Currently set to Index
Currently set to Follow

羽生結弦 グランプリファイナル2014 エキシビション演技 (解説:イギリス英語)

羽生結弦 グランプリファイナル2014

2014年スペイン・バルセロナ(Barcelona)で開催された「グランプリファイナル(2014 ISU Grand Prix of Figure Skating)」、男子シングル第1位、日本代表-羽生結弦(Yuzuru HANYU)のエキシビション演技の動画です。


Date:2014年12月14日
曲名:サラ・オレイン 「The Final Time Traveler(タイムトラベラーズ エンディング・テーマ)」  (The Final Time Traveler by Sarah Alainn)

TIME TRAVELERS オリジナルサウンドトラック
坂本英城

スペイン・バルセロナ開催、ISUグランプリファイナル2014の出場選手&日程、結果。女子シングルはエリザベータ・トゥクタミシェワが優勝、本郷理華6位。男子シングルは羽生結弦が優勝、無良崇人5位、町田樹6位。

(イギリス英語)

(イタリア語)

(ポーランド語)

(解説なし)

(解説なし)

(ホームビデオ撮影)

『羽生結弦 グランプリファイナル2014 エキシビション演技 (解説:イギリス英語)』へのコメント (43件)

  • 1
     2014/12/15(月) 08:46:42  ID:d2b48cb50

    アップ、ありがとうございます。
    やはり、タイムトラベラーでしたね。
    オレインさんの美しい声と羽生選手の思いを込めた演技に込み上げるものがありました。
    今季のエキシは「花は咲く」が一番好きですがタイムトラベラーも大好きです。

  • 2
    Ms.M  2014/12/15(月) 08:59:28  ID:5305a9cfe

    TV録画でもみましたが選挙速報で画面がややこしく
    このupはありがたい(投票の大切さは十分理解)。
    最初EX「花は咲く」みたとき感動は今一つ。
    今は・・NHK杯後から魂がこもり、滑らかなスケートもあいまってゾクッとする美しさ。
    この作品もバルセロナGPF後のEXで初披露になるのかな。
    羽生カラーが吹き込まれもう何を演じても絵になる。

  • 3
    hnew  2014/12/15(月) 10:29:26  ID:b072ffb18

    こんなキラキラ,花花,ヒラヒラ衣装が似合う現役男子選手はいないだろうなぁ、、、
    人間古来より
    強さと美を求める趣は変わらない。
    これだけその融合の究極を求められるスポーツは他にない気がする。
    羽生君の演技はいつも
    お見事という程、その両方が満たされていると思う。
    ただ、女性で、ムキムキ男子が好きな人は羽生君の佇まいは
    引き気味になるのかな、、、、?
    一人男子選手の中では異彩を放っている身のこなしやスタイル。
    ジョニーウィアー選手でさえも、ここまでのしなやかさや軽やかな感じは出せなかったんじゃないかな~、、、。
    何にせよ、
    そういうことを感じさせてくれたしっとりしたEXでした。
    これが羽生選手の真骨頂かな。

  • 4
    chanからsan  2014/12/15(月) 15:59:53  ID:b08ef521f

    サラさんの透明感のある歌声にこれほど溶け込んだ演技の出来る男子はいなさそうです。
    羽生君のファントムの滑り出しの表情がお気に入りの私ですが、これはこれで本当に見とれるわ~。
    今季のステップなどでますますスケーティングが向上してるのがわかりますが、こういったしっとり系の演目でも随所にスキルUPが確認出来ます。
    っていうか、何も考えずに観なくちゃね、こういうプログラムは\(^.^)/
    しかし、今年の羽生君の報道は凄いです。
    他局でも平気で映像付きでバンバン取り上げるし、点数の詳細とか、羽生君の演技構成の凄さとかみっちり説明したり、ここまでGPシリーズについて他局がここまで取り上げてきたかな。
    本郷さんや宇野君たちもきっちり取り上げているので、フィギュア人気を維持させたいという思いもあるのかなといい風に受け止めるべきなのかな。

