Currently set to No Index
Currently set to No Follow

アレクサンドラ・プロクロワ JGPブラエオン・シュベルター杯2014 ショート演技 (解説:英語)

アレクサンドラ・プロクロワ

2014年ジュニアグランプリシリーズ第6戦、ドイツのドレスデン(Dresden)で開催された「JGPブラエオン・シュベルター杯(ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Pokal der Blauen Schwerter 2014)」、ロシア代表-アレクサンドラ・プロクロワ
(Alexandra PROKLOVA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年10月2日
曲名:Spy (soundtrack)
技術点:29.18
構成点:24.71
減点:1.00
合計:52.89

  • JGPブラエオン・シュベルター杯2014 選手一覧&結果
  • 『アレクサンドラ・プロクロワ JGPブラエオン・シュベルター杯2014 ショート演技 (解説:英語)』へのコメント (4件)

  • 1
    いよぽん  2014/10/03(金) 00:10:33  ID:a0ea085fc

    待ってました、プロクロワ。
    背が伸びましたね、足が長くなった?
    ラジオノワといい、ゴンチャレンコ先生門下の二人はそろって縦に伸びてますね。
    (カイウモワも同門らしいけどちょっと違うタイプ?)
    ステップは相変わらず素敵な片足推進力で、エッジのターンする音がパタンパタンって
    聞こえてきそうなほど。
    怪我の回復はどんな感じなんでしょう。
    ルッツは残念でしたが、3-3はピシッと入りました。
    先週のソツコワもですが、プロクロワもタノってなくてホッと安心しました。
    フリーも楽しみです。

  • 2
    ZOROBIN  2014/10/03(金) 00:50:33  ID:980dfcf21

    サーシャ!出てきてくれてありがとう。
    怪我の回復具合、気になりますね…。
    万全でないことは演技を見て分かりました…。特にスピンがいつものサーシャじゃなかったし。
    そんななかしっかり3F+3Tを決めたのは素晴らしいです。
    とにかく無理はせずに、でもファイナルに出てほしいのも事実。ごめんなさい。スパイ素敵でした。フリーの火の鳥も楽しみにしています。

  • 3
    ZOROBIN  2014/10/03(金) 01:11:51  ID:44f8eeb11

    たった今ジャッジスコア見ました。
    フリップとルッツがURだったのですね…。それならこのTESも納得ですがPCSはもっとくれても良かったんじゃないかなと思ったりします。
    もうすでにこの動画リピしちゃうほどこのプログラムはまりました^^特に3T着氷時の手の動きが曲とぴったりでかっこよくてゾクゾクします。コーチのゴンチャレンコさんが、面白いプログラムに仕上がったと思うと言ってましたがまさにその通りでした。完成形がとても楽しみです。

  • 4
    ジャガミカン  2014/10/03(金) 02:39:38  ID:10be0ac3e

    プロクロワは不運にも今年の世界ジュニアに出られなかったから印象の薄い選手になってしまいましたが、要素のレベルではサカノビッチやソツコワよりも上なんですよね。
    ロシア選手権からみていないので、当たり前ですが、見た目の印象が変わりましたね。
    大人っぽくなりました。
    怪我をしていたんですか。
    その影響なのかキャンドルスピンのポジションが劣化していて、残念です。
    今年はキャンドルスピンを完成させてくると思っていましたけど、まだおあずけなんですね。
    仕方ないですが、滑り込みが全然足りていないですね。
    実力を全然発揮していない感があります。もっと出来るでしょって思います。
    もしかしたら、フリーはちゃんと滑り込んでいるかもしれないので、フリーに期待ですね。