【団体戦】ミハイル・コリヤダ 平昌オリンピック ショート演技 (解説:ロシア語)

韓国・平昌の江陵アイスアリーナで開催された「第23回オリンピック冬季競技大会(XXIII Olympic Winter Games)」のフィギュアスケート団体戦、ロシアからのオリンピック選手(OAR)-ミハイル・コリヤダ (Mikhail KOLYADA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2018年2月9日
曲名:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 「ピアノ協奏曲第23番イ長調」 ~ 「タンゴ」(Piano Concerto No. 23 in A Major by Wolfgang Amadeus Mozart + Tango)
技術点:33.75
構成点:42.61
減点:2.00
合計:74.36

韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルを獲得、田中刑事18位。女子シングルは宮原知子が4位、坂本花織が6位。

(ロシア語)

(ロシア語 *注意:ポップアップ広告)

(ホームビデオ撮影)

『【団体戦】ミハイル・コリヤダ 平昌オリンピック ショート演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (46件)

  • 1
    かやの  2018/02/09(金) 16:00:33  ID:9a545f03a

    ジャンプが決まれば、彼は所作が美しいし、高得点出て怖い選手なんだけど、転倒2回、コンボ付けられず、アクセル0点はキツイ…

  • 2
    Clara  2018/02/09(金) 16:17:27  ID:5bf64b2e6

    コリヤダは全くもってふり幅が大きな選手ですね。
    個人戦メダルもあり得るし10位以下もあり得る、そんな選手だけど、だからこそ魅力があったりする。
    今回は凶と出てしまいましたが、個人戦では吉と出るかもです。
    しかし、今更ながらプルの本番の強さを思い起こしました。
    ロシアは団体金も狙える国だから、ほんとうにプレッシャーだっただろうと思います。そう思うと胸が痛みますが、コリヤダはまた見たい!って思える魅力ある選手ですね。

  • 3
    yuria  2018/02/09(金) 16:26:46  ID:87ec7b1da

    私、爆死しました・・・(_ _|||)
    会社でこそこそライスト見てましたが、うぎゃーと声を上げてしまったよ。

    最後のアクセルはいつもより構えが長かったので、やばっと思ったんですが、本人も茫然自失でしたね・・・・

    ゴルシコフ会長、顔面蒼白ww
    コーガン会長は顔が固まってましたわww
    ブリザード応援席でしたね・・・

    でも、タラソワちゃん達がパーフェクトで4位に浮上(=´▽`=)ノ
    気を取り直して、ガンバです~

  • 4
    にゃにゃ  2018/02/09(金) 16:36:19  ID:74fcb4a3c

    ほんとにジャンプさえ安定すれば全ての質が高くかなり怖い存在の選手なんですけどね…。
    安定しないのが非常に残念です。メダルが期待出来るだけにプレッシャーも凄そうです。

  • 5
    よつば  2018/02/09(金) 16:49:22  ID:c050af765

    管理人さん、アップをありがとうございます。

    ロシアは、それぞれ個人戦としての出場ではあっても国内の皆さんにとってはロシアを代表して臨んでる
    思いで応援されてると思いますが

    コリヤダ君には、プル様の継承者的な重圧があったりもするんでしょうかね。
    フリーまた個人戦では、今回のことを吹っ切って
    演技出来ればいいですね。

    頑張れ

  • 6
    yuria  2018/02/09(金) 17:59:40  ID:87ec7b1da

    Россия в  моëм  сердце 
    「ロシアは私の心の中に」
    と観客(ロシアの応援団)が掲示していました(タラソワ組の時映っていた)
    プーチンが選手に「守ってあげられなかった」と謝罪した際、ホッケーの選手がプレゼントしたTシャツに書かれていた言葉で、さすが魂を重んじる国らしく素敵な言葉だな~と思いました。プルも着ていましたね。
    国歌も旗もなく、IOCの厳しい管理下に置かれていて
    とても辛いと思いますが、頑張ってほしいです。

    それにしてもロシア側の記事は厳しいですね。
    オリンピックでこのような滑りをすべきでない(ダメだ)
    ロシア(チーム戦)を金から引き離した
    今シーズン最悪の滑り
    コリャダは非常に神経質になり責任に対する高いレベルの準備が出来ていなかった
    と書かれていました。