  • 5
    エロ  2014/12/15(月) 21:48:02  ID:0c18ef828

    言葉にすると陳腐だけれど
    心をスーっと持っていかれるような演技でした
    スポーツを超えた そして演技を超えた次元の ストレートに魂に響く、そんな歓喜を味あわさせてもらえる素晴らしい作品でした
    ド素人でも分かります ここまでの滑りが出来得るまでになるには 並大抵の努力どころではないだろう事は
    リスペクトします 羽生結弦   常人では越えられない壁を越えた彼を

  • 6
    おめでとう!  2014/12/16(火) 00:54:10  ID:10e52c9ee

    この二人の関係いいね
    羽生くんの演技も素晴らしい

  • 7
     2014/12/16(火) 01:04:41  ID:74fc7de43

    アイスショーで滑っていた時よりも、軽やかで美しい滑りになりましたね。サラさんの透明な歌声によく合います。
    全日本まで時間がないですが今季最終目標は世界選手権。無事に出場して連覇出来る事を祈っています。

  • 8
    ポヨちゃん  2014/12/16(火) 01:49:26  ID:41fb9f9aa

    私には、このプログラムはアイスショーでの白いブラウスの方が好きだな。
    今まで何度もリピしてきたので、今回の青い花の衣装に違和感があって、
    脳内で白い上着での姿が思い浮かんでしまった。
    ガラの照明がブルーのせいか、女性的な衣装よりも、白い上着の美しさが引き立つのに
    と思っていました。
    勝手ながら戻してほしい。。。。。

  • 9
    コン吉  2014/12/16(火) 09:05:41  ID:39597fb41

    羽生選手がグランプリファイナルにどうしても出たかったのがわかった気がします。
    チームメイトの大好きなハビの母国スペインでの、初めての開催。
    2連覇とか優勝よりも、ハビと一緒にここスペインだから出場したかったのかなと
    羽生選手の様子を見ると思います。
    このエキシも競技からの緊張から解き放たれて、より一層キラキラ輝き美しい。

  • 10
    goldenbow  2014/12/16(火) 12:01:18  ID:3273f289c

    タイムトラベル物の主題歌は、過ぎてゆく時を戻すことができないもどかしさ、切なさ、ノスタルジー等々、平たく言えば「キュン!」とする曲が多いです。古くは原田知世さん、羽生選手の世代だと奥華子さんの『変わらないもの』『ガーネット』(←私も好きです)が有名ですね。
    今シーズンの羽生選手は本当にさまざまな顔を見せてくれたと思いますが、この日の羽生選手はリリカルで儚げ。(ハタチ男子をこのように形容していいのか、ちょっとわかりませんけど。)サラ・オレインさんのよく響く高音は、さながら遠くから誰かを呼ぶ不思議な声のようで、羽生選手の薄いブルーの衣装もどこかSF的なムードを掻き立てる素敵なEXでした。
    ところでEXからは離れますが、羽生選手の優勝は中国杯の衝突を巡るあれやこれやをすべて吹き飛ばす清々しい結果だったと思います。後は大人達の仕事・・今回わかった安全性に関する問題点を、結果オーライ的な喜びの中でうやむやにすることなく、選手達が安心して競技に専念できる環境整備に引き続き取り組んでいただけますよう、関係者各位にお願いしたいと思います。商業的にも設備の面でも難しいことはわかりましたが、少しでも安全性を高めることはできないでしょうか?

