Currently set to No Index
Currently set to No Follow

宇野昌磨&本郷理華 名古屋に帰国 (2015/2/16)

宇野昌磨 本郷理華 四大陸選手権2015

四大陸フィギュアスケート選手権が開催された韓国から名古屋に帰国した宇野昌磨と本郷理華を特集した動画です。



『宇野昌磨&本郷理華 名古屋に帰国 (2015/2/16)』へのコメント (30件)

  • 1
    のの  2015/02/17(火) 09:49:06  ID:c5d875048

    女子シングルをいきなりランクAからCに…ちょっと下げすぎなような…
    知子ちゃん、本郷さんを始め、新葉ちゃんなど下の世代も育っているのに…
    文部省(お金を大切に使ってほしいです。上の人達がはねるのではなくて)は育てるつもりあるのかな。。見直し可能性もあるということでこちらに期待します(^^♪
    昌磨君が本郷さんのメダルを眺める姿がなんとも言えませんね。可愛いというか。。
    ノーミスだったらメダルが確実に取れる点数だっただけに…惜しかったですね。
    でもかなりの高評価(本人も驚いていました)は良い収穫だったですね。
    ジャッジの受けも良かったようなので嬉しかったです。
    本番の世界ジュニアではマックスの最高の演技が出来ることを切に願っています。
    昌磨君はひどく周りを気にするタイプではないので黙々と頑張るのでしょうね。怪我のせいでないとキッパリと…素敵ですね。これからも本郷さんとともにとても楽しみです。
    名古屋の番組が見れて…管理人様に感謝です。。
    草太君も3Aが決まり出したのでこちらも楽しみです(^^♪

  • 2
    祈り  2015/02/17(火) 11:12:18  ID:b04170ac0

    管理人様、いつも動画UP!ありがとうございます。
    女子シングルをいきなりランクAからC……弱くなってきたと感じたときこそロシアのように国を挙げて強化対策ではと…だからこそ今のロシア女子の強さがあるのではないかなぁと素人ながらに思いました。
    メダルをじーっと見つめる昌磨選手…んー取りたかったろうなぁ。
    FSの最後のポーズの後「あーもうぉ」って崩れ落ちる感じで、悔しい思いが伝わってきました。(演技後のスロー再生される画像を見るとそんな昌磨選手の心の声が聞こえるような感じでした。)確か、お正月にお年玉より欲しいものは?と聞かれて「シニアで戦える力」「自分の力で少しずつ手にしていきたい」って言ってたね(^^)。
    4CC前の山田コーチの「練習しすぎてしまう…もっとセーブさせるべきだった…反省しております」の意味は、故障させてしまったということだったんですね。
    それに対する右足ケガについての質問に、
    「右足に痛みがあっても日本ではできていた。本番でできなかったのは、それだけ自分の調整ができなかったということ。それが一番の課題。」と、きっぱり否定し、演技の完成度にこだわる昌磨選手に、この人は、どんだけストイックでどこまで強い人なんだと、またも驚かされ、ぐっときました。確かに大器の片鱗を感じました(*^^*)
    世界ジュニア優勝へ向けての調整がうまくいくよう祈っています。応援しています。

  • 3
    祈り  2015/02/17(火) 11:21:43  ID:b04170ac0

    本郷選手、3位おめでとうございます。
    見せ方、顔の角度、肩の位置、姿勢がこんなにも演技を変えるのかと感心してみておりました。
    世選でも是非頑張ってください!(^^)!応援してます。

  • 4
    ピンクオレンジ  2015/02/17(火) 11:40:16  ID:24bbff271

    AからいきなりCって・・・ キッツイなぁ~
    女子は四大陸選手権で銀と銅獲ったけど 金やないとアカンかったんかな? キツイわ!!!
    とりあえず 二人共お疲れさんでした♡
    理華選手 銅メダル獲得おめでとう!!!
    昌磨選手 惜しくもメダル獲得ならずでしたが収穫はあったと思います。
    昌磨選手は 3月2日からエストニア(タリン)で開催される世界ジュニア応援してます♡
    今季の競技会はこの大会で終わりかな?
    理華選手は3月23日から開催の世界選手権応援してます♡
    4月16日から開催の国別対抗戦には選ばれるのかな?
    二人共 良いパフォーマンスが出来ます様に!!!

