Currently set to Index
Currently set to Follow

宇野昌磨 2月29日収録インタビュー (2020/4/12~13)

2020年2月29日にスイス・シャンペリー収録された、世界選手権2020日本代表・宇野昌磨選手のインタビュー動画です。映像はフジテレビスポーツYoutube公式チャンネルで配信されたものです。*2020年世界選手権は新コロナウィルスの感染拡大のため中止になりました。

練習&インタビュー
インタビュー前編
インタビュー後編

『宇野昌磨 2月29日収録インタビュー (2020/4/12~13)』へのコメント (5件)

  • 1
    いちじく  2020/04/13(月) 23:30:34  ID:077fdda70

    貴重なシャンペリー映像ありがとうございます。

    なんだか顔つきが変わりましたね~エネルギーが感じられます。
    日本よりスイスの方が好きか~それは良かった。ただ電波がちょっととなww

    笑顔で朝イチ「フリー通して~」、「ルッツ跳んで~」wwランビ師匠のSっぷりがいいですね。
    「(ルッツ)跳べなくてもなんとも思わないんで」
    ワハハ嘘をつく時の口の形になってますw

    ひょいひょい二拍子のチェンジエッジ数回からのシングルジャンプは面白い練習ですね。
    綺麗な4T3Tも見れました。
    グレスピステップをもう少し引いて撮ってくれたら最高でした。

    燃える方向が変わったのか~
    フランス杯もきっかけにはなったのかもしれないけど、いい環境に身を置けて、余裕が出てきたのかな?
    ワールドが開催されていたらきっといいものが観れたんでしょうね。

    今は一旦お休みだけど、炎は消えることはないと信じて、再び燃え上がるその日を楽しみに待ってます。

  • 2
    U.S  2020/04/14(火) 05:44:14  ID:a0ba16c45

    ほんと貴重な映像です。

    ここは別世界のよう、ラトデニ、島田選手などと合流も問題なさそう。いやどちらかというとこちらの方が日本的な「和」を感じてしまいます。シーズン初めGPS頃のコーチ不在試合映像みるのはつらかった。今ではむしろ糧にしてるような明るさ。
    2022の北京冬季は無事開催されるのかしら。選手にとって集大成、中止は何より前に進めないことにならないこと祈りたい。
    前半映像の字幕が違ってますでね。 「朝鮮してよかったー」4:39あたりです。

    イタリー北部に隣接しているスイスの状況が気になります。
    スペインでのスケートリンクの使われ方は衝撃でした。
    トロント(カナダ)のリンク一時閉鎖情報などなど。

  • 3
    moon road  2020/04/15(水) 12:22:11  ID:b8c07874c

    管理人様、貴重な映像のご紹介ありがとうございます。

    とても見応えありました。
    昌磨くんの練習風景やその時の気持ちを聞くことが
    出来て嬉しかったです。
    それにしても改めてステファンコーチと出会えて
    本当に良かったと胸が熱くなりました。
    優しくて温かくて、、、昌磨くんの自信をもっと
    高めてくれる素晴らしい存在ですね。
    世界選手権に向けて一生懸命練習していた所だったので
    今となっては悲しい気持ちになります。どんな演技だったのかな。

    ところで昌磨くん、格下とか思ったらダメダメ~言霊言霊!
    興味深いなと思ったのは、羽生選手には一度は勝ってみたいと
    思っていたのに、ネイサン君や他トップスケーターには
    特別勝ってみたいと思ったことないと言っていたことでした。
    羽生選手には抱く特別違う気持ちって何だろう?
    ネイサン君たちとは何が違うのかな?
    っていうか、ネイサン君にも勝ちたいと思おうよ~!と
    思ってしまいました(^^;

    それと、羽生選手に勝って思い残すことはないって、
    まるで病気で弱っている人が、「もうおまえの花嫁姿も見れたし
    思い残すことはない。。。」と言っているようで
    ちょっとちょっと、昌磨くん~!と突っ込みを入れたくなりました(汗)

  • 4
    チャービル  2020/04/16(木) 01:08:22  ID:b07279679

    スイスでのインタビューがあったんですね。
    落ち着いた感じの雪景色がきれいな所ですねー。スケートに集中できそう^^

    ランビ先生のお話も聞けて良かった。人間性や知性が素晴らしい!
    昌磨君のみならずたくさんの選手から慕われるはずですね。

    先生は身体を整えることも重視してくれてそうな印象ですね。バレエは左右どちらも練習するので役に立ちそう。
    場合によっては練習よりも一晩の睡眠の方がずっと効果があったり。。身体って不思議ですね。

    優しい人たちに囲まれて楽しくスケートができている様子が見れて嬉しいです。昌磨君も話していたけど、私だけでなくおそらく多くのファンにとってそれが一番だと思います。

    火の玉という表現も出てきましたが、これからも滑りたいという気持ちを大切にしていけますように。

  • 5
     2020/05/08(金) 16:10:27  ID:9a43aa3b9

    火の玉ショマジ、加速の天才、わかる
    ネイサン達はこのまま続くライバルと思っているので
    今に見てろ!時間はたっぷりとある
    これだけよく喋るのにネイサンの隣でなんで喋らんのだろう
    人見知り同士ですか、焼肉とか
    アシュリーはショマジをポケットに入れて帰りたいと言ってましたよ。
    ステファンさん♡