Currently set to No Index
Currently set to No Follow

サーシャ・コーエン 世界選手権2006 ショート演技 (解説:イギリス英語・カナダ英語・アメリカ英語)

サーシャ・コーエン 世界選手権2006 ショート

2006年カナダのカルガリー(Calgary)で開催された2006年世界フィギュアスケート選手権
(2006 World Figure Skating Championships) 、アメリカ代表-サーシャ・コーエン
(Sasha COHEN )のショートプログラム演技の動画です。映像はカナダCBCとイギリスEuroSportです。


Date:2006年3月24日
曲名:ロシア民謡『黒い瞳』 スタンリー・ブラック「黒い瞳」 ~  101ストリングス・オーケストラ「黒い瞳」  ~ アンドレ・リュウ「黒い瞳」   (Dark Eyes by Stanley Black ~ Dark Eyes by 101 Strings Orchestra ~  Dark Eyes by Andre Rieu)

技術点:36.00
構成点:30.62

合計:66.62

France / Russia
スタンリー・ブラック

B004567QFC50 Hits: Romance Favorites
101 Strings Orchestra

Love Around the World
アンドレ・リュウ

カナダ・カルガリー開催、2006年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはキミー・マイズナー(米国)が優勝、村主章枝2位、中野友加里5位、恩田美栄11位。男子シングルはステファン・ランビエール(スイス)が優勝、織田信成4位



(カナダ英語)
(イギリス英語)

(アメリカ英語)

『サーシャ・コーエン 世界選手権2006 ショート演技 (解説:イギリス英語・カナダ英語・アメリカ英語)』へのコメント (14件)

  • 1
    りん  2009/05/16(土) 20:23:52  ID:43b094d8f

    懐かしいSPで、感激です!管理人様~ありがとうございます。
    コーエンは大好きな選手のひとりなので、見入ってしまいました。
    復帰もうれしい!今シーズンが楽しみです。
    ほんと、美しい滑りで切れ味抜群というか…
    真央ちゃんもコーエン大好きです。
    スケートアメリカが、初披露になるのかしら?
    どう評価されるのかしらね…でも真央ちゃん同様、応援します♪

  • 2
    くるみ  2009/05/16(土) 23:06:20  ID:62ce98743

    OPの時のが出来は良かったけどこのSPのプログラム、サーシャにとっても似合ってましたね~!
    サーシャの柔軟性の高さとオーラの演技早くみたいです。
    無条件にわくわくしてます。

  • 3
    さと  2009/05/17(日) 01:37:08  ID:165d0abe8

    管理人様いつもありがとうございます。
    このサーシャのプログラム大好きです!
    トリノのときの演技は何回も繰り返してみました。
    ジャンプがちょっと不安な選手だと思うんですが、現在の採点でも、その他の要素は加点がつきまくりになりそうなものばかりですよね。
    特にスパイラル!!美しすぎて加点3でも足りないくらいです笑
    回転不足の判定を経験していないのでどう点が出るかはわかりませんが、この人が復帰したら、日本勢にとってはとても怖い存在になりますね。
    でも、もう一度競技で見られてうれしい気持のほうが勝ります(^v^)

  • 4
    ロシアンブルー  2009/05/17(日) 02:00:17  ID:cbc2807b8

    懐かしい動画をドウモデス。
    サーシャのSPは安心して見れていましたね。(反面FSは不安でしたが)
    スパイラルでいえば太田さんが綺麗で形を作るのがとても早かったですが、
    コーエン選手もその一人ですね。音楽にとても合っていて衣装も何気に可愛いです。
    どこまで戻っているかにもよりますが代表争いが面白くなってきました。
    地元ではなくても応援はかなり有利になりそうだし。。。(・へ・)

  • 5
    かな ママ  2009/05/17(日) 08:12:30  ID:5fee16774

    懐かしい演技が観れ感謝します。コーエン選手にこの曲はとてもあつていると思いながらOPを観ていました。SPは完璧なのにFPが残念ですよね。
    3ジャンプX3ジャンプは飛べないんでしたか?技術より演技構成点でかなりの加点を貰えることに自信を持てるから復帰を決めたのかなー。今の採点法ならそれもあり・・・。
    キミー・マイズナー選手はどうしてるかしら?少しルールが改正された事で、もりかえして欲しいですね。2人枠に誰が入るのか楽しみです。未来選手もいるよー。大変な激戦国です。サーシャ選手のEXの月光はとても素敵ですよね。
    多分これを使うんではないですか・・・。妄想ばかりです。

  • 6
    ○△×  2009/05/17(日) 14:41:58  ID:eb2241aa5

    足首が柔か過ぎるのだろうか、常にジャンプのランディングが不安定でシェーキー。
    着氷間際のフリーレッグの処理が下手で、低空飛行のためトゥジャンプ(ルッツ、フリップ)の2フット癖も気になる。
    フルッツの矯正も気になる。
    ソロのエッジジャンプも回転不足気味なので、セカンドの3回転トゥは大丈夫かな?(3Lz-3t)…
    レイバックスピンを除くフライングシットスピン、足換えコンビネーションスピンは当時のままでもレベル4は可能。
    ただし、FSに導入していたフライングからの足換えコンビネーション(足換えを2回行うもの)はレベル3(ただ、当時よりもスピン要素は1つ削減されたので右足から始まる足換えスピンは必要無くなるので、問題無いかも)。
    スパイラルは、どんな姿勢構成にするのか楽しみ。
    今や定番となったチェンジエッジ入り(LFI→LEO)のアラベスクからビールマン(LFO)に移行し、Y字もしくは後方開脚(RBO)で来るのか。
    端また、シズニーが今季取り入れたチェンジエッジ入りのアラベスクからシャーロットに移行し、Y字か後方開脚(RBO)かビールマン(LBO)でくるのか。
    Y字から後方開脚の姿勢変化も導入してほしい(入れるメリットは無いけど)。
    コーエンの場合、MIFの要素(繋ぎの振付)でシャーロットかY字を導入するのかな。
    PCSも初っ端から高得点が出るとは限らない(来季もキムの独走状態か?…苦笑)。
    とにかく、TESで60点を超えられるかがカギ!