  • 5
    cocoココ  2015/02/17(火) 15:56:04  ID:12c846f63

    (^◇^)
    お帰りなさ~い キラキラ理華ちゃんと男前な昌磨くん。
    晴れやかなお二人さんに、\(^o^)/♡♡♡
    Jr.ワールド*ワールド
    もう、未来見据えて走っています。
    調整に抜かりなく……頑張るお二人さん(^^)♪
    昌磨くんと理華ちゃん、思うような演技が出来ますように……(^^)♪
    フィギュアの未来は、明るいで~す♡

  • 6
    sasa  2015/02/17(火) 16:46:30  ID:40467ccc2

    おー、りかちゃんが、ちゃんと化粧してる。空港で出迎えられる事を見越して、ちゃんとした?えらい。せっかくの美人さんだし、普段からどんどんアピールしちゃいましょう。首と肩の間を広げるのも、普段から気をつけてほしいな。「私は世界一のスタイルと美貌を持った女」をいつも意識してね。カルメンだしー。
    小さい時の映像が、かわいかった。トムボーイって感じ。そこから、今は「男達を魅惑する美貌の女」だから、大変だとは思うけど。
    し、しょーま君は、どんだけかっこ良くなるんだーって感じ。ずっとずっと前から、かわいい、かわいい彼を見てきたから、感無量です。演技だけでなく、声もしゃべり方も、まあ、かっこよくなってという感想が、最近の映像を何度見ても出てきてしまう・・。
    SPは、スモールメダルもらえたはずですよね? でも、大きいのがやっぱり欲しかったかな。大健闘したし、立派だと思うけど。
    あんまりあせらずに、怪我をしっかり治してほしいんだけど、そんな間がないかな。

  • 7
    あやか  2015/02/17(火) 17:55:40  ID:10cfe9b59

    鈴木さんゴゴスマでもうちょっと的確な解説してほしい
    自分が持ち上げられたいの?

  • 8
    nina  2015/02/17(火) 20:27:48  ID:69db90055

    珍しく本郷選手が化粧してるので驚きました
    (鈴木さんの事をくっつけるのはそろそろいいと思う…)
    宇野選手、世界ジュニア迄‥すぐですネ
    足の状態が良くなる事、心から祈っています。

  • 9
    chii  2015/02/17(火) 23:31:36  ID:a1734dcde

    宇野選手、本郷選手、共に冷静に課題を捉えていて、頼もしいです。
    昌磨選手は怪我が回復し、万全な状態で世界ジュニア選手権に臨めますように!また演技が見られるのを心から楽しみにしています。マックスな演技ができれば結果はついてきますね。
    理華選手、ロステレコム杯の時のような迫真のカルメンを期待しています。自信を持って大きな華を咲かせてください!

  • 10
    mayumi  2015/02/18(水) 00:22:23  ID:b52924ff6

    鈴木さん、ラインの返事を生公開って事前に本郷さんに許可とってるの?
    とってないとしたら最低な行為ですよ。
    返事がなかったから良かったもののプライバシーも何もありゃしない。
    こんな軽率な事ばかりしてるから最近あちこちで色々言われるんだよ鈴木さんー><

  • 11
    りな  2015/02/18(水) 04:04:30  ID:5fe3d5bc5

    りかちゃんかわいすぎてマジでファンです♡

  • 12
    かな  2015/02/18(水) 07:22:37  ID:673c1416a

    また安藤オタが沸いてるし(笑)この記事は本郷選手の話題で鈴木さんは関係ないですよ。あっそういえば安藤は誰かのアシスタントやってるの?

