羽生結弦 スケートカナダオータムクラシック2016 ショート演技 (解説:なし)

羽生結弦

カナダのモントリオール(Montreal)で開催された国際競技会「スケートカナダオータムクラシック2016(2016 Autumn Classic International)」、日本代表-羽生結弦(Yuzuru HANYU)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2016年9月30日
曲名:プリンス「レッツ・ゴー・クレイジー」 (Let’s Go Crazy by Prince)
技術点: 43.95
構成点: 45.35
減点:1.00
合計: 88.30

Purple Rain [Explicit]
Prince & The Revolution





(6分間練習)

『羽生結弦 スケートカナダオータムクラシック2016 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (453件)

  • 401
    ミティティカ  2016/10/23(日) 00:57:25  ID:1c85cf0d6

    桔梗様、アイスジュエルズのインタはいつも充実してますよね!今回は特に、羽生君ファンは必見かもしれません(私は出版社の回し者ではないです💦)。自叙伝の『蒼い炎II』の続きを読んでいるような気がする部分もありました。それだけインタビュアーに羽生君が気を許しているような印象を受けました。
    それにしても、桔梗様のボキャの広さにもビックリです。 スケートに関する考察や分析など、いつもなるほど鋭いな~と頷きつつ拝読しているのですが、一方で「ぷりぷりプリンス」と仰ってるので吹き出してしまいました。(^^)
    ari♪様、magrittemari様も、あのSPの合成動画をご覧になっていたんですね♪ 音がないのに、あんなに音楽に動きが合ってるのには恐れ入りました。さすがの羽生君といえども、ずっとアイスショーにも出ないでいた後の久しぶりの試合は緊張したんだと思います。メイキングの方ではいい感じにリラックスしてたようなので。試合を重ねるごとに、あんな風にキレキレの動きで、クレイジーに弾けてくれると良いですね!衣装は私も、あの赤と黒の衣装でも良いじゃん💕と思います。赤と黒が白い氷に映えてキレイでした。
    世選後の心境は、本人の口から語られる言葉を聞くと、本当に苦しく胸が痛くなりました…。でも、読んでいくと、FSのエンディングを微笑みで終わるのにも理由があったんですね。これから読まれる方もいると思うので、ネタバレは控えておきます。
    本当に、自分が大変な心境にある最中に、被災者のことを考えて水を送ったり…、立派な21歳の青年ですね。自分が21歳の頃を思い出すと、とてもそんな風に成熟して物を考えてはいなかったと思います(苦笑)。世界最高記録だけでなく、彼のそういう部分は世の中のもっと多くの人達に知ってもらいたいところです。
    羽生君、ガンバ!!

  • 402
    つらら  2016/10/23(日) 07:30:07  ID:589fc6ab0

    皆様のお話が盛り上がっていたのですね。
    現在帰省中でスケアメの動画も上がっていますが、すぐ観れなくてちょっと残念です。
    若い頃は実家に帰省して親に甘えると言う感じでしたが、今は両親も高齢で病気がちとなり、様子を見に行くという形となりました。ちょっと落ちつかない日常が続いていますが、
    夕べは野球とフィギュアをコロコロチャンネルを変えまくって、耳が遠くなってきてる父親と(汗)あ~だこ~だと会話をしていました。
    父親は野球もフィギュアも観るのが好きなので羽生選手のガーナのCMをみて「今日は(試合)ないのか?」と気にかけていました(笑)。スポーツの力で元気をもらっています。
    なんだか・・夕月さんに何かエールを送ろうと書こうとしましたが頭の中で文章がまとまらなくてごめんなさい。(苦笑)日本語難しいは同感です。
    スケカナ応援しましょうね!(やっぱりこれ)羽生君が元気で試合に望めますように祈ってます。 
    ところで・・ari♪さんはサッカーファンでもあったのですね。W杯予選気になりますね。
    「アイスジュエル」は昨日書店で探したのですがまだ入ってなくて・・でも楽しみな内容ですね。
    因みに今、ガラケーからコメ送信しているのですが、どうやら来月から送れなくなるみたいですね。スマホにしなさいってことかしら・・。

  • 403
    夕月  2016/10/23(日) 09:51:49  ID:32d04438e

    私事のつぶやきでしたのに、思いがけずに皆様からお悔みのお声をかけていただいて心がポカポカしてまいりました。 またゆづ熱狂、絶賛応援にエンジンがかかってきました。ありがとうございます。
    ari♪さんありがとうございます。いつも明るくて楽しいゆづ応援のari♪さん、またari♪調全開で戻ってきてくださってとてもうれしいです。
    magrittemariさん、ミティティカさん、つららさん、ありがとうございます。いつもウイットに富んでいて暖かいゆづ応援楽しませいていただいています。
    Ellyさんありがとうございます。ゆづの美をいろんな角度から表現するときのポエティックな言葉遣いでまた私たちを甘美な世界へいざなってください。
    桔梗さん、ありがとうございます。プリンス検索、じつは未発表な発見が沢山あるんです。ゆづと同じで知れば知るほど魅力が深まってフリーク度上昇。いずれは博物館になったプリンスの家を訪ねる計画です。
    ポチャバラさん、ありがとうございます。GPFのフリーに頑固一筋にひっついてゆづ熱狂応援していたころから見守って下さってありがとう。ポチャバラさんのダジャレ術好きです。スケカナの飛行機取りました。初の生ゆづ観戦に心が躍ります。27日の夕方の練習から通しで最後までゆづ絶賛熱狂応援してきます! 
    どんな過酷な苦しみも障害をも、血の滲む努力で克服しつづけているゆづ。
    その苦しみ、弱み、泣き笑いの姿をどう見られようと気にせず、惜しげもなくまざまざと世界中に発信してくれているゆづ。
    こころから尊敬する私の英雄。私の人生に、感動と喜びと笑いをもたらしてくれながら、随時に私の生きるお手本にもなっています。ゆづを熱狂応援して行きながら、私も一緒に自分自身の障害をどう乗り越えていくかを、ゆづの道程から学んでいきたいと思っています。
    ゆづ絶賛応援! ゆづ回復祈願!

  • 404
    magrittemari  2016/10/23(日) 11:34:11  ID:db41304b2

    夕月さん、私も今回スケカナ生観戦します。
    現地で共に絶賛熱狂応援しましょう!

