チャ・ジュンファン ゴールデンスケートインタビュー (2018/10/9-英語)

韓国のチャ・ジュンファン(Junhwan CHA)がフィンランディア、グランプリシリーズ、今シーズンのプログラム、練習仲間についてインタビューで語った動画です。映像はGolden SkateのYoutube公式チャンネルで配信されたものです。


フィンランド・エスポー開催、 フィンランディア杯2018の出場選手・日程・結果。女子シングルはエリザベータ・トゥクタミシェワが優勝、本郷理華16位。男子シングルはミハイル・コリヤダが優勝、山本草太9位、日野龍樹10位。

シェアする

フォローする

『チャ・ジュンファン ゴールデンスケートインタビュー (2018/10/9-英語)』へのコメント (6件)

  • 1
    ぱる  2018/10/11(木) 10:22:00  ID:c5fc14ee7

    やはりきちんと、yes.とこたえた方が印象がよいかな?
    yeahは、ちょつくだけすぎかと。
    でも、かなり英語はできるようですね。
    フリーの最後は残念でしたが、まだ伸び代のある選手だと思います。

  • 2
    いちじく  2018/10/11(木) 12:17:27  ID:ac8cfc496

    アップありがとうございます。

    英語も上達したし、表情もすごく明るくなった!
    怪我が癒えて満足いくトレーニングが積めてることが大きいのかな?結果も出てるしね!
    ロミジュリずっと前からやりたかった曲だけどちょっと自分が思ってたのと違った、の所で笑笑。「ジューリエーッ-!!」ですものね。今は気に入ってるようで良かったです。

    GPSの活躍楽しみにしてます。

  • 3
    JK  2018/10/11(木) 23:09:50  ID:f5b22d65d

    まだ16歳だけど、堂々とインタビューに答えていますね。
    英語の発音もこなれているし。(とても若い子っぽい感じがしますが。やたら”like”をはさむ(笑)たぶん周りのクラブメイトの影響を受けているのでしょうね)
    彼も特に難しいことは言っていない(繰り返しも多い)けど、日本選手で(二言三言の受け答えじゃなく)こういうある程度まとまった時間の英語でのインタビューってあるんでしょうか?(それとも受けてないのかな?日本人は真面目だから、正確に受け答えしなきゃいけない、と通訳を介する場合が多い?)
    メドベデワもそうでしたが、(外国人なのだから流暢でないのは当たり前なんだから)こういう風に臆することなく、日本選手も英語でのインタビューに答える、という姿を見てみたい(出てきてほしい)です。

  • 4
    Erika  2018/10/11(木) 23:31:43  ID:be0b63658

    ジュンファンくんかわいい〜❤️
    韓国の方はやっぱり英語上手いですね

  • 5
    FSF  2018/10/11(木) 23:32:55  ID:e5270ae89

    インタビューの様子をまとめてみました。ご参考までに…。
    *****

    フィンランディア杯について
    フィンランド杯もフィンランドに来たのも初めてです。SPはまあまあの演技。最後まで頑張りました。今日、FSを終えたばかりです。FSには満足していません。練習でもあんな演技はしないので、ショックでした。でも一生懸命やりました。だけど観客の皆さんにいい演技がお見せできなくて残念です。4Tにトライして着氷できたのは良かったです。落ち着いて跳ぼうと思っていました。スピンのミスは、何が起こったのか分かりませんでした。練習でもありえない事なので。フィンランディア杯はいい経験になったと思います。もっと練習して、次はもっといい演技をお見せしたいです。

    オータムクラシックとの比較
    オータムクラシックの方がいい演技ができたと思います。でもまだシーズン序盤。今日の演技はあまり良くなかったけど、新しい課題が見つかったので、これから修正します。GPSまでには、もっと準備ができると思います。オータムクラシックとフィンランディアに出場したことは、次のGPSスケートカナダとヘルシンキにプラスになると思います。シーズン序盤の2大会が終わったところですが、これらを目標に一生懸命練習して来ました。次の試合につながると思います。GPS他、今後の試合に向け努力します。

    夏季の練習について
    夏の間、よく練習しました。新しいプロもでき、すごく嬉しかったです。怪我なく過ごせて喜んでいます。滑り込めるし、たくさん練習できますからね。とてもいい夏でした。五輪直後の夏は、まず怪我を治してからトレーニングを始めました。振り出しに戻って、一歩ずつゆっくり進んだ感じです。トレーニングも楽しくできました。厳しい練習でしたが、良かったです。

    プログラムについて
    SPの曲はブライアン・オーサー(コーチ)が選んでくれました。FSの曲は僕のアイデアです。2年前、『ロミオとジュリエット』をやりたかったけど、チャンスが無かったので。今回、できることになりました。僕のイメージした『ロミオとジュリエット』とはちょっと違うけど、プロもキャラも好きです。SPはシンデレラの王子役ですが、おもしろい振り付けです。振付師のデヴィッド(ウィルソン)やシェイ=リーン(ボーン)と楽しく練習できました。

    今季の目標
    今季は試合が多いので一生懸命練習して、これからもいい結果を出したいと思います。怪我がないのが一番(笑)。怪我はもうこりごりです。それが今季、一番大事な事。

    新しいチームメイト(ジェイソン・ブラウンやエフゲニー・メドベデワなど)との練習について
    新メンバーは、みんな大好きです。トレーニングも良好です。サマーキャンプから一緒にトレーニングしていますが、活気があり、ハードトレーニングを一緒に頑張っています。同じリンクで滑っていて、とても楽しい。

    クリケットクラブで一番の友達は?クラブ外でもOK.
    うーん…。クリケットクラブに限って言うと、友達は多いです。みんな大好きです。トレーニング仲間は元気をくれます。ハッピーな気分にしてくれるクリケットクラブの仲間が大好きです。
    *****

    以上です。

  • 6
     2018/10/14(日) 03:30:49  ID:fd244a4ee

    やってますね…。