Currently set to No Index
Currently set to No Follow

宮原知子 グランプリファイナル2017 エキシビション演技 (解説:なし)

愛知県名古屋市の日本ガイシホールで開催された国際競技会「2017/2018 ISUグランプリファイナル(ISU Junior & Senior Grand Prix of Figure Skating Final 2017/18)」、女子シングル第5位、日本代表-宮原知子(Satoko MIYAHARA))のエキシビション演技の動画です。


Date:2017年12月10日
曲名:ホアキン・ロドリーゴ 『アランフェス協奏曲』より (Concerto de Aranjuez by Joaquin Rodrigo)

At Her Very Best
ナナ・ムスクーリ

愛知県名古屋市開催の日本ガイシホール開催、ISUグランプリファイナル2017の出場選手・日程・結果。女子シングルはアリーナ・ザギトワが優勝、宮原知子5位、樋口新葉6位。男子シングルはネイサン・チェンが優勝、宇野昌磨2位。

(解説なし)

(解説なし)

『宮原知子 グランプリファイナル2017 エキシビション演技 (解説:なし)』へのコメント (13件)

  • 1
    コフィ  2017/12/10(日) 17:06:38  ID:7c5ac9aa3

    知子ちゃん
    おつかれさまでした。(*⌒▽⌒*)
    全日本まで、
    良い調整ができますように。
    o(^▽^)o

  • 2
     2017/12/10(日) 17:14:59  ID:4afb2c5a8

    さっとん、美しいアランフェスをありがとう
    連戦、本当にお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくれぐれも怪我無きよう
    練習し過ぎませんように

  • 3
    ツキ  2017/12/10(日) 20:19:13  ID:34eba1bf9

    全日本、ガンバレ~!!!

    このお衣装素敵よ~
    私には何だか白無垢のイメージです。ウエディングドレスではなくて…
    アンダーは赤だったのですね
    益々おめでたい!!!

    そんな結果を掴み取れますように!!!!!

  • 4
    もふもふ  2017/12/10(日) 21:21:10  ID:0a73ede0c

    アランフェスの演技大好き。とても知子さん美しいです。あまり厚化粧嫌だなと思って、エキシの化粧くらいが一番
    後は全日本見るの楽しみです。

  • 5
    ナットウキナーゼ  2017/12/10(日) 21:29:41  ID:6a1cde2b4

    知子選手、おつかれさまでした!
    ひとつひとつのポーズが本当に美しくてうっとりします。
    大和撫子もいいですけど、このアランフェスもとっても似合います。
    全日本もテレビ組ですが全力応援します^^

  • 6
    雪りす  2017/12/10(日) 23:42:20  ID:ffe79a0ac

    怪我からの復帰で、立て続けに3つの試合を駆け巡り、
    大丈夫?症状が悪化しないだろうか…と心配になりましたが、
    宮原さん自身は、試合を重ねる毎に良い感触を実感できたようで、
    結果的に充実したチャレンジができ、本当に良かったと思いました。

    どうぞゆっくり疲れを癒して、全日本でさらに輝く宮原さんに会えることを
    (TVですが^ ^)楽しみにしています!

  • 7
    ピンクオレンジ  2017/12/11(月) 09:21:25  ID:58a5baf47

    管理人様 動画のアップ感謝です♡

    知子ちゃん ファイナルお疲れ様でした。
    股関節の疲労骨折は再発の恐怖もあったかと思います。
    体力もまだ本来の100%に戻っていない状態で 急遽繰上り出場で良く頑張ったと思います。
    療養明けで表現力が更に増していたのがスゴイと思いました。

    全日本に向けて良い練習が出来ます様に祈ってます♫

  • 8
    S  2017/12/11(月) 09:32:39  ID:2894d9366

     浅田が「華」なら、この子も「花」ですね。いつかEXで戦メリをやってくれ。
     今回は反省。宮原の一番の武器を見くびってた。NvBの時代からスコアを追いかけてきたのに。結局、何も見えてなかった。
     この子は成長をやめない。日々の努力を怠らない。オリンピックですらただの通過点に過ぎない。恐らく、ずっとそうなんでしょう、ずっと「発展途上」なんでしょう。
     精密機械のような動きに目を奪われて、伸び代は残り少ないように無意識に思い込んでた。下の世代に勝つのは難しくなる、是が非でも今回のチャンスをつかんでほしい、、、と勝手に考えてました。大間違いでしたね。
     この子が現役最高峰の選手として、若い子たちの模範となり、壁となり続けてくれる、、、本当に良かった、そう思えた大会でした。

