浅田真央が語る 「挑戦のシーズン」を終えて (2009/4/26)

浅田真央 サンデースポーツ

浅田真央のインタビュー動画です。映像はNHK「サンデースポーツ」で放送されたものです。

元プロ野球選手で現在NHKプロ野球解説者の与田剛さんが取材&インタビューをしました。




(サンデースポーツ)

(スーパーサタデー)

(NHKニュース)

(どですか)

『浅田真央が語る 「挑戦のシーズン」を終えて (2009/4/26)』へのコメント (181件)

  • 1
    さくら  2009/04/27(月) 10:53:15  ID:577f731e4

    個人的に与田さんの声質が昔からとっても好きです。
    かなり癒されます 笑
    真央ちゃん 凛としていて 相変わらず素敵だねぇぇ~~^^

  • 2
    sachi  2009/04/27(月) 10:56:00  ID:0f976a8fe

     管理人様、本当にお忙しい中アップありがとうございます!
     先程、『浅田真央 コーチの指令「恋をしなさい」 (2009/4/24) 』のスレで、Ringo さんが52.で既に紹介して下さってたのに気付かずに私もYouTubeのURLをコピペしてしまってました。
     これも、変なライバル等という比較無しの取材でとても気持ちよかったです。こういう番組が増えているような気がして嬉しい!

  • 3
    cocoko  2009/04/27(月) 11:11:38  ID:e881a0a0c

    真央選手の言葉は、心の強さがあってすばらしいですね
    バンクーバー以降のことも見据えていて、ファンとしては本当に嬉しい限りです。
    天真爛漫な15歳の彼女も大好きだし、賢く成長した今の彼女も大好き
    スケートのキャリアだけじゃなくて、
    彼女の人生がしっかり豊かになっていくのが解りますよ
    真央選手の活躍をみられる時代に生まれて、感謝です。

  • 4
    歪んだ性格  2009/04/27(月) 11:43:05  ID:99f26528f

    キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」
    ‘フィギュアの女王’キム・ヨナが放送に出演し、世界的なフィギュア選手となるまで大変だった心境を打ち明けた。
    25日放送されたMBC芸能番組『無限挑戦』に出演したキム・ヨナは、MCたちの意地悪な質問にも明るい微笑みで答え、
    終始一貫率直で愉快な姿を見せてくれた。キム・ヨナは‘娘が生まれるならフィギュアスケートをさせるか’
    というメンバーたちの質問に「させたくない」と述べた。
    キム・ヨナは「いくらも生きていないが、生まれて半分以上の時間をスケートをして運動しながら生きた。
    それがどれほど苦痛であるか、大変かを知っているために、それとまったく同じことをさせる必要はない」
    と述べた。キム・ヨナは「選手生活を12~13年した。幸せな瞬間より大変で難しい時がもっと多かった。
    大会に出場して良い成績を収めて嬉しいのは一瞬だが、それ以外の時間は大変だった。率直に言えば、
    幸せな記憶はほとんどない。今はある程度の位置まで上がったので幸せだ」と付け加えた。
    嫌ならスケートなんか直ぐ止めればいいのだよ。
    性格が歪んでいるのがよく分かる。
    真央とは正反対の歪んだ性格丸出し、もうこいつの演技は一切見ない。

  • 5
     2009/04/27(月) 11:59:03  ID:fa42ca038

    インタビュー続きで大変!休ませてあげたい、と思いつつ、特集があれば、見落とすことなくすべて見たいと思う、矛盾した私です。
    バンクーバーでの金がいちばん身近な目標と言いきっているので、周りからオリンピックと騒がれても、プレッシャーにはならないだろうと感じました。それどころか、そのもっと先まで見据えているとは驚きです。
    真央ちゃんは私にとっては、宝石箱の中でいちばん輝いている宝物のよう。これからも輝き続けて目をみはらせてほしいです。