  • 405
    夕月  2016/10/23(日) 12:03:34  ID:32d04438e

     magrittemariさんもスケカナ生観戦なんですね!
     テレビの観戦で見るような、気の利いたゆづ応援バナーは持っていないので、とりあえず日本国旗をアマゾンで注文しました。
     
    ゆづは、どんな応援もうれしい、大勢の観客と声援からたくさんパワーを頂く、と言っていましたね。 一緒に現地で、力いっぱいの応援エネルギーと声援エールで絶賛熱烈応援しましょうね!

  • 406
    magrittemari  2016/10/23(日) 12:26:47  ID:db41304b2

    夕月さん、私も日本国旗買いました。バナーは自作のもの(といってもいたってシンプルな名前だけ入ったもの)を持っていくつもりです。
    >ゆづは、どんな応援もうれしい、大勢の観客と声援からたくさんパワーを頂く、と言っていましたね。
    そうですね!力いっぱい応援エネルギーと声援を送って羽生選手にパワーをいっぱい届けましょう!!

  • 407
    ミティティカ  2016/10/23(日) 12:54:48  ID:1c85cf0d6

    magrittemari様も、夕月様も、スケカナの現地応援に行かれるのですね!おめでとうございます^^ ぜひ、羽生君に全力応援、送ってきてくださいね🌟 また、生観戦された感想など、伺うのを楽しみにしておりま~す。

  • 408
    夕月  2016/10/23(日) 13:26:39  ID:fad36e984

    ミティティカさん、お祝いのお言葉を頂きましてありがとうございます。こちらで応援されているみなさんの分も一生懸命に全身全霊で応援してきます📣
    また、ミティティカさんご紹介のYzRIKOさんの動画見てきました。
    違う衣装でプリンスのショートを演技してるようにぴったりでびっくりしました。ありがとうございます。
    アイスジュエリーの雑誌の内容ご紹介ありがとうございます。読むのが楽しみです。
    ゆづ全快祈願! 優勝祈願!

  • 409
    ari♪  2016/10/23(日) 17:54:43  ID:8a52374be

    みなさん、こんばんは(*゚▽゚)
    つららさん、そうなんです~サッカーも大好きです!観戦も行きます♪つららさん、ポチャバラさんも、野球お好きなのですよね☆彡キリトルはいろいろなスポーツが観られてとても興味深くて楽しいですよね~(*゚▽゚*)スマホにされるのですね☆彡慣れると使い心地がとても良いですよ~♡
    夕月さん、スケカナ行けるのですね~(*゚▽゚)magrittemariさんも、行かれるのですね☆彡わぁ~なんだか、自分のことみたいに嬉しいです(#^.^#)お二人とも楽しんできてくださぁ~い(*゚▽゚)ノ
    観戦のご感想とか、お時間あるときに、ぜひお話聞かせてくださいね☆彡
    いよいよ来週末ですね☆彡楽しみだなぁ♡お身体に無理のない範囲で素敵な演技を魅せてください♡

  • 410
    magrittemari  2016/10/23(日) 22:05:13  ID:db41304b2

    ミティティカさん、ari♪さん、ありがとうございます。思いっきり楽しんで応援してこようと思います!

  • 411
    桔梗  2016/10/23(日) 22:35:32  ID:4ad4a0aad

    わぁ~現地観戦うらやましいです~~いいな、いいな!
    私も生活のもろもろがなければ、いえあっても週末だけ自分の背中に羽がはえて世界のいろいろなところへ飛んで行くことがで来たらいいのに、人間ってまだまだ進化しきれてないな~、飛行機は速いけど大きな荷物作って飛行場まで行くのさえ大変だし・・。
    夕月さん、magrittemari さんと一緒に心の羽をつけて現地応援の気分を味わわせて下さい!もう現地は少し寒くなってきているかもしれませんのでお体に気をつけて目いっぱい応援、試合を楽しんできて下さいね。
    でもトロントの空港から会場が近いみたいでいいですね。羽生選手も車ですぐに行けるでしょうしホームゲームって感じですね。
    週末が楽しみ!!
    ari♪さん、ミティティカさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
    私は基本ふざけた人間なのでここでいろいろ書くより実はふだんもっと妙なことばかり考えています。ari♪さん、私が先生とかになって授業などしたらもう大変ですよ~好き勝手なことばかり教えて学級崩壊まちがいなし、です。(笑)
    夕月さん、私もミネアポリスのプリンスのおうち(博物館)ぜひいつか訪ねてみたいです。

  • 412
    ari♪  2016/10/23(日) 23:44:02  ID:23badde6f

    桔梗さんの、
    ‘夕月さん、magrittemari さんと一緒に心の羽をつけて現地応援の気分を味わわせて下さい!’
    素敵!素敵!☆彡ステキなお言葉です!(*゚▽゚*)
    そのお言葉、これからも引用させていただきますヽ(;▽;)ノ
    桔梗さん、ありがとうございます(*゚▽゚)
    羽生くん、いつ会場入りかな?
    トロントの隣町になるそうですね、ミシサガのハーシーセンター。
    わくわくドキドキの一週間となりそうですね~
    夕月さん
    magrittemari さん
    いってらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
    お二人が、現地にいらっしゃると思いながら観ていると、応援にさらにパワーがわいてくる気がしますヽ(;▽;)ノ
    観客のみなさんにも注目しながら、この会場の中のどこかにお二人がいらっしゃるんだと感じながら、お茶の間観戦したいと思います☆彡
    夕月さん、magrittemari さんと一緒に心の羽をつけて現地応援の気分を味わわせて下さい!(桔梗さんより引用&♡)(*゚▽゚)ノ

  • 413
    magrittemari  2016/10/24(月) 03:27:07  ID:ad8ba891e

    桔梗さん、ari♪さん
    桔梗さんとari♪さんの心の羽、しかと受け取りました!全身全霊で応援してきます!

  • 414
    magrittemari  2016/10/24(月) 03:32:07  ID:ad8ba891e

    桔梗さん
    >もう現地は少し寒くなってきているかもしれませんのでお体に気をつけて目いっぱい応援、試合を楽しんできて下さいね。
    ありがとうございます!

  • 415
    夕月  2016/10/24(月) 14:02:27  ID:9349681cc

    みなさんありがとうございます。
    みなさんの熱い熱いゆづ応援エネルギーをトロントまでしっかり運んで行ってゆづに一生懸命降り注いできます。
    Magrittemariさん、私も見栄えを気にせず、心のこもった”ゆづバーナー “を一夜漬けで作成します! ゆづを応援しにきてるって、ゆづが気がついたらエネルギーが届く気がしますし、見たとき嬉しいと思います。
    ゆづが癒される、プーさんの仲間も連れていくつもりです。
    プーさんの黄色は幸せの色、富み栄えるラッキーカラーですからね。
    ゆづ絶賛応援!回復祈願!

