Currently set to Index
Currently set to Follow

羽生結弦 NHK杯2016 ショート演技 (解説:スペイン語)

羽生結弦 NHK杯2016 ショート

北海道札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された「ISUグランプリ NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(ISU Grand Prix of Figure Skating NHK Trophy 2016/2017)」、日本代表-羽生結弦(Yuzuru HANYU)ののショートプログラム演技の動画です。


Date:2016年11月25日
曲名:プリンス「レッツ・ゴー・クレイジー」 (Let’s Go Crazy by Prince)  
技術点:57.35
構成点:46.54
合計:103.89

Purple Rain [Explicit]
Prince & The Revolution


北海道札幌市開催、グランプリシリーズ第6戦NHK杯2016(日本大会)の大会情報、出場選手&結果。男子シングルは羽生結弦が優勝、田中刑事3位、日野龍樹9位。女子シングルはアンナ・ポゴリラヤが優勝、宮原知子2位、樋口新葉4位、松田悠良7位。

(スペイン語)

(ドイツ語)

(ドイツ語)

(ロシア語)

(イギリス英語)

(イタリア語)

(イタリア語)

(アメリカ英語)

(アメリカ英語 NBC)

(解説なし)

羽生結弦 2016 NHK杯 SP 中国 翻訳ありがとうございます!投コメに反映させていただきました。

『羽生結弦 NHK杯2016 ショート演技 (解説:スペイン語)』へのコメント (207件)

  • 201
    つらら  2016/12/08(木) 00:22:53  ID:c4ca543e9

    dark eyesさん、観戦レポありがとうございます。
    読んでからまたSPを六分間練習から改めて観ていました(笑)。
    ジャージを脱いだときはどよめき、オーサーコーチも微笑んでいましたね。会場の盛り上がりも凄いとTVからも伺えました。。
    3Aは本当に音楽にバッチリあっているところで跳んでいますね。さらに着氷して直ぐ足を上げるとか、カッコよすぎます。
    ただ、今回放送の3Aの時のカメラアングルは上から小さめに撮っていて、個人的にはちょっと残念なのです。それに3Aに入る前、(天井カメラ?)カメラが一瞬ブレてボケてる感じがします(クスン・・)。
    4S-3Tのときみたいなアングルが良かった。
    なのでGPFではカメラアングルにも期待してます(笑)。

    マルセイユ到着の動画も上がってますね。
    マルセイユってどの辺だっけ?と、地図を眺めていました。
    距離感がわからないけどプロヴァンス地方とか近いような・・・。
    プロヴァンス=ラベンダー畑=ラベンダー色の羽生君のプリンスでガンバレ~です。
    そういえば・・・パンツになんか足りないと思っていたのですが、ベルト的なアクセントがないんだと今頃思いました。(^^ゞ。パンツの行く末?も気になるところですが(^^)
    やっぱり4loが一番気になりますね。。でもインタの表情を観ていたらきっと大丈夫!と感じました。
    納得いく演技が出来ますよう祈っています(*^_^*)。

  • 202
    流れる  2016/12/08(木) 10:13:07  ID:6c46857c9

    dark eyes 様
    観戦レポート有難うございます。
    私もパリ散みたいに思っているので、仰る通り無条件にキャーキャー盛り上がれるこのプロは大好きです。

    衣装談義でここでも皆さんとやいのやいのと楽しんでいましたが、私はこの衣装はテレビで見る限り、色や素材も含めて羽生さんのプロに生えてけっこういい感じに思っていて好きです。

    それにしてもこの衣装、筋力や体重を増やすために食事の量を多くしているからか、下肢が以前に比べてよりしっかりとしてきていて、しかもこの衣装ではそれが特に強調されて見えますよね。dark eyes さんのお気持ち解ります(笑)。

    今回は4ループは惜しかったけれど、ノーミスまであともうちょっと。4S-3T&3Aからの足上げは、余裕鼻水的な不敵感が良かった~!(笑)
    GPFと全日本と続きますが、どちらでもパーフェクトな演技が見れるような予感がしています!
    全日本を生観戦されるとの事、入り口から出口までとびっきり綺麗なループの入った完成形の演技を生で見れるといいですね!

  • 203
    流れる  2016/12/08(木) 12:21:41  ID:6c46857c9

    ポチャバラ様
    ビートルズのこの曲、耳にした事はありますが、自分でちゃんと聞こうと思って聞いたことは無く、歌詞も和訳を読んで、愛こそすべてとの事で、了解です!そう、愛こそすべてなのだと思います!