  • 6
    betty  2009/04/27(月) 12:04:18  ID:5288d9cea

    管理人様アップありがとうございます。
    ”バンクーバーの金メダルはゴールではない”
     ゴールはまだ見えないと・・・。
    まおちゃんが目指すところはもっと、もっと先にあり、そして高いところにあるんでしょうね・・・。
    スケートが大好きだからこそ言えるセリフですね!!
    まおちゃんの発言からはスケートへの”愛”が感じられます。
    それにしてもまおちゃんはお肌つるつるですね!!これだけアップに耐えられるなんて羨ましいな~。

  • 7
    kou  2009/04/27(月) 12:07:19  ID:1e44987d5

    上のコメントを見ると、、うーん、なんだか真央選手とは考え方も反対のようですね。
    そういう気持ち、演技や行動にも現れていますね。
    とりあえず、誰とも比較のない、気持ちの良い番組でした。
    真央ちゃんは、つるつる卵肌で、かわいいですね。
    攻める強い気持ち、、、わかっているけれど、誰でもできることではない。
    そこができてしまうところが天才たるゆえんですね。
    来期のプロ楽しみです。

  • 8
    art  2009/04/27(月) 12:08:19  ID:4c24d594e

    管理人様、ありがとうございます。
    昨夜見忘れたことに気がついてちょっと悲しかったんですが、翌日にもう見れるなんて嬉しい限りです。
    与田さんの質問やコメントは、穏やかな口調なんですが鋭く的確で、はっとさせられます。
    ジャンルは違っても、スポーツの厳しさを知っているもの同士だからなんでしょうね。
    10分という短さなのに、先日の一時間近くあったNHKの特集よりも濃く感じました。

  • 9
    歪んだ性格  2009/04/27(月) 12:08:44  ID:99f26528f

    最近盛り上がっている国際スケート競技連盟(ISU)の規定変更論議が、国際的にイシュー化されている。
     アメリカ有力地域紙LAタイムズのフィリップ・ハーシュ記者(Philip Hersh)は23日(韓国時間)、自身のブログ
    に《スケートと水泳の噂10種》を整理して、その中の5番目に「浅田真央(日本)がキム・ヨナを倒すために審判を買収しているという噂
    が広がっている」と明らかにした。
     ハーシュ記者は「韓国ファンたちから多数の抗議メールを受けている」として「日本が2010年バンクーバー冬季
    オリンピックで浅田が難なく金メダルを獲得できるように資金力を駆使しているという主張がずっときている」で伝
    えた。
     ISUは最近、技術評価点数(GOE)の採点基準を変更することにしたのに続き、審判数の縮小を考慮していて国際フ
    ィギュア界をざわめかせている。ISUを事実上後援している日本側の影響が大きく作用したのではないか、との疑
    惑が説得力を得るほどだ。
    http://specificasia.seesaa.net/article/117956965.html#more
    韓国がまたしてもゆさぶりをかけてきました。
    OPまでにどのような悪質な行動に出るか分かりません。
    日本も黙っていては韓国の思う壺です。
    どんどん反論すべきです。

  • 10
    zun  2009/04/27(月) 12:20:10  ID:e7998713b

    非常に良い番組構成のインタビューだったと思います。
    世界選手権で3A失敗してしまった時の映像で、やっぱり
    ジャンプを跳ぶ前に誰かが何か叫んでるようですね(6:03あたり)。

  • 11
    のりちゃん  2009/04/27(月) 12:21:13  ID:7dacacda3

    さきほど反映されなかったのでもう一度。まずはさくら様私も与田さんの声はとても好きです。低くてやわらかい声で誠実な人柄を感じます。そして真央ちゃん・・本当にいつ休んでるのでしょうか?と思うくらいの忙しさですね。それでも笑顔を絶やさないのが素敵です。スケートが好きだというのが伝わるし、バンクーバーの先も考えてるなんて頼もしい。一方・・・女王様・・スケートいやならやめてください。なんでも周りのせいなのはいったいどうして?いやだけど自分には才能があるから滑ってやってる!っていう感じなの?彼女は宇宙人でしょうか?本気で心のほうが心配になるような・・。