  • 416
    夕月  2016/10/24(月) 14:10:18  ID:9349681cc

    アリスさんから、ロッテガーナアイスキャンペーンでゆづのクオカードが当たる。 の詳しい情報です↓
    http://s.ameblo.jp/reichel-mh/entry-12212736505.html?frm_src=favoritemail

  • 417
     2016/10/24(月) 14:42:07  ID:7de8a6477

    このプログラム、めちゃカッコいいんですよね
    何度見ても飽きないです。
    いよいよスケートカナダ!
    脚に無理ないよう頑張って欲しいです。
    大事なのはワールドなのですが
    それでも羽生君は全力でやっちゃいますね。
    ほんとに健康祈願!回復祈願!怪我無きよう!
    現地に行かれる方多いのですね、羨ましいです。
    ツイもすごいだろうな、楽しみです。
    脚、ながっ!

  • 418
    magrittemari  2016/10/24(月) 21:43:39  ID:ad8ba891e

    夕月さん、バナー手作りされるのですね。羽生選手が見たら喜ぶと思います。
    一緒にエネルギーを届けましょう!
    プーさんの仲間も連れていかれるのですね。黄色いパワー、届くと思います。
    共に絶賛応援頑張りましょう!(^^)/

  • 419
    ari♪  2016/10/24(月) 21:57:38  ID:aecd9c066

    夕月さ~ん、
    「見栄えを気にせず、心のこもった”ゆづバーナー “を一夜漬けで作成します! ゆづを応援しにきてるって、ゆづが気がついたらエネルギーが届く気がしますし、見たとき嬉しいと思います。」
    そうですね~(*゚▽゚)夕月さんと♡magrittemariさんの♡お二人が愛情たっぷり込めて作られた、ゆづ愛溢れた応援バナー♡すごく、気持ちが嬉しいと思いますよ~♡(*´꒳`*)♡
    「プーさんの黄色は幸せの色、富み栄えるラッキーカラーですからね。」
    わぁ☆彡ハッピーカラーいいですねʕ•ᴥ•ʔ☆彡
    咲さん、
    本当、何度観ても飽きないんですよね~(*゚▽゚)
    みなさ~ん、いよいよですね~楽しみです。。ドキドキわくわく(*´꒳`*)♡
    羽生くんの、足の具合、どうか、痛みが和らいで、少しずつ、コンディションが良い状態に近づいていきますように。。
    神様、どうか、お願いいたします。祈☆彡
    たくさんのファンのみなさんのツイ情報もとても楽しみです♡

  • 420
    夕月  2016/10/25(火) 06:01:55  ID:576988ab8

    ゆづって凄いな~って思うことが沢山あるのですが、その一つが、”余裕”。
    殿映画取りの現場でゆづがみていたものが。。。なんと虫たち! ”虫いっぱいいるなあ” って。現場にいた他のだれも足を止めてみようとしない虫さんたちにゆづはちゃんと気がついて、話しかけているような場面にその”凄さ”を感じました。動画こちら↓
    http://dai.ly/x496o4h
    進化を目指しCrazyと思われようがなんと言われようがハイリスクを選ぶことに躊躇がない。 ”逆”の方程式、(構成難度を減らす方法でノーミスを狙うというような安全路線)、はゆづの辞書にはない。
    前人未踏の高みを目指す人であれば、その目的以外は排除しがちですが、ゆづは違う。余裕がある。
    怪我をしていても、オフの合間を縫って、殿映画取りやベットシーンから入浴シーンなどCM取りもしっかりやりこなしてゆづの怪我を心配しているファン達を驚かせ、微笑ませ、楽しませつづけてきました。
    きき湯のCMに特に癒されたのは、今までは雲の上の人(世界一のスケーター)、宇宙人、殿様、王子様、天子様、だったのに、突然変身して普通の人に。
    ドギツイ色の背広を着た隣の変な(すみません)サラリーマンさんになって地上に降りてきてくれてセールスマンみたいに語り掛けてくれたゆづに妙に親近感を覚えて、消沈していた心が”クスッと”した笑いでいっぱいになった。 コメディーもOKかもっていうの広さにびっくりし、またまた深まるゆづの魅力に感嘆したのです。
    Go! Yuzu Go! Go Crazy!
    ゆづ熱狂応援! 回復祈願!

  • 421
    magrittemari  2016/10/25(火) 07:18:33  ID:75aa69704

    夕月さん、動画の紹介ありがとうございます。
    虫だけに無視できなかったのですね(笑)。確かに羽生選手の”余裕”の一面ですね。面白いなあ。
    あと、サラリーマンのくだりも楽しく読ませて頂きました。本当にセールスのお兄さんのようですよね。でも実際にこんなセールスの方に来られたら絶対買っちゃうだろあ。。。
    夕月さんを笑顔にしてくれる”ゆづパワー”は果てしないですね。私もそのパワーをもらって笑顔で生活していきたいです。

  • 422
    ピースメーカー  2016/10/25(火) 08:29:35  ID:9e96d0379

    桔梗さんへ
    私信ですみませんが、ジェイソン・ブラウンの動画でみられるキスクラでジェイソン君の隣にいる男性が、私の一押しプリンス候補の振付師のロヒーン・ワードさんです。

  • 423
    夕月  2016/10/25(火) 08:50:49  ID:576988ab8

    magrittemariさんの、無視だけに虫できない、笑いました^^。 気が付かなかったです~^^ ちょっとポチャバラさん風ダジャレでほんのりします(^^) ポチャバラさんに夕月のHNのなかにYuzuが隠れ潜んでいるという発見も、言われるまで気が付かなかったんです~。  そんな私はかなり鈍感ですね。
    笑う門には福来る!という古いことわざがありますが、ほんとうにそうだと思います。ニコニコ笑って悪意の心がない人(ゆづがまさにそうです!)には、同じような現象を引き寄せる物事が起こってくる可能性が大きいそうです。
    アイスジュエルズ読みました。ミティティカさんがおっしゃるように、まさに蒼IIの続きのようでした。私は蒼IIを読んだだけでも壮絶さに驚愕していましたが、この記事はそれを上回っていました。 アマゾンでたくさんの方がその凄まじさをレビューしてます。一部どうぞ↓
    投稿者 gokuri トップ1000レビュアー 投稿日 2016/10/21
    羽生選手のインタビューは独自取材だろうか未見の記述があった。足の痛みがいつからあったのか、世界選手権直後の心境、その後の3ヶ月何があったのか。淡々と質問に答えているがその内容の凄まじさに、よくぞここまで心と身体を短期間に戻してきたと戦慄さえ覚えた。個人的には羽生選手の口からその時期にトレーシーコーチが果たした役割に言及している点が興味深い。その後に、本人による鬼新プロ解説を読むと…常人には言葉がない。

