Currently set to No Index
Currently set to No Follow

ミハイル・コリヤダ グランプリファイナル2017 エキシビション演技 (解説:なし)

愛知県名古屋市の日本ガイシホールで開催された国際競技会「2017/2018 ISUグランプリファイナル(ISU Junior & Senior Grand Prix of Figure Skating Final 2017/18)」、男子シングル第3位、ロシア代表-ミハイル・コリヤダ (Mikhail KOLYADA)のエキシビション演技の動画です。


Date:2017年12月10日
曲名:アクセル・ルディ・ペル 「ハレルヤ」  (Hallelujah by Axel Rudi Pell)

Silver Stars, Pt. 1

愛知県名古屋市開催の日本ガイシホール開催、ISUグランプリファイナル2017の出場選手・日程・結果。女子シングルはアリーナ・ザギトワが優勝、宮原知子5位、樋口新葉6位。男子シングルはネイサン・チェンが優勝、宇野昌磨2位。

(解説なし)

(解説なし)

『ミハイル・コリヤダ グランプリファイナル2017 エキシビション演技 (解説:なし)』へのコメント (19件)

  • 1
     2017/12/10(日) 17:21:51  ID:4afb2c5a8

    軽やかなジャンプ、滑らかなスケーティング
    本当に上手いよね、コリャダ君
    今日は棹は忘れました?
    でも、ハレルヤも大好きなんで良かったです。
    ナショナル頑張れ!

  • 2
    シューアイス  2017/12/10(日) 18:14:04  ID:adbbd9ebf

    あら、今日は箒なしプロ?
    だけどこれもとーっても素敵です!パフォーマンスもばっちり♪後半からのパワフルなステップにも魅せられました。

    これからもコリヤダ君の演技を楽しみにしています!
    (ロシア式の高いジャンプが大好きです)

  • 3
    yuria  2017/12/10(日) 21:26:59  ID:6fc108ebf

    あれまー今回は箒じゃないのね。

    シューアイスさん
    最近は北米式の幅重視のジャンプが流行ってるみたいですが、
    私もロシア式の上に上がるジャンプ好きです(セリョージャもそう)古くはウルマノフ・ヤグ・プル・クーリックみんな高さ系のジャンプでした。
    エテリんところの男子はそうでもないけど。
    あとサマリン君も高さはないかな・・・

    咲さん
    オフィシャルみたら、もうナショナル・クリスマス・新年に向けて意気込んでて、コリャダ君がサンタの帽子被ってたww
    ファンの愛がいっぱい。
    コリャダ君愛されてますね。

  • 4
     2017/12/11(月) 01:52:17  ID:8a9252258

    すみません、字を間違えました〜
    コリャダ君のエキシビションが放送されずと聞きました。
    本当でしたらとても悲しいです。
    テレビは見ていないのです。
    yuriaさま、コリャダ君の人気が急上昇ですか
    抱きつかれてあの顔は可愛すぎですね
    でも、ご本人は全然感じて無さそうです。
    プレカンでも思いましたが
    カッコつけない素朴で面白いコリャダ君です。
    彼のルッツは見ていて惚れぼれします。

  • 5
    もう一人の通りすがり  2017/12/11(月) 06:50:28  ID:e1f7881ce

    コリャダ君のハレルヤ、とてもジーンときて、昨シーズンも何度もリピしていました。また演じてくれてとてもうれしいです。願わくば、オリンピックのエキシ出も見たいものです。

  • 6
    シューアイス  2017/12/11(月) 10:11:29  ID:4d80bfb0a

    yuriaさま

    最近は幅重視のジャンプが主流なんですね。私はどうも高い系、でっかい系ジャンプが好きみたいでして(笑)、プル様、セリョージャ兄さんのジャンプもやっぱり好きで、日本人選手では無良くんのジャンプが好きです。コリヤダ君の高い高いジャンプを見ると「おお~!」となり、高いジャンプでしか得られない驚きと感動をいつも与えてもらっています。ジャンプ以外も上手いですよね♪

    咲さま

    テレビではコリヤダ君のエキシビションはカットされていたと私も聞きました。銅メダルなのに…

    このエキシビション、本当にオリンピックで見られたら鳥肌ものですね。バーバヤーガも嬉しいけど(笑)