  • 12
    art  2009/04/27(月) 12:34:21  ID:4c24d594e

    zunさん
    確かに、私も気になって何度か聞いてみていたんですが、やっぱり声がありますね。
    応援のつもりなのかどうなのかは、もう本人じゃないとわかりませんね。
    一度苦しい経験をしたことで、真央ちゃんはもう一つ階段を上がった気がします。
    歪んだ性格さんへ
    彼女が困った人だというのは、もうみんなわかっております。
    彼女の非常識な行動のおかげで、私はいかに自分がフィギュアスケートが大好きであるかを、頑張っている選手たちへの尊敬の念を確認することができました。
    今、日本のファンは頑張った選手への温かいメッセージを送る時だと思います。
    国別対抗で観客の方が大きな「I all challenges」というのがあって、私もこういう姿勢で行きたいと思いました。
    もしも、大きく何か仕掛けてくるとすれば、今年のGPFからOPの間でしょうから、それまで、選手だけでなくそのコーチや周辺、ファンも穏やかな気分でいた方が良いと思っています。
    OPまで短いようで長いのですから、今から神経をすり減らすことはないです。
    そうでないと、本当にファンが動くべき時に動けなるのではないでしょうか。

  • 13
    バカボン  2009/04/27(月) 12:43:21  ID:253c47f52

    12zunさん、あのシーン何度もリピートしました、応援の声と言う人もいましたが
    日本語でも英語でもないようです。
    どなたかがゴルフに例えてましたが、スイングの前声を出す人はいません、これはマナーですが今では見る側のルールではないでしょうか、テニスでもサーブの前は静かにするのが当り前です。
    >5,10さん、中途半端な反論はアチラの思う壺、この前のスケ連の対応と一緒です。

  • 14
    オトメ  2009/04/27(月) 12:49:09  ID:910caccd2

    与田さんはフィギュアには詳しくないながらも、アスリートとしての真央選手をしっかり見つめる目は真剣そのもの。良いインタビューだったと思います。
    真央選手、ほんと顔つるつるで可愛いです。座っててもすごく姿勢が良いですね、背筋ピンと伸びていて、まさにダンサーの人の姿勢の良さと同じだなぁ、と思いました。
    ヨナさんの発言に、真央選手が転ぶと…にはちょっとな、と思います。真央選手を意識してのことでしょうが、まるで真央選手さえ失敗すれば自分が勝てるみたいな、発想はおかしいと思います。強い選手は他にもいますし。真央選手だって、08ワールドでは、自分が一位になった喜こびのすぐ後には、真剣に中野選手の演技が終わって結果が出るのを(ちょっと不安げにも見えました)待っていましたよ。

  • 15
    sachi  2009/04/27(月) 12:59:23  ID:0f976a8fe

    5. 10.さん、煽りかな?と受け取りました。

  • 16
    ももも  2009/04/27(月) 13:28:01  ID:333f48bfe

    皆様 
    すでにお隣は サッカー、野球、もちろんフィギュアでも
    観客のマナーの悪さや 戦法の黒さを
    世界中にお披露目してきました。
    なので ルール改正についてどんなに騒ごうとも
    良識ある国々からは 相手にされるはずがありません。
    ご安心ください。

  • 17
    mao命  2009/04/27(月) 13:33:33  ID:9d1668502

    管理人様up有難うございます。
    与田さんのインタビュー、本当に良かったですね!
    スポーツマンスピリッツが随所にかんじられたし、真央ちゃんもしっかり真摯に答えていて、素晴らしかった
    (わたくし事ですが、解説は与田さんが一番!)
    5,10は無視しましょう!
    皆さんが仰るように、無視が一番です。
    真央ちゃんの成長がマタマタ楽しみです。素直にすくすく育っている真央ちゃん、私たちfanもそんな真央ちゃんをず~っと応援していくよ

