2008年グランプリシリーズ第6戦年、東京代々木第1体育館で開催されたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会(NHK Trophy)、女子シングル第2位、日本代表-鈴木明子(Akiko SUZUK)のエキシビション演技の動画です。
Date:2008年11月30日
曲名:アストル・ピアソラ 「リベルタンゴ」 (Libertang by Astor Piazzolla)
- 女子シングル総合結果(英語)
On Air
Sexteto Mayor
タンゴ・ノスタルジア
葉加瀬太郎meetsフォーエヴァー・タンゴ
明子さん!私の大好きなアストル・ピアソラの熱演、いや名演というべきでしょう!
本当に、貴女の女性としての美しさも、その思いの妖艶さも溢れ出た♪リベルタンゴは同じ名古屋の後輩の真央さんのタンゴに負けず劣らずの素晴らしい踊りでしたよ!!今、この世界でこの♪リベルタンゴをこの様に踊れる選手はあなた以外にはいないと思います。。
踊りは、踊り手の心と作曲者のその曲に寄せる心とが結ばれて合体・融合しなければ本物にはなりませんし観客を感動させる事は出来ません!!
今回、とても驚いた事は、SPでリストの♪ラ・カンパネラを、FSではロシア民謡の♪黒い瞳を、、そしてEXではこの♪リベルタンゴを!!その3つの選曲が私の大好きな色々な私の想い出に繋がるものばかりで、、とても驚き感激しました!!本当に良かった。
元気になられて、こんな演技を見せて頂けるなんて、1月の国体からの半年のご苦労が偲ばれての、本当に嬉しいこの銀メダルの栄冠でした。。益々のご精進をね