  • 13
    アンチ  2015/02/18(水) 07:47:15  ID:673c1416a

    安藤オタの異常な鈴木への執着ってまるで未だにソトニコワに執着しているキム・ヨナそっくりですね~(笑)あっ安藤自身が○日ですからね。10番の人っていつも浅田真央と安藤美姫セットでブログ書いてる人でしょ?安藤オタはいつも浅田真央と安藤美姫セットで書いて異常に鈴木を叩いているの。そのやり方ってお隣の国のやり方そっくり(笑)
    本郷選手は昨年に比べると猫背が直ってきていると思う。世界選手権も入賞目指して頑張ってください!

  • 14
    ユウナ  2015/02/18(水) 08:07:51  ID:fdb211817

    流石に許可は取ってると思います。鈴木明子さんを叩いてる人は中野さんのファンか安藤さんのファンかどちらかかな。宇野選手は重症な怪我ではないんですよね?世界ジュニアには間に合うのかな

  • 15
    Gonta  2015/02/18(水) 08:33:32  ID:283fb75ec

    あらためて本郷選手、映像みていると未来のチャンピオン素質十分。
    高校卒業後の進路は・・名古屋在となると真央さんの後輩??
    お化粧すると、しなくてもパッと花がさいたよう。
    帰国の時バッチリお化粧は日本の高校生にとって変化。
    オール・ジャパンで次季OP、皆で後押し。

  • 16
    るるっこくらぶ  2015/02/18(水) 12:09:41  ID:a2e7f2b86

    理華ちゃんいつものボサボサも好感持てるけど、やっぱりお化粧すると映えるね。
    競技用じゃないメイクがちょっと新鮮。
    周囲の急激な変化にようやく慣れはじめたのかな。
    もしかしたらあのボサボサ理華ちゃんはお宝映像になっちゃうかも・・・。
    それはそれで寂しい気も。適度に油断してほしいな(笑
    ギャップもえよ、ギャップもえ。

  • 17
    のの  2015/02/18(水) 12:13:00  ID:e4ef9afab

    Gontaさま 本当に次期OP皆で後押しですね(^^♪
    祈りさま ロシアまでとはいかないでしょうがせめてBランクの投資は欲しいですね。
    私もお年玉の話を思い出しました。本人はまだまだといっていますが、ジュニア選手の評価とは思えないほどの高得点。。シニアで戦える力を見たような気がしました(笑)
    後半の2Aからのコンビが成功していたら台乗りでしたね。本当に惜しかった~
    ジュニアでのリベンジ楽しみです。タリンはリンクの相性良かったような。。リンク調整も大事になってくるのかな。。昌磨君と村上君スモールメダル貰っていると思います(^^♪

  • 18
    のの  2015/02/18(水) 12:24:19  ID:e4ef9afab

    削除依頼を出しましたのでしばらくの間、我慢ををお願いします。
    余白欄が凄いことになっていました。迷惑おかけして本当にすみません。

  • 19
    名無し(ae06d)  2015/02/18(水) 12:31:53  ID:f6751d548

    本郷さんにいつまで鈴木さんくっつけるの?
    宇野くんの時にいちいち山田コーチとか同門の生徒くっつけないですよね?

  • 20
    祈り  2015/02/18(水) 13:21:30  ID:384e25d0c

    ののさま
    私も同感です。せめてBランクでお願いしたいです。
    そして、お年玉のお話も、ののさまの仰る通り私もシニアで戦える力を見たような気がしました(*^^*)まさしく2Aからのコンビが成功していたら台乗りしてたと思います。世界ジュニア楽しみです。いっぱい応援してます!
    スモールメダルもらっている映像どこかのニュースで観ました。昌磨選手「FSでは、もらえないと思うから大事にします」という趣旨のことを言っていてまたも謙虚なお言葉でした。「狙っていきます」とか聞いてみたい気もします(#^^#)。

  • 21
    ピンクオレンジ  2015/02/18(水) 13:37:33  ID:c2a8203df

    そう言えば 昌磨選手ショートの後にスモールメダル貰ってましたね 映像観たのを思い出しました・・・ 
    惜しくもメダル獲得ならず と勘違いしてました スンマセン!!!
    スモールメダルも立派なメダル ショートがあってフリーがある それがフィギュアだコノヤローッ!!!(笑)