  • 424
    夕月  2016/10/25(火) 10:22:58  ID:576988ab8

     magrittemariさん、 私はピンク、緑、オレンジどのゆづセールスマンがきても”すぐ”には商品はかいませよ~^^ 商品の成分について質問攻めにあわせながら、なるべく長~くゆづセールスマンの美声と美貌を眺めます。 
    そして、”立っていてはお疲れでしょう、新鮮なずんだもちが入りましたので、お代金をそろえさせていただくまで、お茶でもどうぞ” とかねぎらいの言葉を述べると、ずんだもちに引き寄せられてゆづセールスマンは快くお靴をお脱ぎになって家の中にはいりますから、それからは居間に二人きりで心地よく対座しまた長々と商品の説明の続きをお伺いして…(あっすみませんまた妄想が始まってしまいました~~;)
    ゆづは、ノーミスは世戦でという羽生ファンの希望をよそに、次はノーミスで!を目指して猛練習しているのですよね。
    わたくし的のスケカナの見どころは、どの程度ゆづの怪我が回復しているかという確認です。それと、なんといっても白ゆづの衣装! 
    ガーリックステーキさんのお妹さんが現地モントリオールで見て、”神々しい””ありえないほど美麗””東洋人では彼だけ”との感想を頂いてすごく楽しみにしているんです!!!
    #188ガーリックステーキさんから↓
    素晴らしくインパクトがあり、羽生の肌の色の白さと相乗して、「衝撃の白さ」「神々しいプリンス感」であり、妹が熱烈な羽生ファンであることを割引しても、あり得ないほど美麗だったそうですよ。
    おそらく東洋人で、あのコスチュームが着れるのは、彼だけではないか、とも。
    Yuzu Go! Go Crazy!

  • 425
    magrittemari  2016/10/25(火) 12:50:43  ID:75aa69704

    夕月さん、さすがです!ゆづセールスマンへの対応、私もその作戦に変更です(笑)。
    (続き)居間で長々と商品の説明をお伺いしているうちに夕飯時になり、ゆづセールスマンのお腹がぐうとなり、「差し支えなければ軽食でもいかがですか?」とお伺いしたところ、大変困った顔をされるので、「軽く卵かけごはんなどはいかがですか?」とお尋ねしたところ、目を輝かせて「それでは頂きます。」とおっしゃるそのお顔に完全にノックアウトされる(・・・なんていうシチュエーションはさすがにないか・・・(^^;))
    羽生選手、ノーミスを目指して練習されてらっしゃるでしょうね。怪我の治り具合がどの程度なのか、私も気になるところです。体力も戻ってきてるといいですね。
    白衣装にも注目ですね!ガーリックステーキさんのコメント、ありがとうございます。”神々しい””ありえないほど美麗、楽しみです!!

  • 426
    ELLY  2016/10/25(火) 14:36:22  ID:ab934027d

    『ゆづセールスマン繁盛日記』むちゃくちゃおもしろかったです~。
    脳内ループ止まりません♪
    夕月様もmagrittemari 様も現地応援に行かれるのですね、羨ましいです~。
    ハイエンドな非日常ですね、思いっきり楽しんできてください。

  • 427
    夕月  2016/10/25(火) 16:04:59  ID:e885c02ac

    Ellyさん、楽しんでいただけてありがとうございます😅
    Magrittemariさん、そう来ましたか!(^^)
    妄想をまとめますと、ゆづはセールスマンとしても大成功、世界最高売上高の栄光に輝きギネスに記されますね^ ^ 🤓
    ゆづ回復祈願!優勝祈願!

  • 428
    ポチャバラ  2016/10/25(火) 17:30:34  ID:1f8f07c12

    みなさん、こんばんは。
    さっきからスケアメのEXを観ていました。うっとり。
    magrittemari さん、ELLYさん、はじめまして。
    ショート・フリーでの素晴らしいコメントを拝見していました。
    私は脳回路混線のため長文苦手ということもあって、読む方が楽なのでお声がけも限定的で失礼が多いかと思いますが、よろしくお願い致します。
    magrittemari さん、夕月さん
    カナダ大会を観戦に行かれるのですね。うらめしやじゃなくて、うらやましい。
    手作りバナーも用意されるとか。楽しそう!
    他にも観戦に行かれる方がおりましたら
    羽生選手はもちろん、他の選手達が力を出し切れますように会場で温かい応援をお願いします。心に残る演技が観られますように心よりお祈りしています。
    みなさんのコメントが楽しすぎます・・・吹きそうになりました。
    私はこれまでセールスマンを言い負かしたことはあっても負けたことがありません。でもグリーンゆづが来たら…多分夕月さんのように家に上がっていただき、家電品やイヤホンの説明などを聞きながらスーツと同じ色のずんだもちを出します。magrittemari さんのように夕方には玉子かけごはん、奮発して牛タンも出すかもしれません。その後きき湯を入れたお風呂に入っていただきます。(ここまでいったらさすがに妄想が恐い。)
    私をダジャレキャラにしている夕月さん!
    ・・・真剣にそっちで存在感をだそうかなぁ、なんて考えてみましたよ。
    だけど本当は真面目なのよ~わかって。
    私ね、夕月さんが皆さんと生き生きと交流している様子がとても嬉しいです。
    ari♪さん
    私のHNにバラの花(rose)があったとは!肉(meat)から優雅な気持ちになりました。ariがとう☆彡

  • 429
    つらら  2016/10/25(火) 17:35:33  ID:589fc6ab0

    早いものでアレよアレよという間にスケカナが近づいて来ました。応援に行かれる夕月さん、magrittemariさん、どうぞお気をつけて(^O^)/
    カナダか~~~いいですね~あっ、私もNHK杯のチケット二次抽選、一縷の望みをかけて、かなり後ろの席で申し込みましたが(;^_^どうかな~
    豆粒でも観たい!という気持ちデス(笑)。
    SPは白い衣装のままかと予想してますがどうでしょう。。
    足の状態も気になりますが・・大丈夫と信じて応援してます。

