Currently set to Index
Currently set to Follow

長洲未来 NHK杯2008 フリー演技 (解説:ロシア語)

長洲未来 NHK杯2008 フリー

2008年グランプリシリーズ第6戦年、東京代々木第1体育館で開催されたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会(NHK Trophy)、アメリカ代表-長洲未来[ミライ・ナガス](Mirai NAGASU)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2008年11月29日
曲名:エーリヒ・コルンゴルト 「幻想的奇想曲」Caprice fantastique - The Devil's Dance  ~ フランソワ・ドンピエール「Fairy Tale」A Fairy Tale - Fairy Tale~「Devil’s Beauties」The Devil's Beauties (Dompierre) - Infernal Violins (Violons D'Enfer) ~ ジャック・オッフェンバック「地獄のオルフェ」Overture to (Caprice Fantastique by Erich Wolfgang Korngold + A Fairy Tale and The Devil’s Beauties by Francois Dompierre + “Orphee aux Enfers” by Jacques Offenbach)

技術点:30.32
構成点:45.76
減点:2.00
合計:74.08

B00004XRY7Devil’s Dance
Antonio Bazzini


B003HH911CViolins Of The World (Violons Du Monde)
Angele Dubeau & La Pieta


B003IENE26Infernal Violins (Violons D’Enfer)
Angele Dubeau & La Pieta

東京開催 グランプリシリーズ第6戦NHK杯2008(日本大会)の大会情報、出場選手&結果。男子シングルは織田信成が優勝、無良崇人5 位、南里康晴8位、女子シングルは浅田真央が優勝、鈴木明子2位、中野友加里3位。

『長洲未来 NHK杯2008 フリー演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (12件)

  • 1
    ココロ  2008/12/05(金) 09:49:14  ID:4c5fcdbfc

    足が痛そうで・・・
    同じではないかもしれませんが、私も成長期に急激に身長が伸びて
    かかとが異常に痛かったのを思い出しました。歩くのもやっとで、まさに骨が
    ギシギシいう感じ。
    来シーズンには成長も安定してくると思うので、乗り越えて欲しいです。
    管理人様 ありがとうございます!観たかったので。

  • 2
    trickortreat  2008/12/05(金) 10:12:19  ID:5f16e31dc

    管理人様へ
    これテレビ放送無かったので諦めていましたが、ずっと探されていたのですね。
    見たかったので、感激です。 いつもありがとうございます。
    未来ちゃん元気がなかったですね、可愛そうに。
    でもバレエジャンプや、レイバックからのビールマンに入るときの流れがスムーズで素敵でした。ステップの振り付けも可愛い。
    毎日新聞の記事で、「シニアの選手はみんなすごくて、自分がベストという気持ちで滑れなかった。悔しい。」と言っていたそうですね。
    また、フリップとルッツの練習しすぎによる怪我を理由に夏休みの練習をさぼったから、スタミナもつかなかった。とも振り返っています。
    未来ちゃん15歳とは思えないぐらいしっかりしていて、謙虚さ、向上心、負けず嫌いなところまでもっています。
    将来の飛躍が楽しみなアスリートだと思います。
    今回は未来ちゃん本人にとっては残念な結果かもしれませんが、トップスケーターと一緒の大会に出場して得るものはとても大きいと思います。
    これをバネに頑張ってもらいたいですね。
    きっと全米選手権では良い笑顔が見られることを期待しています。

  • 3
    かずくん  2008/12/05(金) 12:25:59  ID:9761ffd65

    管理人さん、ありがとうございます。よく探してくださいましたね。感謝です。
    やはり身長が急激に伸びた影響が出ていると思います。ジャンプのバランスも変わっているでしょう。
    スケアメのときは、初めから飛ばしすぎて、最後のステップでは体力が残っていませんでしたが、今回は何とか滑りきりました。
    これから、怪我しないようにじっくり練習していけば、才能はある方なので、シニアの大会でも十分に上位争いに加わってくると思います。
    全米までに、調整して世界選手権に出られると良いですね。

  • 4
    unknown  2008/12/05(金) 13:25:55  ID:0b3564edd

    管理人さんありがとうございます!
    ずっと観たかった…!
    彼女の今年のプロ、ショートもフリーもかわいくて、彼女らしくて好きです。
    ジャン選手と違ってスピードもあるし、ジャンプも大幅な矯正の必要はなさそうだし、これからすごく期待できると思います。浅田選手も昨シーズン成長期で大変そうでしたが、ミライちゃんもすごく才能があるし、きっとそのうち安定してくると思うので、がんばって欲しいです。
    それにしてもNHK杯のジャッジは厳しかったですね…