  • 7
    yuria  2017/12/11(月) 16:43:56  ID:3062281c3

    シューアイス様
    キム・ヨナ選手の登場で従来の高さから幅のあるジャンプが重視される(好まれる?)ようになった。エネルギーを上(垂直)じゃなく、横?(幅)にシフトする跳び方に変わった。
    と以前、TVで見ました。
    確かに、上に上がると(高すぎると)と着氷時に跳ね返されるリスクが高いので、幅を出した方が流れが出るかも・・・

    コリャダ君のルッツは、アウトエッジとトウの付き方がお手本みたいで、ぽーーんって真上に上がって、回転止めて正面向いて降りてくるんで質が良いです。4ルッツが中国大会みたいにクリーンに決まったら、五輪もかなり良い位置に行けると思うんですが。

    ISU上では、ロシアはポイントがカナダに次いで2位なので、団体出場権はあるんですよね。取り消された訳じゃない。
    出来ればコリャダ君とセリョージャに出て欲しいです。
    セリョージャはバンクーバーとソチに出れなかったから(涙)
    最終決定は12日でしたっけ?
    頼むよプーチン。

    ところで、エキシビ、何気に投げキッス(控えめ)してますかね~?

  • 8
    smile  2017/12/11(月) 16:50:32  ID:8e21bdeba

    ドーピングは何があっても許されない。
    健全なスポーツを心と体を蝕むものにしてはいけない。
    組織的なドーピングを選手に強いるロシアの指導者は処罰をうけてしかるべき。
    若いスポーツ選手をお金儲けの道具にしてはいけない。
    コリヤダ選手のロシアの国家的犯罪を認めるかのような発言は翻訳の間違いだったと翌日すぐに訂正された。国家権力的な圧力が働いたか?
    とてもいいものをもっているのでコリヤダ選手はOPで見たいと思うが国を代表して出場するのがOPの醍醐味。個人ででるのは自由だが国旗掲揚は禁止。というのは選手としてはかなり複雑でしょう。強豪の揃ったロシア勢が全員出場できないとなるとただでさえ盛り上がりに欠ける平昌OPの集客が悪化し面白味も半減する、という判断で異例の対応となったのでしょうが、ロシアは北朝鮮とのつながりも深いともいわれている・・・。
    何かと不安要素の多いOPだが、素晴らしい演技をしてドーピング撲滅を訴えてほしい。純粋な気持ちをもった青年だと思うので。

  • 9
    yuria  2017/12/11(月) 22:11:35  ID:f21375a58

    勘ぐりすぎですよ、政治的圧力などないでしょう。
    外部から通報を受けIOCが確認したら誤訳が発覚した。内容が真逆だったので即IOCが謝罪した。これは当然のことで、それ以上のものはないでしょう。
    まあ、あの誤訳の原因は、通訳に変な思い込み(あるいは知識不足・IOCの決定に対する誤認)があったのではないかと元モスクワ支局長がつぶやいていました。同感です。
    私が知る限りですが、ロシアスポーツ紙には怒っている記事は全くありませんでしたよ。

    先ほど、ロシアオリンピック委員会が「個人出場の選手を支援する」と声明を出したので(決定ではないけど)、恐らく良い方向へ行くと思われます。
    IOCの決定後、国内ではホッケーやショートトラックの選手らが「出る準備ができている」と声明をしていて、タラソワも「多くの人の支援がある。良い方向に行くだろう」と言っていました。その通りになりましたね。
    ジューコフ委員長も潔く謝罪したし、先日はザギが「五輪に行きたい・どのようなスポーツ選手でもそう思うのは例外ではない」と明言しました。
    このファイナルで多くのロシア選手が表彰台に上がったこともロシアスケ連の誇りとなりプラスの材料になったようです。
    コリャダ君・セリョージャ、五輪に出れるといいな。

  • 10
     2017/12/12(火) 01:00:30  ID:0daf64d06

    ああ〜 気分悪いです
    せっかくのハレルヤの動画欄で。
    私も声明見ました。
    コリャダ君、セリョージャ
    ナショナル頑張ってぜひ代表に!
    セリョージャは試合続きですがもうひと踏ん張り
    メンタルも含めてロシア代表にふさわしい選手です。
    バンケットはジーンズで参加でしたっけ
    相変わらずのイケメンさんでした。

