織田信成 スーパーニュース

織田信成の結婚に関するニュースの動画です。


戦国武将・織田信長の17代目の末裔(まつえい)、フィギュアスケートの織田信成選手(23)が、交際中の一般女性と結婚することがわかった。
お相手の女性は、中学時代の同級生で、高校卒業後に再会してから交際が始まったという。

2007年に原付バイクの酒気帯び運転で、公式試合の出場停止処分を受けた時など、織田選手がつらい時期を陰で支えていたという。
織田選手は復帰インタビューで、「家族の…ぼく結構、今まで自己中心的な人物だったので、その家族の支えとかというのをすごく一番感じました」と話していた。

出場停止から復帰する際のインタビューで、織田選手は家族の大切さについて語った。
まもなく、新たな家庭を持つことになる。
織田選手は、信長の子孫として注目を浴び、2005年の世界ジュニア選手権で優勝、2008年の全日本選手権で優勝を果たすなど、トップスケーターとして活躍している。

コミカルな演技で、さまざまなキャラクターを演じ、評価を受けてきた。

しかし、初めて臨んだオリンピックの舞台では、スケート靴のひもが切れるアクシデントに遭った。

高橋大輔選手とともに、大学に凱旋(がいせん)した時には、「僕も大学にメダルを持って帰りたいと思っているので、また来シーズンから頑張りたいと思っています」と話していた。

織田選手は2008年春から大学を休学していたが、2010年春から復学している。

学生結婚となることに、同じ大学の学生は、「そういうの、ちょっとうらやましいなと思ったりしている。できれば僕もそういうふうになりたいですね」、「スケートも頑張って、家庭と両立させてください。応援してます」「その調子で、スケートも頑張ってくれたらいいな」などと話した。
アスリートの先輩夫婦、皆川 賢太郎選手・上村愛子選手は結婚報道を知らなかったようで、皆川選手は「閉会式の時、織田君、結構しっかりした人だったので、僕らよりしっかりしてそうな感じがしますけどね」と語った。

一部スポーツ紙で、織田選手の母・憲子さんは、「今はショーなどで忙しいので、落ち着いたら」と話していて、近日中にも結婚が発表されるとしている。

(2010年4月14日掲載 FNN「フィギュア・織田信成選手が学生結婚へ お相手は中学時代の同級生」より)


(スーパーニュース)

(かんさい情報ネットten!)