    タラソワは
    3回の転倒を見るのは辛かった。
    全てはコリャダの手中にあった。しかし彼は準備が出来ていなかった、オリンピックではこれは許されない。
    このような滑りではロシアには金への多くのチャンスはない。
    コリャダはいつも戦わない。

    昔からロシアって男子に超厳しいんだよなあ・・・

  • 7
     2018/02/09(金) 18:20:51  ID:481507efa

    yuriaさま、ブリザード応援席…
    ロシアは米国のネイサンよりも厳しくものすごいプレッシャーで
    ロシアチャンプのミーシャはずっとそれと戦ってるんですね
    フリーはどうするのかな
    ジーマでしょうか
    ネイサンショックとミーシャショックでダブルパンチです。

  • 8
    ソルト  2018/02/09(金) 18:21:43  ID:25a817969

     またあのボーヤン・ジンもビックリの目が覚めるような高いルッツがぜひ見たい!
     全体的滑りもスピンも表現も洗練されていて良い選手なのにホントに派手なジャンプミスが多いことが残念。
    上手く調子が合った時には表彰台に乗れる怖い選手。
    個人戦は侮れない。
     しかしロシアが国として団体戦に出場出来なかったことは選手達にとって気の毒なことだったと見ててとても感じた。

  • 9
    よつば  2018/02/09(金) 19:00:52  ID:c050af765

    プーチン大統領が、権力を持つロシアの内部事情は
    厳しく統制されているように感じられます。
    個人の自由な意思が阻まれた感じがしますし、今回コリヤダ君の演技に対してそうした書き込みがある現実の裏に
    垣間見られる気がして、とても気の毒に思えます。

    もし自由が尊重される国であったら、もう少し伸びやかに
    演技に臨めるのかもしれませんね。

    特に個人戦では、上手にできるように願っています。
    頑張れ

  • 10
    kariyon  2018/02/09(金) 20:58:29  ID:b00e7148d

    TVの前で呆然としました。
    転倒は置いといて、1A・・・あぅぅぅ。
    いつもは何度かリピするんですが、今回はできません。
    切なすぎる。
    個人戦まで日数があるから、それまでになんとか持ち直してほしいです。

  • 11
    ひのえうま  2018/02/09(金) 22:27:23  ID:132a61bb0

    応援席のおじさま方が怖かったです。
    フリーはアリエフ君かな?
    コリャダ君はいったん新潟に戻るのかな?
    とにかく気をとりなおして、個人戦でがんばってください!!

  • 12
    勇名トラ  2018/02/09(金) 23:09:22  ID:2e9416cad

    ううう…辛い…(/ _ ; )

    4LZのミスは想定内として、コンボ入らずアクセルが抜け…抜けはアカン、抜けは(>_<)

    キスクラはシベリアンブリザードだし、国内では、タラソワさんが他にも「ヴォロノフならこんな演技はしなかった」とか、ミーシン教授は「コフトゥンになってしまった」とか、お偉方が言いたい放題だし…
    終了後、ミックスゾーンで一切メディア対応せずに引き上げたそうですが、大丈夫かな(T_T)

    気になるのはフリーの布陣。
    タラモロ組はフリーには出ない、とのこと。
    正直、ロシアが団体金を獲るためにはタラモロとボブソロがフル稼働しないと苦しいのでは?と思っていたのですが…

    ペアが選手交替、多分ダンスは交替なし、とすると、女子のメンバーを入れ替えるなら男子は必然的にフリーもコリャダ君ってことになりますが…
    女子を元気なザギトワちゃんに任せて男子を交替させるのか?

  • 13
    エッジ  2018/02/09(金) 23:44:14  ID:379f0edbd

    こういう演技してしまう、ということは結局精神力や集中力も含めて実力不足ということなんだろうな、と思う。

    アクセルの抜けを見ていてなんか世界選手権の無良選手を思い出しました。

    あの時自分は腹が立ったけど、応援する人もいてびっくりした。
    今回のロシアの反応は、さすがに手厳しいようで。

  • 14
    もう一人の通りすがり  2018/02/10(土) 00:30:48  ID:e4a8e9965

    オリンピックはいま始まったばかり。真央ちゃんのソチのように、吹っ切って次の演技で持てるものをすべて出し切れるよう祈っています。

  • 15
     2018/02/10(土) 00:37:14  ID:f8485e1da

    そーだ、そーだ!

