Currently set to Index
Currently set to Follow

デニス・ヴァシリエフス NHK杯2016 エキシビション演技 (解説:なし)

デニス・ヴァシリエフス NHK杯2016 エキシビション

北海道札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された「ISUグランプリ NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(ISU Grand Prix of Figure Skating NHK Trophy 2016/2017)」、男子シングル第6位、ラトビア代表-デニス・ヴァシリエフス(Deniss VASILJEVS)のエキシビション演技の動画です。


Date:2016年11月27日
曲名:ロビー・ウィリアムズ「踊るリッツの夜」 (Puttin’ On the Ritz by Irvine Berlin, performed by Taco, Robbie Williams)

Swings Both Ways (Deluxe)
Robbie Williams


北海道札幌市開催、グランプリシリーズ第6戦NHK杯2016(日本大会)の大会情報、出場選手&結果。男子シングルは羽生結弦が優勝、田中刑事3位、日野龍樹9位。女子シングルはアンナ・ポゴリラヤが優勝、宮原知子2位、樋口新葉4位、松田悠良7位。

『デニス・ヴァシリエフス NHK杯2016 エキシビション演技 (解説:なし)』へのコメント (14件)

  • 1
    shironeko  2016/11/27(日) 21:49:44  ID:026d4bde6

    す、すてきすぎる……
    惚れてまうやろ(*´-`)

  • 2
    赤毛のアン  2016/11/27(日) 22:14:48  ID:6ad005350

    どうすんのこの世界一のエンターティナー!!カッケー~~。

    エキシ出る準備してなかったかな?
    ジュニアのプログラムの時が数段良かったぜい!

    衣装変わるとこんなにも素敵、輝いてるデニスを観れて
    ああ、しあわせ~ 🙂

  • 3
    Da Capo  2016/11/27(日) 22:17:03  ID:8311f7cfd

    デニス選手、EXに出て欲しいなぁと願っていたので 嬉しいです!

    しかも、昨季はシニアを含めても極上の名プログラムだと思っていた SPの「踊るリッツの夜」、また滑ってくれてありがとう♪
    衣装も髪型も 大人っぽく変わりましたね^^

    小気味良いステップに変形スピン、彼のリズム感の良さがよくわかるプログラム。
    最後の挨拶もキビキビとして しかも丁寧だから好感度大…今回は絶対、日本でファンを増やしたと思います(笑)

    ラトビアから こんなに素敵な選手が出てると 多くの日本のスケートファンに知ってもらいたかったので、NHK杯に来てくれて本当に嬉しい!

    XOIに来てくれるんですよね、ステファンコーチと師弟で。TV放送もあるようですから、楽しみです。
    (できれば来年夏のオフシーズンも、師弟でショーに出て下さいな〜)

  • 4
    赤毛のアン  2016/11/27(日) 22:30:48  ID:6ad005350

    Da Capoさん、XOIにランビさんと出演!テレビまで放送とは!!泣けますよ~。(´;ω;`)

    今回放送されて本当に嬉しいです。このパフォーマンスは観る価値絶大ですから。ランビさんと機会あれば沢山来て、その演技で魅了してほしいですね。(^-^)v

    求め極めれば最高のアーティスト~~(と、何回言うのかしら。スミマセン)

  • 5
    のの  2016/11/28(月) 01:25:13  ID:320a52ebb

    うわっ大好きなリッツの夜♡もうステップ&ツイズル凄すぎw
    マイムのとこが変わって…腕時計を見てる振付けでしょうか。
    とても気に入りました。タップのステップもめっちゃいい~~

    ラトデニ君のスピンは手も動きますし、色んなポジション楽しめます。
    ノービス優勝のリをんちゃんも観たばかりで…ホント凄いです。

  • 6
    Mickey☆  2016/11/28(月) 11:21:06  ID:c1be5d647

    躍動感に溢れるこのプロもいいですね。長身になったせいでスケーティングも
    見栄えがします。キスクラでのランビコーチとの2ショットはこの上なく豪華。
    SP、FSともにランビ風味の振付けになっていて将来楽しみな選手ですね。
    タンゴやフラメンコも似合いそう。

    赤毛のアンさん
    昨年のランビさんプロデュースのIce Legendsの時と比べるとすっかり
    少年から青年になっていて見間違えました。身長も伸びて、というより
    脚だけが長くなって(身長の1/2以上ある?)イケメン度UPですね。
    そうなんです!来月会えるんです!!XOIに師弟共々出演されるんですよ。
    もう今からClaraさん共々ワクワクです。
    赤毛のアンさん、ののさん、昌磨くん情報をロステレコム杯エキシに
    書き込みました。見てくれるといいなぁ。

  • 7
    ピースメーカー  2016/11/29(火) 18:45:25  ID:6034f4040

    あしながっ!どこから生えてるんだ?ヘソからか?

