Currently set to Index
Currently set to Follow

宮原知子 世界選手権2016 エキシビション演技 (解説:ロシア語)

宮原知子 世界選手権2016

アメリカのマサチューセッツ州ボストン(Boston, MA)で開催された「2016年世界フィギュアスケート選手権(2016 World Figure Skating Championships)」、女子シングル第5位、日本代表-宮原知子(Satoko MIYAHARA)のエキシビション演技の動画です。


Date:2016年4月3日
曲名:ヘイリー・ウェステンラ 「翼をください」  (Wings to fly by Hayley Westenra )

アメイジング・グレイス~祈り ヘイリー・グレイテスト・ヒッツ
ヘイリー

アメリカ開催、2016年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはエフゲニア・メドベデワ が優勝、宮原知子が5位、浅田真央7位、本郷理華8位、男子シングルはハビエル・フェルナンデス が優勝、羽生結弦2位、宇野昌磨7位。

(ロシア語)

(ロシア語)

『宮原知子 世界選手権2016 エキシビション演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (16件)

  • 1
    さくらさく  2016/04/04(月) 09:13:02  ID:c30ea6cc2

    このプログラムは宮原選手の新たな可能性を見せてくれていると思います。
    柔らかさ、繊細さ、優美さに加えてステップの軽やかさ、躍動感などが目をひきました。
    来季はこうした軽やかなステップを磨いていったらどうでしょうか。
    軽快でコミカルなプログラムなども面白いと思います。
    宮原選手の生真面目さでコミカルな軽やかな細かいステップに取り組んだらどうなるか。
    宮原選手の努力の才能は、何をやるにしても無限の可能性を感じさせてくれます。
    ジャンプを高くするとか当たり前のことを言ってるより、いろいろな可能性に目を向けた方がいいと思います。

  • 2
     2016/04/04(月) 09:16:22  ID:206258118

    さっとん、お疲れ様でした
    ピンクの衣装かと思いましたが…
    最後の翼をくださいになるのかな、
    ちょっと疲れてる感じなのかリンクなのか
    身体に気をつけてガンバ!

  • 3
     2016/04/04(月) 16:16:51  ID:206258118

    ホント、シーズン通して幾つかプログラムを用意してもいいですね。
    また違った感じの宮原さんを見てみたいです。

  • 4
    リリー・ポッター☆  2016/04/04(月) 21:55:31  ID:9eedbdd78

    さとこちゃん、お疲れ様でした。
    「翼をください」の白い衣装も、フィナーレの淡いピンク衣装もどちらも素敵です~
    今期まだ色々スケジュール詰まってて大変かと思いますが、どうぞお休みもしっかりとってお疲れ癒して下さいませ(^^)
                                 離吏発多

  • 5
    ゆか  2016/04/05(火) 20:20:30  ID:a0c788e53

    宮原選手の演技をみていると精神的に満たされるというか落ち着くんですよね。ある意味私の精神安定剤になってます。

  • 6
    ほりま  2016/04/05(火) 22:17:27  ID:41e918282

    知子ちゃん  お疲れ様でした。
    あなたのお陰で3枠確保できました。有り難う!! 知子ちゃんがいなかったら、とれなかったでしょうね。
    繊細で品のある演技を見ていると、勿論ミスのない安定も魅力ですが、育ちの良さが演技に現れています。
    ジャンプも以前より高くなっているし、表情も華やかになって何より18歳という伸び代が期待できることが嬉しいです。これからも濱田コーチ田村コーチと共に更なる高みを目指して下さい。
    この白い衣装も「翼をください。」のプロも素敵ですが、私は現地で見たCAOIのオープニングでピンクのドレスを着ていたサットンのレイバックスピンが忘れられません。ほんとに可憐で「時分の花」とはこういう事なんだと思いました。
    怪我をしないようゆっくり休んで、TCC頑張って下さい。

  • 7
    mt  2016/04/06(水) 11:05:04  ID:0fe80d7e9

    世界一になれる強い選手だと思います!課題はご自身が一番わかっているはずだろうし、また更に変わった姿を技を見せてくれるはず。今年は本当にシーズン最初がら魅了されっ放しでした。少し休憩をしてもらえたらいいな。チーム濱田の皆様おつかれさまでした。ありがとう(^-^)

  • 8
    ピースメーカー  2016/04/06(水) 11:30:16  ID:683e1460d

    本当に!知子ちゃんのお陰で3枠確保できました。
    あなたは間違いなく日本女子のエースです。世界選手権お疲れさまでした!

  • 9
    るぅちゃ  2016/04/06(水) 15:53:51  ID:589fc6ab0

    世界選手権お疲れ様でした知子ちゃんはシーズンまだ残ってるね頑張ってね。

  • 10
    ダル  2016/04/07(木) 09:19:35  ID:dcf880095

    濱田コーチの選手達 今年は 皆素晴らしい活躍でした。あと1年たてば まりんちゃん 白岩さんなども シニアデビューしますし 頼もしいかぎりです。宮原さん 綺麗でしたよ。来季は もう少し 構成を上げてほしいな。バレエも いいけど フリーで3ー3是非 入れてくださいね。後々 表現力のあるまりんちゃんや 能力のある白岩さんに 負けないためにも 宮原さんだけの力を 魅せて下さい。応援しています。

