Currently set to Index
Currently set to Follow

高橋大輔 四大陸選手権2008 ショート演技 (解説:アメリカ英語)

高橋大輔 四大陸選手権2008 ショート

2008年韓国の高陽市(Goyang)で開催された四大陸フィギュアスケート選手権(Four Continents Figure Skating Championships)、日本代表-高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2008年2月13日
曲名::ピョートル・チャイコフスキー 「白鳥の湖」(Swan Lake by Pyotr-Ilyich Tchaikovsky)
技術点:48.74
構成点:39.83
合計:88.57

男子シングル・ショート得点詳細(英語)
男子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
男子シングル総合結果(英語)


(アメリカ英語)

(アメリカ英語)

(韓国語)

(韓国語)

(ロシア語)

(解説なし)

『高橋大輔 四大陸選手権2008 ショート演技 (解説:アメリカ英語)』へのコメント (6件)

  • 1
    trickortreat  2009/01/14(水) 12:30:46  ID:457143244

    う~ん、やっぱりすごい!
    改めて見ると、あらゆる意味ですごいプログラム!
    サイバースワンとは、うまいことをおっしゃってますね。
    ジャンプの回転の速さ、高さ、距離、超絶ステップに変わらない速度、溢れるエネルギー! すべて驚きの素晴らしさ。
    初めて見た時の衝撃を思い出しました。
    SPとしてはプルシェンコに次ぐ歴代2位の成績。 今シーズンジュベール選手が歴代3位を記録しましたが、88.57という得点は なかなかの高い壁だと思います。 すごい記録だったんですね。 昨シーズンは当たり前のようにこのプログラムを見ていたので、このプログラムが気楽に見られる有難さがよくわかっていなかった気がします。
    韓国の歓声もすっごい!
    アイスショーかと思うような盛り上がりですね!
    現地観戦の皆様が心底うらやましいです。
    今の日本は贅沢すぎるぐらいのものすごい選手がそろっていますが、やはり高橋選手がいないのはフィギュアファンとして寂しすぎます。
    リハビリや調整がうまくいって、有意義な今シーズンが過ごせているといいなと願ってやみません。
    そして、来シーズンはピカピカの笑顔付きの高橋選手にお会いしたいです!
    個人的には今シーズン予定していたeyeや2枚目役というFPが見たいです~。 オリンピックシーズンに2枚目役は、まずいかしら…?!

  • 2
    trickortreat  2009/02/13(金) 16:14:48  ID:2965ef51f

    ふふふ、コンサート会場だ!
    すっごい盛り上がり!
    なんと、88.57の記録抜かれてしまいました…(T-T)
    最近CMで、高橋選手が今シーズン使用予定だったeyeが流れているのを聞くたびに、高橋選手はどうしているのかなと気になっています。
    情報が全く入ってきませんが、順調に回復しているのでしょうか。
    まだまだ無理はできませんが、元気な姿が見たいです。

  • 3
    trickortreat  2009/02/18(水) 10:20:48  ID:70a703d9e

    来月から氷上トレーニングも始まるようですし、少しずつ高橋選手の情報が入りそうで楽しみです。
    CMで流れていたeyeも、ローカルなイベントの告知CMだったので無くなってしまい、寂しい思いをしていました。
    高橋選手のペースで、無理をせずトレーニングをして欲しいです。
    でもきっとゆくゆくは、4回転を目標にしているのでしょうね…。
    個人的には、高橋選手のジャンプは4回転よりも、3アクセルの方が好きです。(怪我のきっかけになってしまったのが、悲しい…。)
    見ているこちらも複雑な気持ちです。

  • 4
    よしこ  2009/03/31(火) 00:45:45  ID:602d3e161

    世界選手権が終わって、久し振りに高橋選手のこのスワンを観ましたが、圧巻ですね・・・今年こ演技だったら金メダルだったんじゃないかなって思ってします。
    今年のキムヨナ選手を観てるようなパワーとリズムがあって躍動感溢れています。1年たった今も色あせることなく素晴らしい出来栄えです。
    来シーズンこの魅力溢れる演技を見れることを楽しみに待っています。
    どうか、無理しないでください。
    復活の時を待ちわびています。。
    ガンバレ!!大ちゃん!!

  • 5
    belle  2009/11/28(土) 12:21:42  ID:f6b2b1f8b

    大ちゃん、88.57 点って、スゴイ!!
    今季、復活してきた大ちゃんのSP「eye]もOPまでには、ここまで行ってほしい

    大ちゃんのプログラムはいつも魅せてくれますね~
    この「Swan Lake 」フィギュア史上に大きなインパクトを残した素晴らしい作品ですね。

  • 6
    さんぽ  2011/05/17(火) 08:57:54  ID:010d28821

    ああ~、
    昨日から熊川哲哉の白鳥の湖のDVD観てるんですけど・・・
    つい、この高橋選手のショートを見たくなって観ちゃいました。
    カッコイイ
    痺れる~
    今年のアイスショーで滑ってくれないかな。
    羽生君とスワン対決とかやってくれたら最高。