  • 18
    Anko  2009/04/27(月) 13:34:23  ID:c2643acae

    5. 歪んだ性格 様
    紹介された記事内容を見て、もしかして鵜呑みにする人もいるかと思うので一言。
    私はその番組を見ましたが、
    <キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」
    この部分、ヨナ選手はその言葉は言っていません。他の出演者がその様な意味の言葉を発したのは事実ですが。
    後の部分はそんな事を言っていましたね。
    スケートが楽しくないようです。良い成績を取ったその時だけ、幸せと感じるようです。番組を見ててそう感じました。
    こんなヨナ選手にしたのは、ヨナ選手の母親と思います。
    管理人様、次々と動画のアップをありがとうございます。
    このインタビューいいですね。感動です。
    真央ちゃん、真のアスリートですね。

  • 19
     2009/04/27(月) 14:00:54  ID:db8b5a7d8

    >天真爛漫な15歳の彼女も大好きだし、賢く成長した今の彼女も大好き
                                (4. Posted by cocoko様)
    世界ジュニア選手権のSPで、靴紐が解けても落ち着いて滑りを再開し、
    完璧に終えたあの演技から魅了され続けてきました。
    バンクーバーが目標ではないと‥フィギュアスケートを心から愛し、楽しんでいる
    からこそ言える凄い言葉ですね。以前に「バンクーバーもあるけど、ソチが‥」と
    語っていました。
    青い鳥虹の彼方に天翔て目指すはソチの金の煌き

  • 20
    まま  2009/04/27(月) 14:09:02  ID:f01102858

    浅田選手とキムヨナ選手の育てられ方がまったく違う二人だなーと感じます。これはひとえに母親の違いの様な。浅田選手は姉舞さんとお互い伸ばしあいながら、そして協力しあい、練習に励んできたきたかと思います。一方キムヨナ選手はお母さんからスパルタのように、同年代の浅田選手を意識させられながら、必死にやって来たような感じがします。
    だから人をののしったり、不平不満を言ったり、浅田選手が転ぶとほっとするというような変な考えになるのかと思います。少なくとも浅田選手はキムヨナ選手が転ぶとほっとするなんて考えはないような気がします。
    彼女にとって、お互いがいい演技をし、そして勝利を勝ち取りたいという気持ちが強いかと思います。

  • 21
    まみ姉  2009/04/27(月) 14:43:31  ID:c6f22de05

    インタビューでも真央ちゃんうれしいですね
    キム・ヨナ選手の「浅田真央選手が転ぶとほっとする」 は、率直の意見だと思います。ライバルの失敗はプレッシャーの軽減には、どの選手もなるのではないでしょうか?
    妨害発言で私もキム・ヨナ選手にいい印象はもっていませんが、精神的な強さはたいしたものだと感心してます。
    自分の発言でピリピリムードの世界選手権。
    他の選手に精神的な負担を与えたかもしれませんが、そのことにより自分自身にもプレッシャーがかかってきていたと思います。しかも同国選手もいないし。
    ふてぶてしいとも言えるかもしれませんが、あの強さはたいしたものです。
    演技ものびのびと自信に満ちて。
    たいした演技でなくてもたいした演技にみえてしまいます。(例えばの話)
    正直、この強さを真央ちゃんにもほしいと思いました。
    やっぱり一人で戦ってる分、強くなるんですかねぇ

  • 22
    LS  2009/04/27(月) 14:45:57  ID:9df27c7d0

    真央ちゃん大学生になってホントに大人の雰囲気ですね
    今まで母親目線で真央ちゃんを見てきたけど
    この成長ぶりには感無量です(涙
    18歳にして自分の目標をしっかりと持ち将来を見据えている姿に脱帽です
    真央ちゃんを見る与田さんの厳しく、優しい眼差しが印象的でしたし
    与田さんの解説者としての初々しさに好感度◎
    Anko様 いつも韓国の情報ありがとうございます
    これからもヨロシクです^^