    もの凄く踊れる子。踊るリッツの夜ってこんなにブッとんだ楽曲だったんだね。これで4回転が装備されたら驚異的。

  • 8
    赤毛のアン  2016/11/30(水) 05:55:51  ID:755c46a17

    Mickey☆さん、ロステレ杯の昌磨くんEXにコメ入れて来ましたよん。
    情報有難うございました~♪なんとXOIに行かれるんですか!Claraさんも・・
    わああイイナ、イイナ~ ヨシなんとしても生きてる内に行かねばと
    たった今、朝いちで決意いたしました。

    チャーミングですし人柄が良くて芸術に深い関心を持っている向学心旺盛さも好みですけど、何と言ってもこの演技が逸品。羽生ブランドやパトリックブランド、宇野ブランド(と、勝手に命名)のような確立した唯一無二の魅了できる個性的な演技スタイルが彼にはあります。

    スケーティングそのものに豊かな表情があって、全てが1本の糸で操られるような音楽性は説明不要、昌磨君にも言えますが観飽きません。要するにラトデニ君が好きっという話です。(笑) 
    演技が自分の好みにぴったり過ぎて。将来にとても期待しています!! 🙂

  • 9
    Mickey☆  2016/12/23(金) 17:28:40  ID:8eabc7c66

    アンさん、ののさん、こんばんは!

    行って来ましたよXOI、3公演観てきました。
    ラトデニ君、もうカッコ可愛いかったです!「踊るリッツの夜」かなと期待していたのですが、しっとりと「彼を帰して」を滑らかなスケーティングで魅せてくれました。回を重ねるごとに歓声もスタオベも多くなり、楽の夜公演では大歓声と総立ち状態でラトデニ君自身もちょっとビックリの表情でした(可愛い♡)。

    NHK杯のランビとのキスクラでの印象が強烈だったせいか、フィギュアファンの間で見識も人気も高く、ラトデニ君の日本での鮮烈なアイスショーデビューといった感じでした。一緒に行った大輔ファン達も「性格の良さが顔にもスケートにも表れている。」「可愛くて素敵。スケートも上手い!」「ハンサムで可愛いしこれからも応援する。」と次々にハートを射抜かれていましたよ。

    初出場なのにスタンド花も届いていて(日本のママという方から)そこに“Thank you very much for your support.” の言葉とサインが添えられていました。オープニングとフィナーレの群舞でも鮮烈さで目を惹いていました(TV完全版の通り)。

    フィナーレのちょこっとコラボではウィバポジェのケイトリンとスクワット(昌磨くんのクリムキンのスクワット版で通じる?)やジュベのランニングをランビ、大ちゃん、織田くんらと真似ていたり、フィナーレの後のまだ興奮の冷めやらぬ会場で北側に一列に横並びしてのジャンプ大会では率先してE.バルデ選手とジャンプを跳んで会場を盛り上げてくれました。

    初めての日本のアイスショーデビューとなったXOIはラトデニ君にとって思い出深いショーになったのではないかと思います。終始笑顔を振りまいていて、ほんとに好青年でハンサムでカッコよくてスケーティングも綺麗で踊れるし、将来ランビ2世になる予感もしますよね。
    何より大輔ファンを魅了したのは大きな成果だと感じました。

  • 10
    赤毛のアン  2016/12/24(土) 02:38:36  ID:750ffc317

    Mickey☆ さ~ん、こんばんは♪

    XOI行ってこられましたか!3、3公演ですか!ウワ0~!詳しい楽しいレポありがとうございます。ご一緒に会場に行った気分にさせていただき今宵は楽しいXmasです。

    地上波お茶の間観戦ではラトデニ君の出番は群舞とあっこちゃんとのミニコラボだけでナミダを飲みました。(TVのバカバカ)でもあの身のこなし、スケーティングは遠くても際立ちますよね。ランビさんそっくりです。その少しばかりの演技を愛おしくリピしております。「彼を帰して」観たいワ~

    かっこいいし、チャーミングで性格も良くて、その上、盛り上げスピリッツも昌磨くん、草太くん等との世界ジュニアのEXでも発揮してましたね。将来きっと人気者になるなと感じていましたよ。会場で総立ちのスタオベやスタンドお花も贈られて!!この日本公演がきっかけでファンさんが増えてショー参加が増えるといいですね。

    彼も昌磨君ともどもフィギュアスケート未来の輝く明星。身体が音楽そのもの、溢れ出す熱い想いが伝わる情感たっぷりの演技に心奪われるスケーターです。ランビさんならきっと4回転も装備させてトップ選手へと育ててくださると信じています。昌磨くんと同じく大ちゃんは憧れの存在らしいですね。

    その高橋&ランビさんのコラボ、ソロナンバー、ともに素敵でした。ランビさんは振り付けやコーチ業の現在、演技が益々魅力的。滑らかなスケーティング、全身を使って美しく舞う演技はため息しかありません。ただランビさんのショーナンバーは海外ではもっとセンセーショナルなもの演じていますよね。(プログラム名はあいまい)今回はXOIに合ったものという事でしょうけどもっとプロの真髄みたいところです。大ちゃんにももっと期待しています。
    薄暗い照明の中、大ちゃんがクロスでスピード上げて滑っていく背中に、一瞬昌磨くん?って思うくらいこの頃、先輩にそっくりだなと感じています。
    全日本、まさかの2位発進でしたね。フリー頑張ってほしいです。