  • 430
    桔梗  2016/10/25(火) 18:06:47  ID:ea05ec965

    おばんです。(オバサンです、という意味ではなく夜のご挨拶です←これ昔どこかのスレでも書いた覚えが・・なんだかわかりませんが時々言いたくなるご挨拶のことばですよ。)
    ちょっとちょっと皆様~大丈夫ですかぁ?(笑)
    壮大なるユヅサラリーマン(ユヅサラ)妄想・・虫だけに無視できない・・??
    もう可笑しくて夕食の準備できません。
    氷上以外での羽生選手には皆様よりはずっと興味の薄い私でもピンポーン♪ってなったらユヅサラが立ってるんじゃないか、イエ電が鳴ったらユヅサラのセールスじゃないか、あの声で「奥様ですか」とか言われるんじゃないか、と妄想しちゃうじゃないですか。
    スケカナ直前でファンが暴走してcrazy になりかけてる・・・いや今回はこれが羽生選手の最大の目的、実はプレゼントだったりして(笑)
    夕月さん、氷上の神々しい羽生選手拝んできて下さいね。
    夕月さんの勢いだと本当にかしづいて手を合わせちゃうのではないかと心配にすらなりますが(笑)
    現地でもお茶の間でも皆で全力応援ですね!!頑張れー!!
    ピースメーカーさん、ロヒーンさんごきげんですよね!
    私キスクラにプリンスが降りてきちゃったのかと思っちゃいましたよ。やや大きそうですが。
    いやーもう彼は私もイチオシプリンス振付師のように思います。よくわからないのですがジェイソン選手がプリンスをやった時も彼の振り付けだったのでしょうか?

  • 431
    ポチャバラ  2016/10/25(火) 18:09:59  ID:1f8f07c12

    ロヒーン・ワードさん
    気になっていました。彼の振り付け良さそうですね。キスクラで並んでいると、ジェイソン選手がとてもあっさり系に見えます。(見た目がプリンスっぽい感じのひとですね)
    スケアメ2位のMariah BELL選手の横にも座っていましたね。
    つららさん
    NHK杯チケット当たりますように。
    私も白衣装だと思います。(白はちょっと汚れが目立ちますが)
    今日は日本シリーズ第3戦、札幌ですね。

  • 432
    桔梗  2016/10/25(火) 18:28:39  ID:ea05ec965

    よく読んだらユヅサラリーマンではなくユヅセールスマンでしたね~
    失礼しました。可笑しくて混乱しました。
    ユヅセールスマンは略すとユヅセール・・じゃ羽生選手の大売出しみたいになっちゃうから略せないと思いました。へんなコメントでどーもすみません。

  • 433
    ELLY  2016/10/25(火) 22:50:40  ID:c0f2580de

    ポチャバラ様 こちらこそご挨拶が後になり申し訳ございません。
    余韻の残る優しい表現と深層解釈は思いあたる事が多くあり大変勉強になりました。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。
     お風呂まで入って頂けたなら(シメシメ)・・後は天使の寝顔が見られるビッグボーナスも・・
     あぁ~妄想してすみません。

  • 434
    つらら  2016/10/26(水) 00:37:54  ID:589fc6ab0

    おばんです。( 桔梗さんの真似をしてみました(笑)。(^^ゞ
    北海道では使います。主に年配の方~あ・・おばんでした~と言うかな?(なぜか過去形)
    「アイスジュエルズ」読んでいる途中です。羽生君のインタビューはほぼ読み終わりました。
    うーん読んでみて改めて・・・本当によくここまで戻すことができたと・・この動画の滑る姿を観ていると奇跡だなと感じてます。凄いなと。。
    スケカナではもっと身体の状態が良くなっていることを祈ってます。羽生選手ガンバです。
    ポチャバラさん、
    日本シリーズはできればスケカナと被らないで、その前に決着つけてほしいと思っていたのが、それどころか
    ・・やっと勝った(汗)・・観ている方もぐったりデス(;^_^。

  • 435
    magrittemari  2016/10/26(水) 04:00:05  ID:33327e495

    ELLYさん、つららさん
    ありがとうございます。全力応援してきます!
    夕月さん
    >ゆづはセールスマンとしても大成功、世界最高売上高の栄光に輝きギネスに記されますね^ ^
    本当ですね!世界最高売上高の栄光に輝きギネスとは(笑)。さすがゆづ。
    ポチャバラさん
    初めまして。こちらこそご挨拶が遅れすみません。。興味深い記事を拝読して楽しませて頂いております。
    >奮発して牛タンも出すかもしれません。その後きき湯を入れたお風呂に入っていただきます。
    あ~いいですね。そのままベッドでお休みになる姿も見たい・・・(←ELLYさんと同じ妄想を私も抱きました(笑))。
    ああ、、桔梗さんのおっしゃる通り、すでにcrazyになりかけてるかも。でも興奮しますね!スケカナ!
    Go Yuzu!Go Go Crazy!(夕月さんより引用させて頂きました)

  • 436
    ari♪  2016/10/26(水) 14:59:55  ID:22ba2a543

    みなさん、こんにちは~☆彡
    久しぶりに(とはいっても中一日開いただけでした♪)拝見しましたら、みなさんのコメントにニコニコしています( ´ ▽ ` )
    夕月さんの、お元気になられた様子がわかり嬉しいです~!(#^.^#)
    Go Yuzu! Go Go Crazy☆彡
    夕月さんの↑気に入っています♡
    昨日より我が家に女の子の仔猫ちゃんが仲間入りしました(*´꒳`*)今季より仔猫ちゃんといっしょにゆづ応援です♡ʕ•ᴥ•ʔ
    今はまだ生後1ヶ月のためお世話が必要なため、(粉ミルク半分離乳食半分になりました)以前のようにはコメント出来ないですが、みなさんのコメントにたくさん楽しませていただいています♪(*゚▽゚*)
    いよいよですね~楽しみです(*゚▽゚)
    かっこよくてノリノリなSP、優しく繊細で感動の美FS、どちらも仔猫ちゃんと楽しく観戦します~♡(*゚▽゚*)
    ゆづ、がんば~/(^o^)\ (ゆづのフジサーン♪お気に入りです♡)

  • 437
    ari♪  2016/10/26(水) 17:43:43  ID:22ba2a543

    ポチャバラさん、
    こちらこそariがとうございます☆彡
    もうすぐですね~(*´꒳`*)
    みなさんのあたたかなコメントに心がポカポカしています♡
    みなさん、ariがとうございます☆彡

