セルゲイ・ボロノフ フィンランディア杯2014 フリー演技 (解説なし)

セルゲイ・ボロノフ フィンランディア杯2014 

2014年フィンランドのエスポー(Espoo)で開催された「フィンランディア杯2014(Finlandia Trophy 2014)」、ロシア代表-セルゲイ・ボロノフ
(Sergei VORONOV)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2014年10月12日
曲名:シール「マンズ・マンズ・ワールド」 ~ マーカス・ミラー「カム・トゥゲザー」 ~ ケニー・G 「アット・ラスト」 ~ ビッグ・バッド・ヴードゥー・ダディ 「ビッグ・タイム・ボッピン(ゴー・マン・ゴー)」
(Caruso by Neal Schon +
Come Together by Marcus Miller +
At Last by Kenny G +
Big Time Boppin’ (Go Man Go) by Big Bad Voodoo Daddy)

技術点:69.55
構成点:76.50

合計:146.05

Hits (Special Edition)
シール


TALES
Marcus Miller


At Last the Duets
ケニー・G


ライアンを探せ!オリジナル・サウンドトラック
アラン・シルベストリ

  • フィンランディア杯2014 選手一覧&結果
  • (解説なし)

    (ホームビデオ撮影)

    『セルゲイ・ボロノフ フィンランディア杯2014 フリー演技 (解説なし)』へのコメント (7件)

  • 1
    triple  2014/10/13(月) 09:06:03  ID:506bd731f

    なんで後半の3lo+2t+2loが得点なしなんでしょうか?どなたか教えて下さい。。

  • 2
    ひさしぶりの通りすがり  2014/10/13(月) 09:53:20  ID:4e6b8a89d

    >tripleさあん
    >なんで後半の3lo+2t+2loが得点なしなんでしょうか?どなたか教えて下さい。。
    http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/Figure_ISU_Communication/2014-15_TPHandbook_single_J_ver1_140816.pdf
    15頁 ~シングルのフリー・プログラムにおいて、(ダブル・アクセルを含む)いかなるダブル・
    ジャンプも(単独ジャンプであっても、コンビネーション/シークェンスの一部としても)
    全部で 2 回を超えて含んではならない。~
    16頁 ~フリー・スケーティング コンビネーションのいかなる部分でも要求どおりでない場合、コンビネーション全体が削除される: 2Lz*+2T*、2T*+2Lo*。~
    上記2点に該当するんじゃないでしょうか。流れとしてはこんな感じ
    3Lo+2T+2Lo⇒3Lo+2T*+2Lo(15頁)⇒3Lo*+2T*+2Lo*(16頁)
    ルールにうるさそうなエテリチームらしくないミスですね。

  • 3
    エッジ  2014/10/13(月) 14:03:26  ID:5580fd207

    +3Tが+2Tになってしまったことによる影響のザヤですね。去年なら何の問題もないですが。構成的に、4Tと3Aが2本の場合、4Tが3Tになっても他に+3Tはそのまま付けられるので、彼ほどのTの名手がなんで付けなかったんでしょうかね。
    プログラム自体に+2Tや+2Loを既に2回入れている構成の人は、実施には注意しなければなりません。
    曲は、こういうの使う人が出てくるだろうと思いましたが、実際に見ると違和感満載でした。フィギュアの人気向上のためにはしょうがないのかもしれませんが、これではエキシビジョンよりに見えるので、逆にエキシビジョンの人気が落ちたりしないんでしょうかね。
    Performance/Executionで8点台が出ていますが、4Tが3Tになり、ザヤった人が8点台は出すぎかと。Interpretationはこういう曲は知らないので8点台に該当するか分からないのですが、表現や振り、雰囲気は正直、曲に合っているようには思えませんでした。といっても、彼の場合どの曲もそうなんですけど。なんかロシア民謡みたいなものが、彼に一番合うんじゃないでしょうか。

  • 4
    クリスタル  2014/10/13(月) 19:51:04  ID:e1400c355

    今シーズンから2アクセル以外の2回転ジャンプにも2回以上同じ種類のものを跳んではいけないルールがよくわかるケースだと思いました 確かにコンビネーションが無効になってしまうので要注意のルールですね ちなみに3回転以上のジャンプを2種類入れてそれを2回やった上で2回転のジャンプを同じ種類のを2回やるとこれはルール的に大丈夫なんでしょうかね…

  • 5
    リリー・ポッター☆  2014/10/13(月) 19:55:09  ID:88283d87d

    今回のルール変更によるザヤなのですね・・・(;;)
    コンボの後ろはTかLoなのかなって思いますが+Tや+Loはザヤ外にして貰わないと、もはや見ていても「2T何回跳んだんやろか、大丈夫やろか・・・」ってことが一番の関心事になってしまい、肝心の演技がさっぱり楽しめません・・・(><) まだテレビだと解説してくれはるしわかるかと思いますが、現地観戦初心者だと、ますます???が増えそうな気がするのは、アホな私だけでしょうか(^^;) なんかよっぽど計算が素早くできるようにするか、絶対失敗しないようにしとかないとアカンのですね・・・                                             離吏発多

  • 6
    クリスタル  2014/10/13(月) 20:25:43  ID:e1400c355

    そういえば3回転以上のジャンプを2種類入れて2回やったときに 2回転のジャンプを2回やる場合はアクセルの時もそうでしたが 3回転の様にかぶって無効ではなくて回数に制限がかかっていただけだと思うので たぶんそれは大丈夫みたいですね!! 勘違いしてしまい申し訳ありません…

  • 7
    triple  2014/10/13(月) 20:40:23  ID:506bd731f

    みなさま、ありがとうございました。
    今年からのルール変更なんですね!
    スッキリしました!