  • 23
    オトメ  2009/04/27(月) 15:04:24  ID:9fbc0a2a8

    いつだったか忘れてしまったのですが、真央選手がエキシビション演技で中野選手の演技を見ながら「綺麗~」って言ってたのが印象的でした。
    それにしても、韓国のテレビ番組ってすごいですね。ほんと日本があんなことやったらエライ騒ぎ起こしそうなのに、自分達がやるのはお構い無しなのかな。 真央選手は他国からもそうですが、自国のテレビからも嫌なこと言われてキツいだろうな、と思います。
    それでも、マスコミに取り上げてもらうのは有難いこと、みたいなコメントする真央選手尊敬します。

  • 24
    sachi  2009/04/27(月) 15:05:42  ID:0f976a8fe

     こんなにいいインタビュー内容、どなたか英語に達者なお方が翻訳をつけてYouTubeにアップしてくれないかしら?そしたら世界中の真央選手ファンの方々が、何を言ってるか知る事が出来る、、。最近YouTubeは攻撃動画に食傷気味で見にいってないので、もしかしたら英訳付きがアップされてるかもしれませんが。。
     でも、反日色が濃厚な局の番組についてはすぐに削除されてしまうかもしれませんね。これはNHKだから大丈夫か。。NHKが削除されるようなら、日本のマスコミは本当に終わってますね。。

  • 25
    歪んだ性格  2009/04/27(月) 15:15:52  ID:99f26528f

    ここに番組の内容詳しく出てるよ。
    http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=97991
    別に煽ってるわけじゃないよ。
    OPを控えて日本も汚い国の陰謀対策をすべきだと思ったから書いただけだよね。
    何時も日本は何も言えず相手に馬鹿にされ振り回されてるじゃん。
    いいかげんみんな目を覚まして抗議すべき時は堂々と抗議する態度を示さないと何時までも馬鹿にされると思うよ。

  • 26
    sachi  2009/04/27(月) 15:22:51  ID:0f976a8fe

     27. 歪んだ性格 さん
     今朝、真央ちゃんのニュース検索してたら、ご紹介頂いた記事のタイトルは見かけました。興味無いから読んでいませんが。
    やっぱり煽ってるようにしか見えませんよ。

  • 27
    Anko  2009/04/27(月) 16:01:59  ID:c2643acae

    27. 歪んだ性格 様
    記事を見てきました。
    20にも書きましたが、ヨナ選手は”浅田選手がころぶとほっとする”という言葉 は言っていません。言葉のひと言をいちいちと思われるかも知れませんが、現状がそのひと言の言葉をもって批判の材料となっていますので。
    それと、訳は訳をする人の意向で違ってきます。韓国語がお分かりでないなら、大体その様な意味なのだなという程度に捉えたほうがよいと思います。

  • 28
    pico  2009/04/27(月) 16:05:31  ID:247b2a1fc

    人間って何でも真面目にやることが、人間として大きくなる
    近道なんですね。
    私は、ギャーギャーと人を中傷する事が真の強さなんて思いません。
    外野のいう事は全く意味がないと思います。それに、結果が出たとしても
    それが、何かの意図で出されているものだったら、真の強さなんてものは
    その結果からは得られないでしょうね。
    逆にギャーギャーと言っている人の方が、他人の評価にすがっている
    という表れなのでしょう。
    真央さんは本当に素晴らしい大人になりましたよね。
    それも、いつも『明確な小さな目標』が目の前にあるからですよね。
    成長するには毎日、目標をたてろ!と聞きますが、真央ちゃんはいつも
    実行されていると思います。
    これかも応援しています。がんばれ~真央ちゃん!!