  • 438
    ELLY  2016/10/26(水) 21:08:54  ID:603583a1d

    ari♪様 先日は温かいコメントありがとうございました。予てよりari♪様のひたむきなゆづ愛に敬意をもっておりました。これからも宜しくお願い致します。
    一ヶ月の仔猫ちゃん・・可愛さが目に浮かびます♪保護されたのでしょうか?小さな命がすくすくと育ってくれますように祈っております。
    忙しくなりますが、羽生選手にとってライバル現出は間違いないですね。

  • 439
    ポチャバラ  2016/10/27(木) 00:28:44  ID:b0cc15bf6

    ZEROで高橋大輔さんが出演していました。大輔さんも楽しみだとコメントしていたスケカナがあと数日後となりました。
    羽生選手のSP、FP…足の具合によって演技構成を変える部分があるのかどうか。
    ともかくできることが本番でだせれば、新EXも観られるのかな。
    仔猫ちゃん、愛情たっぷりで幸せになりますね☆彡まさか、白猫じゃないですよね?
    すくすく元気に。ELLYさんと同じ気持ちです。
    猫が出てくるステキなお話「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」(万城目学)紹介しときます。
    日本シリーズ2-2になりました。どちらも気が抜けない試合ですね。
    忘れずに  Yuzu Go! Go Crazy!

  • 440
    ari♪  2016/10/27(木) 00:29:30  ID:d6651c1f7

    ELLY様
    お声掛けいただきましてありがとうございます☆彡
    ELLYさんの羽生選手を愛する深さ、清らかなオアシスのように真摯なお気持ちを、お言葉の数々の中に素感じておりました。羽生選手を応援してくださる素敵なコメントは、やはりとても嬉しいです(*´꒳`*)そして心強いです☆彡大変感謝申し上げます。
    生後一ヶ月の仔猫ちゃん、友人より連絡が来て、引き取り手を探していますと里親募集があり、お顔を見たとたん、愛くるしいまぁるく黒いお目めに愛情が溢れ一生懸命責任を持って、お世話させていただきたいですと強く感じ入りました。
    今は、ミャァミャァと、24時間可愛い声で、アピールしてくれて、お世話したあとぐっすりすやすや眠ってくれると、甲斐甲斐しく母性が一気に芽生えております。(今、寝てくれました♡)
    こんなにも小さいけれど、立派な家族の一員ですね(*´꒳`*)
    女の子を育てている感覚です♡癒されますʕ•ᴥ•ʔ
    ELLYさんのあたたかく素敵なお言葉の数々、これからも楽しみに拝見させていただきます☆彡
    ともに、羽生選手にエールを贈り、見守り、応援してまいりましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • 441
    ari♪  2016/10/27(木) 00:43:15  ID:d6651c1f7

    高橋大輔さん、私はサッカーも大好きなのですが、リオOPではサッカーもリポートしてくださっていたのを、拝見させていただき、大変嬉しく感じました☆彡
    ポチャバラさん、
    どうしておわかりになったのですか?ʕ•ᴥ•ʔ
    ポチャバラさんのおっしゃる通りの白ネコちゃんです♡(*゚▽゚)
    白い羽生選手と白い仔猫ちゃん。すごくご縁を感じました☆彡
    大切に育てたいと思います♡
    合言葉になっちゃいましたね☆彡
    Yuzu Go! Go Crazy!

  • 442
    夕月  2016/10/27(木) 06:29:56  ID:8d2da7e03

     
    TSLレッスンのDavidとEmily (振付師)がJapanOpen&AutumnClassicで語っていた事で興味深いと思った部分だけちょっと。
    Emilyはハビは毎年同じ内容に固執することから抜け出れないし、新しい挑戦をしない、今季あまり観たいという興味がわかない。
    Davidは確かにハビの演技はチャーミングでラブリーさ。でも、フィギュアを真剣に見たい人じゃなくて楽しんで見たいひとを楽しませる感だ。 自分の殻から抜け出れない、できるのに挑戦しない。審査方法で要求されないかぎりこれ以上自分の演技内容を広げることはないだろう。羽生はいつもハイリスクで未知の危険に挑戦する。ハビは未知のリスクを取る気がない。
    ゆづについては、二人とも一致で、 SEIMEのステップシークエンスはすばらしかった、SEIMIEプロは初めてみてすぐ気に入ったけど、新プロはまだわからない。 オータムクラシックはミスも多くてまだ未完成の時点なので、判断はしにくいが、ぜんぜん心配していない。
    …. この内容をみると、オーサーはハビスタイルを好む傾向にあるようなのですが、スポーツマンは記録に挑戦してこそエキサイトするという人のほうが多いと思います。オリンピックはまさに記録への挑戦ですから。 記録へ挑戦しなくても勝てるフィギュアってやっぱり特殊かなって思います。

  • 443
    magrittemari  2016/10/27(木) 08:13:44  ID:6c308e7f8

    夕月さん、興味深い内容の紹介ありがとうございます。
    ハビエル選手と羽生選手は世界のトップでありながら対照的ですよね。
    戦術を磨く方に重点を置くハビエル選手、戦略を追求することをやめない羽生選手。どちらの戦い方も正しいとか間違いとかはない。本当に改めて、夕月さんの
    >記録へ挑戦しなくても勝てるフィギュアってやっぱり特殊かなって思います。
    はそうだなあ、と思います。
    ただ、個人的にはやはり羽生選手の戦い方の方が好きですね。ドキドキハラハラしますが、夢があるというか、観ていてワクワクします。
    羽生選手の戦い、いよいよですね。しっかりと見守りたいと思います。

  • 444
    夕月  2016/10/27(木) 09:31:35  ID:48b310b58

    Magtittemariさん、ハイリスクを恐れない、むしろ楽しんでいるゆづ。
    羽生ファンの醍醐味はそこですね。恐いもの知らずの男らしいゆづ。
    ゆづがあらゆる危険を顧みず勇敢に真っ直ぐ突き進む道すがらを、私たち美しい花々(!?)が笑顔で応援し、何があっても大きなハートで受け止める愛の包容力で熱狂応援!ですね。
    オータムクラシックのように、たくさんのゆづ応援が駆けつけるでしょうね。 ゆづブロガーのグループ、HISやJTBツアー団体で駆けつける応援団が心強いです。 単体で行くわたしも、こちらの皆さんのエネルギーと一緒に負けずに熱狂応援します!
    ゆづ熱狂応援!優勝🏆祈願!
    Go Yuzu! Go Crazy!

