Currently set to No Index
Currently set to No Follow

アリョーナ・レオノワ Russian Test Skates 2014 フリー演技 (ホームビデオ撮影)

アリョーナ・レオノワ

ロシア・モスクワ(MOSCOW)のKatok.Ruで開催されたロシア国内競技会「Russian Test Skates 2014」、アリョーナ・レオノワ(Alena LEONOVA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2014年9月7日
曲名:映画「レッスン!」 ~  アストル・ピアソラ/アンサンブル・ヌエボ・タンゴ 「ブエノスアイレスの秋」    (from “Take the Lead” soundtrack) +
Otono Porteno performed by Ensamble Nuevo Tango )

技術点:
構成点:
減点:
合計:

Tango directo
Ensamble Nuevo Tango


『アリョーナ・レオノワ Russian Test Skates 2014 フリー演技 (ホームビデオ撮影)』へのコメント (4件)

  • 1
    さっこ  2014/09/08(月) 19:17:27  ID:63b51cfd6

    フリーはちょっと元気なし、転倒後は少し体を気にして滑ってましたね。
    なんとルッツが矯正されていてびっくり!去年までフリップと見分けのつかないジャンプを跳んでいたのに、矯正頑張りましたね。新コーチはルッツの指導が上手いのかな?

  • 2
    ジャガミカン  2014/09/08(月) 20:31:13  ID:bd6287ca9

    これは驚きですね。
    恐ロシアはレオノワまでもレベルアップさせてきましたね。
    これが競争の良いところでしょうか。
    たぶんですが、今回は最後まで超速のスピードを保ったままプログラムを演技することが目的だったのかなと思います。
    かなりのスピードですね。
    だから、ジャンプもスピンもステップもコリオも全部失敗しましたね。
    でもすごく印象に残るプログラムです。
    レオノワは少しダラダラ演技してる印象がありましたが、その印象は微塵もありませんね。
    本当に良い選手になりました。
    あと、上の方も仰るように3Lzが良くなってますね。
    スピードに乗ってジャンプしてるから、印象も良いですね。
    あとは安定感だけですね。
    ロシアは才能あふれる選手が多すぎて、他国への帰化選手とか出てきそうで怖いですね。

  • 3
    クリスタル  2014/09/09(火) 14:14:14  ID:29df41228

    レオノワ選手は今シーズンはどうするのかなと思ったのですがなにか心に燃えるものを感じますね 今まで確かにジャガミカンさんがおっしゃるような引き締まらないところが昨シーズンくらいまではあったのですがここ最近は驚くほど無いんですよね この演技を見てみるととにかくスピードが半端なく出ているのがわかり スケーティングがレベルアップしているのがわかります ただ今回はそのスピードが出すぎたのが影響したかもしれませんがジャンプのタイミングに苦労しましたね… ただミスはありましたが演技全体のイメージは好印象だったのが良かったです!!!

  • 4
    エッジ  2014/09/11(木) 20:25:28  ID:0c008ed8b

    やろうとしていることは分かるんですけど。フリー全体の仕上がり具合から見ると、かなり危険ですね。
    ジャンプなど足りていないものが多い。ループは入り方すら変えています。こういう風にタイミングがつかめずにシーズン間近にいる場合、多くの場合苦しいシーズンになるので。たとえば佐藤コーチについたばかりのころの浅田選手がそうでした。レオノワもコーチを変えたばかりですし、コーチの意図と自分の変化への対応がまだまだ、という感じです。
    雰囲気はいいのですけどね。中間部で曲調がゆったりとしたところでは、これからいいものが見れそうだ、という期待もしたのですが、2A+3T(多分)の2Aで転倒し、そこから少し自分を見失った感もありました。レオノワと試合では、これまで調子が悪くても最後まで集中しようとしていましたが、ここではそうはいかなかったようです。この不安定さも不安要素ですね。
    年齢を考えると、ジャンプやスケーティングの修正はそれなりの時間がかかると思うので、今年は辛抱の年になるかも知れません。浅田選手は実績もあるし、失敗してもPCSはそれなりに出ていましたが、レオノワの場合、立ち位置を考えるとジャンプの失敗は大きなランクダウンになりますから。この映像を見る限り、スタートダッシュで流れをつかまないと、シーズン後半は大きな国際大会への出場は、もともと厳しいですが、さらに厳しいかなという感じです