  • 29
    あなたしかいない  2009/04/27(月) 16:06:23  ID:3654b1643

    女プリシェンコになって世界中のファンを魅了して下さい。期待しています。

  • 30
    睦月  2009/04/27(月) 16:09:34  ID:5d2783aff

    昨晩、カレンダーにチェック入れていたのに見忘れて、落ち込んでました。
    今日早々と見れて嬉しかったです。ありがとうございます。
    浅田選手を誰とも比べてなくて、良い番組でした。
    もともと、こういう番組作りをするのが普通なんですけどね。
    ・・・ここのコメにちょっとがっかり・・・
    ファンが比べてるし・・・
    真央さんの「バンクーバーの金メダルがゴールではない」というコトバ。
    聞きたかったコトバです。(もしかしたら以前も言っていたかもしれませんが、
    このオリンピック前に改めて聞けてよかったです。)
    目の前にある雑念に捕らわれていると、先にあるもっと大事な大切なものを
    見過ごしてしまうかもしれません。先に進めなくなります。
    真央さんを見習って、ちょっとしたことに一喜一憂せずにどんどん前に進んでいけるようになりたいものです。

  • 31
     2009/04/27(月) 16:12:33  ID:e7143d731

     管理人様、この素敵な番組をアップしてくださり、ありがとうございました!!
     与田さんは終始アスリートとして真央選手を見ているところがうれしいです。
    初めて生のトリプルアクセルを観た与田さんの表情、すごくいいと思いませんか?
    少年の目に戻っているような
     すごく素敵なものを初めて目の前で見た時の、これが普通の反応だと思いました。
     そして、初対面の、そのうえ畑違いの与田さんをもファンにしてしまう真央選手。競技を超えて、アスリートとしての姿勢と人柄に魅力を感じたんだろうなと想像します。
     久しぶりに気持ちのいい取材だったのではないでしょうか。

  • 32
    ヒナP  2009/04/27(月) 16:13:28  ID:67b2c3486

    管理人様、連日のUPありがとうございます!
    それから真央ちゃん、連日のインタビューおつかれさま♪
    まだまだ当分真央ちゃんの現役姿を応援できるのが
    とても幸せです
    私のPCからタンゴが流れるたびに
    「ママまた真央ちゃんー?」
    と子供に言われてます
    >LSさま
    我が子の成長もそうですが、真央ちゃんの成長にも
    涙しちゃいますよね^^
    感動の涙涙の来シーズンが待ち遠しいです

  • 33
    ros  2009/04/27(月) 16:42:27  ID:883f6a326

    素晴らしいインタビューです!
    真央ちゃんの目標には先があるんですね!
    これからもっともっと大きな選手に成長していく姿を見るのが本当に楽しみです!!

  • 34
    あらよ  2009/04/27(月) 16:43:12  ID:4369c3eb5

    いやー・・・まっとうな番組でしたねぇ。
    (まっとうで当たり前なんですけれどね、本来は
    与田さん、シブイっっ。いいなぁ、リンクの真央ちゃんを見つめる眼差し。
    ジャンルはちがっても、一流のアスリート同士。きっと何かが共鳴したんだと思いますよ。薄っぺらい質問ではなく、与田さんはハートから聞いてらっしゃいましたよね。あ、この人、真央ちゃんのこと本当に知りたいって思ってくれている・・・という感じで。
    NHKサンスポさん、これからも与田さんで、よろしくぅ

  • 35
    紫陽花  2009/04/27(月) 17:14:00  ID:639ce5a24

    真央ちゃんはほんとに素敵な女性になりましたね。
    金メダルがゴールではないという言葉、確かに今までの真央ちゃんの姿勢をみていますと”なるほど”とうなずけます。
    これからも真央ちゃんが定めた目標をひとつひとつ達成して、満足の笑顔を見れたら幸せです。
    与田さんは現役のときも好きでしたが、以前とかわらず誠実そうな印象ですね。真央ちゃんのファンになったというのも、きっと本当ですね。
    とてもいいインタビューでうれしかったです。

  • 36
    真央ちゃん大好きっ子  2009/04/27(月) 17:28:05  ID:4cd3e440f

    管理人様へ
    いつもありがとうございます。
    私は携帯からなのですが、皆さんのコメントが全く読めなくなってしまいました。どうしたんでしょう…??