  • 11
    まりごっく  2017/12/12(火) 01:49:35  ID:75da29081

    正しいのは日付だけwとゆって玉石混淆の記事を楽しむスポーツ紙に、わざわざ訂正記事が出るのは政治的圧力があったと理解して当然。
    ロシアも日本も、世間一般はそんな細かい誤訳を気にしないし、寝た子を起こさず、ISU のサイトを静かに訂正すればよかっただけの話。
    メディア界隈でロシアを味方にしたい辺りがポイント稼ぎに騒ぐほど、キナ臭い状況とゆーこと。
    平昌の安全が確保できるか正念場だが、とりあえずロシアの参加はいいサイン。

    それにしても、ロシアトップ男子にふさわしい素敵な EX ではあるが、なぜわざわざ団体戦の順位を決めるキーパーソンと言われる P・チャン選手と同じ曲をEXに使うのか、そっちの方が気になるw

  • 12
     2017/12/12(火) 02:23:12  ID:0daf64d06

    まりごっくさん
    バーバ・ヤガーは国別ですでに日本のお客さんに
    披露してるんですから今度は違うエキシをと思うのは自然です。
    ハレルヤは新葉ちゃんも使ってますよね、ダブります。
    コリャダ君のハレルヤはもうすでにエキシに使用してる曲です。
    パトリックさんと同じ曲と言われても意味分かりません。
    本当に勘ぐり過ぎだと思います。
    いつも思いますが何かと悪く捉えすぎではないでしょうか
    まりごっくさんの応援されてる選手には
    ごく普通に愛情込めてコメントされてますのに不思議です。

  • 13
     2017/12/12(火) 02:33:05  ID:0daf64d06

    連投すみません
    新葉ちゃんと中国杯のエキシで一緒でしたが
    ハレルヤをまた披露したいと思ったんじゃないですか
    しっかり練習もしてきたと思います。

  • 14
    シューアイス  2017/12/12(火) 09:14:35  ID:86ab722cb

    個人出場の選手への支援など、良い方へ向かっていきそうなのですね。選手のみなさんが希望を持ってロシア選手権に挑めますように!今回のファイナルではロシア選手のみなさんは複雑な状況にあったにもかかわらず、本当によく頑張りましたから。
    yuria さまのいつもながらの丁寧で詳しい情報、ありがとうございます。

    そして、ジャンプのご説明もありがとうございました。
    キム・ヨナさんの登場がその後のジャンプのスタイルに影響を与えたのですね。
    確かに幅のあるジャンプの方が、着氷時の流れが良くなるという点で理にかなっていますよね。にもかかわらず高く跳び続ける選手を見ると「それでも自分はこうやって跳ぶんだ」というこだわりや美学のようなものさえ感じてしまいます。今は主流じゃないよ、流れも止まって見えるし加点も少なくなるよ…そんな意見も聞こえてきそうです。一方で捨てがたい魅力も感じるのです。
    そしてコリヤダ君のジャンプを見て、やっぱり高いジャンプって爽快でいいな~と思いました。しかもあんなに高く跳んでも、着氷の衝撃を感じさせないのがすごいです!

    投げキッス、控え目にしていましたね。
    爽やかでした♪

    「ハレルヤ」は昨シーズンのエキシビションナンバーでしたね。今回は新葉ちゃんも使用していましたし、確か前にケイトリンも…。
    心に染み入る良い曲ですし、色んな選手がこの曲で滑るのを見ることが出来て嬉しいです。パトリック選手もまた素晴らしい滑りを見せてくれるでしょう。

  • 15
    yuria  2017/12/12(火) 11:40:13  ID:1fa727e67

    皆さん、すみませんね・・・
    この欄でロシアサイドの話を持ち出しちゃって。
    まあ、ドーピングの件以降、ロシアイコール悪みたいなイメージがあるのかもしれませんが、「北朝鮮とつながってる」とか「政治的圧力」とか、事実は外野(私達)にはわかんないですよ・・・
    なので、とりあえず変な勘ぐり、陰謀説やめましょうよ~
    仮にあったとしても、選手には関係ないし。