  • 11
    san pedro  2014/12/16(火) 12:48:16  ID:f15f2bec7

    ボヨちゃん様、私も同感です。
    衣装のことは、きっといろいろ考え抜かれて選択されているだろうから、あまり触れてもいけないかな・・・・なんて思っていたのですが。
    別にテレビでコメントしている有名人でもないので(笑)、自由に発言させていただくと、
    羽生選手より、ウィアー様が着るとピッタリな気がして仕方なかったのは私だけでしょうか。。。。
    ウィアー様のデザインかどうかは、まったく知らないのですが、羽生選手にはちょっと女子力が強すぎたような。。。しかも曲も、曲なので。
    余りに彼のスケーティングが美しく、素晴らしく、危なげなさ過ぎて、
    つい、他のことに目が行き、
    勝手なことをコメントしました、すみません。

  • 12
    kirakira  2014/12/16(火) 19:08:37  ID:4eed75998

    バルセロナでの、すばらしい演技…本当に本当にありがとうございました。
    ゆずる君の演技を見て…心が豊かになり、当たり前の日々を大切に、向上心をもって、過ごしていこうと思いました。
    マスコミの過剰すぎる報道が、私はいつも…もっと、穏やかに静かに見守れなかしら、、と思います。
    中国杯以降は、いろんな人がいろんなことを言っており、皆さん自分の言いたい放題で…。もっともっと、ゆずるくんの立場になって感想を話していただけないかしら、、と思いました。せめて自分だけでも!と、スケートに対して真っ直ぐな気持ちでがんばっているゆずるくんの心を傷つけているワイドショー、そして過剰な報道が落ち着くことを祈っておりました。
    応援の気持ちがあるのなら、練習に打ち込みやすい環境を…と、私は思います。
    バルセロナでの、すばらしいショートプログラム、フリープログラム、エキシビジョンを、ありがとう。

  • 13
    Ms.M  2014/12/16(火) 19:29:16  ID:252cf6d56

    衣装に関する皆さんのコメント拾っていますが
    今季のSP、FSの2着,EXのデザイナーわかりますか。
    すでに母上が自らスパンコール刺し・・はないような情報。
    何を着ても似合う、このゴージャス感は失わないでほしい。
    他選手の簡単なTシャツや普段着仕立ても諸事情でありと思うものの
    やはり氷上のあこがれスポーツにはドレスアップして欲しい。

  • 14
    白鳥  2014/12/16(火) 23:54:48  ID:c1ef5a8ed

    今季のexhibitionはタイム・トラベラーでいくのですね。
    羽生君のリリカルで優美なスケーティングとサラさんの伸びのある歌声が相俟って、幻想的な雰囲気を醸し出す素敵なプログラムとなりました。
    7月に富山で観た時と比べ、格段に滑りがスムースになっています。
    N杯のexhibitionでオープニングとフィナーレのみ着用していた、お花衣裳はこのタイム・トラベラー用だった訳で…私も「言えないよ」(でしたっけ?)の白シャツの方が好みですが、ブルーのお花衣裳を着こなせる人は滅多にいないでしょうし、これもお似合いだと思います。
    exhibitionの演目ですが、A.L.Webberつながりで「ピエ・イエズ」とか滑ったらどうでしょうか。ハマり過ぎかも。

  • 15
    dark eyes  2014/12/17(水) 01:57:15  ID:cd8b89f7a

    Ms.Mさま
    デザイナーは知らないのですが、SP衣装を作っているシーンは中国杯に到着時のグッドモーニングで放送されていました。
    荒川さんと同じ衣装屋さんらしいです。 
    SP衣装のデザインは、ジョニーの2001年シェルブールの雨傘のものとそっくりだと言われています。
    ご覧になって下さい。 確かにまるで同じです。
    https://www.youtube.com/watch?v=zESaOorWlk8
    FSとEXについてはわからないです。
    勝手な想像では、制作は上と同じ衣装屋さんではないかと。
    EXのドレープは悲愴やロッテの赤いのに似ていますし。
    タイムトラベラーは衣装だけでなく、振りつけも変えてましたね。  
    なんとなく、色々印象の薄い感じになってしまってました。
    4T→3Tは、大人の選択で、それがいいです。
    衣装はなぜあれがタイムトラベラーなのか謎。 時の狭間をさまよっている感じなのでしょうか?
    飾りがお花でなければ、そういう感じかとも思いますが。
    お好きな方には申し訳ないのですが、色も顔色が悪く見えますし、余り似合っているとは思いませんでした。
    あくまでも好みの問題ですから、色々な感想があるということでご容赦下さいね。

