アダム・リッポン 

2011年4月4日アメリカのニューヨークで行われたイベント「Figure skating in Harem」に出席した、アダム・リッポンのインタビュー動画です。映像はLifeskate.comで配信されたものです。


最初はキム・ヨナ、今回はアダム・リッポン!?

先週、世界ジュニアを2度制しジャパン・オープンのウィナーでもあるリッポン選手が、ブライアン・オーサーコーチと2年以上の師弟関係を解消することを発表しました。
ブライアン・オーサーはキム・ヨナをバンクーバー五輪で金メダルに導きましたが、6ヵ月後に突然決別しました。(誰が誰に何をと沢山当てこすりはありましたが、理由は不明)

オーサーマジックがアメリカのトップ選手であるリッポンにもかかるか、期待は大きいものでした。ところがどうしたことでしょう? リッポンとオーサーはお互い理解し合えず、変化が必要と決心しました。新コーチは既にリッポンのコーチチームの一員であったギスラン・ブリアンです。ブリアンはトロントクリケットクラブにてリッポンの正式なフルタイムコーチになりました。オーサーもクリケットクラブでコーチをしていますが、気まずくないのでしょうか? リッポンは「そんなことは全くないよ」と言います。

(2011年4月9日掲載 Lifeskate.com「Adam Rippon leaves Brian Orser to train with Ghislain Briand (video)」より
英文記事を大まかに和訳しました。)