  • 37
    茶トラ猫  2009/04/27(月) 18:09:44  ID:9b0ba157f

    昨日初めてこの番組を見ましたが、とてもいい番組でした。
    与田さんは余計な事をごちゃごちゃ言ったり聞いたりせず、質問の仕方も受け取り方も男らしいなと思いました。
    現役アスリートはゴールを見ないって言ってましたね。
    同じアスリート同士でなければ出ない言葉です。
    こういう番組が見たかったんです。
    真央ちゃんが自分はまだやれるって言ってたのが本当にうれしい!
    どこまでも応援します。

  • 38
    みみ  2009/04/27(月) 18:22:05  ID:f01102858

    キムヨナ選手がバラエティ番組に出て浅田真央選手を笑いの
    ネタにしている番組の動画です。
    日本語に訳してあるのでご覧ください。
    http://www.youtube.com/watch?v=Bv7LdwEkp4Y

  • 39
    真央ちゃん大好きっ子  2009/04/27(月) 18:52:45  ID:4a19ac140

    管理人様へ
    皆さんのコメント読めるようになりました。ありがとうございました。

  • 40
    sachi  2009/04/27(月) 18:53:28  ID:0f976a8fe

    40.みみ さま
     ヨナ選手関連の報道や番組の話題はヨナ選手のスレで紹介されたらいかがでしょうか。。この手の情報が気になる方もいらっしゃってそういう方々にはありがたい情報なのでしょうけれど、、。
    私的にはどうでもいい情報、むしろ知りたくもない情報です。
     せっかくご紹介下さってるみみ様に申し訳ないですが、私の正直な気持ちです。

  • 41
    リンゴ  2009/04/27(月) 18:56:54  ID:4bb47d8bd

    管理人さん UPありがとうございます。
    40.みみさん
    私は、YouTubeの動画は見てませんがYohoo!ニュースで取上げられて、非難轟々ですね。
    わざと名前を呼び違えたり、日本のプロレスラーを引き合いに出してと悪質というか、品のない番組。
    現役のライバル選手を小馬鹿にしたコントで笑いをとるコメディアン。
    そして、それを見て笑い転げるヨナさん。。。
    女王様なら、どんなワガママも通るのですから「これはチョットまずいわ・・・」と言えるのでは。。。
    マネージメント社も「イメージが悪い」とカットする配慮はないのか。。。
    今更、日本でのヨナさんのイメージは覆りませんけどね!!!!!!
    それに比べて、比べるまでもありませんが。。。
    真央ちゃんの真摯で一途な姿には敬服します。
    「バンクーバーの金メダルがゴールではない!!」
    貴方の目指す高みは、私達凡人には計り知れない遥かなる高みなんですね。
    困難・苦難の長いトンネルを潜り貫けて、勝ち得た喜びに浸ることなく、次へと進み出す。
    貴方の前では、どんな中傷・誹謗・陰謀もひれ伏します。

  • 42
    betty  2009/04/27(月) 18:57:43  ID:5288d9cea

     ”まお語録”出ないかな??
    素敵な言葉 and まおちゃんワールドな言葉。
     なんか一冊の本に出来そうです。
    you tubeにコメントしたことはないけれど、まおちゃんの素敵な言葉などは英訳して載せていくようにしようかな。(見る人は限られるけど・・・)
    演技とは関係ないんですけどね・・・。でもお隣がネガティブキャンペーンならこちらはボジティブキャンペーンで行きたいですね。

  • 43
    sachi  2009/04/27(月) 19:07:33  ID:0f976a8fe

     icenetworkの国別に関する記事を見てても、真央ちゃんの演技に対する書き方に微妙に冷たさを感じます。真央ちゃん自身がきちんと英語で自分の事を説明できないdisadvantage。。見ていてとても残念です。
     だから、彼女の日本のマスコミに対するきちんとした対応を欧米の方々が英語で見る機会が増えたらな、、なんてちょっと考えたりしました。ポジティブキャンペ~ン、いい響きですね。