    ハレルヤも咲さんとシューアイスさんおっしゃるとおりで、
    コリャダ君今季初演じゃないので、パトリックに・・・ってのないのでは?エキシビですからね、策略なんて、ないっしょー
    ハレルヤは思いを込めて踊りやすいと言う点で、いろんな選手に人気なのかな、と思っています。

    咲さん、そうなの、セリョージャはバンケットは白Tシャツとジーンズでした!思いっきりラフだけど、似合いました。
    名古屋城行ったみたいですね。女の子と写真とってました(笑)

    コリャダ君の4ルッツは上にぽーんって上がるあまり、途中で空中で後ろにバランスがいっちゃって転倒するパターンがあって・・・ほんと、難しいんだろうなあ・・と思ってみてます。
    また、スタミナですが、ジャンプもスケーティングも力で跳んだり漕いでいないので、体力の消耗が少ないんだと思います。

  • 16
     2017/12/12(火) 14:50:00  ID:0daf64d06

    シューアイスさま、見ました、控えめの投げキッス
    照れ屋なんですよね、恥ずかしいと変顔もするコリャダ君です。
    yuriaさま、変な勘ぐりはもうやめて欲しいです。
    やたらと政治を絡めたりもなんだかなぁ…
    セリョージャ兄さんは前髪おろしてさらにイケメンになりました
    名古屋城ですか、エキシビションで見たかったです。
    コリャダ君のルッツは真後ろで見ると真っ直ぐで、美しいです。
    スタミナはそうなんですね、ツイで見ましたが
    G O Eはハビ、宇野君に近付きつつあり
    転倒のマイナスが響いてますが
    転倒2回でもPC Sは下がらなくて
    一度もミスしていなかったループが抜けなければ
    たらればですが優勝も…
    気がついていない人は多いかもですが
    コリャダ君もメダル候補なんですよね。

  • 17
    yuria  2017/12/13(水) 12:48:23  ID:9a3207f98

    ルッツのトウって本来こうして真っすぐ氷に着くんですよね。
    回転かけようと斜めについている男子選手もいますが・・
    女子は筋力が弱いので仕方ないとは思いますが・・

    ロシア五輪委員会が正式に個人参加の支援を決定し、援助もすると正式に決めたので安心しました!およそ200名ほどの選手がロシアから出る見込みとのこと。IOCの基準を満たした選手が出場できるでしょう。

    ロシアスケ連のピセーエフ名誉会長が
    ロシア男子2枠はコリャダ・セリョージャが取得することになるか?との記者の質問に、「その可能性が高い」と答えていました。
    ただ、「サマリンがナショナルで二人を追い抜くことも可能だろう」とも。
    実質、この3名の争いでしょうね。

  • 18
    シューアイス  2017/12/13(水) 17:32:44  ID:acb120eab

    個人参加の支援を正式決定。これで選手のみなさんは前を向いて試合にのぞめますね。
    yuria さま、情報ありがとうございます。
    厳しい戦いではあるでしょうが、みなさんそれぞれに頑張ってほしいです。男子はサマリン君もいますね。実質3名の争い…ドキドキです。

    「コリャダ君の4ルッツは上にぽーんって上がるあまり、途中で空中で後ろにバランスがいっちゃって転倒するパターンがある」とのこと。
    今回の転倒は正にそんな感じでしたね(泣)
    高いジャンプは好きですが、そんな危険と隣り合わせでもあるんですね。コリヤダ君、怪我しないでね!

    咲さまによると、恥ずかしい時には変顔になるとか(笑) 今後はコリヤダ君のそんな表情にも注目して見てみたいと思います。

  • 19
     2017/12/14(木) 08:16:33  ID:57482b3e6

    本当に良かったですよね
    yuriaさま情報ありがとうございます。
    サマリン君が2人を追い抜くですか?調子が良いのですね
    アリエフ君の名前は出てこないのが本当に残念です。
    シューアイスさま、コリャダ君はファンの方に抱きつかれて
    照れて変顔していましたが可愛かったですよ。
    気取らない、カッコつけない人柄は変わらないでいて欲しいです
    キスクラでコーチと親子のように仲が良いところに
    いつもほっこりしています。