Currently set to No Index
Currently set to No Follow

ステファン・ランビエール 世界選手権2006 エキシビション演技 (解説:アメリカ英語)

ステファン・ランビエール 世界選手権2006 エキシビション

2006年カナダのカルガリー(Calgary)で開催された2006年世界フィギュアスケート選手権(2006 World Figure Skating Championships) 、男子シングル第1位-スイス代表-ステファン・ランビエール(Stephane LAMBIEL)のエキシビション演技の動画です。


Date:2006年3月26日
曲名:ギャヴィン・デグロウ 「アイ・ドント・ワナ・ビー」  (I don’t wanna be by Gavin DeGraw)

B0002IQJUKChariot Stripped (Bonus CD) (Rpkg)
Gavin DeGraw

カナダ・カルガリー開催、2006年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはキミー・マイズナー(米国)が優勝、村主章枝2位、中野友加里5位、恩田美栄11位。男子シングルはステファン・ランビエール(スイス)が優勝、織田信成4位

(アメリカ英語)


(ドイツ語)

『ステファン・ランビエール 世界選手権2006 エキシビション演技 (解説:アメリカ英語)』へのコメント (6件)

  • 1
    aoao  2009/05/28(木) 00:02:36  ID:b5ad68f03

    管理人様 ありがとうございます!
    このEXが大好きで、お気に入りに入れてたのですが
    著作権の問題やらで音声無しになってしまっていたので(涙)
    久しぶりに音声付きで見られて幸せです。
    たしかトリノEXのyou’re beautifulがデンスタ組とかぶった為、
    急遽このナンバーを即興でステファンが滑ったとどこかで聞きました。
    彼のこの溢れ出るパッションは何なんでしょうかね。
    ステファンと真央ちゃんが大好きなので、
    いつかステファンが真央ちゃんに振り付けやアドバイスしてくれたら最高だなぁと妄想してます

  • 2
    すぱいらるのーと  2009/05/28(木) 01:33:00  ID:79016d8d0

    管理人様、いつもお世話になってます。更新お疲れさまです。
    ランビエール選手、引退は勿体無いですね。
    先シーズンを観終わって、色んな意味で彼がいない事を残念に思いました。
    プルシェンコ選手の復帰もありますし、OP前にランビエール選手の復帰も!と
    期待してしまいます。
    >1.aoao様 
    はじめまして。トリノのEXは録画していて何度も観てましたが、
    ランビエール選手はyou’re beautifulをこのプロ同様口ずさみながら
    演技してたと記憶してます。(私のハートを矢が何本か貫通していきました。)
    放送されなかった内容があったのかもしれないので、
    もしそうなら、放送して欲しかったです。(そうなったらそうなったで自分が凄い事になってたと思いますが
    彼の存在感、スピンは極上です。ジャンプ一つをこれぞまさしく芸術だと
    感じさせてくれる選手がいるように、彼のスピンもそうだと感じます。
    3Aは確かに鬼門でしたが、4回転は今でも練習に入れているようですし(情報は某翻訳ブログから※ご迷惑になるので記載できません。すみません・・・。)、どうにかこうにか復帰してもらえないかな・・・と、夢を見続けています。
    ランビ・・・お願い~

  • 3
    dhrohf2  2009/05/28(木) 01:37:24  ID:20903ae1f

    私もこのEXは大好きです
    彼のスピンは本当にウットリ。それだけではありませんが(笑)
    にしてもプル様から熱烈ラブコールされてますね(きっと!)
    バンクバーOPに向けて復帰はありえるのでしょうか?
    プル様は是非戻って欲しいと言っているみたいなので、ランビが戻ってきてくれると
    凄く嬉しい!!
    また競技からのEXが見てみたいです

  • 4
    sachi  2009/05/29(金) 09:12:35  ID:25d5e5e91

     私もトリノの時のランピ様のEX、You are beautiful はすっごい素敵でよく覚えてました。
    ので、これを見て「?」だったんです。
     aoaoさま、エピソードご紹介ありがとうございます!
    そうだったのか! 急きょ変更だったんですね~。
    それもGパンでの演技。こういうのもあったんですねぇぇ。
     セーターの丈が短くてスピンすると背中が見えちゃうのがお茶目でカワイィ! (ランピ様が真央ちゃんに振付のアドバイスしてくれるなんてステキ過ぎます♪ ナイスな妄想!)

  • 5
    すぱいらるのーと  2009/05/30(土) 01:24:55  ID:60145c497

    顔から火が出そう。
    今頃、今頃・・・間違いに気が付きましたよ
    私、1.aoaoさんのコメントを完全に読み違えてましたね。
    aoaoさん、ごめんなさい!!
    そして、それに気付かせてくれたsachiさんのコメントに感謝します。
    ありがとうございました

  • 6
    aoao  2009/05/30(土) 12:05:00  ID:895a9e67b

    すぱいらるのーとさま、こちらこそ紛らわしい書き方をしてしまってすみません
    「この世界選手権では」変更したと書くべきでしたね。
    この曲は彼のi podに入っていたお気に入りみたいです。
    即興なのに音楽にぴったりで、何より二連覇達成の喜びに満ちているところが
    こちらもうれしくなってしまいます
    そうそう、おなかチラチラもお茶目ですよね。
    いろいろな方のブログで得たステファン情報ですが、フランスのフロラン・アモディオ選手の指導に少し加わるみたいですね。アモディオ選手、国別で初めて見ましたがステファンの様に
    アピール力有り、踊れるダンサータイプのスケーターで素敵です。
    ステファンのお眼鏡にかなったのでしょうね。
    でもこれで現役復帰は遠ざかったかな~。
    あと、ステファン自身のジャーナルに真央ちゃんのタンゴが素敵だったと書いてありました。
    国別の真央ちゃんのEXが終って戻ってくる時にリンクサイドでステファンが満面の笑みで
    「ブラ~ボ~」と言いながら真央ちゃんの肩にタッチ。
    こんなことに喜んでいるミーハーなファンです、はい。
    DOIで生ステファン、真央ちゃん拝んできます。