Currently set to Index
Currently set to Follow

紀平梨花 国別対抗戦2021 フリー演技 (解説:イギリス英語)

大阪府大阪市で開催された国際競技会「2021年世界フィギュアスケート国別対抗戦(2021 ISU World Team Trophy in Figure Skating)」、日本代表- 紀平梨花(Rika KIHIRA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2021年4月17日
曲名: 清塚信也 ドラマ『コウノドリ』より「Baby, God Bless You」 [振付:ステファン・ランビエール]

技術点:63.55
構成点:69.84
減点:1.00
合計:132.39

大阪府・丸善インテックアリーナ大阪開催、2021年世界フィギュアスケート国別対抗戦の出場選手、日程・結果、動画リンク。日本からは羽生結弦、宇野昌磨、紀平梨花、坂本花織、三浦&木原組、小松原夫婦組が出場。

(イギリス英語)

(英語)

(英語 *日本では視聴不可)

『紀平梨花 国別対抗戦2021 フリー演技 (解説:イギリス英語)』へのコメント (6件)

  • 1
    ピコ  2021/04/20(火) 00:23:59  ID:b3563b5d9

    エキシに出なくてよかった。
    腰痛じゃ仕方ない。
    ゆっくり休んでくださいね。
    来季に期待してます。

  • 2
    アシ  2021/04/20(火) 00:35:05  ID:e17b45801

    紀平さん、国別本当にお疲れ様でした。
    とても試合などできるような状態でない中、シーズン最終でこれだけの精一杯の演技をしてくれて、言葉も出ません。また、前後のインタビューなども含め、あらゆることを冷静に前向きに捉える考え方や、全ての経験から学んで今後に活かしていこうという姿勢、そして、これだけ痛く辛い状況でも笑顔で気持ち良く振る舞える姿など、本当に頭が下がりますし、年上ながら見倣うことばかりです。
    まずは、腰や左足の1日も早い快復を心からお祈りしています。4Sに3A、様々なハードトレーニングと、身体への負担も相当なものがあると思います。1ファンとしては、紀平さん自身納得できるような世界上位を争える難易度構成と、持続可能な身体の負担感の下でそれが可能となるようなトレーニングメニューや環境の、最適解があると良いなと願っています。
    何れにしても、今後も紀平さん自身の選択ならどんなものも支持したいですし、これからも全力で応援しています! 本当にお疲れ様でした、また素晴らしい演技を本当にありがとうございました。

  • 3
    試合感覚  2021/04/20(火) 12:43:42  ID:b0c3f21eb

    紀平選手、痛みこらえ孤高奮闘本当にお疲れ様!誰よりもハードな過酷な練習してました!ご家族の中でどうぞ心と体の治療で完治し、再スタート切って下さい。

    そして初めての挫折!ジュニア以来相当な体の酷使だったでしょう。真央ちゃんもそうでしたが3Aの体への振動打撃ははかり知れません。しっかり治療して下さい!

    日本で唯一人、3A,4回転だの国をあげての異常な期待につぶれる思いだったでしょう!世界選手権SP後、休息ままならぬ緊張が爆発したでしょう。。しかし、これを「試練、学び」と捉えるインタビューは立派です。

    ロシアは国をあげてのサポート体勢。国内大会やアイスショーで年4,5回試合体感できます。日本はないので、来季は日本で十分に治療しつつ、日本での試合を体感しつつコーチと意思疏通しながら技術を磨いたらどうか?「試合感覚」を掴むことが鍵になってくると思われます。悔い無きオリンピックに向けて頑張って!

  • 4
    試合感覚  2021/04/21(水) 01:00:31  ID:dd3841092

    ちなみに坂本選手は、西日本選手権、東日本選手権、最後に国体に出てましたが、全部が全部高得点という訳ではありませんでしたが、大会に出る度に修正を積み、試合感を養い調整できた様です。素晴らしい!

     紀平選手もコロナが無ければ自由に海外トレーニングも良いでしょうが、まずは国内できっちりと治療し, トレーニングを積みつつ、国内大会に出て試合勘を養い調整したらどうかと思われます。

     怪我はアスリートにはつきもの。伊藤みどりさんが真央さんに「怪我と仲よく付き合っていく」と言っていました。挫折を経験することで演技に更なる深みが出る!頑張れ、紀平選手!

  • 5
    たんぽぽ  2021/04/21(水) 21:57:13  ID:2642b63dc

    私は繊細なピアノのメロディーを美しく奏でる今年のフリープロ「Baby, god bless you」が大好きです。紀平選手にしかできないプログラムだなと思います。全日本では鮮やかな4回転も決める事ができて感動しました。世界選手権では情熱的で力強いショートがみれたので私は幸せです。
    但し、長い目でみれば、3Aはフリーに1本いれるだけでも充分だし、4回転も足に負担がかかるならやめて3-3や3ルッツを確実に入れられる構成がベストだと思います。体操選手や陸上選手ばりにずば抜けて跳躍力があるとか、4回転とんだらボーナス加点10点とかあれば話は別ですが、4回転のために他が全部崩れてしまっては勿体ないと思います。もともと体幹が安定していてコンビネーションジャンプはきれいにとぶ事ができるし、スケーティング技術も磨けばもっと点はのばせる選手です。ルッツやフリップの飛びわけができて、柔軟性もありリズム感も素晴らしいものをもっている。ロシアの選手はこれからもどんどん4回転をとぶ若い選手がでてくるかもしれませんが、そこと競争してほしいとは思いません。1日3回の体重計量など厳しい掟があるロシアの育成システムは特別です。日本もドリームチームができるといいですが、今の日本の状況では難しいと思います。

  • 6
    磨きをかけて  2021/04/26(月) 03:27:21  ID:c68f61a90

    梨花さんアイスショーでの来季エキシ、ランビ氏振り付け“Rain”を見た。素晴らしい!妖艶なSPとは真逆。降しきる雨の中、清純な少女から大人の階段を上るかのような繊細な美しい表現!評判良く来季FSにという声も上がってるらしい。ジャンプも軽やかに幸せそう。復調しつつあるようだ。
     
    調整で苦みぬいた昨シーズン。実力に更なる磨きをかけて体を大切に、健闘を祈ります!