横井ゆは菜 フィンランディア杯2019 フリー演技 (解説:フィンランド語)

フィンランド・エスポー(Espoo)のエスポーメトロアリーナで開催された国際競技会「フィンランディア杯2019(ISU CS Finlandia Trophy 2019)」、日本代表-横井ゆは菜(Yuhana YOKOI)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2019年10月13日
曲名:アンドリュー・ロイド=ウェバー ミュージカル 「オペラ座の怪人」より (Phantom of the Opera by Andrew Lloyd Webber) 
技術点:64.73
構成点:62.08
合計:126.81

フィンランド ・エスポー開催、2019年フィンランディア杯の日程・結果・動画リンク。男子シングルは宇野昌磨が優勝、山本草太2位。女子シングルはアリョーナ・コストルナヤが優勝、横井ゆは菜3位。

(フィンランド語)

(解説なし)

(解説なし)

『横井ゆは菜 フィンランディア杯2019 フリー演技 (解説:フィンランド語)』へのコメント (8件)

  • 1
    日本の猫(旧・ねこ平)  2019/10/14(月) 02:04:36  ID:f1f82d4d3

    Yuhanaさん。綺麗…深紅のバラ(ユーモアだけどキャサリン・ゼッタジョーンズに負けないさん)。名選手スルツカヤさんの豪華さみたい。
    順位より名声よりメダルの色より。これからも心に残る演技を期待。のマリアからのファン。
    銀盤の女優・それでいてお茶漬けの魅力。SPと髪型・衣装の対比も工夫が素敵。今も日本ラグビーのベスト8の興奮と一緒に・今も彼女の余韻にひたれる。
    ジャンプの空振りより・大きく表現する能力が日本人ばなれ。フランス料理の味わい・シャブリの気品。同時に日本酒の香り。世界のファンをとりこにして♥

    SPでの芥川也寸志さん・映画『黒い十人の女』の選曲も新鮮。音楽をはかる目は、振付の才能のひとつ。隠れた能力を引き出す。
    覚えてほしい☆音楽より…ワンテンポ速く滑りだすと・スピード感が増して新鮮に。大柄風な彼女がもうひとつスケール感☆ トリノの女王様nみたいにさ♡ フィンランド語ってきれい。解説の音性の響きにも、うっとり。これをすばやくアップして、下さった管理人さまにも感謝。

  • 2
     2019/10/14(月) 03:21:37  ID:2c86c7d9e

    ヘアスタイル、衣装良し、美人さんだもの
    個性的なショートとまた違っていいなと思います。
    シニアデビュー、3位おめでとう♡ゆは菜ちゃん
    フリーは持ち越しなのでもう少し進化が欲しいかな

  • 3
    ブログ  2019/10/14(月) 05:12:30  ID:06641e4bc

    3位、表彰台だったんですね。あのメンバーですごい。
    ラベンダー色がリンクにはえます。
    最後は素敵な笑みでご挨拶、良かったです。

    まだ体全体が使いきれてなく多面方向の演技になっていくと
    表現が増すと思います。

  • 4
    獅子吼  2019/10/14(月) 07:00:22  ID:a2eb88a93

    被災された方々には心よりお見舞い申しあげると共に
    救助、復旧に尽力されている皆様には安全に留意され
    ご活動されることを祈っております。

    管理人様
    動画アップありがとうございます。

    シニアデビュー国際大会で台乗り!
    3位ですね!
    おめでとうございます。
    ラベンダーの衣装が美しいですね〜。
    SPとは全く違う人のようです!
    ヒロインの魅力を伝えるコスチュームだと思います。
    やはり200点超えを見たいです。
    出せる選手であるのは間違いないでしょう。
    応援しています!

  • 5
    げんさん  2019/10/14(月) 07:57:30  ID:ba05e6af1

    8月のげんさんでジャッジ側で見た時に悩殺されました。
    去年のオペラ座が、音楽は同じなのに表現が全く違うので違う作品を見てるようでした。終始ジャッジに向ける切ない表情がストーリー性を醸し出して目が離せなかった。日本女子でここまで表現できるのは数えるほど。やはりジャンプに特化すると表現が…
    美人さんなのに声が男前なのもギャップがあって面白い。
    今季の活躍期待してます!

  • 6
    ジャガミカン  2019/10/14(月) 08:44:11  ID:4c3edb7f8

    やっぱりこっちの雰囲気の方が良いですね。
    ショートのプログラムは良いけど、こんなに美人なんだから、そこもアピールした方が良いですね。
    去年とは違った衣装ですが、むしろこの路線の方が良い。体の使い方とか、滑りとかが大きくなってきているので小技でごまかすよりは、こんな感じで正統派路線に行くのも良いと思います。
    ジャンプはやや惜しいところがありましたが、転倒するよりは印象としては良かったですね。雰囲気を壊さなかった。
    ジュニアデビューしたころのゆは菜ちゃんは国際大会が弱いなんてイメージがありましたが、ここ最近は非常に良いですね。
    これからも頑張ってほしいです。

  • 7
    S  2019/10/14(月) 11:15:21  ID:13a4beb4e

     やらなきゃなんないことは、まだ沢山あるけど。クラブの期待をしょうこむことにもなったけど。とにかく、ホッと一息つける結果だったのでは。
     冒頭をいつ3Aに切り替えるのか。シニア昇格直後だからそうあわてずに、、、と言いたいところだけど、下から続々とライバルが上がって来ることを本人が一番良く知ってるはずです。時間はそれほどありません。
     妹さんも、その一人になりそうな気配です。
    中部フィギュア ジュニア女子 横井きな結選手 フリー演技
    https://www.youtube.com/watch?v=j23sinmkD28
     試合での3A成功は2回目のはず。滑り自体がかなりよくなりました。これでジャンプが安定してくれば、姉に追い付くつくのにそう時間はかからないはずです。 

  • 8
    まるてぃ  2019/10/14(月) 22:06:08  ID:6b7df1eb7

    表彰台おめでとうございます!

    最初2Lzになりましたが、その後あわてず、後半に向け勢いも増して良かったです。

    演じ終えたあとのリアクションがなんとも大物っぽい(笑)

    いえ、落ち着いていてとてもgoodです。

    次戦はロステレとNHK杯。
    連戦で大変ですが、せっかくの機会です。
    思いっきりいっちゃてください。