  • 16
    シセル  2014/12/17(水) 06:54:54  ID:703ab89e8

    おそらくメダリストオンアイスでもタイムトラベラーをEXにもってくるはずです。
    サラ・オレインをゲストに擁して生歌で滑る予定なんでしょうね。
    FaOIで着用したサラの衣装と、今回羽生選手が着用した青の衣装は、
    雰囲気・色味・材質がよく似ています。
    同じデザイナーかもしれませんね。
    自分的には久しぶりに躍動的なEXを見てみたいです。

  • 17
    Ms.M  2014/12/17(水) 07:04:57  ID:e6bed24d9

    15番様、ありがとうございます。
    このブログサイト、何かお問い合わせしたらたちどころに答えが返ってくる。
    特に常連コメンテーター方々の情報収集力・分析はすごい。
    ・・・
    やはりジョ二ーの影響いまもって多大そうですね。
    憧れや直接依頼してた時代は知ってましたが。
    衣装やさんは国産なんでしょうか、今回FSプロの2着めは時間もなくご本人も
    伏せってた時期でもあり海外までフィティングには行けなかったはず。
    (トップ選手は常に複数着用意もしてるのかな)。
    アップで写された襟元などまさにオートクチュール仕立て。
    曲想とあってるかどうか、ここまでこだわってほしいのがファン心情でしょうが
    超多忙な中、細部まで期待はしないです。
    今後は和のテイストやロシアのタラソワコーチが真央さんに贈ったロシア製の数点物など
    羽生選手だったらどう似合うかイメージが膨らみます。いやあの無呼吸状態の振付も
    ついでにお願いしたい妄想。
    あの様子だと現役中に考えられるすべてのことを常に開拓していきそうな予感。
    日本に拠点を移すようすすめていた書き込みもありましたが日本だと注目されすぎて
    日常がなくなる、最後まで海外かな。

  • 18
    あいか  2014/12/18(木) 01:02:38  ID:d6282c9c4

    エキシビション・タイムトラベラーの青い衣装、羽生選手に大変似合ってはいるのですが、やはりこの演目に相応しいのは富山で着てらした金銀の刺繍が美しいあの白いシャツの方かもしれませんね。。
    今回の衣装はちょっと可愛過ぎ、だったかもしれませんね。。。
    ショートのブラウス、風を切るたびに透ける袖がヒラヒラ揺れてとても美しく幻想的。。☆
    テレビの番組で羽生選手が仮縫いをしていらっしゃる様子を拝見したのですが、その時はまだ真っ白でしたが、とても気品があってまるで王子様のようでした。
    グレーのグラデーションを入れた現在のスタイルも大変素敵ですが、あの時は一瞬、デザインはあのままで、色はグレーを入れず真っ白のままラインストーンをつけただけの方が美しく見えるのでは?と思ったほどでした。
    いづれにしても羽生選手の場合は常に衣装にも大変気を配っていらっしゃって、またそれが小顔でスタイル抜群ゆえにとてもよく似合っていらっしゃるので、演技とともに衣装を拝見するのもとても楽しいひとときです。。☆

  • 19
    ブルータソ  2014/12/18(木) 05:24:30  ID:48a6746f2

    あらかわいい
    もう女の子だね
    羽生くんは女の子なんだよ

  • 20
    rysum  2014/12/18(木) 18:16:15  ID:1e67265e1

    私もあの衣装は20歳になった羽生選手には似合わないと思います。
    SPとFSの衣装にふりふりがなかったせいか、際立ってしまいましたね。
    あの衣装は10代前半ならよかったかもしれませんが。
    NHK杯の「花は咲く」の衣装のフリフリは素敵ですね。
    20歳になったので大人の男性を意識したほうが良いと思います。

