浅田真央 スーパースターオンアイス2008 シング

2008年韓国のソウル蚕室学生体育館で開催されたアイスショー「現代カードスーパーマッチ・スーパースターズオンアイス2008」、浅田真央のエキシビション演技の動画です。


Date:2008年7月19-20日
◆エキシビション1曲名:カルロス・ガルデル タンゴ音楽「ポル・ウナ・カベーサ」   ~ フリアン・プラサ タンゴ音楽「パジャドーラ」  (Por una Cabeza by Carlos Gardel and Alfredo Le Pera performed by Tango Project + Payadora by Julian Plaza)
◆エキシビション2曲名:ルイス・プリマ 「シング・シング・シング」 (Sing, Sing, Sing: part.2 from Fosse by Louis Prima arranged by Bob Fosse)

B000002ON6Scent Of A Woman: Original Motion Picture Soundtrack
Thomas Newman


B003H9CJAKEn Vivo En El Colon
Orquesta Del Tango De Buenos Aires


B00005EH9Sフォッシー
ユージン・フレミング バレリー・ペティフォード スコット・ワイズ ジェーン・ラニアー セルジオ・トゥルジロ ランディ・ペティフォード ブラッド・アンダーソン ブラッド・マスグローブ キン・モーガン・グリーン キム・モーガン・グリーン アンディ・ブランケンビューラー


(タンゴ 韓国MBC放送版)

実況-パクソヒョン、解説-シンへソク(国家代表コーチでキム・ナヨン選手のコーチ)

実況:これからの登場は日本の浅田真央選手です。タンゴの曲に合わせて素晴らしい舞台を見せます。浅田真央選手は世界ランキング1位です。

[(字幕)浅田真央 日本 18才 162㎝、2008 世界選手権1位、2008 4大陸選手権1位、2007 世界選手権2位]

解説:ダブルアクセルです。この選手はどこでいつ見ても会っても、何時も笑顔です。どんなに重要な試合でも笑顔を忘れない可愛い選手として知られています。

実況:試合を前にして不安だったりするのに 日常笑顔でいる事自体が 自信と余裕があるといえますね。

解説:トリプルルッツ、三回転です。

解説:私が聞いて見ました。緊張しないのかと。そうしたら、”私はスケートが大好きで、人のために見せるスケートがしたい、それが自分にあるプレッシャーをあたえて その様なことなく、何時も楽しい気持ちでスケートを滑りたい”と言っていました。

実況:まさに浅田真央選手がスケートが上手な秘訣がありますね。

解説:トリプルループ、3回転ジャンプでした。

解説:きれいなスパイラルです。

実況:タンゴの曲に合わせて浅田真央選手の幻想的な舞台を一緒に見ました。実は今日、調整の関係でキムヨナ選手が不参加で、2人が一緒にいて、一緒に滑るのを実際にとても見たかったのに残念です。

解説:沢山のファンが残念がっていました。浅田真央選手、やはり世界チャンピオンらしくトリプルジャンプ、完璧な演技でした。

実況:ミスもなく、あざやかに…

*韓国在住のAnko様が解説の内容を翻訳して、コメント欄へ提供してくださったものを掲載しています。ご協力してくださったAnko様、有り難うございました!