  • 22
    える  2015/02/19(木) 08:35:04  ID:4b0565d80

    AからCへ格下げと言われていますが、これですね。
    www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/14/kiji/K20150214009804760.html
    これは、マルチサポート事業におけるターゲット競技に関するランクで、JOCではなく、JSC(日本スポーツ振興センター)が実施している事業です。よく知られている JOC 傘下のスケ連の特別強化選手とは別物です。
    ソチに向けてもしスケ連がターゲット競技Aの指定を活かして積極的にこの事業と連携していたら、おそらくアルメニア合宿は無かっただろうと思っています。JSCはそういう場合の計画を科学的に検討して立案できる組織だと思われます。アルメニア合宿は、2015.2.13の時点でも現地情報を得ていない小林監督が明言しているので、
    www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/14/kiji/K20140214007584030.html
    スケ連が独自に計画していたことが分かり、JSCが関与しているとの情報は見つかりません。
    つまり女子の場合、これがどういうものかを鈴木さんが全く言及していなかったことから推定して、ターゲット競技Aに指定されていたにもかかわらず、そもそもマルチサポート事業を積極的に利用していなかったと思われます。
    そうしてメダルが取れなかったわけですから、とりあえずCランクにするのは仕方が無いのではないでしょうか。反対に同じくメダルが取れなかった女子のスキーのジャンプは、既にJSCに情報が集まり、敗因分析を行って次の段階に行くべく動き出しているようなので、Aランクのままのような気がします。
    いやいや、スケ連は女子でマルチサポート事業を積極的に活用していたという具体的な情報があれば是非教えて下さい。

  • 23
    cocoココ  2015/02/19(木) 10:09:04  ID:8c466128e

    \(^o^)/
    22.える様
    ランクCになった正確な情報説明、待ってました~
    ありがとうございます♡
    >ソチに向けてもしスケ連がターゲット競技Aの指定を活かして積極的にこの事業と連携していたら、おそらくアルメニア合宿は無かっただろうと思っています。JSCはそういう場合の計画を科学的に検討して立案できる組織だと思われます。
    そうなのですね~ 大変、興味深い内容です。
    ソチにて、結弦選手がマルチサポートを受けていたような記憶があります……??
    JSCのマルチサポート事業をシニア、ジュニア問わず、積極的に活用して欲しいと思います。(^-^)/♡
    体力づくり・食管理・体力維持強化なども、科学的に対処してくれるのですか?

  • 24
    のの  2015/02/19(木) 11:50:22  ID:631eb0c94

    えるさま 詳しい解説ありがとうございました。スケ連がサポートを申しでないといけないシステムなのですね。ソチでは女子のサポートなかったということですね。。
    サポートを受けて練習が上手くいってたらと思うととても残念です。
    メダルの可能性ということでジャンプは下がらなかったのですね。次に期待ということでしょうか。それはいいことだと思いました。
    だったらワールドで結果を出していったらランクが上がりそうですね。でもスケ連次第でしょうか。ランク付けは気持ち的にも違うような気がします。。
    cocoさま サポート活用できたらいいですね(^^♪
    祈りさま お返事ありがとうございました。私も狙っていきますを聞いてみたいです(笑)
    ピンクオレンジさま 最後のコノヤローに思わず笑ってしまいました(笑)

  • 25
    cocoココ  2015/02/19(木) 12:31:18  ID:8c466128e

    アッ!
    ののさま のコメで、気がつきました~
    ピンクオレンジさま~ 『笑』m(_ _)m。
    そうそう、スモールメダルは、りっぱなメダル、昌磨くん、首にかけてね~ ♡♡♡♡♡

