アルバン・プレオベール フランス大会2008 フリー

2008年グランプリシリーズ第4戦、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯(フランス大会-Eric Bompard Cachemire 2008)、フランス代表-アルバン・プレオベール(Alban PREAUBERT)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2008年11月15日
曲名:マキシム・ ロドリゲス 「Kalinka」 ~ 「Les bateliers de la Volga」 (Kalinka + Les bateliers de la Volga by Maxime Rodrigez)

技術点:81.30
構成点:67.90
合計:149.20

2008年11月13日-16日フランス・パリ開催 GPS4戦エリック・ボンパール杯2008(フランス大会)の出場選手、日程、結果。女子はジョアニー・ロシェットが優勝、浅田真央2位。男子はパトリック・チャンが優勝、小塚崇彦2位。

(スランス語)

(スランス語)

(イギリス英語)

解説 N=Nelson(男性), A=ANNICK(女性・金髪の女性コーチ)

[演技前]

A:そう前に、前に!今のように集中したままで!ほんとにとても良いわ、足、体...良く集中して! 時間は大丈夫、心配しないで!

[アルバン・プレオベール登場]

N:歓声です!信じられない歓声がアルバン・プレオベールの登場をを歓迎します。このイメージは残るでしょう。なぜなら私は男性シングルの幹部たちはこんなに強い(熱狂的な)観客を待っていなかったと思います。今、アルバン・プレオベールはヨーロッパの中でもすばらしいスケーターの一人、いや世界の中でもかも知れない!
彼がそれを証明する4分30秒です!ここで演技されるフランス代表アルバン・プレオベールの2008/2009新しいプログラムは、彼にオルレアンマスター大会の優勝をもたらしました。

[4回転ジャンプ]

N:ウィ!音楽はロシアに敬意た、不滅のカリンカ!しかしながら、今、アルバン・プレオベールはロシアのスケーターとライバルになり競争することが出来ます。行けー!オー!すばらしい!始めの一分は完璧です!

N:オー!トリプルアクセルが良く飛べています。

[Annick が画面に登場。(この金髪の方です)ここから彼女の独り言]

A:傾いて!行け、弱っている時じゃない!行け! 行け!円。ジャンプ、曲げて曲げて!

A:ブラヴォ!!ゆっくり、1/4ゆっくり。ほらゆっくり!休んで、休んで!

A:がんばって、フリップを入れて...ゆっくり...(フリップ入らず)

A:行け!足を付けて、静かに!足を又詰めて、詰めて、詰めて!ウイー!ウイー!すばらしいいいいい!!!!!!(興奮状態です)

A:下に、下に。アーアー、スピンの回転数が足りないわ!

A:行け!気をつけて後一つジャンプサルコが残っている!!

A:行け!最後のジャンプ、集中しないと!

A:行け!ウィ!ウィ!

A:行け!スピン、詰めて詰めて!!!

A:Wauuuuuu   これはなんてすばらしいプログラムなんでしょう!!

[演技終了]

N:アルバン・プレオベール、ジョエル ブロン先生の前でパーフェクトな演技を終了しました。さて、見てください、画家の隣はブライアン・ジュベールが氷に上がるところです。(スローモーション)画像を見ましょう!

Annick、アルバン・プレオベールと抱きあいながら :美しかった!美しかった!

N:アルバン・プレオベール彼の芸術の頂点!私たちは、この実演は彼をこの大会のトップを獲ることを可能にすることに賭けます。
本来ならアメリカのMROZ、BRADLYより良いので...  (いやいや未来のあまり言ってはいけない、、、)(どなたかNelson の後ろで興奮しているNelson のことを笑っています。)

[アルバン、キッスアンドクライのソファにいる予定外の同行人、ミリアムを連れたAnnick に合流します。]

A:オーウイ!Nelson、この本当にすばらしいプログラムは ミリアムとロマンのチームが作ったことを言わなければなりません。ミリアムとロマンのチーム人達とアルバンの批判されている小さな欠点をつくろうとしました。私はその上達がここにあるとおもいます。私は、いくらすばらしいリンクや会場でも、自国での演技は更なるプレッシャーがかかり簡単ではなく、そのプレッシャーをコントロールすることを知らなければならず、アルバンがコントロールすることが出来たことを、誇りに思っています。

N:スローモーションの説明。アルバン観客に挨拶をします。
ねぇAnnick、私はあなたが観客の大喝采を聞いたと想像していますが、
とハンバーガーが見えます。
Annick あなたが写ていますが...オー!
すばらしい歓声...
今日の午後はこのパリのベルシーの氷上に大きな驚きがあるでしょう!なぜならアルバンが大差でがこの大会のトップ立ちました。

A:あなたはすごいわ、あなたはトップの価値がある!

フランス語解説の和訳はフランス在住のマカロン様にご協力してもらいました。マカロン様、有り難うございました!