  • 21
    cocoココ  2014/12/18(木) 18:49:15  ID:fc08ee0f4

    (^^)♪
    dark eyesさま、お衣装の情報ありがとうございます♡
    TVは、選挙速報タグが五月蝿状態…>_<… BSにて、優雅な結弦選手の舞を堪能しました~ 大トリで、感激 (^-^)/♡ ゲームのタイムトラベラーズ…… 物語の鍵となるのは、高校3年生、17才の少女。ディレクター イシイ ジロウ氏が大きな影響を受けた作品→時をかける少女 筒井康隆小説のタイムトラベラー、大林宣彦監督の映画 時をかける少女 ……etc 物語の鍵は、ラベンダー : 香の高い薬草 「ハーブの女王」古代ローマ時代からあります♡ タイムトラベラーズのシナリオは、イシイ氏が阪神・淡路大震災の経験や思ってきたことを描こうとしていた時に、3.11が発生。シナリオは、災害に対する表現をソフトにしたそうです。一人一人の意識がかわったのであれば、それは復興のチャンスと言っています。 なんとなく「花は咲く」を思い描きます。 羽生結弦選手が17才の少女 新道 みこと になり、物語を演じているのでしょうか… または、トラベラーのラベンダーの香……!? 時間をかけて咲かせる希望の花 私は、このお衣装好きかな~ m(_ _)m♡

  • 22
    ぶりぶりざえもん  2014/12/19(金) 13:28:44  ID:892b6e73b

    なんでいちいち衣装に文句をいうの?もうさんざん分かりきってるでしょ??
    羽生君はそういうのが好きなんだよ。女装っぽいのが好きな男の子なんだよ。
    最近の若い男の子を見てみなよ。すっごく女の子っぽいでしょ??
    中性的な男性が多い日本は平和な証拠だよ。日本の女性は母性が強いからね。中性的な男性が増えたのは、世の女性が望んだ結果。逆に幼児退行的な女性が増えたのも、世の男性が望んだ結果。

  • 23
    ぽちこ  2014/12/19(金) 13:51:33  ID:42a0bca3a

    先入観無ければ、似合ってますよ、この衣装。
    知らない人なら「おや、この子はすっぴんなんだ」と思うかも。
    私個人としては、スカートだったらもっと似合ったと思う。
    見てみたいな~この子の本気の女装。

  • 24
    ブルータソ  2014/12/19(金) 22:55:41  ID:37df54fef

    フィギュアスケーターだからな
    ビジネスか真性なのかは知らんが、そっちの気のある子にいちいち衣装の指摘とか愚かすぎるだろ

  • 25
    みのわ  2014/12/20(土) 01:03:08  ID:589fc6ab0

    ぽちこさん
    羽生君ショーで女装してスカートはいた事ありますが、なぜか似合ってなかったです 中性的に見えながら女性的ではない美しさなんでしょうね

  • 26
    くり  2014/12/20(土) 03:17:24  ID:f738d069b

    私はテレビで見ていて、この衣装の背中のラインが凄く気になりました。
    なんか丸まって余計に猫背に見えてしまうような…..。
    誰もそういう意見は無い様だから、自分だけかな?

  • 27
    Ms.M  2014/12/20(土) 07:00:34  ID:62c671322

    女装論となれば私も参戦。
    ちょっと前だったかプロ野球選手(いずれも若手)4人の女装姿アップされてました。
    本当に顔だけみていたら女性より、より女性。
    普段のたくましい落差が際立たせるのかな。
    ・・・・・
    羽生選手の場合もとが中性ぽいので完全にどちらかへ
    変身しきれないのではないだろうかしら。
    別の意見あったらハッとするような「正解」お願い。
    「ニース」のWD(2012年)、こちらのブログでおじゃましました。
    登場してアップされた顔、なんというか欧米人の中でもあんなタイプはいない。
    ギリシャ神話の中に出てきそうな大理石の彫刻像・・はてまた空想の中の妖精。
    ライトが当たり、衣装が似合い、神々しいばかり。
    顔だけでなく細身のすらりとした身長が完璧に仕上げてる。
    欧米の特に幼い時期の子供には珍しくない天使のような美。
    残念なことに彼らはあっという間に大人の顔になってしまいほんの一時期。
    羽生選手の場合20歳になってもかわらない何かが。
    古~い映画「ベニスに死す」に出演する少年役をいろんなところで探していた
    有名な話がありビスコンティ監督が存命でこのフィギュア見てたら
    「あっつ、あの子だ」なんて絶叫したかも・・。
    ハートは鋼のようだから使い物にはならなく安心ではある。。。
    衣装に関して言えば白黒Tシャツ出場派(費用も関係?)がままいるなか
    今季は何を着て登場か私はワクワク感もってみてます。