  • 5
    sachi  2008/12/05(金) 13:55:30  ID:586c70018

    管理人さま、アップをありがとうございます!
    大きくなって手足がさらに長くなってますね。本当に美しいです。
    今はスタミナが課題のようですね。でも演技が見れて嬉しい。
    プロトコルを見ますと回転不足→二重減点の嵐でした。
    2個目の3F-2T、飛べてるのに、、昨年までだったらGOEマイナス程度で済んだ筈、、。スパイラルの後の3Fなんて、ころんじゃってるのにさらに回転不足をとって基礎点を無理やり下げてます。
    次の3Tも回転不足、、もう壊滅的な減点です。
    あのジャッジに対して強い気持ちを持ち続けるのは難しいかもしれませんが、変なジャッジなんかに気持ち負けしないで自信を取り戻して頑張って欲しい。。

  • 6
    runaluna  2008/12/05(金) 14:09:36  ID:aa107889a

    管理人様
    UPありがとうございます!昨シーズンからのスタミナの課題は大変そうですね。そして身長が伸び、バランスが大変そう。
    誰しも通る道ですので、未来ちゃんも乗り越えて頑張ってもらいたいです。
    彼女の素敵な演技が戻って、より輝くのを待っています。

  • 7
    ぽてち  2008/12/05(金) 15:05:23  ID:cd2f75abb

    私も未来ちゃんのフリーが観たかったので嬉しいです。管理人さん有難うございます!
    キスクラを観て、未来ちゃんたら可愛いだけでなく綺麗になってきたなぁと思いました。
    それに足だけが伸びているかのように長さが増しているように見えました。
    スケアメから少し振り付けも変えて今回はもっと点数が伸びると思っていたので残念です。未来ちゃんも真央ちゃんのように、キュートでひた向きな努力家らしいし、謙虚だし2人は似ているところがありますね。だから私も未来ちゃんが好きなんだな。。
    全米選手権では本来の実力が発揮できますように・・!

  • 8
    lok  2008/12/05(金) 18:51:15  ID:4fa81f7ad

    脚長くなったね~。ジャンプもう少し上方に跳べないかな?同じく成長期で
    難儀してる西野と似た感じだね。気長に見守ろう。

  • 9
    ぷに  2008/12/05(金) 19:13:21  ID:11ada48bf

    管理人様グッジョブです。
    ご要望は参考にしますが、リクエストは基本的には受け付けておりませんと書いておきながら、みなさんのお願いにはほとんどすべて応える管理人様にはとても愛を感じます。
    ありがとうの声があればこそ!・・・ですね
    未来ちゃん減点の嵐ですね。かわいそう。
    点数はもっと出てもいい感じがするのに。
    でも衣装かわいい。首に鈴つけてるみたい。

  • 10
    ココ  2008/12/05(金) 21:57:27  ID:a3ccf4ae4

    アメリカ大会からけっこう日にちたちましたよね。
    なんかすごく残念だな・・・
    プログラム好きだな、楽しみだなと思っていたのに。
    体がゆうこときかなかったような感じですね。
    本人もいっていたとうり練習不足。
    でも、勝ちたい!!とゆう気持ちすごく大切です。
    練習いっぱいして、素敵は演技期待してます。

  • 11
    どらちゃん  2008/12/06(土) 00:41:55  ID:01fc08e05

    管理人さん、映像アップしていただいてありがとうございます。彼女の演技気になっていたので観れてよかったです。
    得点がとても低くてびっくりしましたが、
    回転不足では仕方ないですね。
    しかも彼女の場合、回転が足りていないのは明らかで、
    可哀想だけど、妥当だと思います。
    このことに関して本人も謙虚に捉えているようですし、
    まだまだこれからという感じでしょうか。
    確かに、今回のNHK杯はジャッジがとても厳しかったですが、みんな一様にDG取られていますし、一つの試合としての公平性は保たれた気がします。
    彼女は以前から少し回転不足気味だったし、
    成長期で身長が急激に伸びたことでバランス的にもタイミングも少しずつ狂ってきているかもしれません。
    そういったことが影響しての怪我でしょうし。
    あと、スピードがある選手ですが、スピードがありすぎるためか、後半スタミナ切れがかなり目立ちます。おそらくジュニアの頃からFSでそれが見られましたが、身長が伸びて、より体力面で影響が出てきたのでしょうね。
    でも、すべて本人が理解していることのようなので、問題ないかと思います。
    少し時間がかかるかもしれませんが、体型的に落ち着いて、また溌剌とした姿が観れることを待っています。
    また、彼女は落ち着いた雰囲気の曲でも魅せることができる選手だと思います。スパイラル、スピンの技術は本当に素晴らしいので。

  • 12
     2008/12/06(土) 13:55:29  ID:0a095c574

    アップありがとうございます。
    長洲選手、美しいですね!
    スタイルよし、スピードよし、身のこなしよし、身の軽さよし、柔軟性よし、衣装のセンスよし。
    ・・・素晴らしい才能を感じます。
    これだけ持っていれば、自分さえしっかりしていれば何でも思うまま手に入りそう…。
    バンクーバーの頃が楽しみです。
    私も高校生の頃、利き足のすねが痛くて憂鬱な思いをしました。
    痛みは必ず消えるよ、大丈夫だよ! と伝えたいです。