  • 16
    まりごっく  2018/02/10(土) 01:36:51  ID:dab3db717

    ロシアの応援の仕方って、ソチ五輪でもモスクワ欧州選手権でも雑で、ほんとに選手やコーチの都合優先かびみょーに感じた。
    大体、コリャダー選手はトップ選手育成実績のないサンクトペテルブルグの拠点に予算を引っ張った現代っ子、ソ連の遺物みたいなモスクワのスケ連役員と世代間ギャップありすぎて、この会場でお互いに何の用があるのかと思う。
    慣れないことするから、選手の調子が狂うんだよ。

  • 17
    かきのたね  2018/02/10(土) 02:36:17  ID:a8f79aeda

    周囲やマスコミの批判なんて気にせず、頑張れ!
    どうせ結果次第で簡単に手のひら返しするような軽薄な連中ばっかなんだからさ。だめな時ここぞとばかりに叩くやついるけど、批判は仕方ないけど、別に批判しなきゃだめみたいなのって余計なお世話だわ。
    フリーも出るのかな?さぁ、気持ち切り替えていこう!男子はほんと最後までどうなるかわからないんだから。

  • 18
    あおら  2018/02/10(土) 08:14:18  ID:d619b4e0e

    団体戦はロシア、カナダ、アメリカで表彰台に乗ってください。
    でないと、コリヤダ君はじめ、メダル色プレッシャーで自爆した3男子のこの先が心配。
    ああ、でも日本団体初のメダルの夢も捨てがたい。

  • 19
     2018/02/10(土) 12:30:43  ID:230f8b372

    団体戦SPがメドベデワ選手ということは、FSもコリャダ選手の可能性が高いですね。
    中2日でどうにか立て直して欲しいです。
    頑張って‼︎

  • 20
     2018/02/10(土) 13:49:51  ID:161ad77f1

    アクセルの抜けぐせがまた出た。
    ミスが出てもずっと引きずらない
    精神力が必要ですね。
    0か100かみたいな演技ではいけないと思う。技術は本当にすごいのにもったいない。

  • 21
    勇名トラ  2018/02/10(土) 13:57:41  ID:5ea22258f

    19 月様のコメントのとおり、女子ショートはメドベですね。
    怪我明けの彼女にフリーも滑らせるはずないので、メンバーチェンジのカード2枚は、ペアと女子で使うということで、男子フリーはコリャダ君ということになりますね。

    なんとか立て直して、個人戦につなげてほしいです。

    フリーはリカバリーできるので、多少のミスは想定内と割り切るくらい開き直れれば…

    実際、前半ミスが続いたけど後半立て直したファイナルのフリーは見応えありましたよ!
    なので、例え出だしでミスしても(ミスを前提に語って申し訳ないけど、まあ、4LZは…)とにかく気持ちを切らさず、滑りきることが大切よ〜!

    国内からフルボッコにされる中、アーニャは早朝というスケジュール、団体戦トップバッターというプレッシャーに言及し、コリャダ君を庇ってくれてますね。

    アーニャありがとう。ええ娘や…(´;ω;`)

  • 22
     2018/02/10(土) 14:56:15  ID:f8485e1da

    >メダル色プレッシャー自爆した3男子のこの先が心配
    うわ、すごい皮肉… やな感じ
    プレッシャーだけが原因とは限らないけどね

  • 23
    よつば  2018/02/10(土) 15:02:36  ID:dbdcf2ad3

    世界大会当の試合となると国民の期待度も大きく高まるものですが、コリヤダ君の国では個人への圧力がかなりあったりするのでしょうね。
    ドーピングが国による組織関与があったとされることからも
    選手の皆さんたちの立場は監視されてるみたいですし
    窮屈な状況にあるのだろうと推察してしまいます。

    もう少し、自国の選手を見守ってあげてほしいなって思います。
    次は、落ち着いて臨めますように願うばかりです。

    コリヤダ君、頑張れ

  • 24
    たまやん  2018/02/10(土) 15:10:03  ID:d80fbcf92

    本当に応援席の役員?の凍りついた顔は怖かった!

