Currently set to No Index
Currently set to No Follow

アリョーナ・レオノワ Russian Test Skates 2014 ショート演技 (ホームビデオ撮影)

アリョーナ・レオノワ Russian Open Skate 2014

ロシア・モスクワ(MOSCOW)のNovogorsk トレーニング センターで開催されたロシア国内競技会「Russian Test Skates 2014」、 アリョーナ・レオノワ(Alena LEONOVA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年9月6日
曲名:ナット・キング・コール 「スマイル」  (Smile by Nat King Cole)
技術点:
構成点:
減点:
合計:

The Unforgettable Nat King Cole
ナット・キング・コール


『アリョーナ・レオノワ Russian Test Skates 2014 ショート演技 (ホームビデオ撮影)』へのコメント (10件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/09/07(日) 13:51:30  ID:d02f8a135

    今年もレオノワが見られるのはうれしいですね。
    完全に自分を見つけた感じですね。
    こんなコミカルな演技がしっかりとできるのはレオノワくらいですね。
    しかも現段階でここまで仕上げているのは、並々ならぬ決意と努力を物語っています。
    本来ジャンプもいまいちで、柔軟性もいまいちなレオノワが、ジャンプは高いし、柔軟性も問題なし。
    これは頑張ってますね。
    まだレイバックスピンが完成していませんが、完成したらショートは素晴らしいものになりそうです。
    フリーは3Lzを入れないと話にならないので、また別の話になりますが、頑張ってほしいですね。
    本来なら、演技構成点のSS以外の項目はこのプログラムも高く評価するシステムであってほしいですね。

  • 2
    なお  2014/09/07(日) 15:04:19  ID:5519a7968

    レオノワか笑顔で楽しそうに滑ってる、それだけでただただ嬉しい!
    ここ数年、辛そうに滑っている印象が強かったので笑顔を見て涙が出そうになりました。

  • 3
    エッジ  2014/09/07(日) 15:04:48  ID:1361d1837

    引退するかも、と思っていましたが、すてきなレディーになって帰ってきました。なんかコルピを思い出しました。
    モロゾフを離れたと聞きましたが、新しいコーチとの一年目で、滑りから相性は良いのでは、と感じました。
    プログラムは、小芝居はいいですが、滑りこみが必要でしょうか。なんかトランジッションより小芝居が目立つのでPCSが厳しく出そうな感じがしないでもないですが。
    バトンキャメルは膝がもう少し下がれば文句なしに綺麗。ジャンプは3Fなどずいぶんスムーズになりました。でも、すべて詰まっているので、加点が出にくくなってしまいます。今シーズンも、キスクラでがっかり顔が多くなるかも。そこそこの実績はあるのですが、優勝する、といったタイプの選手でもないので、PCSのためにはコンスタントに成績を上げる必要がありますが、感情の起伏が激しいので、演技もコントロールが難しいのでしょう。安藤などを見ても、感情の起伏の大きいと、フィギュアスケーターにとってプラス要素ではないように思います。

  • 4
    クリスタル  2014/09/07(日) 16:56:20  ID:c3429a3ac

    レオノワ選手も今シーズンはベテランとしてがんばっていくシーズンになりましたね 昨シーズンの後半からレオノワ選手の笑顔がまた戻ってきて嬉しかったのですが 今シーズンも笑顔でやっている姿をみて本当嬉しいです!!! まだジャンプは改良しなきゃいけませんが立ち上がりはまずまずだよ思います 僕とも年齢が近いので若い選手に負けずに頑張って欲しいなと思いました!!!

  • 5
    さっこ  2014/09/07(日) 16:56:51  ID:f05990768

    いいですね!コミカルでキュート、かつ上品さもある。
    マイムが多いですが、様になってるし足元も滑りつつでOK。
    そして後半2ジャンプ、ジャンプ前の助走短縮、繋ぎの多用、
    スピンの変更など、去年より良くなったところが沢山!コーチ変更が吉と出ましたね。
    パイレーツを超える代表プログラムになると良いな。

  • 6
    み~  2014/09/07(日) 18:27:54  ID:f4249eea4

    このプログラムの方がずっーとレオノワ選手らしくていいと思います。
    モロゾフさんから離れて良かったと思います。
    モロゾフさんがコーチだったころのレオノワ選手のプログラムは正直好きじゃないです。
    彼のプログラムって女性らしい色気を無理やり出そうとするので、変にクネクネさせたりきつい表情になったり、腕はブンブン振り回すし・・。
    カルメンなんて安藤さんの劣化バージョンみたいで気の毒でした。
    彼女の本来持ってる溌剌とした元気なイメージが消えてました。
    この時期でこれだけ滑れるので調子はいいと思います。
    代表争いは激戦ですが若手にはできないような演技してほしいです。

  • 7
    リリー・ポッター☆  2014/09/07(日) 22:38:07  ID:f0821d667

    スマイル、笑顔が素敵なレオノワ選手にピッタリのプロですね(^0^)
    初戦がカナダで、2戦目はNHKなんですね。地元大阪やし、一応チケもポチリましたが、当たる気はしてないです・・・(^^;)でも、テレビでしっかり観戦したいと思います。
    ところで、こんなところでお声がけして良いものか迷いましたが・・・
    クリスタルさま・・・いえ、クリスタルくん、まだ20代だったのね・・・
    なんと、うちの次男と同世代やん・・・
    とっても冷静で論理的・知的な感じの文面からもう少しお年上かと(もちろん私よりは若いやろなと・・・ ^^;)思ってましたm(__)m
    これからも、その素敵な論理的コメを、おばちゃんは楽しみにしておりますm(__)m
                                                離吏発多

  • 8
    じーく  2014/09/08(月) 11:21:21  ID:87ae76c26

    僕が知ってるレオノワが帰って来たぁぁぁぁー!!!
    ソチ辺りからココの動画がなんか見れなくなって
    演技見れてないけど・・
    上のコメント見る限りでは本来のレオノワが帰った来たんだね!
    嬉しい 嬉しいゾ!!!!!!

  • 9
    まめ大福  2014/09/09(火) 02:11:52  ID:8667d4977

    なんかソチに出られなくて吹っ切れた感があっていいですね。
    ステップシークエンス素敵です。
    あれだけ手の振り付けをしながら難しいターンの連続。さすがレオノアです。
    このプロも衣装も素敵です。
    モロゾフから離れたんですね。
    偽安藤色から脱却できて良かった。

  • 10
    リリー・ポッター☆  2014/09/09(火) 18:10:42  ID:befc7b96b

    N杯チケ取り、第1戦(先行)は、やっぱり全敗でした・・・
    明日、プレオーダーに参加してみます(^^;)
    まあ、こういうものは参加することに意義がある!と思うようになりました・・・(半年ほどで随分学習致しました!)
    昨夜、他のブログで今年のN杯はチケットの売れ行きがイマイチ?的な情報を目にしたような気がしたのですが、アレはいったい何やったんやろか・・・(;;)
    チョッピリ期待してしもたわ・・・・・
                                                離吏発多