Currently set to No Index
Currently set to No Follow

川原星 JGPチェコスケート2014 ショート演技 (解説:英語)

川原星 JGPチェコスケート2014 

2014年ジュニアグランプリシリーズ第3戦、チェコのオストラヴァ(Ostrava)で開催された「JGPチェコスケート(ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Czech Skate 2014)」、日本代表-川原星
(Sei KAWAHARA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年9月5日
曲名:ミシェル・ルグラン 映画「シェルブールの雨傘」より (The Umbrellas of Cherbourg by Michel Legrand)
技術点:32.72
構成点:28.83
減点:1.00
合計:60.55

シェルブールの雨傘 オリジナル・サウンドトラック完全盤
ミシェル・ルグラン

  • JGPチェコスケート2014 選手一覧&結果
  • 『川原星 JGPチェコスケート2014 ショート演技 (解説:英語)』へのコメント (3件)

  • 1
    のの  2014/09/06(土) 00:36:07  ID:5d378364f

    星君の演技初めて見ました。。
    最初のジャンプ変わった転倒しましたね。怪我しそうなジャンプというか癖のあるジャンプですね。流れが悪くなるような気がしました。表現は良さそうなのでもっと攻めたらいいのにな~と思いました。本郷さんもですが自信がないような慎重な演技が気になります。
    でも60点越えは高評価ですね。好位置につけていて3位狙えそうなので期待しています。

  • 2
    リリー・ポッター☆  2014/09/06(土) 00:53:04  ID:6a81d25cb

    私も星くんの演技初見です(^0^)
    みんなが、星くん、星くんっていうのがなんとなく納得です。佇まいが素敵ですね☆☆☆
    アクセルは降りたと思ったけど、踵が引っかかっちゃったみたいで、もったいなかったですね。
    ショートは3位と良い位置なので、フリーも期待しています(^^)
                                                離吏発多

  • 3
    エッジ  2014/09/07(日) 05:35:51  ID:1361d1837

    シェルブールの雨傘は、私は男子選手が滑る曲としてはどうかな、と思うけど、雰囲気的には悪くはない。でも、やっぱりどうかな、と思う。関係者は事前にちゃんと映画を観たのでしょうか。曲自体も甘ったるいお涙ちょうだいの曲調だし。彼には他にふさわしい曲があると思う。
    3Aは、高さがないので回れていません。たぶん幅も出てないのでは。いま、男子は3Aで加点を目指す時代なので、どちらかを追求して欲しいです。もちろんちゃんと着氷した上で。
    キャメルアップワードはいいと思いましたが、サイドはどうでしょうか。個人的にはドーナツができない代わりみたいに見えるので好きではありません。レベルのために仕方ないのかもしれませんが。
    昔から全日本で見ていますが、ずいぶんと上手くなったと思います。でも、体が細くてパワーや体力が不足している感じです。そんなに漕がなくてもいいパワーとスケーティングがあれば、印象がすごく変わると思いました。福岡出身ということもあるのか、なんか南里選手に似ているように見えました。