Currently set to Index
Currently set to Follow

宮田大地 世界ジュニア選手権2016 ショート演技 (解説:なし)

宮田大地 世界ジュニア選手権2016

ハンガリーのデブレツェン(Debrecen)で開催された競技会「2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(2016 World Junior Figure Skating Championships)」、日本代表-宮田大地(Daichi MIYATA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2016年3月16日
曲名ジョン・ウィリアムズ 映画「シンドラーのリスト」より (Schindler’s List (soundtrack) by John Williams)
技術点:28.17
構成点:30.93

合計:59.10

シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック
パールマン(イツァーク), ウィリアムス(ジョン)


The Orlando Pops Orchestra plays famous film scores
Orlando Pops Orchestra

ハンガリー・デブレツェン(Debrecen)開催、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果、動画リンク。 女子シングルは本田真凜が優勝、樋口新葉3位、白岩優奈4位。男子シングルはダニエル・サモーヒン(イスラエル)が優勝、中村優12位、友野一希15位、宮田大地18位。

(解説なし)

『宮田大地 世界ジュニア選手権2016 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (9件)

  • 1
    Clara  2016/03/17(木) 02:12:26  ID:674de72ac

    ライストでLIVE見ていたんですが、宮田君のところは紙芝居状態になってしまって、よく見られてないんですが、コンボの後ろがダブルになってしまったようですね。
    やはり、プログラムには3Aが入ってませんのでクリーンが最低条件と挑んだと思うので、そこは残念・・。
    でもTESが28点台で滑走が早かったことを考えると、PCSで30点台が出たことは自信持ってよいと思います!
    宮田君は、実物を近くで見ると動画で見る以上にハンサムで、スタイルもよくて素敵な選手です。
    クリーンだと3Aなしでも点は出ると思うので、フリーではとにかく3-3のコンボはクリーンに決めることですね。そもそも身体の線がきれいなのが映える選手ですし、フリーのコリオも素敵なので是非頑張って欲しいです!

  • 2
    dark eyes  2016/03/17(木) 11:22:52  ID:2da9be6c3

    上の動画は途中から、なんですね。
    たしか、3Lz着氷で体勢がちょっと崩れてコンボが2Tになってしまったと思います。
    今日の12時から、フジTVが配信するそうなので、そこでフルで見られるかと。
    http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldjr/
    悪くはない演技で頑張ったと思いますが、JGPSの時より迫ってくるものが無かったような。
    とても緊張していたんでしょうか。
    とりこぼしも結構ありますね。
    FSでは思い切っていってください。
    FSでは4回転を入れるかも、というのをどこかでチラッと見た気がします。ちゃんと確認した情報ではないので、間違っていたらごめんなさい、ですけど。

  • 3
    ぽん  2016/03/17(木) 16:15:42  ID:b0d697685

    宮田くんにしては緊張からなのか、やや縮こまって見えたような……もっと体を使って表現できる選手なので。フリーでは宮田くんらしく滑ってほしい。

  • 4
    ねこ平  2016/03/17(木) 17:57:07  ID:eeb52e4a5

    フィギュアスケートの魅力のひとつ・というより。歴史の初めから・貴族のスポーツなので・気品と優雅さね・彼はそれを持っている。またリブにツカヤさんと違う曲の別のバイオリンの響きの魅力も発見。音楽センスにもありがとう大地くん。小塚先輩みたいな素敵なスタイルですね。
    1・18秒あたり・着地してぐっと・腕をひろげてやったあっとアピール・魅力ですよ(感情表現のあけっぴろげ・素直さが観客に素直に受けるすわ)。ほんの一瞬のポーズが生える・時間が止まったすごさ? 1・38秒あたりspinもきれい。日本人には珍しいのびやかさ・しなやかさ・ハッとさせるもの。世界を持っていて・本人もまだ気づいてない・惜しい。まだまだ余白に無限の可能性を観させてもらいました・あんがと。
    掲示板から入り”(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋”色んな疑問・お寄せ下さい・楽しくいきまひょいな♡

  • 5
    ヴォカリーズ  2016/03/17(木) 18:28:21  ID:fc47af726

    この方、素晴らしいSSをお持ちですね。
    日本の男子ジュニアにこんなに美しい滑りをする選手がいたとは知りませんでした。
    姿勢や所作もとても美しいです。
    是非とも高難度ジャンプを習得して活躍していただきたいです。
    あと結構取りこぼしがあるようなので、課題は少なくないかもしれませんが頑張ってほしいです。

  • 6
    yuria  2016/03/17(木) 20:49:08  ID:b0fbe2408

    雰囲気ありますね~
    スタイルいいので見栄えもするし、この衣装も曲もすごく合ってる。
    ジャンプはちょっと踏み切り姿勢に難があるけど、ステップがうまいです。
    ねこ平さん
    1:18のランディング姿勢ほんとに美しいです。
    その後のインスリーターン(フリーレッグを高めに上げるところ)が高橋選手そっくり。
    フォアのスケーティングやところどころのポーズも高橋選手に似てると思ったら、憧れなんですよね(?)

  • 7
    rysum  2016/03/17(木) 22:34:35  ID:0516825cd

    わあ、美しいですね。ファンになった。
    見返してしまった。
    この曲は大人の男性がやるべきだと思った。素敵。泣ける。

  • 8
    LR  2016/03/18(金) 01:18:44  ID:86777a435

    彼の演技をきちんと見たのは初めてですが、
    途中から始まっていても、見た瞬間「あ、いいですね!」と思ってしまった。
    滑りがとても綺麗だし、動きに表情があって引き込まれる。
    ねこ平さんのコメントに同意致します。
    色々取りこぼしもしてしまったみたいですが、見て良かったと素直に思える演技でした。
    フリーに期待します。

  • 9
    sasa  2016/03/18(金) 10:34:06  ID:52ed133ff

    この動画、途中から始まっちゃってて残念ですけど、Dailymotionで全部見られました!
    彼とっても雰囲気ありますよねー。スタイルいいし、滑っている姿がすごく魅力的。スケーティングもいいし、こういう柔らかい音楽に綺麗に体を乗せられるところとか、私は町田君をちょっと思い出してしまいました。(まあ、さっき、彼の2014年の世選ショートの演技を見直したばかりのせいもあるかもですが。)
    で、最後のポーズを、しつこい位時間とって決めるところも、まっちーを見習ってほしいなあ。宮田君としては不本意な演技で、そんな気分ではなかったかもしれないけれど、私はうっとりとして見てたので、もっと余韻を持って終わってほしかったです。そう言えば、以前小塚君の演技の高貴な美しさにうっとり・・としてたら、最後のポーズが0.001秒位(に感じた)だけで、すぐガッツポーズされて、やめて〜〜、って思った経験があったっけ。(小塚君・・・寂しい・・。)まあ、スポーツなんで、選手としての気持ちもわかるんですが。
    スローの演技見直し映像で、アップで映った指が、まあ、なんて繊細で美しい事! カメラマン、グッジョブ! 
    フリーで、自分の納得のいく演技が出来ますように。今後が楽しみな選手がまた増えました。