  • 11
    さとこちゃんファン  2016/04/13(水) 08:48:25  ID:69f404f51

    世界フィギュアのスモールメダルの授与式の動画は、遠い画像だけど、うれしかったです。
    https://www.youtube.com/watch?v=iLLTt6sGG08&feature=youtu.be
    今期唯一勝てなかったメドべージェワは、とても良いスケーターですね。それでも、もうひとつのエキシビションの傘プロを:今年に入ってからのスーパーパフォーマンスは、さとこちゃんの専売特許だと思います。あれ以上あの難しい傘プロを上手に滑れる人はどこにもいないでしょう。宮原選手は、フィギュアの原点と言われるコンパルソリーを(ステファンや町田さんもそのタイプだとは思いますが)最高に味わい深く、静止しながら、正確に刻んでいけるすごいスケーターなのではないでしょうか。それを持ってしての演技が好きなんだなあとつくづくおもいます。
    来季は、3-3を入れてより難度の高い構成にするそうです。楽しみにしていますね^^

  • 12
     2016/04/13(水) 14:01:40  ID:a5bc8399c

    さとこちゃんファンさま
    スモールメダルの授与式の動画をありがとうございます。
    他の動画でも宮原さんの横顔がとても可愛くて美しくて嬉しかったです。
    SOI大阪公演土曜日の宮原さんのショート、フリーはもちろんノーミスで
    特にため息は鳥肌が立つほど素晴らしかったそうで
    荒川さん達とのグループナンバーは小柄でも見劣りせず
    キレのあるスケーティングだったと他ブログさんで見ました。
    ああ、ホントに見に行けばよかった~
    四大陸、ワールド、疲れもあるはずなのに宮原さんの体力、気力にびっくりしております。
    あとはTCC、忙し過ぎる宮原さんですが頑張って欲しいです。
    宇野君、本郷さん、ボーヤン君も出場なので
    めっちゃ楽しみです。

  • 13
    さとこちゃんファン  2016/04/13(水) 18:04:18  ID:69f404f51

    咲さま。こちらこそ情報ありがとうございます^^。
    好きで見に行く動画のコメントによく咲さまのお名前があってステファンランビエールや、樋渡知樹[トモキ・ヒワタシ] さんなど関心のあるスケーターが近いような気がします。また世界に名をとどろかせるすべての日本の男女の選手たちに関心や応援を向けるところなども。
    今週末、予定ではSOI代々木に見に行くことになっています。金曜日にはTBSチャンネルで生放送もありますね。TCCには、フィギュアで知り合った方が行くそうです。何かあったらまた書き込みますし私もこうして宮原さん情報や応援いろいろな方々が書き込んで下さるのでうれしいです。
    ハードな予定をこなしタフとはいえ、苦労もあるとは思いますが、ファン皆でさとこちゃんを応援していきたいですね。

  • 14
     2016/05/08(日) 23:14:11  ID:2ee95e5f5

    さとこちゃんファン様、お返事ありがとうございます。
    宮原さんのTCCの演技に夢中で気がつきませんでした。
    今日のSOI拡大版で宮原さんが3-3を入れた「ため息」を見ました。
    後半3-1-1、しかも2A-3Tを2回も入れてたぶん全てのジャンプも跳んでいたと思います。
    TCC前だと思いますが、恐ろしいほどのスタミナと集中力です。
    演技もとても素晴らしく、本当に鳥肌が立ちました。
    もう1つは傘プロ、こちらも素晴らしかったです。
    ため息の演技を終えて紅潮した宮原さんの笑顔、他ブログさんで見た絶賛が分かりました。
    もう、どなたも見ないスレだと思いますが…
    来季の宮原さんはもっと凄くなると思います。
    とても楽しみです。

  • 15
    いちファン  2016/05/09(月) 14:27:00  ID:f9a0c50b9

    咲様
    さとこちゃんは、いくつかの3-3(フリップも含む)を今年もバックアップに用意していましたね。それを使う必要はなかったですが、今年のふたつのプログラムはicenetworkでどちらもベストプログラムに選ばれ、特に「ため息」は一位だったとおもいます。海外での評価は高く、リトルサムライとメドべージェワに言われるほど選手たちからも認められているようですね。オリンピックに向けて3-3は二回以上入れる用意があるとテレビで八木沼さんが語っていましたので、後半にも工夫するのでは。
    今年のため息は、鍛錬プロとして、流れや表現や作品の質などのパフォーマンス全体の演じ方など進歩成長しましたね。私も(さとこちゃんファンとして^^)彼女のようにコツコツと咲様に倣い楽しみに応援したいです。良いプロに恵まれてほしいけれど、今年のため息のようにだんだん良くなり好きになっていくこともあるので、大丈夫だと思います。傘プロのような特別な競技プロに出会えるといいですね。

  • 16
     2016/05/11(水) 22:22:54  ID:cd75e9c29

    いちファンさま、たくさんの情報ありがとうございます。
    そういえば宮原さん、リカバリーのフリップの3-3も練習してました。
    3S-3Tも出来るのではと思います。
    2つのプログラムが選ばれたのですか?めっちゃ嬉しいです。
    私は始めは「ファイヤーダンス」の方が好きでしたが
    シーズン後半は「ため息」に魅了され、毎日見てます。
    スケアメよりもNHK杯、ファイナル、4CC、ワールドとすごく上手くなって驚いています。
    SOIの「ため息」は本当に素晴らしかったです。
    今日は16歳の時の大阪エキシを見てオリンピックを目指す宮原さんの決意の演技に魅了されました。
    宮原さんの新プログラムを楽しみにこれからも大応援です。