    ジャンプミスはちょっとしたことで起きる。
    次回がまだ有る。頑張って。
    コリヤダ選手の演技は柔らかくて美しい。
    初めて今季のショートを観戦した時、町田選手の
    エデンの東を重ねましたよ。

    ジャンジャンプと煩いのは嫌いだけど、やはり競技。
    一番はっきり差が出るのはジャンプ。
    良い結果を出して、エキジビジョンで例の箒で
    悪口言った人を掃き出して下さい。

    ( ^ = ^ #)/

  • 25
    焼き豚  2018/02/10(土) 15:27:13  ID:675a8ec24

    ロシアは本当に特殊ですからね、、、、団体戦のメダルも国内の期待とかそんな生易しいもんじゃないし。「金とってナンボ」でしょう。
    結果出さないと今後のアスリート生活にもどのように影響してくるのか、、、、。
    それこそ、プレッシャーとか期待とか生易しいものじゃないものがロシアにはあります。長年プルを見てきたので、そのへんのお国柄の体質はよくわかる。しかも、プルのあとを引き継ぐ男子ロシアのエースとしての重責もあったでしょうしね。
    もう少し、選手を育てたいのか、潰しにかかっているのかわからないような国内の体質をなんとかしてもらわないかなあ、と切におもいますけど、こればっかりは変わらないでしょう。
    なんとかして、それなりの結果を出すこと、この一点のみしか己の立場を守れないロシアの選手は本当に過酷。
    フリーも登板するなら、チャンスだとおもって、割り切って!
    ちなみに、彼のルッツが一番興奮します。あんなにすごいルッツをとべる選手はなかなかいない。
    フリーでその潜在能力の高さを見せつけてほしいです。

  • 26
    たまやん  2018/02/10(土) 15:39:03  ID:d80fbcf92

    ソチでは、プルシェンコに金メダルを・・・て異様な盛り上がり。団体戦ショートは羽生選手に一位を取られて、フリーでは
    レイノルズ選手の方が良かった(と思われる)のにプルシェンコ
    が一位でないと金メダルがカナダに行っちゃうってプルシェンコが一位。
    プルシェンコだって素直に喜べなかったのでは?

    自分の継承者として羽生選手の名を挙げたのは、彼のプライド
    のなせるわざ?だったかしら?

    地方公演への参加で日本まで来たり、フィギュアスケートの
    大衆化に貢献したり、素晴らしい方ですよね。

  • 27
    焼き豚  2018/02/10(土) 16:35:36  ID:675a8ec24

    たまやんさん
    プルは数年前からコリャダ選手を、国内ではかなり押してましたよ。まだコフトンがロシアチャンプの時代、奥様のヤナさんとのかけで、その年のロシアチャンプはコリャダ選手だとはっきりいってましたし、去年の世界選手権もショートが終わった時点で応援している選手に羽生くんとしょうまくんとハビとコリャダの四人の名前を挙げてました。
    採点競技ってよっぽどクリーンな演技ではないと紛糾するもので、日本では色々いわれてましたけど、そんなことよりロシアでは結果重視だったと思います。
    まあ、あのソチ五輪はリプのフリーが終わった時点でロシア優勝だったので、プルが多少順位をおとしてもロシアは優勝でしたし、トランコフなんかはプルがでても団体戦では4.5位くらいで、でも4.5位くらいにはめり込んでくれるという計算でプルを支持していました。正直あそこまでやるとは思ってもなかったみたいですね。
    ボルトが折れて個人戦を棄権しても、「それでも個人戦を滑るべきたった」という意見がでるのがロシアという国です(そんなことしたら、半身不随になるわ!でもそれでも滑れという意見がでる国)
    ソチシーズンのボロノフやメンショフがユーロで表彰台にのっても、「年齢的に伸びしろがない」とバッサリ代表選考には入れない。
    日本の感覚なら、テストスケートのプルとユーロ出場者のボロ、メンショフ、コフトンと三人が対象になってもいいのにと思うのに、そのへんはもう、驚きの国です。
    エースと認められるとそれなりに優遇されますが、そこからはずれるとはっきりとハシゴが外される。
    「新しい四回転を身につけない選手は引退すべき」という意見すらです。
    サマリン、アリエフと自分より若い将来有望な選手も出てきている今、五輪の重圧プラスαのものが、ロシア選手にはあると思います。
    とりあえず結果!結果しかロシアでは通用しない。
    そのためには己のパフォーマンスをどこまでこの短期で取り戻すかですよね。
    本当に過酷で大変ですけど、コリャダ選手は自分のポテンシャルを信じてここで粘ってほしいです。

  • 28
    あおら  2018/02/10(土) 18:13:49  ID:d619b4e0e

    コリヤダ君がフリーになりそうですか?
    それはうれしい!是非、リベンジを!

