、待ち焦がれたオリンピックまで新型インフルを引きずらなくてはならない予感。一番不安なのは選手ご本人だとはおもいますが、チーム真央の皆さんに一任するしかございませんね
    しかし、観戦組の皆さまには花束の投げ込み禁止は少々寂しいでしょうか?

  • 30
    poyo  2009/09/08(火) 12:27:47  ID:38f058edf

    インフル、ホントに心配ですよね
    普通の人より感染の機会は多いですし…
    日本選手みなんさんが、かからないよう祈るしかないですね

  • 31
    さち  2009/09/08(火) 12:52:07  ID:37d8eb54c

    管理人様
    UPしてくださって感謝します。
    JOの特集番組、9/5に放送されたんですが、
    その動画を貼り付けさせてください♪
    特集番組放送されたんですね~、知らなかった。
    管理人様、失礼しますね。
    最後の真央さんのインタビュー、
    『FP最後のすごいステップも気に入ってます。
    間の部分や最初の振付も気に入ってます。』
    ああ、見たい見たい~( ̄Д ̄;)
    昨季のFPは好きだったけど、間の部分がなんというか・・あんまり・・・だったので、
    凄く楽しみです★
    http://www.youtube.com/watch?v=zmm29vJYpy0&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fmaochan%5Fdaisuki%2Fe%2F6ab6c197abce4e9d476295dae4159bc7&feature=player_embedded

  • 32
    べべ  2009/09/08(火) 14:57:56  ID:972db2e89

    >さちさん
    見逃していたので、ありがとうございます。
    お話に上がっているグリシュク・プラトフの様な何かに取り付かれ、見るものを引き込み離さないような真央ちゃんの演技になるのでしょうか?
    すごいですよね、そんな演技。
    リンクにたった瞬間会場の空気が変わり、何かが降りてきた様な感じになった選手がバンクーバーを制すると思うんです。サラ・ヒューズ選手の時、リンクの中央に立った瞬間金メダルは彼女だと思ったんです。荒川さんの場合は心配が先で感じ取れなかったんですが、隙がないと感じてました。
    休むところがない演技だと仮面の様に大変なのかと思うのですが、見せる休むところがない新たな演技と高度な技の連続、真央ワールド楽しみです。

  • 33
    さち  2009/09/08(火) 16:55:34  ID:37d8eb54c

    >33.べべ さん
    い~えどういたしまして。
    私も動画で初めて観たんです★
    >リンクにたった瞬間会場の空気が変わり、何かが降りてきた様な感じになった選手がバンクーバーを制すると思うんです。
    はい!私もそんな雰囲気がします。
    どうかその“何か”が 真央さんの頭上に舞い降りてきて
    くれます様に・・・。●~*
    サラ・ヒューズ選手の時は残念ながらその演技を見てないんですが、
    長野のリピンスキー選手の時は、なんかこう・・“私が一番よ!”的な
    オーラーが人一倍強かった様な・・・
    一番若かったのに、負けん気とプライドがいい具合に入り混じってたように
    思いました。
    あ、そうだ。
    関係ないですが、村主さん・・ミーシンコーチに変更なんですね。
    彼女は語学が堪能と聞いたので、きっとロシア人コーチでも何の問題も
    なさそうですね。

  • 34
    ちょこ  2009/09/08(火) 18:33:03  ID:f3c418ff8

    真央ちゃんのHP写真がアップされてます!
    可愛い!

  • 35
    P  2009/09/08(火) 18:52:44  ID:bf3df7e84

    皆様のコメントを読みまして、嬉しくなりました。
    21 東風様
    ロシアのスポーツ紙の情報嬉しいです。
    2時間で48回のジャンプですか。凄すぎます。
    3A-3T、どこまで、真央選手はがんばりやさんなのでしょう。
    OPは絶対に「金メダル」ですよ。
    ここまでの、努力の人に「勝利の女神が微笑まないはずが、ない!」
    このような、逸材に、マスコミは確かな伝え方をして欲しい。
    もっと、大事に扱ってほしいのです。
    ライバルと言われている選手?
    実力の差が有りすぎます。
    仕事?適当に流してまーす。

