Currently set to No Index
Currently set to No Follow

パトリック・チャン Festa On Ice 2009 (解説:韓国語)

パトリック・チャン Festa On Ice 2009

2009年韓国の京畿道で開催されたアイスショーFesta on Ice 2009、カナダ出身-パトリック・チャン(Patrick CHAN)の演技の動画です。映像は韓国文化放送(MBC)で放送されたものです。


Date:2009年4月24-26日
曲名:アンドレア・ボチェッリ  「君と旅立とう」 (Con Te Partirò by Andrea Bocelli)

B0000041OGRomanza
Andrea Bocelli



(韓国語 君と旅立とう)

(ホームビデオ撮影)

『パトリック・チャン Festa On Ice 2009 (解説:韓国語)』へのコメント (10件)

  • 1
    ロシアンブルー  2009/04/28(火) 05:06:27  ID:7efd58452

    遠目になっていくCAMERA~~~
    カメラワーク下手すぎ。

  • 2
    pc  2009/04/30(木) 09:52:41  ID:67f6cd229

    >カメラワーク悪すぎ
    韓国は繊細な作業が苦手らしいです、ドラマもパパッと作って、音楽なんか日本のヒット作品から平気で盗んで罪悪感がない。
    やれやれですね。

  • 3
    カメラワーク  2009/04/30(木) 11:40:58  ID:fa0355424

    >カメラワーク悪すぎ
    本当、ひどすぎ。
    全体にこのフェスの映像の特徴、遠過ぎか、近過ぎのどちらか。
    スケートなのに、ほとんど足をぶち切ってどうする?

  • 4
    エッジ  2009/04/30(木) 23:40:58  ID:f34e9bd21

    もっと足元を見たかった~
    でも国別の時よりずっとスピード、キレが戻ってきてるかな。

  • 5
    代理人  2009/05/03(日) 17:27:06  ID:656c65983

    チャン選手のライバルは、ライザチェク選手ですか。

  • 6
     2009/05/25(月) 10:55:00  ID:3340253df

    SPは来期も同じプログラムを続行だそうです。いかにも、というところでしょう。
    四大陸の「銀河点」に味をシメタのでしょう。ベテランならともかく、この若さで「後ろ向き」な発想をしているようでは、‥古い言い方ですが、男らしくないのね。
    こうなりますと、やはりヨナ選手も「死の舞踏」を続行する可能性は捨て切れません。
    FSは「オベラ座の怪人」‥他の選手とかぶる可能性がある選曲。それでいち早く発表したのでしょう。お上手です。
    いわゆる、「玄人受けの良い」選手なのでしょうね。分かる人には分かると。解説者やステップに詳しいかたはこぞって賞賛していますね。足捌きの上手な選手というのは、素人の私でも何となく分るような気はします。チャン選手の演技こそ、「上半身」は見ないで、足元だけをひたすら見るのが鑑賞法ですね。
    4回転を跳ぶそうです。しかしまだ試合で跳んでもいないうちから「3Aよりも身体的には易しい、メンタル的には難しい」は、気の利いたセリフを言ったつもりなのでしょう。
    私には、大口を叩きながら、こっそり予防線もはっているとしか思えませんね。
    小塚選手のように、男らしく「四回転に挑戦します。跳びたい」とだけ言えばいいのに。

  • 7
    すてき<・・>  2009/05/27(水) 11:18:49  ID:1fea5ba69

    パトリック選手は素晴らしい選手ですよ
    カナダのフィギュア界は、日本のようにシングルばかりの活躍ではなく、アイスダンスが主に活躍して、シングルはあまり派手なアピールの出来る選手はいなかった。
    パトリック選手は、ジェフリーが引退するきっかけともなる程、圧倒的な技術を持っています。だからこそ少々、辛口で少年じみたコメントをして世界にアピールしているのでしょう・・。
    日本的な「能ある鷹は、爪を隠す」ような存在では、白人優位のカナダではトップを走れないんでしょう。
    私はそれを少し可哀相だなと、思っていつも観ています
    OPシーズンでは、3Aをたとえ転倒しても、4Tは飛ぶんじゃないかと思います。
    踏み切る力としては、4Tの方がやり易いと、彼は言ってるんだと受け止めてます。
    完成形を求めず、常にチャレンジしていってください!
    私はそれを応援します

  • 8
    パトちゃんのファントムが早く観たい!  2009/05/31(日) 13:10:48  ID:0e4d72fb0

    パトリックの言動をいちいち全部悪くとる人も多いですけど、私は9の方と同意見です。
    彼のスケートは、見れば見るほど見ごたえがあるというか・・・
    音楽表現とか、体の隅々までコントロールしてるようなところとか、
    みどりさんが、以前解説で「無駄なところが全然ない」と評していたように。
    ただ滑っているだけの部分がないから「濃い」プログラムなんですよね。
    音楽的表現のすぐれた選手がオペラ座みたいに演劇的プロをどんな風に滑るのか、楽しみですし、彼にとってはチャレンジになのだろうと思います。
    高橋選手のファントムとはまた別なファントムを見せてくれることを期待してます。
    ちなみにパトリックは高橋選手をとても尊敬してるようです。彼の理想とする「トータルパッケージ」ですから。
    控え目な日本人には生意気に映るでしょうけれど、これ位の気の強さは、ハードな世界で戦っていくには必要なのかもと思います。

  • 9
    エルモア  2009/06/24(水) 13:03:21  ID:362d44539

    遅いコメントですが、そうですね。いちいち何か発言記事が出ただけで何でも悪いほうへとる人多いですね。そういう人は日常生活で何か不満がたまってるんじゃないですか?可哀相な人ですね。私はPちゃん好きですがジュベとの論争は確かに言い過ぎでもっと言葉を選ぶべきだったと思います。でも最近のctvのインタビューではやっぱりマスコミから色々言われて彼自身あの時かなりイライラしていたらしいです。だからと言って負け惜しみでしょ。とかそういう事は言うべきではなかったと思いますが18歳で周りの大人からアレコレ言われて頭がおかしくなってしまうのも分かる気がします。あの論争はマスコミとは苦い経験になってしまったとも言ってましたね。まぁ他選手名指しはやめて欲しいけど、自分自身限定なら大口叩くのはいいと思うしそういう男も好き。日本人は謙虚が美徳とされてるけどスポーツの世界では謙虚でいい人だけでは勝てないです。某有名野球選手だってライバルを見下すぐらいの気持ちじゃないと勝てないって言ってるし。結果がすべてですから。私もオペラ座の怪人楽しみです。ショート続行って決まっただけでやる気なしみたいな感じで言ってる人何なの?ジュベも続行みたいだけど、続行する人はみんなやる気なしって事になりますね。誰がどんなプログラムにしようが勝手。余計なお世話。変な事言うアンチも多いけど、日本にも応援してるファンはいるから大丈夫だよ!Pちゃん。これからも遠い日本から応援してます!

  • 10
    エルモア  2009/06/24(水) 13:15:40  ID:2c05b7815

    連投すみません。
    ショートが続行決まっただけでやる気なしではなくて、男らしくないって書いてた人でした。どこが男らしくないんでしょうね。同時にジュベや他に続行決めた人も批判した事になりますよ。
    ましてやプロを発表すらしてないヨナの続行話なんて全く関係ない。