  • 7
     2009/05/17(日) 15:48:44  ID:bb0a9d8b3

    6. Posted by ○△× 様
    具体的な内容で啓発されました。
    コーエン選手の復帰は嬉しいですが、PCSも厳しいのではないでしょうか。
    スルツカヤさんも、一時期休みが入った後は、PCSが下がり、本人も不満そう
    だったのを記憶しています。逆に休まず国際大会に出場していた荒川さんは
    PCSで高い評価を得ていまた。
    PCSはやはり、過去直近の実績で「格付け」されることはミエミエなので、
    コーエンさんがたとえ素晴しい演技をしたとしても、
    SPで25点、FSで53点、ジャン選手並くらいから始るのではないかと予想します。
    参戦予定のスケートアメリカは地元ではありますが、
    これがいきなり真央選手並で始るようなら、私も「八百長」かと疑いたくなります。(笑)

  • 8
    YUN  2009/05/17(日) 23:40:26  ID:4980771ae

    とにかくまたコーエン選手の演技が見たい!ただそれだけです。まだ始まってもいないのに八百長だなんてひどいですね。私はコーエン選手の復帰がなによりうれしいです。またあの素晴らしい滑りが見れると思うと本当にワクワクドキドキします。すぐに真央ちゃんと比べるのはわかりますが、コーエン選手のファンの方もコメント欄見てるのでもう少し言葉を選んでいただけないでしょうか。

  • 9
    トン子  2009/05/18(月) 00:22:08  ID:650a02964

    コーエン選手、肩慣らし(?)に10月に日本で行われる恒例の大陸対抗戦(日本・ヨーロッパ・北米)に出場したらいいんじゃないかな?

  • 10
    ahoo  2009/05/18(月) 18:11:24  ID:2dd489086

    ○△×さん(○×さん?)いつも詳しい解説勉強になります。
    確かにジャンプ低いですね。でもその他のエレメンツがとにかく美しいのよシャルロット・スパイラルって彼女の演技で初めてその名をしりましたフィギュアど素人の私。
    よくもまぁ一直線に足が上がりますね、ピ~ンと。いとも容易く。
      
    ただ、一度試合から離れた選手が復帰して活躍した例ってありましたっけ?みどりさんもビットもいまいちだった記憶が・・・
    コーエンはどうでしょうか?

  • 11
    お願い!!  2009/05/19(火) 12:19:07  ID:2b4746d86

    す様、あなたは真央ちゃんのファンということはいろいろなコメを見てそう思い、いいお方だと思っていましたが、サーシャに対して
    >真央選手並で始るようなら、私も「八百長」かと疑いたくなります。(笑)
    最後のこのコメはとても失礼と思います。YUN様もおっしゃったようにサーシャファンの方も見られるので言葉は気をつけた方がいいと思います。なんでも真央ちゃんと比べないでいただきたいです。今まで、す様のコメはなにも思いませんでしたが。
    コメする時はもう一度読んでからお願いします。

  • 12
    すてき<・・>  2009/05/19(火) 13:03:29  ID:779d91305

    サーシャ選手には、シンメトリーを感じさせる美しさがあると、別のページでオーガスタ様が書き込まれていました。
    シンメトリー=調和・・・。
    なるほど、と私も思います。SPという短い時間の中では、抜群のシンメトリーを感じさせてくれます。
    アメリカの連盟は、即サーシャ選手をOPへ、などとは考えていないはずです。
    想像するに、昨シーズンSPの最高得点をたたき出した選手に対抗できるのは、サーシャ選手だ、と判断し彼女も意欲を示したんじゃないでしょうか?

  • 13
    くるみ  2009/05/19(火) 13:10:47  ID:039ac0fea

    短所もあるけどコーエンは何より長所が大きい!
    3年間復帰を考えて練習してきたものと思います。
    みどりさんやビットの復帰とは年齢も復帰の意図もモチベーションも違う。
    難しいとの評価もありますが、何とか米代表戦を勝ち抜きOPでは表彰台に乗るという夢をのせて!応援!お願い、前と変わらない美しさを魅せて下さい!!

  • 14
    iroha  2009/05/21(木) 14:08:13  ID:e64d09afe

    フィギュアスケーターの中でも一番応援している選手はサーシャコーエン選手です。コーエン選手がテレビの画面にちょっとうつっただけでもキャーキャー言っています。世界中で愛されているスケーターですね。
    すてき<・・>様、オーガスタ様のコメントを教えてくださりありがとうございます。、シンメトリーを感じさせる美しさがある・・・・本当にそう思います。音楽の使い方や中からにじみでてくる表現力はコーエン選手は素晴らしいと思います。スパイラルスピンの美しさはコーエン選手が天下一品だと思っております。あんなに簡単そうにサッと美しくあがるスパイラルは見ていて気持ちがいいです。ただスパイラルをしているのではなくコーエン選手がするととても優雅でビューティフルですね。
    くるみ様のコメントにも共感させられました。コーエン選手は長所の方が大きので例えミスをしたとしてもそれを忘れさせられます。パーフェクトな演技の時はもう観客も大喜びでみなさん総立ちですね(笑)
    OP、次こそは笑顔で金メダルを持っているコーエン選手の顔が見たいです。