  • 445
    夕月  2016/10/27(木) 09:36:42  ID:48b310b58

    Ariさんの白猫ちゃん、可愛いでしょうね!! 私も猫大好き💕ですがアレルギーがあって飼えないんです 😹
    お名前はつきましたか?
    もし私は飼えたら、名前をゆづってつけて可愛まくります~。(^^)

  • 446
    magrittemari  2016/10/27(木) 09:45:12  ID:6c308e7f8

    夕月さん
    >ゆづがあらゆる危険を顧みず勇敢に真っ直ぐ突き進む道すがらを、私たち美しい花々(!?)が笑顔で応援し、何があっても大きなハートで受け止める愛の包容力で熱狂応援!ですね。
    そうですね!共に華麗なる『花』となり、愛の包容力で熱狂応援しましょう!
    ゆづ応援団、たくさんいらっしゃるでしょうね。みなさんとともに、私も負けじと熱いパワーをリンクに届けたいと思います(^^)!

  • 447
    ari♪  2016/10/27(木) 09:54:33  ID:4067543e1

    夕月さん
    「私たち美しい花々(!?)が笑顔で応援し、何があっても大きなハートで受け止める愛の包容力で熱狂応援!ですね。」
    なんて素敵なお言葉でしょう。
    本当に、そのとおりなんですもの。
    私は包容力だけは自信があります☆彡
    どんなことにもついていきます☆彡
    仔猫ちゃん女の子なので、“ジェシカ”と名付けました♡バニラも可愛いなぁって思いましたが、アイスクリームはポッピングシャワー(ゆづですね^o^)好きな息子なのでʕ•ᴥ•ʔ
    夕月さん、きっとそうだろうなって思いましたよ♡夕月さんのお名前にも入っている”ゆづ”です☆彡
    大応援ですね\(^o^)/

  • 448
    magrittemari  2016/10/27(木) 10:14:15  ID:6c308e7f8

    ari♪さん、白い仔猫ちゃん、いいですね^^。「ジェシカ」ちゃん、素敵なお名前。すくすくと育ちますように。

  • 449
    ELLY  2016/10/27(木) 11:52:40  ID:6c29aa3ad

    羽生選手の進捗状況はどうでしょうか。彼の納得のいく演技ができればいいなと自由な夢をみて過ごしております。
     世界選手権以降ハビエルとオーサーにフレネミーともとれる意見が出る度に胸が痛む事と思っておりました。師弟関係も長くなれば選手の特性を磨き上げる過程やプログラムの深耕で思いの入れ方も差異が出るでしょう、その中で多少の焼きもちもお互い様でしょう。コーチ業以外でも各々に情を寄せることや後方支援も惜しまないでしょう。
    ・・その場面だけ切り取るとバランスを欠くと錯覚するかもしれませんが。
     ハビの母国ではISU加盟主要国と比べるとフィギュアスケートの扱いも小さくスポーツとして確固たる市民権を得るには時間が必要かと思います。ウインタースポーツという限定的かつ活動にも限りがあると思いますしハビにとって将来的な不安がないとはいえません。
     一方、日本はいい国です。一芸に秀でるとその後々まで安定が約束されています。また、私など素人目からも羽生選手はコマーシャルベースにしっかり乗る利益効率の高い、経済効果をもたらす存在です。多事業からのオファーも多く現時点でその優位性将来性は明白です。
    オーサー氏が二人を前にして例えば将来、後進をハビにと考えたとしても心情的には理解できます。バランス感覚に優れたオーサーならではの英断だと私は評価したいのです。苦労を共にした二人の教え子の将来が存分に幸福であるように願っていると思うのです。
     氏もまた羽生選手が永くフィギュアに留まりたいと思ってもいろんな力が働いて許されないのではないかと経験豊富な彼は思っているかもしれません。
     教え子のどちらがチャンピオンになっても氏の偉大な功績には変わりはありません。
     人の気持ちをトレースする事など勿論できませんが私にはそう思えました。
     この事に関しては羽生選手は既に氏のインサイトは得たように私は思っています。

  • 450
    夕月  2016/10/27(木) 12:53:14  ID:48b310b58

    Ellyさん、師弟関係について感慨ぶかいコメントありがとうございます。
    ソチ金メダルまでのゆづに道のりを全て満載したブログ発見しました。
    コーチを変える時の憤り、オーサーとの師弟関係。
    食が細くて一口食べると、時間を置かなけれべ次を食べれない。なぜ、
    ゆづが、肉に襲われる っと思ったのか。
    日本のコーチは名コーチ、どうやって高度な技術やジャンプを教えるのかと海外側から一目置かれている。
    などなど。 知らなかったことたくさん発見。
    ブロガーさんが ‘ 恐ろしく長いです ふふふ。’ って言ってますが本当に長いです!
    ご興味のある方サイトはこちら↓
    http://ginmaku1982.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

  • 451
    ELLY  2016/10/27(木) 14:37:09  ID:6c29aa3ad

    夕月様 稀少サイト教えて頂きありがとうございます。後ほどじっくり拝見致します。
    出発ギリギリまでお世話して下さって・・冥利に尽きます。
    夕刻には機上の人ですか?明日またこちらでお会いしたらびっくり!ですけど♪
    出国審査大変厳しくなっております。気をつけて行ってらっしゃいませ。祝意吉報!

  • 452
    ari♪  2016/10/27(木) 15:14:54  ID:28739c21e

    magrittemariさん
    あたたかいお言葉をありがとうございます♡
    magrittemariさん、夕月さん、ELLYさん、他たくさんのファンのみなさんの声援が、ゆづに届きますように☆彡
    私もお茶の間アリーナで、力一杯応援していますʕ•ᴥ•ʔGo Yuzu!Go Go Crazy☆彡

  • 453
    つらら  2016/10/27(木) 18:35:50  ID:589fc6ab0

    こんばんは。
    先ほど「Jチャン」だったかな?現地入りした羽生選手のインタが少しですが出てましたね!表情もスッキリした感じで元気そうな印象。きっとオータム以上の演技を観ることができるのではと、期待が膨らみます。
    日本選手達も次々現地入りしている姿も見られ、いよいよ始まるな~って感じです。
    オータムからかなり練習してきたようなことを言っていたような・・うろ覚えでスミマセン。報ステのスポーツコーナーにもでるかな~チェックしなきゃ。
    良いコンディションで試合に望めますように・・・ですね。

