羽生結弦

ロシア・ソチで初練習を行った羽生結弦のニュース動画です。


ソチオリンピック・男子フィギュアスケートの金メダル候補・羽生結弦選手(19)が、ソチで初練習を行った。
さらに、開会式のリハーサルの様子も、一部公開された。
前日の夜に、ソチに入った羽生選手は、本番会場の隣にあるリンクで初練習に臨み、フリーの曲に合わせて、軽めの調整を行った。
羽生選手は、開会式前に行われる団体戦にも出場予定で、チームジャパンのエースとしても、活躍が期待される。
羽生選手は「すごく長いフライトだったので、ちょっとだるいですけど。やりきれるかどうかというところが、本当に目標です。本当にどんな結果であっても、どんな内容であっても、とにかく全力を出し切りたいと思います」と話した。
そして、注目される開会式のリハーサルの一部が公開された。
長い歴史を持つ、音楽や演劇など、舞台芸術大国のロシアらしい、さまざまな演出が凝らされている。
また、表彰台に上がった選手に贈られるメダルも公開された。
雪山の頂上から、砂浜へ日光が降り注ぐ景色をデザインしたもの。
4年に1度の冬の祭典は、まもなく開幕を迎える。

(2014年2月4日掲載 FNNニュース「ソチ五輪 フィギュア・羽生結弦選手がリンクで初練習」より)