    メディアでは五輪のプレッシャーを感じさせない滑りと宇野君賞賛の嵐だけど、そもそも団体戦ノープレッシャーで取り組める日本選手とロシア、カナダ、アメリカの選手は立場が違うはず、そこのところ理解がほしいですね。

  • 29
    たまやん  2018/02/10(土) 18:29:19  ID:d80fbcf92

    焼き豚さん

    大変な国ですね。
    国を背負っての変なプレッシャーが少ない
    他国の選手が羨ましいかも。

    でも、そういう立場だから余計コリヤダ選手にフリーで
    挽回して欲しいですね。
    フリーにも出られて、もう一度チャンスがあって良かった!

    ( ^ = ^ )/❤️

  • 30
    よつば  2018/02/10(土) 19:01:46  ID:dbdcf2ad3

    平和の祭典とわ言われていても、現実には個人ではなく国益

    優先が先に有ってメダルの数で国の権力を誇示しようとする
    意図は、選手たちにも感じてる方は多いかもしれませんね。

    いろんな国の立場の中で勝ち上がって来た選手達
    ですが、実力を発揮してほしいですし

    コリヤダ君の凛とした綺麗な表現力や、ジャンプ
    決まりますように、、、

  • 31
    ツキ  2018/02/10(土) 22:24:36  ID:a6a0225b8

    ここまでジャンプがズタボロ(失礼)だったらもう開き直るしかないわな~
    強心臓になるしかない!

    ガンバレ、ガンバレ個人戦!!!!!おー!

  • 32
    yuria  2018/02/10(土) 23:44:33  ID:9df520b59

    勇名トラさんおっしゃるとおり、国内の雑誌は転倒写真付きのフルボッコで(´;ω;`)
    タラソワもトランコフも「最後まで戦わなかった」と。
    プルも「ミーシャにはコメントできない・・・ああ、最後まで戦うべきだった」と。
    皆さん、アクセルのパンクを主に指摘しているだと思いますが。
    焼き豚さんおっしゃるとおり、ロシアは特殊ですよね。
    まあ、とかくロシア人は「戦う」って言葉を使います。このニュアンスが日本人には難しいのですが、それだけ期待も大きいのでしょう。

    ミーシンやプルの発言は優しいんですが、ヤグがね・・・
    「コーチがミスを犯した、繰り返すけどトレーニングスタッフの誤算だ(戦略ミス)、チーム全体が責任を負うべきだ、コーチは数学者でもあるべきだ。タラソワ先生は決してこのようなことはしなかった、勝率を高くしていた」とのこと。
    つまり難度を下げるべきだった、ってことなんでしょうけど、自分の過去の成功談出されてもねー
    だからヤグは嫌いなんだ(すみません)
    もう、こういう意見は無視ですわー

    恐らくこうした意見に対し、アンナがかばったのでしょう。
    「失敗の原因を上げるのは難しい。外国・気候・食事なども影響するから。ライバルが失敗をしたとしてもプログラムを簡素化する価値があったのでしょうか?ミーシャとコーチはバーを高くしそれを下げたくない。これは正しいと思う。このようなトーナメントではお互いをサポートすることがとても重要。失敗できないというプレッシャーを掛けられているが、これを取り除き、やれるだけのことを示すだけです。」
    大人ですね~。

    団体に関しては、前から「連覇できるか?」、ここ数日はカナダを相当意識した記事があるので、金じゃなきゃあかん風潮なのでしょう。
    でも、きっと、メドとザギとボブロワ姐さんが頑張ってくれるよ!
     
    フリーはアリエフに変更する可能性はあるのか?との質問にカザコワ(長野五輪ペア金)は「連盟が決めること」と言っていたので、まだわからないですよね。
    応援席のおじさんの一人(右下、目のぎょろぎょろした方)ゴルシュコフ会長は「オリンピックにはプレッシャーがある。このようなことが再びないよう克服することを望む」と端的に言ってました。なので、フリーもコリャダ君かな?

    でも今日?の練習では4ルッツは転倒していたようです。
    あはは・・・
    とりあえず、コリャダ君大好きなみかんでも食べて元気出してね~

  • 33
    yuria  2018/02/11(日) 00:55:13  ID:41f8d85f5

    咲さん
    私もPちゃんとコリャダ君でダブルショック(涙)
    凹みました・・・ 
    ネイサンはきっと大丈夫(と信じてます)。若いしね!