  • 36
    P つづき  2009/09/08(火) 19:00:55  ID:bf3df7e84

    32 さち様
    動画をありがとうございます。
    今から、見に行ってきます。
    真央選手は、すでに舞い降りていますよ。
    と信じています。

  • 37
    あらよ  2009/09/08(火) 20:15:57  ID:87b7a1f5d

    16. ゆきたろうさん、タラ先生は本当に十字架衣装がお好きですね。でも、背中に背負ったらゴルゴダへの道行きになってしまうので、ちょいと苦しげですが「月の光」の胸のお月様くらいの十字架なら日本人の真央ちゃんでもOKかしらって考えていたところです。とにかく衣装も楽しみ!きっとリキ入ってますよー
    17. ベベさん、
    >他のスレで、ご紹介されてらしたのですね、気がつかずごめんなさい。
    と、とんでもございません!10年前に見られなかった方達のためにも、是非、宣伝していただきたいわ彼等のようなスバラシイ神懸かりプロは、何年たっても見る物の心を打ちますよね。
    そして、泣きっぷりも肝っ玉母さんなタラ先生。ついつい「真央ちゃん金でタラ先生号泣の図」を想像しちゃいます。
    20. ローズマリーさん、プラトフ氏が大ちゃんの指導していたとは!とにかくロシアはコーチ陣がハンパじゃありませんね。ものすごい人材が揃ってます。その指導を仰ぐってことは、いつか現役選手達が指導者になった時、必ず活かされますね。
    21. 東風さん、ロシアからのレポートに大興奮です。言い得てますねぇ。いい記事です。日本のマスゴミの皆様も少し見習って欲しいですわ。
    22. かなママさん、こんばんは!かつてのロシア・ペアのように、タラ・真央チームも2連覇目指して欲しいですこのペアといい、真央ちゃんといい、タラ先生の鬼プロはスゴイですね。鬼気迫るものがあります。今季の真央ちゃんはさらに進化していることでしょう。「鐘」のお披露目、楽しみです。ドキドキドキ

  • 38
    教えて下さい!  2009/09/08(火) 20:20:33  ID:fd3c6a292

    「鐘」のお披露目までもう1ヶ月切りました、ワクワクします
    【Golden West Championships】
    フラット選手優勝しましたね。
    2位未来選手、3位ジャン選手。
    アメリカの2枠は熾烈ですね><。
    ところでフラット選手のプロモーション?練習の様子?の動画ですが、
    http://www.youtube.com/watch?v=voObu59x8f0&NR=1
    これはFPで予定されている「パガニーニの主題による狂詩曲」ですか??
    耳慣れたパートとは違うようなので・・・
    クラシックに詳しい方教えて頂けないでしょうか
    なんか凄く良いプロになりそう。。

  • 39
    睦月  2009/09/08(火) 20:47:46  ID:f3413f956

    ちなみに09ワールド男子で3A+3、GOE加点あり選手
    *3A+3T 基礎点12.20 後半13.42
    Brian JOUBERT FRA 3A+3T 1.40
    Denis TEN KAZ 3A+3T 1.60
    Takahito MURA      JPN 3A+3T 1.40
    WTTではライサ選手GOEで減点されてました。
    真央さんに必要なのか否か・・・
    凡人にはわからないですね。
    でも真央さん、できそうだからこういう話題がでちゃうのね。
    タラソワコーチがただ単に、記者へサービス発言しただけのような気もします、他国選手へのプレッシャーも含め。
    個人的には真央さんの3F+3Loが美しくて大好きです。

  • 40
    P  2009/09/08(火) 20:49:10  ID:bf3df7e84

    教えてください様
    おしえてください。サーシャ・コーエンはどうなりましたか?
    Golden West には出ていないのでしょうか?
    パガニーニは好きではなくて・・お役に立てなくてごめんなさい。

  • 41
     2009/09/08(火) 20:52:18  ID:6723c3b1e

    教えて下さい!様。
    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」に間違いないですよ。
    この曲は主題が全部で24回変奏されますので、例の有名な第18変奏よりも
    前の部分だと思います。
    真央選手のEXの「カプリース」でも使用された、パガニーニのカプリース24番を
    主題とした変奏曲ですので、この動画の後半にも同じ音型が出てきますね。