  • 454
    ari♪  2016/10/28(金) 18:18:26  ID:486a4ec3e

    こんばんは☆彡
    私も観ましたよ~Jチャン。とても良い表情でしたね( ´ ▽ ` )
    管理人様が公式練習をアップしてくださいました。いよいよです^o^
    がんば\(^o^)/
    カナダは氷点下の寒さとのこと。
    選手のみなさん、体調にお気を付けて☆彡みなさんの素敵な演技を楽しみにしています♡♡

  • 455
    桔梗  2016/10/28(金) 23:25:08  ID:91bff27ae

    おばんでした~(つららさんに教えてもらった北海道のご挨拶、つかってみました(*^^)v)
    過去形なのでこれでオバサンのお話が終わっちゃう感じですが(笑)
    このプロも回を重ねるごとにご自分がどんどん楽しめるようになっていくことと思います。
    カナダは自然が美しいですが何と言っても寒いところですよねー。
    選手も応援の皆様もお風邪等ひかれませんように。
    羽生選手、落ち着いた感じで元気そうで何より。
    思う存分リンクで暴れて来て下さい!
    暴れても演技はきれいだから・・練習映像で見てやはりジャンプの美しさ世界一だと確信しました。
    ファイト!!来福祈願!(夕月さんにならって・・)

  • 456
    magrittemari  2016/10/29(土) 00:11:50  ID:a8291c3f4

    こんばんは。
    カナダにおります。こちらはやはり寒いです。ダウンのコートで来て正解でした。ミシサガの街は道が広く、すがすがしい印象の場所です。
    昨日は荷物が一便遅れて到着する、という災難にあいましたが、なんとか手に入ってほっとしています。
    今夜いよいよ羽生選手のSPですね。皆様の熱い応援が羽生選手に届きますように!羽生選手が思いっきりクレイジーにはじけて笑顔で終われる演技となりますように!

  • 457
    つらら  2016/10/29(土) 01:34:53  ID:589fc6ab0

    おおお~まさに「カナダからの手紙」・・のような・・・
    カナダからのコメントですね(@゚▽゚@)
    わ~応援頑張って下さい。
    公式練習もお客様がたくさん入っていましたね。
    カナダは氷点下なんですか?う~寒い!!どうか現地応援の方々体調などお気をつけて~
    今日は羽生選手がどんなプリンスを滑るか楽しみでドキドキです。羽生選手自身、納得できるような演技ができればいいな(祈)
    プリンスファンの桔梗さんの感想も楽しみです♪
    あっ、ari♪さん、私も猫好きです。(飼うことは出来ませんが)癒されます。

  • 458
    magrittemari  2016/10/29(土) 13:24:11  ID:a8291c3f4

    つららさん、ありがとうございます。
    カナダは氷点下ではないのですが、着いたときは1度でした^^;。
    明日も全力応援してきます!

  • 459
    ミティティカ  2016/10/29(土) 14:53:42  ID:fd7347bef

    magrittemari 様、現地からのご感想、どうもありがとうございます。新動画の方で拝見しました^^
    つらら様が仰るように「カナダからのお手紙」ですね。白衣装、リンクで見るとカッコいいのですね!それにしても、ミサシガって随分寒い所なのですね~。夕月様も現地で観戦されているでしょうか。
    お二人とも風邪など引かれないように、お気をつけて。明日も現地で全力応援、どうぞよろしくお願いします!!

  • 460
    magrittemari  2016/11/01(火) 08:25:05  ID:02d52c8a4

    ミティティカさん
    こちらを数日間見てなかったので返事が遅れました。すみません。。
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    全力応援してきました!!

  • 461
    ミティティカ  2016/11/02(水) 07:25:48  ID:86af7902d

    magrittemari様、新動画の方のコメも拝見しました。しかし、あちらの方ではちょっとお返事しづらかったので、こちらの方でお返事しますね。全力応援、皆さんに代わってして頂いて、ありがとうございました!!magrittemari様の応援、しっかりこちらにも伝わりましたよ。私はライストでリアルタイムで観戦しましたが、FSの方はひどい音ズレで画像が音よりも数秒ディレイだったので、聞こえてくる音声で、ジャンプが成功だったかそうでないかが、画像を見るよりも早く分かってしまう…という奇妙なことになっていました。多分、ライスト観戦する中でそうなってしまった方々、結構いたのではないかと思います。現地では、ジャンプの一つ一つを羽生君が飛ぶごとに、さぞ固唾を飲まれたことでしょうね^^ magrittemari様の楽しいコメント、これからも楽しみにしております♪

  • 462
    magrittemari  2016/11/02(水) 10:20:29  ID:d560a3b3d

    ミティティカさん
    お返事ありがとうございます!FSのライストでは音ズレがあったのですね。私も普段はライスト観戦なのでライストで時々起こる不備へのご不満、よくわかります^^;(途中で止まったり・・・)。現地では、仰せの通り、羽生選手がジャンプを飛ぶたびに、皆、固唾を飲んで見守っていました。特に後半に進むにつれ、ジャンプ一つ一つが決まるごとに歓声が高まり、無事ルッツを決められた後は拍手喝采でした。終わった後は「ゆづよくやったー!」という声援が飛んでいました。
    私もミティティカさんの素敵なコメント、楽しみにしております。これからも一緒に羽生選手を応援しましょう(^^)/

  • 463
    ミティティカ  2016/11/02(水) 21:10:39  ID:86af7902d

    magrittemari様、はい、これからも思いを一つに全力応援しましょう!!💪💪💪
    羽生君が目指す所に至る道は想像を絶する険しい道のりだから、いつも笑っていられるわけではないかもしれないけど、これからも一緒に泣き、一緒に笑う覚悟でいようと思っています。もちろん、険しい道の最後には羽生君の最高の笑顔が輝くのを見たいですね🌟

  • 464
    magrittemari  2016/11/02(水) 22:31:17  ID:d560a3b3d

    ミティティカさん
    >羽生君が目指す所に至る道は想像を絶する険しい道のりだから、いつも笑っていられるわけではないかもしれないけど、これからも一緒に泣き、一緒に笑う覚悟でいようと思っています。もちろん、険しい道の最後には羽生君の最高の笑顔が輝くのを見たいですね🌟
    本当にそうですね。私も羽生選手と一緒に泣き、一緒に笑う覚悟でいようと思います。どんな時もファンとして受け止めていきたいです。そして最後には最高の笑顔が見られますように(^^)!