  • 44
    まみ姉  2009/04/27(月) 19:19:37  ID:c6f22de05

    みみさん、見ました。かなりびっくり
    笑えない番組

    韓国の人はこれを見て、笑えているのかな。
    日本だと、こんな番組作ること自体を恥だと考えると思うんですけど、国民性の違いを感じます。韓国人のモラルがこの程度なんでしょうね。
    でも、怒っていたら疲れます。本当に。そういうお国柄なんですよ
    似て非なる国。勉強になります~。日本に生れてよかったぁ。

  • 45
    調和  2009/04/27(月) 19:49:32  ID:c73975682

    私もポジティブキャンペーンに全面同意します!ネガティブキャンペーンはほっといても大丈夫、うまくいきっこありませーん。宇宙の摂理です(笑) しかし与田さんかっこいいなぁ

  • 46
    もも  2009/04/27(月) 19:58:16  ID:5e7f05767

    海外の番組だからそう思うんでしょう。
    日本でも同じような事はあります。
    いちいち騒ぐ事でもないですよ。
    韓国となればなおさらね。
    LAタイムズの件も、あれは完全に記者が韓国人ファンを皮肉った内容です。
    くだらないですね。
    そんなことより、真央ちゃんは本当に、どこまで行くのでしょう。
    スポーツマンの鏡ですね!

  • 47
    ゆみ丸  2009/04/27(月) 20:12:03  ID:864304359

     44.bettyさま
     ポジティブキャンペーン、大賛成です。
     私も、真央ちゃんの人間的な素晴らしさをもっと外に向けて発信できないものかとずっと思っていました。  youtubeには、未だに捏造動画が上がり続け、真央ちゃんを罵倒するようなコメントが載っています。  反論コメを載せても消されてしまうのでしょうし、悶々としていました。
     しかし、英語能力の劣る私には、翻訳機能に頼るしかなく、おまけに動画を張り付けるなんてスキルも持ち合わせず・・・トホホ・・・。 今からパソコン教室に通おうかしら。
     45.sachiさま
     いつもコメント拝見して参考にさせていただいております。
     ところで、icenetworkの記事というのは、どういう方が書かれているのでしょうか? 海外の記者さんですか? よろしかったら教えていただけませんでしょうか。
     
     
     

  • 48
    バレエも好き  2009/04/27(月) 20:19:47  ID:0192da070

    この番組見逃したのでUpして貰えて嬉しいです。管理人様ありがとうございます。ロシアでの練習頑張って下さい。この間youtubeにUpされているボリジョイバレエのカーテンコール映像に拍手する浅田選手の姿も写っているのを見付けました。残念ながら画面が暗くてはっきり浅田選手とは私にはわからないのですが…。またロシアではバレエレッスンもされるとか。ますます新プロが楽しみです。

  • 49
    poe  2009/04/27(月) 20:21:17  ID:2d0a49eb4

    管理人様
    本当にいつも仕事が早い!! ありがとうございます。 良い番組で感動しました。
    45.sachi様
    icenetworkの記事って、どんな感じだったのでしょうか?
    (icenetworkのホームページ探しましたが、どの記事かわかりませんでした)
    2008-2009シーズン、真央ちゃんが良い演技を披露したのは、NHK杯、GPF、(全日本)
    国別、だと思うのですが、場所は、日本、韓国…
    なので、生で彼女の良い演技を観れたのは、日本人と韓国人?が主と言う感じで、
    残念ながら北米(四大陸、ワールド)では、あまり調子が良くなく勢いがなかったので、
    どうしても評価として上がらないのかな?とも思いました。
    今回、国別を生観戦して、本当に幸せを感じてます。(彼女の美しさは本物です!!)
    来期は北米で良い演技を披露して、現地のお客さんに好印象を残してほしいなと思いました。
    やはり生でいい演技を観ると、ファンになっちゃう!!ってことあります♪
    (今回、アメリカ若手女子選手の演技は美しく、二人の評価がグッと上がりました)

  • 50
    you  2009/04/27(月) 20:30:51  ID:80f6b18d8

    いちいち韓国ネタ拾ってきて煽る方、
    鬱陶しいです。
    2チャンでどうぞ。
    真央ちゃんについての素敵なコメントにしてくださいませ。