究極の美をめざせ ~ 中野友加里&長洲未来 (2008/11/25)

長洲未来 究極の美

NHKで放送された「究極の美をめざせ! ~第30回NHK杯フィギュア~」の浅田真央が中心に特集された部分の動画です。

森中直樹アナウンサーと荒川静香、ゲストにサラエボとカルガリーオリンピック金メダリストのカタリナ・ヴィットをむかえ、中野友加里と長洲未来の演技や構成面について語ります。



(Part4)

(Part5)

『究極の美をめざせ ~ 中野友加里&長洲未来 (2008/11/25)』へのコメント (6件)

  • 1
    ゆっきー50  2008/11/27(木) 13:05:45  ID:a4835aca5

    長洲未来ちゃんすっごく好きです!
    控えめでチャ~ミング~でスタイル・柔軟性・文句なし!
    将来楽しみです。
    出来れば日本代表として出場してほしいな(*^^*)

  • 2
    ねこ  2008/11/27(木) 17:44:54  ID:7c21e3adb

    ヴィットさんって、若い人には、若い人にしか出ない魅力があって、それを表にだした演技をしてほしいって、おっしゃっていますが、その通りだと思います。なんだか、いつも真央ちゃんとか、大人っぽくだの、美姫ちゃんとかも色っぽくとか(去年)うるさく求められていたみたいですが、そういうものって、内面から出るものじゃないでしょうか。だから彼女の意見に賛成。この人みたいな考えの人が、審査員だといいのに。私は、今年の真央ちゃんの指の動き、素晴らしいと思うし、真央ちゃんも中野さんもものすごく顔の表情良くなったし、去年、中野さん、ものすごく良かったけど、4位で、とても残念だったので、今年、本当に、上に行けるといいなあと思います。イタリアンの人って、スピードあって、全てが大きくて、見栄えするけど、何だかフィギアの優雅さが、ちょっとないみたいに思ってますが。どうして中野さんのあのフリーで、上に行けなかったのか、不思議だったくらいです(八木沼さんも鳥肌立って来ちゃったっておっしゃってたし。未来ちゃんもかわいくてパワーもあるし。のびのびしてるし。楽しみで~す。みんなが怪我しないで、フェアーな採点がなされる事を一番祈っています。

  • 3
    かおちゃん  2008/11/27(木) 18:49:47  ID:209e74940

    長洲未来選手はすごく純粋な心を持った選手ですね。謙虚さを忘れずに本当に15歳?と思うくらいしっかりとしたコメントをしていますよね。
    GPシリーズ初戦のアメリカ大会では右足首のケガ(疲労骨折寸前だったそうです)を抱えながらの出場となりましたが、今回のNHK杯では憧れの真央ちゃんとの競演ということですごく嬉しいんじゃないかなと思います。
    未来ちゃんの右足首のケガの状態がすごく気になりますが、頑張ってほしいなと思います。
    ガンバレ!!未来ちゃん

  • 4
    日本選手ガンバレ  2008/11/28(金) 01:49:15  ID:b497b53f5

    う~ん、ビット様いいこと言いますね。

  • 5
    ななこ  2008/11/28(金) 14:15:18  ID:b140981d0

    管理人さま
    アップありがとうございます!先日は他の場所で催促してしまいすみませんでしたm(__)m ゆかりちゃんの笑顔、自然な表情でリンクが華やかになりますね。より磨きがかかり表情豊かな演技に期待です。
    未来ちゃんも、とってもカワイイですね。まだプレッシャーとか感じずにのびのび演技を楽しめてるなぁ~と思いました。
    ところで動画を見て思い出しましたが、トリプルジャンプを全て成功させる事に関しては、ゆかりちゃんの方がリードしているんですね。(真央ちゃんはサルコウを小学生以来?今年から再挑戦ですし) 2人ともジャンプが決まれば怖いものなしですね!

  • 6
    ラスト  2008/11/28(金) 14:53:06  ID:8a68376bd

    私としては、DGがとられる可能性が高い3半を飛ぶよりも、3-3のコンビを飛ぶのが先にしたほうがいいと思うけど、きっとゆかりの中ではアクセルが飛びたいのよね・・・。
    やりたいよにしては欲しいけど、3半あまりうまみが点数的にないのよね。
    んーー、でもあとは怪我の情報もあるから体に気をつけて、笑顔で頑張ってくれればそれでいいわ
    NHK杯は相性がいいし、期待大よ
    点数がでなくても、ゆかりが大好きだもの