  • 9
    サットンスキ  2017/12/11(月) 10:34:48  ID:cf3c575fa

    真央ちゃんの華素晴らしいですね。真央ちゃんのフィギュアスケーターとしての才能、努力、人格や品格は、サットンが好きな自分も現役を退いた今更に尊敬し、別格でもあります。今年のザアイスでは、怪我続きだったけど、サットンは真央ちゃんのショーに出ることをいつも楽しみにしていることがうかがえます。群舞で可愛いドレスも着られて真央ちゃんの本当に優しい人柄や独創性が素晴らしいあのショーで今年は大変な時期でどうなるかと思ってた時、真央ちゃんが手を繋いで挨拶してくれたんです。サットンは真央ちゃんをどれだけ尊敬しているか、そしてどんなに大好きか、悲しいその時期につくづく感じました。浅田舞さんは、若い選手の中でお気に入りにみずみずしい演技の宮原知子さんとサットンを挙げてくれてたことがありました。どの選手にも長所がありそれを磨くと花開きますね。サットンも頑張っています。

  • 10
    smile  2017/12/11(月) 17:21:51  ID:8e21bdeba

    やっぱりいいですね。
    個人的にはこれ、フリーにしてほしい。

    衣装もデザイン素敵だし、SAYURIと差別化もできる。最初は白い衣装がウエデイングドレスみたいで独特な感性だな、と思いましたが、なるほど、白無垢にもみえますね。さっとんが日本人だからか(笑)。

    感情があまり表にでないさっとんですが、激しく人を想う切ない気持ち、内なる情熱を感じさせるような、悲恋を描いた蝶々夫人にも通じるような、ドラマチックな感じがあります。

  • 11
    kaorin  2017/12/11(月) 17:56:20  ID:9f93e0ffd

    知子ちゃん。
    この衣装とメイク、ファイヤーダンスを思い出す手の動きや表情、好きです。うちの家族の女性陣も、みんな「衣装可愛い!」と絶賛していましたよ。

    ・ただ、ちょっとだけ思うのは、腕の三角の部分が少し大きめに感じる、主張していて、腕が短く、知子ちゃんが小さく見える気がしなくもない。(ちょっとだけなんだけど)

    ・その衣装の三角のせいかもしれないけど、最後のポーズが、腕だけ突き出してるような、子供っぽいというか、取って付けたものに感じるのは、なぜだろう。

    もっと魂から求めている感じに見せるには、腕が、肩や肩甲骨から、3mくらい先まであるように意識するとか、ふわっと出すとか、かなあ。わからないけど、フィニッシュポーズをもっとかっこよく決めてほしいな。

    ちなみに、この振り付けは、誰の振り付けですか?ランビエールかな?

  • 12
    S  2017/12/11(月) 19:48:08  ID:7ddfeffc9

    >この振り付けは、誰の振り付けですか?ランビエールかな?

     このインタビュー記事から想像すると、多分そうだと思うんですが、、、。ちなみに、wikiの宮原知子のプログラム紹介欄には誰の名前も書かれてません。

    ステファン・ランビエール、フィギュアスケートのコーチとは「情熱に近いもの」
    https://is.gd/m0ufxV

     最後です。<、、、今年の夏には、織田信成、宮原知子、宇野昌磨を始めとするそういったスケーターの振付けをする機会がある、、、>。

  • 13
    flower  2017/12/12(火) 21:11:42  ID:4bf17116a

    早く復帰できるようにコンペ仕様で作ってもらったプログラムと聞き、興味深く知子ちゃんらしいエピソードだと思いました。
    透明感のあるボーカルと、知子ちゃんの上質で甘美なフラメンコが極上の世界観を作り出していて、魅了されます。
    全日本では今度こそ知子ちゃんの大きなガッツポーズが見たいです❗️
    今から泣きそうです。