    オリンピック開催後、アリエフ君の名前はロシアスポーツ紙にほとんど上がってないです。個人戦のみかな・・・
    アリエフパパの動画がロシアサイトに上がってました。
    スキー場をバックに指でハートマークを作ってましたよ。
    パパはスキーのコーチかな?
    ガタイのいいパパでした。
    ユーロの時、お兄ちゃんも映ってました(クロスカントリーのコーチっぽかった)

    コリャダ君グレーのユニフォーム着ると高校生みたい。
    白のダウンも似合います。
    出だしのポーズで、左手が震えてましたから、緊張しているんだなと思いました。現地入りしてから、練習でも表情が険しいような気がします。

    今回、ロシア選手は気の毒で・・・IOCから厳しい規律を守るよう誓約書書かされていて(例えば国旗は部屋の中のみ、外から見えてはいけない等)、違反すれば資格はく奪です。
    ナチスのゲットーのようだ!IOCは国際ファシスト連盟だ!とロシア国民は怒ってました。
    そんな状況なので、精神的につらいかもしれません。

  • 34
     2018/02/11(日) 02:04:59  ID:ed1c2981e

    yuriaさん、厳しいロシアスケート界ですね
    知れば知るほど厳しい、キツいです。
    コリャダ君、ミーカと呼ばれているのですか?
    私も今日の練習のツイを見ました。
    4Lzの成功を祈ります。
    彼は4Tと3A両方2回成功すれば大丈夫なんですよね
    一回ぐらいの転倒ではPC Sは下がらないんですよね
    4 Sがちょっと心配です。
    ジーマはアリッサちゃんとどうなったのでしょうか
    余計なお世話ですね、ハイ
    ネイサンは… ちょっと苦労しています。
    足首を痛めてるので4Lzは厳しいかな
    2人ともプレッシャー、はねのけて頑張れ〜
    パトリックさんはプレッシャーではないでしょう
    選手それぞれいろいろありますよね。

  • 35
    ぱらだいす  2018/02/11(日) 10:54:13  ID:7b1e09a53

    競技そのものではないのですが、観客がロシア国旗を振るのも駄目なんですよね。
    もし持っていたら没収されちゃうのかな。まさか退場させられるということはないでしょうけど。
    こんなモヤモヤする大会は今回限りにしてほしいです。

  • 36
    マイム  2018/02/11(日) 13:16:59  ID:9644186a1

    >yuriaさん
    ロシアの興味深い裏話、ありがとうございます。
    ヤグがお嫌いなんですね。(ヘンな所に突っ込んですみません。ヤグプル時代、私はヤグ派だったもので…)
    2人がミーシンの門下生だった頃、プルばかり可愛がるミーシンの元を離れ、ヤグがタラソワに師事した話は有名ですよね。なのでソルトレイク五輪でヤグが金メダルを獲った時は嬉しかったです。←話が完全に横道ですみません。

    思うに、今回の団体戦ではヤグの言うことの方が的を射てる気がします。
    目の前でパトリックとネイサンが崩れて低い得点だったのだから、コリヤダ選手は4ルッツ外しても確実に2位以上確保するのがチームプレーとしては最善策だったのでは?4ルッツへの拘りがあったのかもしれませんが、団体戦は個人戦とは違うのだし。結果的にエースが失速したカナダとアメリカを助けることになったのは皮肉でしたね。
    …出しゃばった感想でご不快だったらすみません。

  • 37
     2018/02/11(日) 20:50:21  ID:ed1c2981e

    パトリックさんとコリャダー君は応援席で頑張っていましたね
    フリーの選手は練習に行っていたと思うのですが
    ニコニコでしたから気分転換にいいかも!

  • 38
    勇名トラ  2018/02/11(日) 20:56:08  ID:a6cbd5002

    フリー、コリャダ君もパトリックも出場ですね。

    2人ともいい演技で個人戦につなげられますように!