  • 11
    Mickey☆  2016/12/24(土) 17:40:43  ID:5247b58c5

    わっ!アンさん、来てくれてた(嬉)。地上波でカットされた部分をもう少しお伝えしますね。なんせ3回も観てきたので出場順も紹介前に分かっちゃうみたいな(笑)。

    ランビってほんとにエンタテナーというかショーマンシップ旺盛でフィナーレ終了後のアンコールで4Tを跳んで会場を沸かせていました(2回目の試技で成功)。コーチ業の傍ら自身の技術も維持してるなんて凄いですよね。そう言えば荒川さんもトリノOPのY字支持なしスパイラルを披露していました。

    楽ではランビ、大ちゃん、織田君が揃って3Aの軌道に入って3人揃って見事転倒。その直後、ミヤケンさんの紹介があり、リンクに入ってきたかと思ったら、3Aの軌道に入り左足ブラーンのところで会場がおお!となり固唾を呑んでいたらフェイントかけられて、そのままランスルーで大爆笑。織田君もウケてました。

    最も注目を惹いたのがランビと織田君のペアで、これには意表を突かれました。互いに向き合って織田君のお腹にランビが乗って座りながらスパイラル(描写が上手く伝わるかな)。もうひとつは織田君が片足あげてランビが右手で掴み、織田君の手をランビが左手で持って(織田君一文字)ランビにぶん回されてました(爆)。ランビ・織田君ペア最高!また再現して欲しいです。

    ラトデニ君は毛糸の帽子をとったかと思ったら、例の独創的な東洋風のコマみたいな座禅?スパイラルを披露してくれました。至近距離で観ると
    スゴい超高速回転にビックリでした。

    アンさんが指摘されるように今回のランビの演目はショー自体がバラエティ風味豊かなショーなので、ランビ本来の芸術性溢れるナンバーは封印と言った感じですね。来年2月のスイスのAOI(大ちゃんも参加)ではどんなショーナンバーの披露となるのか楽しみです。

    大ちゃんは将来的にはアイスショーのカンパニーを作って(クマテツさん風?)ストーリー性のあるショーや、ディナーショーとか…壮大な構想を描いているようです。将来、昌磨くんも参加するかもしれないですね。

    今夜いよいよ決戦の男子FSですね。ドキドキです。
    昌磨くん、無良選手、刑事君もどうか納得いく演技で笑顔で締めくくれますように。

  • 12
    赤毛のアン  2016/12/24(土) 20:56:05  ID:750ffc317

    Mickey☆さん

    またまた沢山くわしいレポ有難くてシニソウになっています。
    織田&ランビのコラボにあわわ・・・凄いですね、プロですね。
    織田&ランビ&大ちゃんの3A、揃って転倒
    ゴージャス、ご飯三杯いけるぅ~~

    ええええーーーーーーっっ

    『大ちゃんは将来的にはアイスショーのカンパニーを作って(クマテツさん風?)ストーリー性のあるショーや、ディナーショーとか…壮大な構想を描いているようです。将来、昌磨くんも参加するかもしれないですね。』

    ですってーーーーーつつつ

    私の望みは底、まちがい、そこなんです!!引退したら羽生君がやってくれるかなと淡い期待してましたが、(大ちゃんは色々メディアやダンス関連が多いので将来の姿がいまひとつ掴めなかった)これだけのメダリストを輩出してる国、これからも昌磨君みたいな有能なスケーターが育っている現実、しかし彼等が将来活躍できる場所はあるのか?海外はもっと疲弊して衰退しそうなので。
    羽生君引退後日本のスケート界はどうなってしまうのか心配しています。試合放送もなくなったり、経済的に高額費用がかかるスケートを続けられない家族も出てきて衰退して行く可能性すらある。

    そんな中、上の大ちゃんの構想がもし現実になっていったらそれは壮大な夢ですね。スケートをやる人口が増え、将来に夢持って続けるスケーターも出てくるかも・・フィギュアスケートを気軽にもっと身近に楽しめたら!・・・(妄想中)(妄想中)・・ワクワクし過ぎて年末家事ちゃんとできるか・・・まだ書きたいですがひとまずこれで、有難うございました。

    全日本、フリーがんばれ~

  • 13
    おりこ  2017/02/02(木) 09:17:35  ID:79219560e

    赤毛のアンさんは日本語が不自由な方ですね

    こんなところで羽生結弦ステマしなくていいわ

    ウザい

  • 14
    踊る律子  2017/02/02(木) 11:57:15  ID:60f29bb32

    13番さん
    暇だね。わざわざ古い記事にご苦労様です。前にもアンさんをイジメテていたよね。執念深~いその性格直せないのか、もぅ?
    仕事、プライベート・・何も充実してなさそう。するわけない。

    あなたが目指す「理想のブログ」を立ち上げて好きなようにコメントして下さい!