Currently set to Index
Currently set to Follow

長洲未来[ミライ・ナガス] 四大陸選手権2014 フリー技 (解説:中国語)

長洲未来[ミライ・ナガス] 四大陸選手権2014 

2014年台湾の台北(Taipei)で開催された競技会「四大陸フィギュアスケート選手権(2014 Four Continents Figure Skating Championships)」、アメリカ代表-長洲未来[ミライ・ナガス](Mirai Nagasu)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2014年1月25日
曲名:ジェームズ・ボンド 007メドレー (Music from James Bond by various artists)

技術点:48.67
構成点:55.72
合計:104.39

台湾開催2014年四大陸フィギュアスケート選手権の出場選手&日程&結果&動画リンク。女子シングルは村上佳菜子が優勝、宮原知子2位、今井遥4位。男子シングルは無良崇人が優勝、小塚崇彦2位、田中刑事17位。

(中国語)

『長洲未来[ミライ・ナガス] 四大陸選手権2014 フリー技 (解説:中国語)』へのコメント (8件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/01/25(土) 20:07:00  ID:3b99233a7

    また回転不足判定。
    もうこれはどうしたら良いのって思う。
    正直痩せた分、ジャンプは軽く、高くなったように見えるし、演技も軽くなった。
    柔軟性も戻ってきた。
    精神的に不安定なのかもしれないから、いつもの楽しそうな雰囲気がないのは仕方ないけど、またこの低評価って残酷すぎませんか。
    いくらなんでもやる気失くすレベルですよ。
    ノーミスしても意味はない典型例ですよ。
    本人はこの評価になれた感じですけど、そんなことないですよ。
    充分トップレベルで戦える才能が有ります。
    安定して練習できる環境と、悲しいかなバックが強いコーチが必要なんですかね。

  • 2
    Hirotachi  2014/01/25(土) 20:58:14  ID:5a5184aef

    体調面を考慮して演技構成点を落としての挑戦だったにせよ、点数低すぎる。
    未来選手、本当に引退してしまうのだろうか。
    米国国籍を取得したので仕方ないかな。
    若手が台頭してきている米国で戦い続けてゆくのは厳しいのかな。

  • 3
    とも  2014/01/25(土) 22:19:37  ID:afd157ce5

    いい練習環境といいコーチにめぐり会えますように。
    どんな事情があるのかわかりませんが、このまま引退はやはり惜しい選手だと思います。もちろん未来選手のやる気、頑張りが一番ですが。

  • 4
    ジャガミカン  2014/01/25(土) 22:22:56  ID:3b99233a7

    未来ちゃんはまだ競技を続けるらしいです。
    今後のことは両親と話し合うってインターネットの記事に出てました。
    これって国籍のことを含める話ってことなのかな。
    私は未来ちゃんがどこの国の選手でも構わないですけど、日本に来てくれたらうれしい気がします。
    だけど日本だったら代表になれるとか、活躍できるとかそういうのは嫌ですね。
    アメリカでだって活躍はできますしね。
    まぁ余計なお世話ですよね。
    とりあえず練習環境とコーチ選びは慎重にしてほしいですね。
    未来ちゃんはパッとした結果がないからミスが多いと思われがちですが、ミスをいっぱいするタイプでもないんですよね。
    回転不足など低評価を受ける分、優勝からは程遠いだけなんですよね。
    未来ちゃんも安藤さんがトリノ五輪で惨敗して、次の年の世界選手権で優勝したような感じになってくれると一番良いんですけどね。

  • 5
    クリスタル  2014/01/25(土) 23:26:27  ID:58828fc8f

    長洲選手の演技を見ましたが今回はスピードが無くて本調子とは行きませんでしたが それでもなんとかプログラムをまとめたなと感じました それにしても点が出ないのはかわいそうですね…ジャッジスコアを見ますと後半のジャンプがことごとく回転不足を受けているのが今回得点が低い理由の一つなのと 演技構成点も低いのも気になりました 長洲選手はシニアにデビューしてからことごとく特にフリーでは執拗に回転不足を受ける選手になっていますね 僕はそんなに回転不足には見えないのですがそこまで足りないのでしょうかね… それとやっぱり気になるのはオリンピックを逃した長洲選手は今後どうするのでしょうね 引退や環境を日本に変えるなど色々皆さんが情報をおっしゃってますが 一体どうするのか気になりますね… 

  • 6
    yuki  2014/01/26(日) 07:13:01  ID:c50751eee

    試合後のインタビューで、26位という順位は急にあげられないが、今回のように不備のことが起きぬよう留意して1年づつ注意深くやっていきたい、とおっしゃってました。今回は全米選手権後にやる気がダウンしていた、終わって嬉しいとのこと。チートを一杯とられたとてれくさそうに言ってましたね。
    小塚君織田君、皆何を信じたらいいのかという苦悩を抱えていますね。当分傷は癒えそうもないような。

  • 7
    りりか  2014/01/27(月) 09:03:30  ID:42f0be584

    未来選手は逸材ですので引退は避けてほしいです。
    金銭的な事がネックになっているのなら
    日本のショーに呼ばれるとありがたいですね。
    又、自叙伝なりエッセーなりで収入元を増やすような案があれば
    応援したいです。
    頭がよさそうなので、漫画エッセーもいいかも。
    もちろんフィギュアに関するもので。

  • 8
    ノブリン  2014/01/27(月) 22:00:04  ID:83395dee7

    未来ちゃん、お疲れ様でした
    演技は絶好調ではなかったけれど、全米の疲れが出たのかな・・・。
    未来ちゃんは本来実力のある選手。未来ちゃんのバンクーバーの演技忘れられません。今季はリセットして、来季に向けて頑張って欲しい。
    現役を続けるとのこと。とても嬉しいです安心しました。
    未来ちゃんはまだ二十歳。次のオリンピックもまだまだいける年齢です。
    さらに強くなって、本来の長洲未来の実力を魅せつけてください
                                   野武凛