  • 28
    suga  2014/12/20(土) 14:23:31  ID:652ab9290

    えっえっ?皆さんのコメント読んで混乱。
    ほんとに「そっち系」なんですか?

  • 29
    MINMI  2014/12/20(土) 15:36:02  ID:589fc6ab0

    羽生くんはストレートですよ。普段ジャージでしゃべってる時は普通の男子って感じだし、小学生の時「フィギュアをやってるからオカマって言われて嫌だったけど、気にしてないだってオカマじゃないし!」って言ってました。
    キラキラふりふり衣装はジョニー選手に憧れているから。
    羽生選手の理想はプルシェンコの様に強くジョニー選手の様に美しい表現の選手になる事だと以前語っていました。
    「フィギュアスケーター羽生結弦」の姿がそうなのであって、普段はふりふりとか着ませんしね。

  • 30
    ウィリー  2014/12/20(土) 23:33:53  ID:f8134d981

    管理人さん、ホームビデオ撮影のものまで紹介して頂きありがとうございます!
    テレビ放送用の映像とは異なり、見栄えがするEXなんだとわかりました。
    ホームビデオ映像では、私には女性っぽい衣装には見えませんでした。
    音楽の世界観とマッチして、ただただ、綺麗なプログラムですね。

  • 31
    白鳥  2014/12/21(日) 00:05:54  ID:6536d021e

    今回、ブルーのお花衣裳で滑っている羽生君を見て、あらニンフのようだなあ、と思いました。水面を軽やかに、滑るように舞う水の精です。
    競技の衣裳はジョニー様リスペクトが多く、既にご指摘のあったように、バラ1はシェルブールとソックリですし、ダム・パリはアヴェ・マリア(ジョニー様のexhibition)の色違いと言えるでしょう。羽生君は「ジョニーは僕のアイドル」と言っているし、以前の対談でも「ジョニーは身体から音が出ている」と語っています。
    羽生君はTHE ICEのダンス・バトルで一度女装しましたが、余りにも男っぽくて笑ってしまう程でしたよ。

  • 32
    あいか  2014/12/21(日) 00:26:27  ID:52186971a

    私達は富山での白いシャツのイメージが脳内に残っていたので、それで少しだけ違和感があったのかもしれません。。
    元々から今回の衣装だったら案外、「音楽に合った素晴らしい衣装!」と言っていたかもしれませんね。。(笑)
    私は羽生選手の衣装をいつも大変楽しみにしています。
    新旧のロミジュリ、今回のバラ1やファントムの衣装、どれも素晴らしい。。☆
    新ロミジュリは、バルコニーに手を伸ばすロミオのような振り付けがありますが、あの演目は衣装から想像するに恐らくジュリエットが主になっているのではないかと思っています。
    胸の白いレースがとても可憐で、スピンの度にたくさんのストーンがキラキラ輝き、美しさこの上ないジュリエットでした。
    これからもパリ散やファントムのような男性的なもの、ロミジュリのようなフェミニンなもの、いろいろな物語の中から、素晴らしいヒーロー・ヒロインを演じていただきたいと願っています。。。☆

