大久保美来 浅田真央 24時間テレビ

浅田真央選手と義手のヴァイオリン少女・大久保美来ちゃんが愛知県で開催されたアイスショー「真夏の氷上祭典2008 THE ICE」で共演した時の動画です。映像は日本テレビ「24時間テレビ」で放送されたものです。



 

フィギュアスケートの浅田真央選手(17)が、先天性の四肢障害がある千葉県の小学生、大久保美来ちゃん(8)が弾くバイオリンをバックに演技をするスペシャル企画が、日本テレビ「24時間テレビ」(30日午後8時45分ごろ)で放送される。

 

7月末に愛知県長久手町で行われたアイスショー「THE ICE」(モリコロパーク)の昼夜公演の合間に収録された。

 

美来ちゃんは、生まれた時から右ひじの先がない障害がありながら、3歳の時に筋電義手と出合い、バイオリンを始めた。初めての大舞台に緊張を隠せない美来ちゃんだったが、番組のチャリティーパーソナリティーを務める仲間由紀恵(28)に見守られながら、演奏を始めた。

 

真央選手は、美来ちゃんが弾く「オーバー・ザ・レインボー」に乗って、華麗なスケートを披露。「滑る前は緊張したけど、始まったら、美来ちゃんが一生懸命、弾いていたので、その音に後押しされました」と、貴重な体験を振り返った。

 

夢をかなえた美来ちゃんは「楽しかった」と、満足そうな笑顔を見せていた。

(中日スポーツより)



(Part1)

(Part2)

(Part3)

(演技)