    穴ぼこだらけの誕生日ケーキ、私も穴ぼこでは負けませんが、(今度勝負しましょう!嘘!)幸せな穴ぼこが羽生さんのケーキにもこれからも増えていきます様に。 😛

    もし、良かったら氷艶のページ見て下さい。メッセージあります。
    羽生さんが引退後は私個人としてはあまりマスコミの前に出てきて欲しくないという気持ちもあるのですが、裏腹に氷艶のように真剣に演技する羽生さんを見たいという新たな気持ちもムクムクと湧いています。(笑)

  • 204
    桔梗  2016/12/08(木) 13:00:16  ID:5afa4cb9a

    織田さんからのプレゼントのバースディケーキ。
    羽生選手色でとても素敵でしたね。
    食べてしまうのがもったいないような感じでしたが召し上がったのかな?
    ろうそく22本ではなくて大きな22の数字の(たぶん)チョコレートでしたね。やっぱり22本でも立てたらボコボコ穴が空いたケーキになってしまいそうで、その点ではもう20才以上は穴の数に多少の違いがあるというだけで皆同じなのでしょう(ポジティブシンキング)

    All you need is “Love”….本当になにごともそうかも♡
    大きなLove とともに皆で、Let’s go crazy, let’s get nuts!
    ファイト100発。

  • 205
    ズッ友  2017/01/11(水) 20:29:25  ID:e18c028e6

    そういえばここには感想書いてなかった。注目度が高い選手のスレッドはコメントのタイミングが難しくて、なんとなく書きそびれたまま忘れちゃってたな。

    演技後、応援席からの「わ~、はにゅうくんだー」という小さい子の声に、思わず頬がゆるんでしまった。うちの娘もいつもテレビ前でそんなかんじ。アニメから抜け出たようなルックスで次々にきれいなジャンプを決める「はにゅうくん」は、娘の憧れのヒーローです。よく描く「はにゅうくん」の絵は、クレヨンや色鉛筆の黄色でぎゅっと塗られた大きな金メダルが胸に輝いています。Let’s Go Crazyは親子でとても気に入ってるプログラムで娘もノリノリだけど、裏拍を取るのがちびっこには少し難しいらしく、たどたどしく手拍子してる。

    それにしても、100点超えてても渋い表情って普通じゃない(笑)。四大陸と世界選手権では「あとちょっと」の距離が埋まった完成形に期待してます。

  • 206
    ゆづりん♪  2017/03/17(金) 21:25:33  ID:4e1e0512c

    毎日、このNHK杯とGPFのSPプリンスを観ています♪こちらのN杯は解説なしで観ると、キスクラに羽生選手が座ったあとに小さい女の子の「わぁ〜羽生くんだぁ( ´ ▽ ` )」の声、聞こえるんですよね♡とても可愛いくて癒やされます(*´꒳`*)ズッ友様の娘さんも、この女の子くらいなのですね♡ズッ友様と娘さんが羽生選手を応援されてる姿を想像してしまいます(*゚▽゚*)
    羽生選手は小さい子からも大人気ですね☆彡うちの子もテレビで羽生選手が映ると、「あっ!羽生くんだぁ〜☆彡」と男の子ですが嬉しそうに話してます(*゚▽゚*)ゆづプリンスも大好き!ワールドまで2週間を切りましたね!ズッ友様、親子で羽生選手一緒に応援しましょう( ´ ▽ ` )ノまたズッ友様の素敵なコメントをとても楽しみにしています☆彡
    羽生選手、がんばってください\(^o^)/親子で楽しみにしてます♡

  • 207
    ゆづりん♪  2017/03/17(金) 21:52:20  ID:4e1e0512c

    連投失礼します。
    ヘアスタイルが、このNHK杯と、GPF、ちょうど良い長さなのかな、終わったあとも最後まで乱れることなく、ビシッと固めたまま決まっていて、とてもかっこいいですよね。
    4CCでは、トップの長さが長くなっていて、もしかしたらオールバックにするのかな?と思ったのですが、違いましたね☆彡トップが伸びてくると、汗をかいたときにどうしても重みが出てくるので、かなりハードに全体的に固めないと少しサイドに途中からかかってきてしまうのですよね、すごくハードな動きがいっぱいなので。もし、今も4CCの長さのままでしたら、さらにハードに固めると良いかなと感じました♡それかもうカットされていてN杯やファイナルくらいになっているかな?♡
    ヘアスタイルも楽しみなのです☆彡
    何度観ても気持ち良いスカッとする演技。NHK杯はホームでのびのびとリラックスされていて、ファイナルはキレがあってコネクトもさらに強くなった気がします。アピールが素敵でした。
    ワールドでもさらに観客のみなさんとのコネクト、アピールされるのをとても楽しみにしています♡