高橋大輔

留学先のアメリカから一時帰国し、DVDの発売記念イベントに参加した高橋大輔を特集した動画です。


フィギュアスケーターの高橋大輔さんが21日、東京都内で行われたブルーレイディスク(BD)&DVD「高橋大輔 The Real Athlete」の発売記念イベントに登場。米に語学留学中で現在一時帰国している高橋さんが姿を現すと、会場を埋めた約2000人のファンから大歓声が上がった。同日のテレビ番組で現役復帰を否定していた高橋さんは、トークショーで「(また)アメリカに戻るけど……これからどういう目標に行くか自分でも分かってないんですけど、みなさんの期待に応えられるようになっていくんじゃないかな」と、今後についてはっきりとは語らなかった。

 MCから俳優業についての可能性を聞かれる場面もあったが、高橋さんは「ご丁重にお断りします」と苦笑しながら否定。また、「今でも(スケートの)才能があるとは思っていない。才能あったらもっと(上に)行ってます」となどとコメントし、集まったファンを驚かせる一幕も。するとすかさず会場の女性ファンから「才能あります!」と声援が飛び、笑顔で「ありがとうございます!」と応えていた。

 「高橋大輔 The Real Athlete」は全日本選手権やオリンピック、世界選手権などこれまでの高橋さんの演技を収録。価格はBDが1万円(税抜き)、DVDが8000円(同)。発売中。

(2015年8月21日掲載 毎日新聞「高橋大輔さん:帰国後イベントにファン2000人『みなさんの期待に応えられるように』」より)



<