  • 33
    ごはん  2014/12/21(日) 15:18:40  ID:e265768fc

    「花の様に美しい男の子。」あの美しいブルーの(しかもお花つき)の衣装を着てしなやかに踊る
    羽生君・・・・・
    Ms.m様、「ベニスに死す」イメージそのものですね。「細見の身体が完璧に・・・」のくだりにそうそうとうなずきました。「衣装が似合い神々しいばかり」
    いろいろと解釈もあるでしょうがあの演技とのマッチは羽生君にしか出せない世界でしょう。

  • 34
    pu-ma  2014/12/21(日) 21:13:44  ID:fbf896c73

    残念ながらテレビでアップにされると胸が強調されて見えてしまい好みではなかったので、ホームビデオ映像に救われました! ありがとうございました。音楽と演技はすばらしいです!

  • 35
    あぼーん  2014/12/21(日) 22:55:32  ID:272300e99

    いや、どちらかというとAセクシャルなんじゃないの
    もしくは自分に恋しちゃってる感じ??笑
    究極のナルシストwwwwww
    町田君も同じ部類だね

  • 36
    jt  2014/12/22(月) 02:28:41  ID:86155c3f3

    サラオレインさんの透明感溢れる美しい歌声の壮大な世界にすっかり溶け込んで滑る羽生君。まさに夢のようなファンタジーの世界。美しいです!
    彼の柔らかい腕の使い方、所作が美しく優雅で素晴らしいですね。
    それなのに豪快な美しいジャンプ有り!ステップ、スピン、ジャンプ全て揃った極上の舞。彼にしか出来ない表現だと思います。
    女子の選手でも中々このような柔らかい美しい表現が出来る人は少ないと思いますね。このプロも大好きです!SP、FS、EXともうリピしまくりです!!

  • 37
    Ms.M  2014/12/22(月) 06:34:09  ID:ffaef3cd7

    35番さまのご意見:
    後半のナルシスト論にハッとす。
    演じる側の人は大なり小なりその傾向があるとはきいていたが。
    そうだ、しかも究極の。
    マッチーもそう・・ウ~ン、そう思えるふしが・・確かに。

  • 38
    コン吉  2014/12/22(月) 07:31:07  ID:544694165

    町田選手もそうかもしれないけど、フィギュアはナルシストぐらいじゃないと。
    これからも究極のナルシストで演じてほしい。

  • 39
    コア  2014/12/22(月) 21:16:48  ID:589fc6ab0

    美しい演技ですよね‥1回目より2回目。2回目より3回目と、見る度にはまってしまう中毒性があります(笑)
    男子選手がこれだけ美しく清らかな演技をしてしまうと、女子選手の立つ瀬がないような?
    衣装もとても似合っていると思います♪

  • 40
    空(リス)  2014/12/23(火) 11:54:27  ID:80952317a

    英語と日本語 歌詞付きのExの動画がこちらにアップされています。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm25176581

  • 41
    空(リス)  2014/12/23(火) 15:57:49  ID:80952317a

    連投で、すみません。
    イシイジロウ氏のメッセージを以下紹介します。
    忘却されていく阪神大震災に対する思いを込めてタイムトラベラーズを作った。
    シナリオが完成した翌日に東日本大震災が起き、シナリオ全てを捨てようかと悩んだ。
    今回、羽生結弦選手がエキシビションにタイムトラベラーズを選んでくれた事を、あの時の自分に伝えられるのなら伝えたい。

  • 42
    jt  2014/12/23(火) 17:53:20  ID:75180a21f

    空さん、ビデオの紹介ありがとうございます。
    こちらも何度も堪能させて頂いています。

  • 43
    しろ  2015/04/07(火) 02:07:49  ID:220b4691e

    私もこの衣装変えて欲しいと思う。曲にも本人にも合ってない気がする。
    袖が長すぎておかしいし、上のあの水色と下の黒が合わないせいか安っぽくも見える。
    装飾はきれいだけどフェミニンと言うより子供っぽい。体のラインも映えない。
    美しい羽生選手なのに、細部まで凝ってはいるのに、ただただもったいないなと思う。