浅田真央 スーパーニュース

2009年四大陸選手権に向けてカナダのバンクーバーへ出発する浅田真央を特集したインタビュー動画です。映像はフジテレビ「スーパーニュース」で放送されたものです。


カナダ・バンクーバーで4日から開幕する四大陸選手権に出場するため、浅田真央選手(18)が2日午後、カナダに向け出発した。
黒い帽子をかぶり、上下ベージュの服でセントレア空港に現れた浅田選手は、「オリンピックの会場でやるということで、いろんな周りも見てきたいと思うし、雰囲気とかも見て」と話した。
今回の会場は、1年後に迫った2010年のバンクーバーオリンピックと同じ舞台となる。

浅田選手は「でもあんまり緊張はしていないので、来年のバンクーバーオリンピックであることを意識しつつ、少し味わってきたいと思います」と話した。
浅田選手は、2008年の四大大陸選手権で見事優勝した。

連覇を狙う浅田選手の最大のライバルになるのは、韓国の国民的アイドル、キム・ヨナ選手(19)。

2008年のグランプリファイナルで3位以下を大きく引き離し、優勝を争った2人の得点差は、わずか2.2だった。

浅田選手は「(金なら連覇?) そうですね、頑張ってそれを目指します」、「世界選手権もすぐあるので、自分のできることを精いっぱい出し切りたいと思います」と話した。

(FNN公式サイトより)