  • 39
    mami301  2018/02/11(日) 21:05:25  ID:916fbdc2d

    ネイサンが終わってリンクに出たコリヤダ君、両手で耳を押さえるような仕草をしていて懸命に集中しようとしているように見えました。ものすごく緊張していたんでしょうね。
    明日のフリーでは笑顔が見られますように。

  • 40
    よつば  2018/02/11(日) 21:13:06  ID:e23daa0b3

    以前、NHKだったと思いますが
    陸上の選手だったか、ドーピングへの関与を強要されて身体的にも肉体的にもボロボロになてしまいロシアを離れることになったようです。
    ドーピングが、国ぐるみであることを告発したことで身に危険が降りかかる恐れがあり
    祖国を離れなければならなかったこのご夫婦
    その苦しみ切なさは計り知れないと思いました。
    言論の自由が許されない部分があると思われるロシアでは、
    選手の皆さんも気の毒に感じます。

    だからこそ、コリヤダ君の今回の結果で心を痛めているのではとこちらにコメントされた皆様も心配されて愛のあるお言葉
    コリヤダ君に伝わと良いですね。

  • 41
    よつば  2018/02/11(日) 21:17:12  ID:e23daa0b3

    本当にコリヤダ君も、他の選手も笑顔が見られるといいですね。

  • 42
    赤毛のアン  2018/02/11(日) 21:35:52  ID:0b95d2a53

    コリヤダ君、お疲れ様。ジャンプ3本遭難なんて、そりゃないよね。
    でもここでルッツ!かっこよかったわ!どうか気持立て直して個人戦は頑張ってほしい。今季は特にオリンピックシーズンという事もあって
    多くの試合をこなし成績も上げて、トップ中に割って入れる実力を付け
    恐い存在になっています。全てのエレメンツが美しいし大好きな選手です。
    ロシアの選手は皆、個性豊かで、表現力に長けていて試合が楽しみです。

    FSメンバーにも入ってますね。もうどんだけ厳しいのっ!
    あと平昌、3本。華麗に舞え!頑張れ~!!

  • 43
     2018/02/11(日) 22:27:40  ID:9872f6d06

    銀の佐治さんってどこの偉いさん?
    五輪メダルが家にゴロゴロころがってる元天才アスリートか何かなのかな?
    「さすがに見限りました」だの「まず己の国がやらかした国家主導ドーピングという行為を恥じるべき」だの・・
    同じ人間として理解不能。

    コリヤダ君、美しく力強い復活を信じています。

  • 44
    yuria  2018/02/11(日) 23:14:34  ID:41f8d85f5

    観客はロシア国旗OKなんですよ!
    最初は禁止でした。
    オラー国旗くらい振らせろやーー(怒)と思ってたら
    IOCより許可が出ました(笑)
    なのでロシア応援団、派手に騒いでましたねww
    選手は振れないので、この際じゃんじゃん振ってほしいです!
    ちなみに応援団は Россия в  моëм  сердце 
    (ロシア イン マイハート)を合言葉にサンクトやモスクワあちこちから集まってやってきたそうです。
    リンクではすっごいうるさかったみたいですが、苦難に屈しない国民なんで血が騒ぐのか?まあ許してやってください。

    メドら選手はIOCの厳しい検査をクリアし許可され(招待を受け)出場した選手ですから、温かい目で見てあげてくださいな~
    ドーピングは国が行ったことで、選手に罪はないと個人的には思っています。

    コリャダ君、今日も転倒写真付きでコメントされていました。
    コケた写真載せるのはもうやめよーぜー!
    アベルブッフはロシアは金ダメだめぽ、みたいなコメントもしてました。
    もう、銀でもいいと思うんだけどね、だめか(笑)

  • 45
    yuria  2018/02/11(日) 23:26:37  ID:41f8d85f5

    マイムさん
    ヤグ嫌い!とか書いてしまい、こちらこそすみませんでした!
    ヤグVSプル懐かしいなあ~
    その前にウルマノフもいて3兄弟でしたね。
    ソルトレイク、あれはプログラム的にもプルの完敗でした。
    だって、プル謎編曲だったんだもん・・・
    ヤグがまさかトトミアニアと結婚するとは予想外でしたが
    (すみません話反れました)

    おっしゃるとおりです、ヤグの状況・情報を適宜把握し戦略を変えるべきはもっともで、パトリックが失敗した時点で考えるべき、というのは他の雑誌にも書かれていました。
    それにしても、コリャダ君8位がこんなに国内で波紋を呼ぶとは・・・
    ロシア男子ってほんとプレッシャーすごいんですね・・・

  • 46
     2018/02/14(水) 17:32:10  ID:3caddeeec

    彼方此方でようやるなぁ

    今、ロシアに来ている選手はクリーンな選手でしょう
    受け止めていると記事で見ましたよ。
    そりゃこれからもあれば東京五輪は分かりませんね。