Currently set to Index
Currently set to Follow

太田由希奈 全日本選手権2007 エキシビション演技 (解説:日本語)

太田由希奈  全日本選手権07 エキシビション

2007年大阪府の門真市で開催された第76回全日本フィギュアスケート選手権大会-メダリスト・オン・アイス、女子シングル第7位、法政大学所属-太田由希奈 (Yukina OTA)のエキシビション演技の動画です。


Date:2007年12月29日
曲名1:ジャコモ・プッチーニ  歌劇『蝶々夫人』より「ある晴れた日に」 (Un bel di from Madame Butterfly by Giacomo Puccini)

女子シングル総合結果(日本語) / (英語)

B000002761Puccini Without Words
Puccini Kostelanetz

大阪開催、第76回全日本フィギュアスケート選手権(2007年)の日程、結果、出場選手。女子シングルは浅田真央が2連覇、男子シングルは高橋大輔が3連覇を達成。*エキシビションでノービスA優勝羽生結弦(13歳)が出演。

『太田由希奈 全日本選手権2007 エキシビション演技 (解説:日本語)』へのコメント (5件)

  • 1
    紅い鳥  2008/11/26(水) 12:40:19  ID:7a48310b6

    太田由希奈選手、現役引退のコメント、niftyで拝見致しました。
    とても残念ですが、怪我のため仕方ありません。怪我から復帰された時は、再び美しいスケートを魅せて頂いて嬉しくて涙が止まりませんでした。本当にありがとうございました。これから学業に戻られるとのこと、これまで以上のエールを送りたいと思います。お時間がありましたら、ショーなどで魅せてくださいね。楽しみにしています。長い間、お疲れ様でした。

  • 2
    エピ  2008/11/27(木) 12:51:46  ID:0f5caa0b4

    >>由希奈さん、貴女は大きな期待を一身に受けて素敵なフィギュア選手としてその夢を叶えるために努力を惜しまず闘って来ましたよね。多くのファンは貴女のそれこそ指の先から髪の先まで神経を行き渡らせた優雅で魅力的な「芸術的」な踊りを何時も褒め讃えその夢が大きく叶うことを共に夢見ておりましたが、、何ということでしょう、、学校まで替えてその夢をと願っていた貴女にこの決断の苛酷な試練、、私も人生の本当の厳しさを幾度も経験して来ましたから貴女の心中を思いとても悔しくて慟哭をしています。。かく申す私は、京都の母校の60年前の先輩になりますが、明徳館の地下にあった学食で何時も10円の素うどんで政治闘争に明け暮れた学生でした、、時代はそんな時代でした、、、それが今は貴方達を声援する事が無常の余生の喜びになっています。。その後の人生はとても長かったですが、、今思えば、、苦しいこと供は消え、嬉しく楽しかった事のみ思い出されて来る非常に短い人生でしたよ。。
    どうぞ、貴女には多くのファンがいて、その数々の優勝を喜び、共に大きな夢を見ていた
    ファン達のためにも、その掛け替えのない経験をバネに第二の素晴らしい人生を切開いて行って下さいね!!先輩は何時も祈っていますよ。Good luck,Yukina

  • 3
    ゆうみ  2008/11/27(木) 13:12:17  ID:f07550148

    太田由希奈選手本当にお疲れ様でした。
    ジュニアの時から応援していたので引退のコメント読んだ時には涙がでました。
    ジュニア時代から卓越した表現力で、手で表現できると称えられた由希奈選手が引退してしまうのは残念ですが、今後もスケートに携わっていくようなのでこれからも応援しています。
    由希奈選手のレイバックスピンとスパイラルが大好き
    怪我で大変だったと思いますが、再び選手として戻ってきてくれた時の喜びは忘れられません。
    美しく、エレガントだった由希奈選手!本当にありがとうございました

  • 4
    ぐりーん  2008/11/30(日) 19:34:58  ID:ea5451e30

    復活を楽しみにしていたのに、引退だなんて。。。
    こんな美しいスケーターを失ってしまって、本当に悲しいです。
    でも、管理人様にお陰でここで何度も見れるので、本当に良かったです

  • 5
    猫ママ  2017/11/12(日) 10:26:02  ID:b4d7159e6

    『蝶々夫人』ゆきなさん怪我から復帰時のこの演技。
    2017年、スケートファンに観てほしい。
    氷上のバレリーナ。本当に素晴らしい。
    氷を削る音がしません。スキルアップされていました。
    宮原知子さん、この曲で復帰されるようですが、
    コーチのあり方に思いを・・・・。