  • 26
    える  2015/02/19(木) 13:00:40  ID:4b0565d80

    cocoココ様、のの様、何時も楽しいコメント拝見しております。
    確かソチオリンピックに向けて、JSCは出場予定選手に事前アンケートを取っている(一種のお悩み相談ですね)はずで、羽生選手の場合は自身で提出した内容に基づいて、事前に医学・科学的な観点から計画が提示され、それに則ってソチでマルチサポートハウスを利用したと思われます。待望のAランクの競技選手がやってきたのですから力も入りますね。税金が投入されているので、五輪会場のマルチサポートハウスに何を用意するかは、五輪のかなり前に検討済みでなければ問題ですから。
    ですから、例えば鈴木さんが靴の問題を熱心にJSCに相談していれば違った展開になったかもしれないですね。こうした事業は、五輪出場権を得てから行うなら期間が短すぎるので、ざっくり候補の選手が相談すれば平等に対応してくれるはずなので残念です。
    JSCという組織の性質上、選手やチームが自ら相談して具体的な情報を提供してサポートを受ける必要がありますので今後の課題ですね。
    のの様がコメントされているとおり、ジャンプの練習に科学的なアプローチを可能にするのはこの組織が近いと思います。しかしそれも自ら相談する意思が必要です。
    このコメントは事業報告書等の内容からの推定ですので、JSCをキーワードに今後も注目してみてください。

  • 27
    cocoココ  2015/02/19(木) 13:46:12  ID:8c466128e

    (^^)♪
    える様、ご返事ありがとうございます♡
    とても丁寧な説明で、JSCを理解する事が出来ました。m(_ _)m♡
    女子フィギュアが、AランクからCランクへの格下げの裏には、金メダル候補がいない以外に、『活用』しなかった事もあるのかも知れませんね~
    活用 したい競技に惜しみない支援をしよう・・・分かりませんが、?。
    鈴木さんのコメントを見る限り、あまり良く理解されていない様にも見えました………!?(・_・;?
    結弦選手のようなタイプ・・・データ好きで、毎日、練習内容を記録し、分析しているような選手には、手間とは思わす、実行出来るのでしょう。
    練習に明け暮れている選手は、なかなか、JSCとのコンタクトも難しいのかも……ですね~
    ののさま~、昌磨くん、このサポート利用して欲しいですね~♡
    でもね~平昌が、韓国だと知らなかった発言…(可愛い)。実は、cocoも、平壌(中国)とかと、1年前まで、そう思っていました(大笑)
    まわりが、サポートしないと、知らないかも‥……です♡ (笑)

  • 28
    ピンクオレンジ  2015/02/19(木) 18:06:29  ID:c89baaca0

    のの様 お久しぶりですね(笑)
    える様のご説明で詳しい事が解り感謝です。
    マルチサポート施設の存在は以前TVで紹介されているのを見ましたけど 五輪に出る様なトップアスリートは誰でも自由に利用できる様な報道だったので JOCとは関係無い施設だとは思いませんでした。 
    結弦選手はオーサー氏の元で効率の良い練習をしているので JSCと係わる時間も十分持てたのかな?と思いますし 勝つ為にはやれることは全部やる様な人でもありますし(笑)
    真央さんや明子さんは JSCの施設がどの様なものか把握し切れていなかったのか スケ連に振り回されてJSCと係わる時間を持てなかったのか 利用し難い裏事情でもあるのか・・・ と色々思ってしまいます。
    真央さんと明子さんがアルメニアで練習していた時に 明子さんの足の痛みが酷かった様で 明子さんが気を遣って途中から真央さんとの練習時間をズラしたそうですが 真央さんも明子さんの状態を心配しながらの練習だったんじゃないかと思います。
    マルチサポート施設を有効に利用出来ていたら・・・ 
    アルメニアの劣悪なリンクでの練習を強いられなければ・・・
    済んでしまった事ですが 色んな事を思ってしまいます。
    昌磨選手は ちゃんと有効利用して欲しいですね♡

  • 29
    saya  2015/02/20(金) 18:39:27  ID:c44259214

    元々女子は真央ちゃん以外金メダル候補いなかったじゃん
    あっこさんやかなちゃんが五輪でメダルとれるなんて誰も期待してなかった

  • 30
    美登里  2015/02/22(日) 01:07:56  ID:046f24a54

    理華ちゃんって、愛されキャラだと思う。
    化粧をしてるだけで、えらい!って皆に言われたり、
    ボサボサ理華ちゃんも可愛いって言われたり、
    スリラーを韓国でも披露して、ウケて喝采を浴びたり・・
    そういう自分も理華ちゃんに、思わず注目して
    応援しています。