  • 42
    かな ママ  2009/09/08(火) 21:11:58  ID:241d9251c

    あらよ様 こんばんわ フィギュアフアンの方達はOPのかつてのチャンピオンを記憶しているということに嬉しく思いました。
    イギリスのトービル・ディーン組の「ボレロ」は今でも動画で観させて頂いています。完成度は他を寄せ付けないものがあります。
    グリシュク・プラトフ組の演技も鳥肌ものでしたよね。OPのチャンピオンに相応しいのは、技術・演技・スピード・曲との一体感等総合力で決めて欲しいですよね。真央さんは、絶対2連覇しても何ら不思議でもないすごい能力を持つ選手ですもの。
    アメリカやロシアは金メダルを連続して獲っても何も言われず、日本だと何故2大会獲れないようにするような風評が起こるのでしょう?ルールもコロコロ変えられ、他の種目でも色々ありますよね。
    それを、乗り越え目指せ頂点!! ですね。
    タラソワさんとハグして喜んで泣いている姿しか浮かんでこないのです。
    ちなみに、霊感というのが子供のころからあるのですが・・・。
    それとこれは別と笑われますねー。

  • 43
    P  2009/09/08(火) 21:24:27  ID:bf3df7e84

    いまさらかも知れませんが、
    2007年の真央選手と2009年の真央選手の体形を比べて見ましたが、全然違いますね。
    筋肉の付き方が全く変わっています。
    しっかりと、締まっていて、細いけれど、綺麗な逆三角形で、余計な筋肉は有りません。
    プロのトレーナーの力が良く分かります。
    もちろん、真央選手の、努力があってこそですね。

  • 44
    P つづき  2009/09/08(火) 21:45:46  ID:bf3df7e84

    かなママ様こんばんわ
    イギリスのトービル・ディーン組の「ボレロ」は、強い印象が残りまして、良く覚えています。
    真央ちゃんと、ハグしながら、号泣されるタラソワさん、是非現実になりますように。
    ちなみに、霊感は、体調がいい時は映像で、出てくる時が有るのですが、疲れている時は全くだめですね。
    競争や嫉妬が溢れている場所(たとえば、デパートの婦人服売り場は気持ちが悪くなって、吐き気が止まらずタクシーで帰ったりします。)
    どんなに、ルールが変わっても真央ちゃんは勝ちますよ。!!
    (ウインタースポーツは白人のスポーツだ、フィギアだけでなく、スキーでもありますよね、日本人は尊敬はされるのですが・・(涙))

  • 45
    太陽  2009/09/08(火) 21:52:43  ID:fc479e1e5

    浅田選手の3Sめちゃくちゃきれいですね!!!
    幅と流れがあって、試合できめれれば大きな武器にもなりそうですね。

  • 46
    教えて下さい!  2009/09/08(火) 22:02:19  ID:fd3c6a292

    >P様
    サーシャはエリックが初戦だと思います。
    アメリカはワグナーやシズニーもいますし、
    激戦ですね2枠しかないのが惜しまれます。
    《オンラインリザルト》
    http://www.allyearfsc.com/events/GOLDEN_WEST/2009results/IJS/index.htm
    >す 様
    早々に詳しい説明ありがとうございます
    どんな編集になるのか楽しみです

  • 47
    くるみ  2009/09/08(火) 22:05:31  ID:ae56e99ea

    睦月さま同感です。
    私も真央選手の3F3Loが美しくて好きです。
    特に15~16歳のときの真央選手は3F3Loをポーンポーンと鮮やかに跳んでいましたね。勢いがありました。跳ぶことにためらいがなかったといいますか。。
    今はショートでの3-3少々力みを感じます。体の成長とかそういう問題ではなくて、それはもう完全に乗り越えていると思うので、気持ちの問題だと思うんです。昨季全日本フリーの3F3Loに力みは感じませんでしたし。
    フラット選手好調ですね。彼女は代表2枠に入ってきそうです。予測。

  • 48
    P  2009/09/08(火) 22:05:56  ID:bf3df7e84

    早々にお返事ありがとうございました。

  • 49
    P  2009/09/08(火) 22:13:54  ID:bf3df7e84

    くるみ様こんばんわ
    15~16才は体重の関係もあるかも知れませんね。
    しかし、「誰でもあると言われる、思春期の不調は真央ちゃんは無い」と井上れなさんと荒川さん本田さんの対談で聞きました。
    本人の中ではあるのでしょうが。

  • 50
    poyo  2009/09/08(火) 22:16:27  ID:d9681cb08

    みなさんに聞きたいことがあるんですけど、全種類のジャンプを飛んだらボーナスがもらえると、耳にしたことがあるんですけど、ホントですか
    知ってる方いたら、よろしくお願いします